Paradeな毎日

<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9回目

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はiPhoneからの更新なのだよ。

先週の金曜日以降のネタがないので、昨日の事を書く。
昨日は、学校でもうブログを書いてました。
始めて投稿の時の機能で、予約投稿と言うモノを使った。
なかなか便利やのー
まぁでもパソコンでしか使えない機能と言うのがいただけん。うん。

さて、本題に入ろう。
昨日は、友達の命日でした。
去年も書きましたね。
まぁ去年から見てくれてる人は、ほとんどいないだろうけどね。

その友達が亡くなったのが僕が小学5年の時でした。
もともと心臓が弱かったらしく、亡くなったのは朝だったそうです。
親が呼んでもこないから見に行ったら亡くなってたそうです。
その亡くなった翌年から友達の命日には、小学校のクラスメイトが集まってお参りしに行くんです。
残念ながら、この年になってから県外に進学や就職した人も増えて、全員は集まれませんが、毎年行ってます。
今年で9年目ですね。
来年で10年か~はえな

そんで、今年集まったっていうか僕が行った時には、僕合わせて11人いました。
行った時間は夜8時で、そこから1時間弱話してました。
今年は小学校の時に転校した友達も来てたので、すっごい久しぶりに会えました。
亡くなった友達の遺影が飾られてる部屋で、会話に華を咲かせて、楽しく喋り続けました。
天国にいる友達に届くように。

楽しくおしゃべりしたあとは、男7人で焼肉を食べに行きましたよ。
なかなかのお値段するところにね。
でもこういう機会はなかなかないからね。こういう時こそ楽しまなくちゃ。
夜の9時過ぎに入って11時くらいまで食べて食べて食べて。。。
流石に食べ終わる頃には、胃がもう無理だ信号を出してました。
まるでボディにブローを食らったかのような衝撃でしたよ。
まぁ楽しかったからOKでしょう。
ちなみに食べ放題一人前で3380円でした。

焼肉を食べ終わったあとは、しばらくコンビニでペチャクチャしゃべって、解散しました。

今年の11月29日は濃い一日になりました。
さぁて来年はどれだけの人が集まるかな?








今日の一言
「3380円は痛かったな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-30 23:59 | 雑記

先週の金曜日のこと

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、先週の金曜日のことを書いていこう。
先週の金曜日は何をしてたかと言うと、ダークソウルです。もちろん学校は行ってますよ。学校から帰ってからのことですぜ。

じゃ金曜日のダークソウルのことを書いていこう。
正直うろ覚えだぜ。書けるか心配ざんす。

今新しいキャラで最初から始めたのです。
で新しいキャラで始める上で、最初にやっておきたいことがあったんです。
それが、黒騎士の斧槍を手に入れること。
1キャラ目で黒騎士の斧槍を見たときに、次にキャラを作ったときはこれを最初に手に入れてから、攻略をしようと決めてたんですよ。
見た目がかっこいいし、攻撃力も申し分ない感じで手に入れない手はないと思ったんですよ。

しかし、現実はそんな甘いもんじゃないってもんです。
僕が欲してる武器黒騎士の斧槍は、名前の通り黒騎士からのドロップでしか手に入らない武器。
それに加えて、黒騎士は倒してしまうと篝火で休んでもほとんどが復活しないという悲しさ。
また加えて、斧槍を落とす黒騎士は、一周で3体しか出ない貴重なやつなんです。

3体のうち2体が序盤で倒すことができるので、その2体をを全力で倒すわけだけど、下準備があるわけさ。
貴重な2体なので、アイテム発見率を最大にして倒したいじゃない?
なので序盤で手に入るなのだけど、2つの鐘を鳴らしてセンの古城で手に入る指輪の、貪欲な金の蛇の指輪を手に入れることそして人間性10個集めること。
人間性は進んでれば勝手に集まってるので、金蛇を取ることを最初の目的にがんばるのだ。
もう1回クリアしてるので、2つの鐘を鳴らすのはたやすいことよ。あっという間にセンの古城までたどり着き、金蛇をゲットしましたよ。
そして人間性も10個手に入ってたので、もう後は倒すだけ。

ちなみに下準備の過程で、斧槍以外の黒騎士から、黒騎士の剣を手に入れたのでそれを使ってました。
さすが黒騎士の武器だけあってお強いです。
でも斧槍手に入ったら、おさらば武器さ。

さぁ、最初に倒すのが、狭間の森にいる黒騎士。
ちゃんと金蛇も装備して、人間性も10個ある。
アイテム発見率は最大の410(最小値は100)。これで全力で挑んだ。
結果は、残念ながら手に入らず。。。

でも後一体いる!後一体は、巨人墓地にいる黒騎士。
しかし、この巨人墓地って序盤にいける割には難易度がすごく高いところ。
だが私には問題ない。ある程度準備して突撃してやった。
まぁ黒騎士にたどり着くまでに、軽く30回は死んでる気がする。まぁあくまで気がする程度さ。。。
そしていよいよ黒騎士と対峙。
もちろん、人間性も金蛇も万全。
完璧タイマン勝負。
そして、圧勝のうちに手に入ったアイテムとは!
「白楔石の塊」だけ!・・・うぉぉい!!

あぁ、僕の夢ははかなく散った瞬間であった。

残る1体は、ラスボスがいるステージにいます。
もう、そこにつくころは、何もかもが終わってます。
ただ、救いとしては、ラスボスのステージにいる黒騎士は倒しても復活するんです。
もうそこで取るしかないんです。そこで取ってから2週目をやるしかないんです。
ウルウル

仕方がないので、今は途中の過程で手に入った黒騎士の剣をメイン武器として使ってます。
ふぅ、やれやれだぜ。

正直手に入らなかったことの衝撃が大きくて、進んでません。
期待しすぎちゃったかな~~
もうこれで最後までがんばるしかないね。


ただいまの装備
右手:黒騎士の剣・ロングボウ
左手:蜘蛛の盾
指輪:ハベルの指輪・貪欲な金の蛇の指輪
防具:上級騎士シリーズ(各+5まで強化)
です。

レベルは32
持久力・筋力・技量だけしか上げてません。





今日の一言
「はぁ、思い出して書いたら落ち込むねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-29 23:00 | 雑記

木曜日のこと。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は一階のパソコンを使ってるから、長く書けるよ。

今日書くネタは、先週の木曜日のこと。
何をしたかというと、以前ブログで書いていた選ばれし10本のゲームソフトを売ってきたことです。
もう何を売ってきたのかは、もうお忘れかと思うんでまた選らばれし10本の画像を貼ります。

a0125596_23101312.jpg


いくらで売れたかを先に書くと、6,730円で売れたよ!
残念ながら10本のうち3本が100円以下だったので、目的のまとめて10本買い取りの対象にはなりませんでした。しょぼーーん。
代わりにまとめて5本まとめて買い取りの対象にはなったので、まぁよしとしようか。ね。
ちなみに、10本まとめて買い取りは5,000円UP。5本まとめて買い取りは2,000円UPです。
この3,000円の差は大きいよねぇぇ

んまぁ買い取りの内訳を書いていこうね。


・SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 2006年8月3日発売
   200円
・grand theft auto vice city stories(輸入版) 2006年11月6日発売
   100円
・激・戦国無双 2005年12月8日発売
   200円
・新世紀エヴァンゲリオン 2006年4月27日発売
   800円
・テイルズ オブ エターニア 2005年3月3日発売
   800円
・天地の門2 武双伝 2006年10月19日発売
   200円
・天誅 忍大全 2005年7月28日発売
   400円
・ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート 2006年7月20日発売
   100円
・マグナカルタ ポータブル 2006年5月25日発売
   1,000円
・METAL GEAR AC!D 2005年11月17日発売
   100円


この買い取り金額に、木曜日の買い取り価格10%UPと買い取り200円UP券とかが合わさって、6,730円になりました。

もしもよ、まとめて10本が適用されてればさ、9,000円以上にはなってたってことじゃん?
これは、馬鹿なことしたよねぇぇぇ
これから先ゲームを売ることがあれば、10本丁度持っていかずに10本以上持っていくことにするよ。
あぁ、今度売るのはPS2のソフトじゃないか。対象外じゃないか。しょぼーん。。。
PS2のソフトとか、ほぼ100円以下だよね~~ ふぅ・・・
まっいっか。
お金になればそれでいいよ。


ようし、今日はここまでダニ。
明日はダークソウルのことでも書こうカニ。
そいじゃ、また明日ーン。





今日の一言
「お金がもらえるっていいね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-28 23:56 | 雑記

夢を買おう

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

パソコンが使えない状態が続いてます。
完全に使えないわけじゃないけど、いつ止まるかもしれないパソコンを使うのは、しんどいよ。

ブログの更新は、iPhoneと一階にあるパソコンでやります。
今日はiPhoneからの更新です。

書くネタはあるけど、パソコンが自由に使えないのでなかなか書き出せないでいる。
iPhoneでは長文打つのは大変だでや。

新しいPCに関して、正直今年中には無理ですわ。
農家仕事のお手伝い賃が、20万くらい貰えたら買うけど、そんな貰える訳ないからね~
そんな儲かってないから~
た、宝くじでも買ってみるか?当たらないと諦めて買わなかったら、当たる訳ないからね。
1億なんて要らない。100万でいいです。当たってお願い。
そんで、宝くじはどこに売ってあるのかな?
というか、宝くじっていくら?1枚400円くらいかな?
まぁ10枚くらい買ってみるか。

みんなも宝くじ買おうぜ!夢を買おうぜ!





今日の一言
「夢はおっきく~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-27 23:26 | 雑記

後少し。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

病み村攻略完了だぜ!
ボス倒して鐘も鳴らした。混沌の娘さんでエスト瓶も+2まで上げたし、後はセンの古城に行って指輪を取るだけ。
悲しいことだが、火守女の魂を2個取ったので、火継ぎの祭祀場にいる火守女はロートレクにやられてしまいました。南無。
まっ後で復活させるけどね!

さぁこれから指輪取って黒騎士倒してやるどぉぉぉお


さぁネタ切れだ。
ということでYou Tubeの動画貼るで~~~
ニコニコに転載されてたにゃんにゃんの動画です。
これ見て癒されてください。



あぁ、猫飼いたい。
一人暮らし始めたら絶対猫飼うんだ。
これは、決定事項なんだ。
一人暮らしは動物OKのところ探さないとね。




今日の一言
「あぁ、猫飼いたい。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-23 23:59 | 雑記

必要値到達

おはようございます。こんにちわ。んばんわ。

ダークソウルやってるよぉぉぉ

あぁ、素性は戦士です。
なぜ戦士かって?
それは、黒騎士の斧槍の必要能力値が筋力:32、技量:18なんですよ。この必要能力値になった時に、一番レベルが低く済むのが、戦士だったんですよ。ほんとは狩人も同じだったんだけど、狩人はもう作ってるからね。
そして今は、もう必要能力値のレベルまで達してます。レベル28です。
筋力と技量以外には全く振り分けてません。どれに振るかまだ迷ってます。取ってから考えりゃいいか。
いやぁ斧槍取ったら即使えるよぉぉぉぉ

そんでね、ダークソウルのWiki見てたらとんでもないことを見つけた。
斧槍持ってる黒騎士が狭間の森と最初の火の炉以外にもいることが分かった。
それは、巨人墓地!
これでチャンスが2回に増えたよぉぉぉお
2回とも取れなかったらショボーンだぜ。

そして、今どこまで進んだかというと、最下層の貪食のドラゴンを倒して、病み村の一番下の篝火まで到達したところです。
いや~あれだよ、スイスイ進むねぇ。怖いくらいに
一番下を探索し終えたら、ボス戦だ!そして鐘鳴らしてセンの古城だ!
ワクワクだぜ

ちなみに、今の装備は、黒騎士の剣、蜘蛛の盾、ショートボウ。防具は上級騎士シリーズを全部+3まで強化して使ってます。指輪はハベルの指輪。これは外せない。

そいじゃ頑張って病み村攻略してくるよぉぉぉぉお



今日はおまけでニコニコ動画をはっつけちゃう。
マル・マル・モリ・モリをコンサート風に歌ってみたってやつです。
なかなか面白かったので貼っちゃいました。







今日の一言
「うおーーーーソウルが溜まるーーー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-22 23:59 | 雑記

作戦変更!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

くしゃみは止まってきたが、鼻水鼻詰まりは止まらない。
それに、くしゃみの代わりに咳が出始めた。
まぁ予想してた通りですよ。
この症状が出たら、くしゃみのあとには咳が出る。っていうのがいつものこと。
いつ治るのかな~~


さぁダークソウルのことを書いて行こう。

目的の黒騎士の斧槍を持ってる黒騎士ですが、まだ倒してません。
昨日までは、スタートしてから速攻で倒しに行って、手に入らなかったらやり直そうと思ってたのですが、気がありますていてね。
せっかく時間かけて作ったキャラだし、手に入らなかったからやり直すってのは正直きついなって思ってね。
なのでアイテム発見率を最大まで上げてから、黒騎士を倒すことにしました。
アイテム発見率を最大にするには、センの古城で手に入る指輪の貪欲な金の蛇の指輪ってのを手に入れないといけないんですよ。これがないと始まらないんぜ。
金蛇と合わせて人間性を10にすると、アイテム発見率が最大まで上昇します。
何もつけてない状態が100ですが、上の条件が揃うとアイテム発見率が410までに上がります。何もつけてない時よりも4.1倍にもなりますね。

まぁこれだけあげたって最終的には運なんですけどね。。。
上げないよりは上げた方がいいですよね~~~~

そんなこんなで頑張ってセンの古城まで攻略します。
ちなみに今は教会のガーゴイルを倒して上の鐘を鳴らし終えて、下の鐘を鳴らすために最下層の攻略を開始したところです。
ちなみにちなみに、今使ってる武器は「黒騎士の剣」です。斧槍が手に入るまで繋ぎとして使って行きたいと思います。もしも斧槍が手に入らなかったら、黒騎士の剣を中心に使ってる行きます。

さぁ頑張るど~




今日の一言
「今日はiPhoneからのこうしんだよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-21 23:59 | 雑記

神頼み

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やばいよやばいよ~

突然今日からくしゃみ鼻水鼻づまりが始まった。
なんなの!
ハウスダストなの!?花粉なの!?それとも風邪なの!?
もう困っちゃうよ~ただでさえきついってのに~
早く治ってくれないかな~~
まぁあれだよ、アレルギーだったらもう治らん。
ハァ。。。


今日は僕の家に鶴にゃんさんとうらんさんが遊びに来ました。
久しぶりの客人ですよ~
やったのは、ダークソウルとMGOです。

ダークソウルは、鶴にゃんさんが短い時間でどこまでいけるかというのに挑戦してました。
残念ながら時間は計ってませんでしたが、結構早くヘルカイトが出るところの篝火まで到達してましたよ。
やっぱり人のプレイは面白いね。
そんでダークソウル終わった後は、MGOやってました。主に僕が。たまに鶴にゃんさんもやってました。
しかしまぁひっさしぶりのMGOで腕が鉛のようになまってました。
1~2ヶ月やってなかったからね~ それはそれで当然だろうね。

今日は早めの解散でしたが、久しぶりに楽しい休日を過ごせました。
いいねいいね。
また遊びたいね。


解散した後に、ダークソウルが無性にやりたくなったので、今やってますよ!新キャラで!女の子で!
目的はある武器を手に入れてそれを使ってクリアすること!
その武器とは、「黒騎士の斧槍」だ!
しかしこれを落とすのは、名前の通り黒騎士だけ!
それに加えて、黒騎士はある場所を除いて一度倒してしまうともうその周では復活しない・・・
ということは・・・倒しても手に入らなければ・・・ウワ~~ンになるわけさ!
僕が知っている斧槍を持った黒騎士は2体。狭間の森にいるやつと最初の火の炉の2か所
しかし序盤で使いたいので、狭間の森にいる黒騎士を倒すことにした。
最初の火の炉のやつは、もうラスボスの直前になるんだわ。そんな悠長に待ってられん!!ねっ!!
ということで完璧に運だのみですが、出ることを祈って大切に倒したいと思います。
ちなみにまだそこまで行けてないので、まずは狭間の森に行くまで頑張る。

手に入るといいなぁ・・・



そいじゃ今日はこの辺で




今日の一言
「手に入れよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-20 23:46 | 雑記

のどかよの~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

休日は実にいい。こうやってのんびり過ごす日がとてもいい。
そして、のんびり過ごすが故にブログに書くネタを作れない。
すまん。

BASARAも少ししかしてないもんで、ゲームの話も出来ない。
というか、宴を購入してから10日経ってるんだが、まだ3やってる自分は異端児だろうか。
宴のパッケージのビニールは剥がしたが説明書はまだ読んでないんだわ。
説明書読むとやりたくなるジャン?ね~

ちなみに3で残ってるキャラは、大谷吉継・本多忠勝・島津義弘・織田信長です。
頑張ってるよ~~
それと、書き忘れてたことがあるんだけど、真田幸村・伊達正宗・雑賀孫市はまだレベルMaxじゃなくって、第五武器も取ってません。
一応ストーリーは、本能寺の変以外はクリアしてるんだけど、やりこんではいませんでした。
この3キャラは、発売されてから最初のほうに使ってたキャラでして、最初やってた時にはおたずねものやらの存在も知らなければ、究極もやってないし、そこまでやりこもうと考えてなくてですね~
でもまぁ一応ストーリーは全部クリアしてるので、宴で武器やらを集めたいと思ってます。
またやるのもね~ 大変なんでね~

さぁ後何日やったら宴に入れるのかわかりませんが、残り4キャラ頑張って育てていきますよ~~


今日はネタがないのでYou Tubeの動画でも貼って行きます。
福山雅治さんの「化身」です。







今日の一言
「イヒッ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-19 23:59 | 雑記

台座は友達!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

僕は大きな勘違いをしていたようだ。

昨日10本のソフトを決めて、来週ゲーム店に売りに行くといった。
そして売った時のお金の予想をしていた。
しかしその予想が、予想1日にして外れてしまった。

今日いつものごとく学校帰りにファミ通を買いに、いつも寄るゲーム店に行ったのだよ。
そこで悲しい現実を目の当たりにしてしまった。
10本まとめて買い取りでの5,000円と買い取り200円UP券は併用できないってさ!
くそっ!このやろう!!期待させやがって!!!
そんで買い取金額が100円に満たないソフトはまとめて買い取りの対象外だとよ!
このやろう!
これは素晴らしくやばい状況。
たぶん僕の思うに、昨日紹介したソフトの買い取り金額は相当低いんじゃないかと・・・
だって全部が5~6年も前のソフトだぜ・・・

買い取り金額7,700円の夢が早速打ち砕かれたよ。
トホホ~~
悔しいです!
悲しいよの~~
いくらで売れるのか・・・期待から不安に変わってしまった。


もう話を変えよう。BASARAの話をしよう。

毛利元就を5周やったので、新しいキャラを使ってます。
それはだれかというと、大谷吉継です。
変な台座に座って浮いてる気味の悪い男です。笑い方もおかしいお人です。
この大谷さんが台座から離れるのを見たことがないんだ。
死ぬ時も吹っ飛ぶ時も台座と一緒な気味の悪い男だよ。

大谷「台座は友達!」

まぁなんというかあれですよ、使い勝手は普通かな?
まだ始めたばっかりで技も初期の状態なのでね。これから良くなるんでしょうけど

あれだね、なんだかんだ言ったってやっぱ新しいキャラを使う時はワクワクするね。

よぉし、頑張るぞーー






今日の一言
「台座とは接着剤でくっついてるのかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-18 23:39 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧