Paradeな毎日

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今年ももう終わり。
あぁ、早かったこの一年。
来年も凄いスピードで過ぎていくんだろう。

去年は、モンハンをして新たな年を迎えたかな。
一昨年は、何して年始を迎えたっけ?
一昨年の前の年は、MHFをやってて新たな年を迎えた。

今年は、PS Vitaの忍道2をやって新しい年を迎える。

なんだよ、ゲームばっかりじゃねぇか。
まぁ、ゲーム大好きだから仕方ないね。
ねぇ

皆さんは、2011年はどんな年でしたか?

今度は2012年の始まり。
がんばっていくどぉぉ


よし、寝よう。





今日の一言
「元旦の2:50分にブログを書いてるんだ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-31 23:59 | 雑記

もうすぐだねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日の記事に、今日の一言が2個あるのは気にしないまったく気づかなかった。


今日は正月の買い物に行ってきましたよ。
ちくわだったりかまぼこだったりいろいろと買った。
そのついでにファミ通買ってきた。

いやぁ今年も後1日で終わり。早いねぇぇ
皆さんはどんな一年でした?


さて、今日はネタがないので動画貼るべ。
ニコニコの2011年の動画アワード2011に選ばれた動画です。



バイク好きにとっては楽しい動画だった。
構成もうまいし画質もいい。何よりバイクがかっこいい
言うことなし。

あぁ、こういう動画見ちゃうとNinjaに乗りたくなる。
早く免許取ってNinja乗りたいぜ。





今日の一言
「ふう、今年ももうすぐ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-30 23:59 | 雑記

頭がスースーす

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

髪切ってきたよぉぉぉぉ
短くなったよぉぉぉぉ
10センチ以上あった髪の毛の長さが、3センチくらいにまで短くなったよぉぉぉぉ
頭がスースーするよぉぉぉぉ

今回は4ヶ月伸ばしっぱなしでした。
おかげで切る前は、頭がモッサモッサでしたよ。
僕は、毛が太い+多いんで髪伸びちゃうと凄くモッサリしちゃうんです。
それも今日でさよなら。
しばらくは、さっぱりヘッドで過せるよ。

短髪はいいよぉぉ
風呂上りはすぐ乾くし、髪の毛に時間かけなくていいしねぇ
おすすめよぉぉ


さぁ明日は、正月の買い物に付いていくよ。

やっぱりなんだかんだ言って年末は忙しい。
ハウスの仕事だったり掃除だったり買い物だったり、いろいろありすぎる。
昼過ぎはもう少し暇が欲しい。
ちょっと落ち着いたかと思ったら、ハウスの仕事手伝ってだもんね。
大変だぁ


まぁがんばるよ。うん。

じゃさよなら




今日の一言
「さっぱり!」



今日の一言
「」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-29 23:21 | 雑記

のんびりな一日だった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は久しぶりにハウスの仕事をやったのら。
地味な作業が数時間続きました。
もう慣れてるけどね。

明日は、髪を切りに行くよぉ。
何ヶ月も切ってないから伸び放題だよ。
一番長い毛が12センチ以上にはなってるんじゃないかな。
一気に短くするよぉぉ
さっぱりしてやるよぉぉぉ
でも髪切ってすぐに外に出ると、えらく頭がスースーするのね。特にこの季節はね。

さぁどの位短くしようかなぁ。



書くことないのでじゃこの辺で~




今日の一言
「もう少しだねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-28 23:59 | 雑記

忍道クリアしたのら

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりにパソコンから更新だよ。
最近はパソコンにすら触ってなかったよ。
あぁ、新しいパソコンが欲しす。
DELLが私を待っているん。
農業のお手伝い賃もらったんだけど、PS Vitaにいくらか使ってしまったのでまたお金不足。
なんてタイミングが悪いのか。
お金を無駄に使わないようにしようって言うのは簡単だけど、それを実行するのはなかなかの難しさだよ。
やっぱり財布にはお金は入れないほうがいいよ。うん。
ふぅ


さて話を変えて、忍道2の話。
今日の午前2時くらいに忍道クリアしました。プレイ時間が14時間くらいだったかな。
今作のストーリーは短かったですね。そこを見ると、周回プレイを前提に作られてるゲームみたいです。
エンディングもマルチエンディングで、全部で4種類?あるみたいです。
エンディングを全部見るなら、四周はプレイしないといけないってことですね。

前作の主人公のゴウとキヌが見れるかとも思いましたが、出てきませんでした。
出ては来るようですが、出てこないような選択肢を選んでストーリーを進めてたみたいです。
どこで出てくるかははまったく不明です。もしかしたら攻略サイトに載ってるかもしれないですね。

今は、難易度難しいで二周目をプレイしてるところです。
敵の視界も広がり、攻撃力も上がってなかなか難しいです。
ただこっちも二周目に入って、キャラの成長限界が引き上げられたのでがんばってレベルを上げて、能力を上げれば少しは楽になるかもしれません。

操作性に関しては、多少悪いところもあります。
まぁこれはプレイヤーのスキルしだいでしょうね。
僕は、慣れるまで少し時間がかかりましたよ。
今も、満足に操作できないでいます。
変な行動をしてしまうことなんて結構ありますよ。

んで、忍具に関して。
正直一周目ではなかなか手が出ないです。
壺を使ってその中に素材を入れて、いろいろ忍具を作っていくんですけど、一周目ではそこまで気が行かないです。
ステージをクリアすることで精一杯だし、強い忍具を作りたいと思ったら素材を相当数集めないといけないので、どう考えても一周目では無理ですね。
壺を完璧に使いきれるようになるには時間がかかりそうです。

まぁそんなこんなあっても忍道楽しいですよ。
久しぶりのステルス忍者ゲームでしたので、楽しんでプレイできました。
いいゲームですよ。
皆さんもプレイしてみては?





今日の一言
「楓さん一択」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-27 23:50 | 雑記

お買い物

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

昨日のクリスマスは、毎年恒例の我が家。
安定の我が家。
こりゃもう大晦日も我が家。
自分の家さいこうーーーー

クリスマスから一夜明けた今日は、お母さんの実家に餅を作りに行って買い物にも行ってきました。
まぁ餅を作るって言ってもつくんじゃなくて機械ですよ。機械便利だよ。
ある程度持ちが出来たら、買い物に行ってまいりました。
買ったのは、洋服やら食料品やらです。
正月の買い物かと思いましたが、違ったようです。
洋服は、靴とかズボンとか買いましたよぉ
リュック買いたかったけど後回しになったぜ。
まっリュックは持ってるんだけどね。でも古いし容量が少ないのでもう少し大きい奴が欲しいわけさ。
自分は、カバンに入れる物が多いもんだから、肩から下げる系のカバンは肩が痛くなるわけなの。だからリュックが欲しいんだね。
なるべく収納が多いやつがいいよね~
極端な事いうと、自衛隊が使ってそうなやつとかが欲しい。そのままのはデカすぎて場所に困るから、少し小さめの多機能リュックが欲しい。
収納は多いに越したことはないよねぇ。

さていつ買いに行こうかしらぁ
新年開けてからでもいいかな。
そんな急いでるわけじゃないしね。



それじゃ今日はこれまで。
大晦日まであと数日。頑張って信念を迎えようじゃないか。




今日の一言
「掃除まだしてない」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-26 22:46 | 雑記

イヴダネ~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はクリスマスイヴです。
皆さんは誰と過ごしてますか?
僕は安定の我が家です。
クリスマスを家以外の場所で迎えたことがないよ。
何と悲しい男だろうか。
誰か僕を幸せに連れてってくれ~~

さて問題は明日のクリスマス。
僕は誰とクリスマスを迎えるだろうか。。。
まっ90%我が家だろう。
いつもの事さ。。。
予定なんてないよー
逆を言えば、誰か誘ってくれればそっちに行くでしょうな。

さぁクリスマス気分もいいんだけど、大掃除を忘れてはならない。
あぁ、めんどくさいよ~
今流行りのちまちま掃除で片付けて行こうか。
一気にやろうと思うからダメなんだよね。そうなんだよね。
せっかく窓がピッカピカだから部屋も片付けていかないと。

よし、がんばるど!

皆さんは大掃除終わったかい?





今日の一言
「掃除でクリスマス」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-24 23:59 | 雑記

窓、、、ピッカピカやでぇぇぇぇええええ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は家の窓と網戸のお掃除だったお。
僕は窓係。内側の窓をきれいにするだけの簡単なお仕事だよ。
ガラスマイペットみたいなやつを吹きかけて、T字型のやつあるじゃないですか、あれで泡を上からスーっとしてきれいにするやつです。
なぜだかガラスがきれいになると気持ちいよねぇぇ
あの透き通ったガラスを見てると惚れ惚れするよ。

そんで、今日綺麗にしたガラスは14枚+自分の部屋の4枚だぜ。
我ながらがんばった。
あれだね、自分の部屋のガラスとなると真剣になるね。
なんと自己中。
まぁそんなこんなでがんばった。


ファミ通買いに行くつもりだったんだけど、いけなかった出ござる。
明日にでも買いにいくでござる。


それじゃ今日はこれにてさらばでござる。





今日の一言
「冬休み1日目掃除で終わる。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-23 23:59 | 雑記

よし、揃った。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日で今年の授業が全部終わり、明日から冬休みです。
期間は1月4日までの13日間の約2週間です。

悲しいことに、まだ部屋の大掃除が出来てません。
やりたいんだけど、体が動いてくれない。
寒いおおぉぉ
最後に掃除したのは、5月らしい。うん。だらしねぇ
やらんといかんね。


よし、話を変えるぞ。

今日行きつけのお店に、PS Vitaを入れるポーチを買ってきました。
それが、これだ。

a0125596_0104110.jpg


安心のHORIポーチだよ。
まぁ見た目がかっこよかったから買ったんだぜ。
ただひとつ残念なのが、ストラップが付いてなかったということ。
幸いPSPのストラップがあるので、それを代替品として使いますよ。
出来たらストラップを単品で売って欲しいですな。

これで、一応PS Vitaに必要な周辺機器はそろいました。
まだ欲しいものはありますが、他はまだまだ後ででいいかなと思ってます。
カードケースはまだ必要ないし、イヤフォンもiPhoneのイヤフォンで代用がきくと思うからね。
クレードルは、、、いらんねぇ。
あぁ、発売は来年だけどポータブルチャージャーはいるね。
バッテリーの持続時間が短いVitaには必須よね。


よし、Vitaをじっくり遊んでやろうじゃないか。




今日の一言
「ポーチ1,200円だったでぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-22 23:59 | 雑記

まっさっかっのぉ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

a0125596_23325583.jpg



買ったよ!!
やっと買えたよ!!
やったよ!!
まだ説明書読んでるよ!!

喜んでるが、少しやるせない気持ち。
なぜなら、僕が手に入れたPS Vitaは初回限定版だったんだよ!え?思ったね。

今日、もしからしたら電話を忘れてるのかもしくは出来ないのかな?と思ってお店に行ってみたんだ。
そして店員さんに、ヴィータ予約してるんですけど。って言ったら店員さんが僕の名前を聞いて少々お待ちくださいって言ったんだ。
そしたら僕が予約した品々を黙々と集める店員。
そして、予約した品をカウンターにもって来て店員さんが、電話番号の下4桁を言ってください。
おうふ!?電話番号はそんなことに使うのか!?って心の中で大きく叫んでた。

そもそも買えるようになったら電話するって言ってなかったっけぇぇ?電話に出れる時間帯も聞いてきたよねぇぇ?
僕夕方6時以降なら出れますっていった覚えがあるよぉぉ

初回限定版ってことは、初日か次の日には買えたと思うんだ。
まぁ17日が土曜日だったから、土日は取り置いてもらって月曜日に買っても大丈夫だったんだけど、電話はして欲しかったよ。
確かに忙しかったんだろうけど、予約したときに電話しますって言われたらそりゃ電話くるまで待つでしょう?
みんな待つよね?

少し疑問もって今日行ってみて正解だったよ。
ちょっと焦って会計のときにポイントカード出すの忘れてたよ。

まっ手に入ったから別にいいよ。
気にしない。気にしない。
そもそも早く手に入れようが、ちょいと最近忙しかったので持っててもなかなか触れなかった思うよ。

そういえば、PS Vitaのポーチ買うの忘れたから明日買って来るべ。
なんかいいポーチないかな~~
安いのでいいから欲しす


さぁさぁこれから説明書読んでから、ヴィータに保護フィルム貼って起動してみるべ。


今日はこの辺で失礼するよ。




今日の一言
「ヴィータやでぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-21 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧