Paradeな毎日

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やぁ相変わらずのプーシャンだよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メロンの間植えしてきたぜぇぇ
僕は配っただけだけどね。
それでも大量の汗をかかせていただきました。
普段かかない分こういうところで汗を流しとかないとね。

しかしまぁハウスの中はくそあちぃ
入り口付近の温度が32度だったんだが、奥のほうはたぶん35度は超えてたね。
温度プラスの高湿度それに加えて日光直撃、無風。
これはたまらんぜよ。
そこにいるだけで汗をかく環境。
ダイエットに是非!
現実、お隣さんの息子さんは、ハウス仕事を初めて20kg痩せたらしいわよぉぉ
ハウスダイエット始まったな。


ここ数日やることなくて困ってます。
なんというか、クロスバイクのことばかり考えてるの・・・はっ!?コレって恋!?
まぁ恋してるかどうかはわかりませんが、気になってるのは事実ですけどね。

乗ることも楽しみにではあるのですが、クロスバイクに乗ってたらやらなければならないこと。
それは、「メンテナンス」
このメンテナンスがやりたくてやりたくて。

タイヤ交換やチェーン洗浄、注油など様々。
きれい好きの僕からしたら、やりたくてねぇ
ママチャリとは違いとても簡単にタイヤを取り外すこともできるし、チューブ交換も動画見る限りでは、自分にでもできそう。いや、チューブ交換は自分で出来ないとダメなメンテナンスです。
さすがに、ギアのワイヤーとかはぶっつけではできないので最初はやってもらいますが、可能な限り自分で出来るようになりたいです。

一応クロスバイクのチェーンメンテナンスの動画を貼っておこう。
需要があるかどうかわからんが、整備とか好きな人は見てて楽しいはず・・・はず。












今日の一言
「チェーンガシャガシャしたいよぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-29 23:40 | 雑記

どうも、プーシャンです

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

明日は、ハウスのお仕事を手伝う日。
何をするかというと、メロンを植える。ただこれだけ。
しかし、普通に植えるとは勝手が違う。
なぜなら、間植えというものなのだ。
間植えは、文字通りすでに植えてある程度育っているメロンの間にまた植えるもの。
これがすごくめんどくさい作業。
すでに植えてあるほうはある程度育って結構な大きさになってるわけよ。
それをかいくぐって植えていかなくちゃならない。
それに加えて、明日の間植えの戦闘要員は僕合わせて3人なのだ。
つらいよぉあついよぉだるいよぉ

まっ僕は苗を配る係りなんだがな。

明日に備えて早めに寝ようかな。

最近というか春休みに入ってからというもの、完璧に昼夜逆転生活です。
もう4時とか普通に起きてるし。
朝は起きれず12時過ぎに起きる毎日。
朝起きようと思っても、起きる気力<睡魔です。
毎日朝に友達でも遊びに来てくれれば、起きれるんですけどねぇぇ
iPhoneの目覚ましもただなってるだけ。
ただ時間を知らせてくれる、お知らせ時計になってしもとります。
いくら遠くに目覚まし置こうが、何も縛ってくれるものがなければ止めてまたベッドに横たわるだけ。

目標が欲しい。朝起きれるようになる目標が。
そう、例えば、早朝サイクリングとか・・・してぇ・・・でも・・・できねぇ・・・
オルディナ来月までまてねぇよぉ ぷじゃけるなぁ スンスン


今はクロスバイクのブログなどを見て、飢え?をしのいでます。





今日の一言
「福山雅治・・・彼はいい男だ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-28 23:07 | 雑記

再び始まる戦い・・・!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近PS Vita触ってねぇなぁ
最後にプレイしたのが17日
10日間触ってないよぉ
まぁ理由は簡単、「ほしいゲームを買えないから」
グラビティデイズとかみんなのゴルフとか欲しいのはいろいろあるんだよ。
PS3のカセットでも欲しいやつはある。
それらを買いたいが、お金がないならどうしようもない状態
そのくせ、ファミ通は毎週買うというおかしな子。
週刊誌は・・・買い始めると・・・止まんないんだ・・・!!

そこで、お金を得る方法を僕は考えた。
懸賞をして、当選したものを売る。
我ながらいい方法だ。

その懸賞の名前が、「ジョージアポイントプログラム」だ!
2年以上前になるかな。前はやってたんですよ。

やり方は簡単。
ジョージアの缶などに貼ってあるシールの裏側のナンバーをサイトに入力。貯まったポイント数に応じて応募できる品物があるのでそこまで貯めて挑戦。
そこで当たれば見事その商品を手にすることができる。

効率悪!!
と思うでしょ?
考えた方法は自分には負担は一切ないのですよ!
ここが強み。

なぜ負担が一切ないかというと、家はコーヒー大好き家族でしてね。僕は飲まないけどね。
そのおかげで、僕がジョージア缶をわざわざ買わなくても良いという訳だ。
言葉は悪いが、ごみ箱を漁ればコーヒー感が出てくる出てくる。
苦労をせずにポイントを貯めれるわけだ。
フフッ

ただ、挑戦してた当時の商品の中にPS3があったのでPS3を当てるぞ!!と意気込んでやってたはいいものの、あたる気配なし。
しかし、サイトを見てみると当選した人たちの喜びの声が届いてる。
僕らを嘲笑うかのように喜んでる。
ヨカッタネアタッテ・・・
今もなおそのサイトでは、当選した人たちの声が出ている。

しかし!僕もずっと負け組いるわけにはいかないので、しばらくやめてたプログラムに再参加してやる!
今の懸賞の商品の中で狙ってるは、PS Vitaだ!
そして、当選してサイトで高らかに宣言してやる。
「まさか当たるとは思ってませんでした!テヘッ! 熊本県 20歳 男性」
となっ!

待ってろよっ!懸賞ライフぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅぅ!!






今日の一言
「当選したら、少しは使わないとね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-27 22:57 | 雑記

オリーブオイルマスター

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

オウフ、拙者メガネ萌えでござる故ぇ・・・

さて今日のブログを書いていこうぜ

といっても今日は書くようなことないんだわなぁ
動画でも貼るけぇのぉ

久しぶりに動画で笑った作品です。
MOCO'Sキッチンという速水もこみちさんのコーナーですけど、それを少し変えてMADになってます。
笑って涙がちょちょぎれましたよ







今日の一言
「オリーブオイルマスターだね!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-26 23:51 | 雑記

CQC使いに憧れるぜぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、MGS4の本編とMGOをやってた。
本編は、最高難易度の“The BIGBOSS EXTREME”です。
そして称号ビッグボスを狙います。
なるべくクリア時間は短くしたいので、1ステージ1ステージを何度もやって最短であろうコースを探してプレイしてます。
敵との接触をなるべく避けて、避けれないところは銃ではなくてスタンナイフか直投げを使って対処してます。
銃を使うと狙う時間がもったいないもので、敵に近づけるなら近接戦闘で対応したほうがいいです。
記事の最後にMGS4のCQC動画について紹介しますが、僕はそれを結構多用してます。
特に直投げの動作キャンセルやスタンナイフの引きキャンセルは便利すぎて困るくらいです。

久しぶりの最高難易度・・・・ゾクゾクするぜぇ
最後にやったのは発売された当時以来だぜ・・・
バイクチェイスのところ行けるかなぁ・・・
頑張ろ・・・


儀式の人のCQC動画です。







今日の一言
「ふふっ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-25 23:59 | 雑記

長いぜ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は久しぶりにiPhoneからの投稿。

クロスバイクの事だが、どう考えても来月の下旬にしか買えない。
あと一ヶ月なげぇなぁぁ
長いよねぇぇぇ

学校が始まったらすぐ乗りたかったが、少し乗り遅れるかもしれんなぁ
今のところどこの自転車屋にもオルディナの現物がないから、買うなら取り寄せなんだなぁ。
それも他のメーカーよりも取り寄せが早いとは言え1週間はかかるからなぁ。
困ったもんだよなぁ

我慢ぞ。。。




今日の一言
「投げ毛なぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-24 23:59 | 雑記

今日も自転車探し

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、寝てるだけの簡単な一日でした。

んで今日は、自転車をコギコギして自転車屋を2店舗周ってきました。
なかなかのきつさだったでぇ
足パンパンやでぇ

そんで今日自転車屋を回った目的は、ブリヂストンのオルディナS5を探すためである。
今まで2件の自転車屋を回ったが、現物はなかった。
そして今日新たに2件の自転車屋を回ったわけだが、結果から言うとなかった。
もちろん、取り扱ってはいるんだけど、取り寄せないと現物はないです。というのです。
giantやルイガノとかのバイクはあるんだけど、なぜかブリヂストンのバイクはないんだなぁ
次に自転車屋を回るとしたら事前に電話しようかぁ
電話したほうが確実だよねぇ

もう結構確実だと思うけど、ブリヂストンのオルディナのS5買う。
正直ですね。これだなと思ったの物に決めないと、種類が多すぎて選びきれません。
だからクロスバイクというものを知ってから、すぐに目に飛び込んできたオルディナというバイクに照準を合わせてました。
もちろん、決めた後にちゃんと性能やら形やらを見極めて且つほかの種類のバイクも見てから決めました。
ただクロスバイクって一度乗ってみないとわからんのですよ。
スポーツバイクって、ホームページに書いてあるサイズでも実際乗ってみたら合わなかったとかね。あるんですよ。
合わない物に乗ってると、楽しい乗り物どころかきつい乗り物になるんですわ。
だからちゃんと計って買わないとね。


そいじゃ今日はこれまでにしておこうではないか
ふふ、自転車こいで疲れたんでね。





今日の一言
「こぎこぎぃぃ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-23 23:14 | 雑記

良い一日だで

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日自転車屋行ってきたでやぁ。車で。
いや、今日は昼から自転車に乗って一人で行くつもりだったけど、朝におっかさんが買い物行くからついでに行くか?と言われたので甘えました。
そして、昼食時に帰ってきてから今度は、おっとさんが僕の行きたい自転車屋のそばまで行くから乗せていこか?と言われまた甘えました。
いやぁまさか車で行けるとは思わなかったのでよかったでぇ

でも人と行くとじっくり見て回れないのが難点でもあるんだなぁ
午前中はCBAに行ってきたんだが、昼食までには帰らないといけないもんで、店内に入れた時間は30分くらいしかなかった。それも途中腹痛くてトイレ行ってたから、自転車見てたのは20分くらいだったかもしれん。
20分くらいしか見れなかったが、ある程度は見れた。
性能とかではなくて、クロスバイクの大きさや見た目がわかった。
今までネットや動画でしかスポーツバイクというものを見たことがなかったので、実物を見れただけでもある程度の収穫はあった。
CBAを出るときに2冊カタログをもらった。

次に、昼からおっとさんの車で行ったのが、熊本の中でも結構古い歴史を持つカガワの自転車に行ってきた。
60年近いって言ったかなぁ
んで、カガワの自転車ではある程度時間があったので店員さんとも少し話ができた。
店内には、人気車のgiantやルイガノの自転車、ビアンキも置いてあった。
しかし、僕が探してたBridgestoneのordinaは残念ながら置いてなくて、買うなら取り寄せだった。
でも取り寄せでも1週間から10日待てば届くそうだ。ブリヂストンはいいほうで、ほかのメーカーは2~3か月待ちや半年待ちが普通だそうだ。
それで、実際にクロスバイクに乗ってみた。まぁ乗ってみたというよりまたがってみた。かな。
やっぱりサドルに座った時は、ぎりぎりで片足のつま先がつくかつかないかのサドルの高さだった。
でもこれがクロスバイクやロードバイクでは普通の高さ。走ることを目的としてるので、止まることは二の次なのだ。
信号でなどで止まるときは、サドルから前に出てフレームにまたがって止まるか縁石に足をかけて止まる。

おっとさんも僕も店員さんとなんだかんだしゃべって今日は自転車屋とサヨナラした。
カガワでBridgestoneのカタログももらってきた。
まぁまぁ店員さんの雰囲気はなかなかいい人だった。
見た目自転車に乗ってる感じじゃなかったけど、ある程度自転車に詳しい人だった。
まっ自転車屋の店員さんなんだから当然か。
でもたまにいるらしいんですよ。パンク修理もろくにできないような人がね。

あぁ、カガワの自転車の店員さんが、CBAのPRECISION SPORTSはだめだねぇとか言ってた。
対抗してるのかどうかはわからんが、まぁ確かに共感はできる。
それにCBAはパンク修理になんかの液体を使うそうだ。その液体を使うと、次パンクした時は修理ができなくて交換しか出来なくなるそうだ。それで金をとってるのかな?って言ってた。
どうなんだろうね。

なにはともあれ、結構な収穫があった一日だった。

今日のカタログ収穫↓
a0125596_0342172.jpg


またどこか自転車屋に行こうかな。
今度は個人のところにでも行こうか。
どこか近場であるかしら?


それじゃ今日はこれにてさようなら




今日の一言
「夢が広がるよぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-21 23:59 | 雑記

哀しい・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昼から自転車屋さんに行ってきたぜーー それも自転車で
昼といっても3時くらいだったけどね

大体10km位の道のりでしたね。
ふぅ大変だったぁ
久しぶりの長距離走行(僕の中で長距離)でした。
ママチャリで漕ぎ漕ぎ行ってたら、結構な短距離で足が悲鳴を上げ始めました。おもに太ももが
唯一の助けが、風向きが追い風だったこと。
でも行きが追い風なら帰りは・・・
それに、寒いだろうと思いダウンを着て行ってしまった。これが間違い。
それプラスリュックですよ。
まぁ汗だくですよ。
特にリュックからってる背中はビッチョだった。

自転車を・・・甘くて見いた。


まぁ苦労してお店に着いたわけですわ。
そこは、ショッピングモールのようなところで、自転車売り場を探してたわけですよ。
しかし、どれだけ探してもない。
あれ?自転車ーコーナーは?どこ?
と思って改めてiPhoneで確認してみると、場所を間違えていたー
あぁ、やってしまった。
そのお店に行くときの道のりで完璧に見逃してた。

そして、なんだよぉと思い、今いる店を出てからやっと目的の店に着いたお。
そこで衝撃の事実を目にする。
その自転車屋は、今日は定休日だったのだ!!
哀しい・・・この世は哀しい・・・

今までの苦労はいったい?
そして肩を落とし、また10kmの道のりを帰らなくちゃならない。
つらいぜぇ
もう坂を上る気力もなかったので、坂は押していきましたよ。
再度明日行こうと思ってるが、あいにくの雨模様。
もう神は私に味方してくれないのか?
カッパ来てでも行こうかな。
でも駐車場屋根あったかな?ちょっと心配だ。

とりあえず、明日今一度自転車屋に行ってくるべな。





今日の一言
「哀しい・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-20 23:59 | 雑記

MGS4の話

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

数日前に羊さんのMGS4の生放送を見てから、MGS4の本編をやってます。
やっぱりおもろいねぇ
ストーリーもムービーもプレイも面白い。
武器がたくさんあるのもよしだね。

今は最終ステージで、カエルと遊んでます。
昨日は最終ステージで20分ほどカエルと遊んでました。
まぁ遊ぶって言ってもずっと殺してたんですが・・・

クリア自体はあと一時間あればできると思います。
やり方や倒し仕方を覚えてれば・・・

一応今の状態は、ノーアラートを目指してプレイ中です。
ノーキルはすでにやってて無限バンダナも持ってるので、正直楽です。
強い武器が撃ち放題。ウハウハ

今の周をクリアしたら、次はノーキルノーアラートを目指したいと思います。
今はノーアラートで行ってはいますが、ノーキルは無視してます。
いや、最初はノーキルも目指してたんですが、途中で誰かを殺してたらしい・・・
セーブデータを分ければ済む話ですが、全くわけてなかったもんでねぇ・
縛ってプレイしてるときは、こういうのが一番怖いところですよね。

次の難易度はどのレベルでプレイしようかしら?
最高難易度でもいいし、その下でもいいなぁ
まぁどちらにしろその難易度で最高の称号を取るつもりです。

あぁ、クリアする前にドレビンショップで弾をたんまり買っとかないとな。
次の周は、無限バンダナが使えないからな。
ふふ、楽しみだぜ。





今日の一言
「スネーーーーーク!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-19 23:12 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧