Paradeな毎日

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新たなゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

鼻が詰まってボーっとするぜ


少し前からPS Vitaの「テイルズオブイノセンスR」が欲しくなってきました。

久しぶりにPS Vitaのソフトが欲しいなと思い、PS VitaでPS storeをチラチラ見てたら、このタイトルが目に入りました。
久しぶりのRPGでもやるかな~~

せっかくPS Vita持ってるから使わないとね。


ついでにイノセンスRのOPでも貼っとくよ。
公式の動画じゃなくて直撮りらしいです。
公式がyou tubeに動画出してないから直撮りの動画で勘弁してね。




そいじゃ今日はこの辺で。
もう鼻が詰まってつらいんです。
もう寝ようか。




今日の一言
「ズルズル」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-31 23:55 | 雑記

ふぅ~↑

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

鼻水を取ったら鼻血を誘発してしまった。
あぁ、1回鼻血が出始めると癖になるから困る。
なんでもないときに出てくれるのならいいんだが、アレルギーになっているときに鼻血が出ると困るんだぜ。
鼻取ると同時に鼻血さんがこんにちわだぜ。
くしゃみでも鼻血出てくるからな。
早く治ってほしいよぉ


んでまぁ今日は書くことないので、動画でも貼っちゃう?貼っちゃおう。

ということで、今日は僕が面白いと思った2つの動画を貼るべな。
まっ、ニコニコのランキングに乗ってるやつなんだけどね。

見て、笑顔になってくれたらそれでいいさ。









今日の一言
「自転車の連絡いつ来るかな・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-30 23:59 | 雑記

感想@NINJA GAIDEN 3

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日NINJA GAIDEN 3をクリアしました。
プレイした感想などをちょろっと書こうかえ

一言で書くとするならば、面白さ半減。といったところか。
もちろん面白いところは、ある。けど、個人的にダメなところも多々ある。
哀しいことだけれどこれは事実。

ダメなところを書いていくと
 武器成長システムの廃止
 カルマの廃止
 アイテム廃止
 宝箱の廃止
 武器の種類
 絶技
 敵の多さ
 忍法
 断骨
 ナイフクライム&ムササビダイブ

プレイしてて残念に思ったところは、こんなところ。
これは前作をプレイしてる大多数の人が、プレイしてびっくりしたところだと感じる。

まず、武器のことに関してだが、今作は武器が刀だけの1種類しかない。
前作までにあった、ヌンチャクや棍棒やらの武器が全廃止されてる。
武器が刀だけということが原因か知らんが、武器の成長システムがなくなっている。
まぁ刀だけなので、あってもないようなものになるのが落ちのような気がするが。
確かに、公式は“刀”で敵を斬るということをコンセプトに作ってたので、ある程度の予測はできていたが、実際にプレイすると悲しくなってくる。
ちなみに、のちのDLCで、猛禽爪とエクリプスサイスが配信されるみたいです。
この2つの武器は無料で配信されるんだけど、無料で配信するのなら入れといてくれ。という感じです。
まぁ、刀で敵を斬るということを最初に体感してもらいたかったんでしょうね。

次に、カルマの廃止。
カルマとは、敵を倒すと出てくるやつで。3種類あるんです。
黄色のカルマはお金。青いカルマは体力回復。赤いカルマは忍法回復
これが廃止されてるんです。
このおかげで、アイテムの廃止があります。
前作までは、アイテムをカルマで買っていたこともあったのですが、お金自体がないのであるわけないです。
今作では、一切アイテムが出てきません。読み物も回復アイテムもないです。
アイテムがないということは、宝箱もない。
ただ、前に進むだけのゲームです。

新アクションで、ナイフクライムとムササビダイブ。というのが実装されてます。
ナイフクライムは、壁をクナイを使って登っていくというもの。ムササビダイブは、高所からムササビのように飛ぶこと。
ただこれら、一定の場所でしか使えないアクションでしてね。
忍者らしい技といえば忍者らしいですがね。

お次は、忍法ですね。
前作までは忍法が3種類あったんですが、今作は武器と同じく1種類。
使用すると、炎の龍みたいなのが出てきて、出てきてる敵を全員倒すことができる忍法です。
ここくらいは、種類が欲しかった。

次は、攻撃の新アクションの“断骨”です。
最初ムービーを見たときは、かっこいいなぁと思ってました。
しかし、プレイすると案外邪魔なアクションということが判明。
断骨とは、敵を斬ってる時に自動的に発動して、発動すると敵の体力に関係なく葬れる技なんです。
これが案外邪魔でね。どこがいけないかというと、自動的に発動してしまうということ。
こっちは、刀のコンボ表を見ながらコンボの練習をやってるんだけど、勝手に発動する断骨のせいでそれを中断させられる。というのが日常茶飯事。
空中コンボ中は断骨は出てこないんだけど、地上のコンボも練習したいのよ。
まぁ断骨は、一撃で敵が死んでくれるので役に立つことはありますよ。

んで続いては絶技のことに関して。
前作までの刀の絶技は、敵一体に対してのものでした。
しかし、今作では絶技を発動すると、最初は3体でストーリーが進むと5体の敵を断骨して倒すというものに変わっています。
これも、いいところもあれば悪いところもある技です。

最後に敵の多さにでも触れておきましょう。
成長システムもない、敵を倒してもお金が出てこない。
というのに、びっくりするほど敵が出る。
1回敵が出てくると、20~30体は常です。
倒しても何にも得が一つもないから、どうも倒してうれしいものではない。


まぁもちろんいいところもありますよ。
すべてが悪いわけじゃない。
ただ前作と比べてみると、面白さは半分くらいしかない。

どれもこれも、製作スタッフが変わったことが原因か。

新しい試みは必要だが、もう少しプレイヤー側の気持ちを考えてくれるとうれしい。


あぁ、もう一つ。
オンラインを無料で提供してくれたらうれしかったな。
1,000円は結構でかいぜ。
オンラインがお金がかかる今、オンラインをプレイすることはないと思われる。
残念だぜ。


とまぁいろいろと書いてみたけど、武器が配信されたらまた一からプレイしていきたいと思います。
無料ならやらないとね。


しかしまぁ、しばらく遊べるタイトルかと思ってたが、こうなるとは考えてなかったぜ。
これから、PS Vitaのソフトでも買って、バイオ発売までしのぐか・・・
いや!金がねぇ!
我慢我慢。

自転車の料金も払わなければならないだよ!



それじゃ今日はこの辺でお暇させていただくぜ。

お風呂に入るべぇぇ




今日の一言
「自転車・・・いつ乗れるかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-29 23:59 | 雑記

盾ロマン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はうらんさんの家に遊びに行ってきましたよ。

うらんさんの家でいつものごとくMGOをやってきました。
3人で交代交代しながら7時近くまでやってた。
やっぱり一人でするときよりも、人と一緒にやったほうが楽しいね。

最近は、盾やトラップでプレイしてます。
アサルトライフルとか抱えて突撃することが少なくなってます。
まぁ、もうすぐMGOが終わるのでいろんな事やっとかないとね。という感じです。

うらんさんの家でMGOやってから、家に帰ってもMGO熱が収まらなかったので、家で自分のキャラクターでやってます。
今は、盾プレイにいそしんでます。
盾とサポートを駆使して、戦場をかき乱してます。
といいたいところだけど、盾の難しさに絶望感すら覚える。
僕の盾の使い方は他の方と少し違ってて、防御の手段として使うのではなくて殴る武器として使ってます。
なので、たやすくHSさてしまいます。
それに、盾は一回当ててもナイフのように一発で気絶してくれないので、案外使いにくいです。
たまに、1回当てて逃げる時もあります。
まさに当て逃げですねぇ

早く盾のレベルを3にして、相手をボッコボコにしてやりたいです。


それじゃ今日はこれにて。




今日の一言
「銃弾も防げる盾」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-28 23:57 | 雑記

ジテツウ第一歩

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、学校に行って健康診断してきたで
そして、今日は大学は行って初めて自転車で学校まで行った。
行きは追い風といい天気のおかげで、1時間で着くことができた。
行きが追い風であれば、帰りは向かい風であるわけでして。
まぁ、帰りはそんなに急ぎの用事なんてものはないので、どんだけ時間がかかろうが構わんのですがね。

これで、新しい自転車が手に入れば、怖いものなしだよ。たぶん
スイスイ~と走るのが気持ちい道を見つけながら、ジテツウ頑張ろう。



NINJA GAIDEN 3がもう少しでクリアできるところまで来てます。たぶん。
クリアしたら、感想みたいなのをちょろっと書こうかな。
明日にはクリアできると思うので、感想は明日になるかなぁ

オンラインに関しては、まだ起動もしてないのでどんなものか全くわかりません。
はまってプレイすることはないと思いますが、そこそこプレイはしていきたいと思います。



今日は書くことがないからこのくらいにしとこうか。

また明日。





今日の一言
「とわぁぁーーーー!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-27 23:59 | 雑記

忍者買ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日あったがんばった大賞見てたぜ~
面白いよねぇ
ドラマのハプニング映像とか面白いけど、一番面白いのはアナウンサーのハプニングだよねぇ
生放送の緊張感からくる、予想外の言い間違いや行動。どれをとっても面白いね。

9時まで見て2階に来るつもりだったけど、とうとう最後まで見ちゃったよ。
テレビっ子って程じゃないけど、面白いものは見入っちゃうよねぇ


さてだ、話をゲームのほうに切り替えようじゃないか。

行ってきたぜ。ヤマダに。
そして、買ってきたぜ。NINJA GAIDEN 3を。

a0125596_23402429.jpg


ゲームだぜ、約3ヶ月ぶりの。

4,000円で買えたぜ。ヤマダポイントのおかげで。


まだプレイしてないんで、感想とかはいずれね。



そいじゃまた明日~~




今日の一言
「だぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-25 23:49 | 雑記

意外と速かった

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

夕食前にヤマダ電機から、NINJA GAIDEN 3が入荷しましたと連絡があったぜ。
明日にでも買いに行くよ~~
しかし、意外に早く連絡が来てびっくりだぜ
1週間は覚悟してたんだけどなぁ
まぁよかったよ。
いくらかなぁぁ


半年間音沙汰がなかった“MAX ANARCHY”ですが、先日発売日と新たな情報が公開されたみたいです。
発売日は、7月5日に決定。価格は7,980円。
新たな情報とは、初回限定特典として“BAYONETTA”の主人公のベヨネッタが使えるようになるダウンロードコードがついてくるということだよ。
ベヨネッタが使えるのは、オンライン対戦だけだけどもそれでもうれしいね。
他の情報として、ストーリーの情報とオンライン対戦のルールの説明が出てきた。

公式サイトもリニューアルして、これから情報を出していく気マンマンって感じだな。
楽しみだよ。


ちなみに、今年のゲーム購入スケジュールをまとめると
明日:NINJA GAIDEN 3
4月26日:バイオハザード オペレーションラクーンシティ
6月28日:メタルギアソリッド HDエディション
7月5日:MAX ANARCHY
11月:バイオハザード6

と購入が決定してるのがこれだけある。
他にも欲しいものはあるが、今のところは様子見というやつよ。

なかなか今年もハードな一年だなぁ
メタルギアHDだけがPS Vitaであとは全部PS3だぜ。
やっぱりPS3はええよ。


お金の準備ができるかが、唯一の不安要素だぜぇ








今日の一言
「ゲーム大好きーー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-24 23:59 | 雑記

平和だぁぁぁぁぁ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日の日記に、コジマ電器に行ったって書いたけど間違いだったお。
ほんとは、ヤマダ電機だぜ


んまぁぁ書くことねぇぇなぁぁ
何もない日々が続いてます。
うれしい限りですねど、ブログのネタができないので何とも。

まぁそんな日は、動画を貼ってごまかすのが一番だぜ。

今日は久しぶりの僕太さん動画。
おらはにんきもののマネ動画です。
ただのステレオ動画をお楽しみくださいな。







今日の一言
「デュクシ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-23 23:59 | 雑記

なかったぽよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっぱり電気屋は電気屋だったよ。

今日は3月22日です。
NINJA GAIDEN 3の発売日です。
でも買えてません。

コジマ電器に行ってきたんですが、僕の考えが甘かったんです。
置いてあるだろうという安易な考えが。ね。

前、日記で予約せんでも買えるだろう的なことを書きました。
まさに安易。安易の極み。

残念ながら、置いてなかった。
Z指定のコーナーにもおいてない。
NINJA GAIDENはコアなゲームが故に、置かれないんですよ。

あの時、念のために予約をしていれば・・・こんなことにはならなかったんだ。

今日はNINJA GAIDEN 3を予約して帰ってきました。
1週間以内にはとどくそうで。

まぁ、いいさ。
待つさ。


今日はこの辺にしておこう。




今日の一言
「安易だぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-22 23:59 | 雑記

お泊り会

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日の夕方に、友達と夕食を食べてそのまま友達の家に泊まってきました。

夕食は、焼き肉だぜ焼き肉
4人で焼き肉2時間食い尽くしてやったわ~~
後半胃が悲鳴を上げつつあったが、食べきったぜ!

2時間食べ続けた後は、友達の家にお邪魔してお泊りですわ。
やってたといえば、ずーっとMGOです。
1ステージごとに交代していって、一晩中やってましたね。
もうひたすらMGOだったぜぇ

MGOの待ち時間は、友達のiPadで遊びまくりでした。
おもにカンペアプリが楽しくて仕方なかった。
iPhoneでもあったのでダウンロードしたけど、やっぱりiPadのほうが画面が大きいのでiPhoneじゃ面白さ半減だね。

大体、寝たのが朝の5時近かったと思う。
それから、昼前の10時までお休みして、昼食までMGO祭り。

お昼は、近くのお店でカツカレーを食べたなり。
久しぶりのカツカレーがおいしくて満足なり。
辛さもちょうどいい感じで、また食べに行きたいなり。
まぁ近くだから行こうと思えば、いつでも行けるんだけどね。

昼食を食べ終わったら、再度MGO祭り。

もうひたすらMGOだったお泊り。

スナイパーやったりトラッパーやったりナイファーやったり、いろんな戦術で戦場をかき乱してきました。


出来れば、またお泊りをしたいものです。



いくら楽しかったMGOとは言え、知らぬ間に疲れはたまってたようです。
疲労を取り払うために、今日は早めに寝るなりよ。

それじゃ今日はサヨナラ





今日の一言
「愛してねるねるね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-21 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧