Paradeな毎日

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Amazonめ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ワンピースのオープニングがボンボヤージュになった。
好きだよこのオープニング。


さてだ、先日自転車のクリーニングを金曜か土曜日にしようかと言ってたが、できてない。
なぜだかお教えしよう。
それは、自転車を自立されるスタンドがまだ届いてねぇからさ!
このスタンドがないと、一人で自転車クリーニングできないじゃないか!
このスタンドは、後輪の中心部を挟んで持ち上げて、チェーンやペダルなどの掃除をしやすくするものなのだよ。
自転車を挟んだままにして保管することもできるやつなのだよ。

そのスタンドをAmazonで一昨日(26日)に注文してたんだ。
てっきりすぐに発送をしてくれるものだと思ってた。
しかしだよ、発送されたの今日(28日)の午後6時だぜ!
困ったもんだよ。
たぶん明日には届いてくれるとは思うが、時間的には正午を軽く越えて夕方になりそうだ。
そうなると、自転車のクリーニングは明後日以降になりそうだよ。

ちなみに今回頼んだスタンドは、MINOURA というメーカーのDS-30BLTというやつさ。
なんといっても安さね。2,000円という安さだよ。

しかし困ったことが。
Amazonで僕が注文したときは、1,900円くらいだった。
ただ、僕が注文したあとに同じページを覗いてみると、1,500円に値下げしてるじゃねぇか!!
ぷじゃけるなよっ
400円も値下げしてるじゃねぇか!
でけぇぞっこの400円は!

まぁうだうだ書いててももう遅い。
買うしかねぇべ。
しかたねぇ

明日届いたら画像載せますぜ。
ご期待を。


それではまた明日。






今日の一言
「メロリ~~ン!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-28 23:55 | 雑記

大乱闘

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

IEではなくグーグルクロームを使い始めてみた。
正直使い勝手がいいのか悪いのか、もっと使っていかないとわからない。
どれも同じ気がするがなぁ


さて今日は、少しゲームの話をしようじゃないか。
少しといってるので期待しないように。

7月5日に発売されるゲームに、「MAX ANARCHY」があります。
ただいまこのゲームを買おうか迷い中なのだよ。

ストーリーはさておいて、気になるのがオンライン対戦。
オンラインでは、たぶんストーリーで出てくるキャラクターが使えるんだと思う。
オンラインの形式としては、純粋な対戦形式。
大きく分けて、個人戦・団体戦・特殊戦の3種類がある。
ただ普通の対戦とは少し違うのが、乱闘状態になること。
まぁあれだね、動画を見てもらったほうが早いよね。



こんな感じの大乱闘になるようです。
最大で16人で戦えるみたいです。MGOと同じだね。
16人でやるときのルールは個人戦のデスマッチ。まさに乱闘になる気がしてきた。

you tubeとかの動画を見てると、結構オンラインも面白そうな気がしてきて気になってるんだわ。
なかなかあの乱闘ぶりは楽しそうじゃない?

最近あまり見ないはっちゃけっぷりだね。
プラチナが勢いつき始めてきたかなぁ
プラチナゲームスの今後に目が離せない。

発売まであと2か月ちょっとだよ。
じっくり考えよう。
まだまだ情報が出てきそうだしね。


そういえば、MAX ANARCHYの1週間前にMGS HDが発売されるんだよね。
そう考えると結構厳しいかもしれん。
まぁ優先順位はMGS HD>MAX ANARCHYですから。

お金に余裕があれば買います。
お財布と相談してね。


それじゃ今日はこの辺で。




今日の一言
「さて、ロビンちゃんを見てくるか。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-27 23:59 | 雑記

初パンク

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日予定してた、自転車屋に行くが達成できなかったぞっ
すべては自転車パンクのせいだ!
オルディナ初パンクだよ!!

行きは何ともなかった後輪タイヤだけど、学校から帰ろうと自転車にまたがったらあら不思議、後ろのタイヤからゴムがこすれるような音がするじゃないの。
よく見るとというかよく見なくてもわかるが、タイヤがペシャンコじゃないの。
残念ながら、場所は学校だし修理道具も持ってない身なもので、電話で親を呼んで自転車屋さんに行くしかなかった。
いや、自転車屋行ってんじゃないのって思うかもしれんが、行きたかったのは違う自転車屋だったのさ。ハハッ

親が車で迎えに来るまで念入りにタイヤを触ったりしてたけど、全く以って原因がわからんかった。
これはもうプロの手に任せるしかないと悟ったぜ。

お店について、パンクしましたと持っていき約5分でパンク修理全行程終了。
さ、さすがプロだぜぇぇ

肝心のパンクの原因ですが、小っちゃいワイヤでした。
ほぼ原寸大のやつをちょっとペイントで書いてみた。

a0125596_22312790.png


こんな小さなものが刺さってたみたいだ。

自転車屋の主人が言うには、車のタイヤが摩擦で擦り減っていく過程で出るワイヤらしい。
車のタイヤにはタイヤの強度を上げるために無数に細いワイヤのような奴が組み込んであるんだ。

これが今回のタイヤパンクの原因だとさぁ
なんか運がねぇぇなぁ
こんな小さなものでパンクするとはなぁ
どこで刺さったんだろうなぁ気になるなぁ

まっいい経験になったよ。
おまけにタイヤのチューブ交換の手順を見て盗んできたからいい収穫だったさ。


さて話を変えよう。
今日は何の日かご存知かね?
そう、バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの発売日だぜ。
しかし、買ってない。
当初は発売日に買おうと思ってたタイトルだけど、あきらめるに至った。
なぜかって?お金がねぇからだよ!!
つらいぜぇぇ
今は自転車用品を買うので精いっぱいだぁぁ
ディスプレイスタンドにブラシ、サイクルコンピューター、サドルバッグに替チューブ
挙げだしたらきりがねぇ
やはり、趣味にはお金というものが切り離せねぇよ・・・

ということで、今回の新作バイオの購入はお見送りだぞ。
まぁ6は即日購入だぜ。
あ、その前にMGSのHDがあるか。

まぁそのくらいには何とかなるだろう。


そいじゃ今日はこの辺で。
またワンピース見てきますわ。





今日の一言
「地味なパンクでした。はい。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-26 22:46 | 雑記

忘れん坊将軍

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

僕の悪い癖、ブログのネタになりそうだなと思ったことをすぐ忘れる。
いつも頭で覚えておこうということがいけないんだ。
携帯にでも紙にでも書き留めておけばこういうことは起きないんだが、何分めんどくさいっていう。
ヘヘッ

ということで、書くことを忘れてしまった今日でございます。

まぁなんだ、何も書かないのもあれ何で一言。
ロビンちゃん 最高。


さぁ動画でも貼ろうか!
あ、ちなみにニコニコのプレミアムが切れてるので、ニコニコ動画の動画はしばらく貼らないかな。
だって、常時高画質じゃないとニコニコの動画みる気になれないんだもん。




名曲ぜぇ
ええ曲ぜぇ



今日の一言
「ロビンちゃん・・・メロリン!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-25 23:16 | 雑記

クリーニングセットゲット

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

自転車屋行ってきたでぇ
目的は、後輪の交換と初期点検です。
当たり前だが、テキパキとこなすねぇ。
なかなか見てて楽しかったよ。
今度行くときは、サドルバッグを買うんだ。そして、チューブも買ってパンク処理を教えてもらうんだ。

さて、今日は自転車の用品を一つ買ってきた。1つというか1セットかな。
それがこれ↓

a0125596_0484859.jpg


自転車のケミカルセット(お試し用)だ!
いきなり正規品を買うより、お試し品を買ってから試して買ったほうがいいじゃない?

左から説明しますと、オイル・グリース汚れを落とすクリーナー
左中は、2度拭きいらずの光沢、防汚性に優れたボディ用ワックス。
右中は、完全に汚れを取ったチェーンに使うチェーン用潤滑剤。
最後のボトルは、すべてのギアに吹き付け皮膜を作って、動きを軽くする潤滑剤。

とこの4種類でござる。

今からきれいにするのが楽しみだ。
しかし、明日は雨なのでクリーニングはできないぜ。
カラッと晴れた日じゃないと気持ちよくクリーニングはできないよねぇ


さぁ いっつはっれるっかなぁ
・・・ほうほう、金曜日から天気が回復するみたいだ。
土曜日にできるといいなぁ。
初心者だからさぁ時間がかかると思うんだよねぇ。
だからたっぷり時間があったほうがいいじゃない。


さて、週末を楽しみにしちゃおうよぉ

それじゃ今日はサヨナラよぉ





今日の一言
「ロビンちゃーーん 今日もおきれいですよーー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-24 23:59 | 雑記

アラバスタ・・・感動やでぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、夕食後にワンピースのアラバスタ・激闘篇の1巻から5巻まで一気観しちゃった。
時間にして6時間20分あります。
大体夕食後8時くらいに見始めて、夜中の2時過ぎに見終わりました。

本来は5巻を一気に見るとこは考えてなかったけど、一巻見終わったら次も見ちゃおってな感じでズルズルと2時まで観ちゃったわけです。
アニメはやめ時がほんとにわからねぇよ。
だって、続きが見たくなるような構成できやがるもんだから、続きが気になってしかなねぇよ。

さすがにこれ異常はやばい。と思い、泣く泣く6巻目には手を出さずにおとなしくベッドに入りましたよ。

そんで今日は、残りの6巻と7巻をチャチャッと見ちゃいました。
もう見るもん観たので、明日また新しい巻を借りてこないとねーー
今度借りるのは、5thシーズンからです。
アラバスタ篇は終わったので、新しいシーズンに入るよぉ

ちなみに僕が知ってるのは、空島の終わりごろまでです。
それから先は未知の領域です。
漫画本は全巻そろってるけど、空島より先は全く手を付けてません。
早く未知の領域にたどり着きたいよぉぉ。


話を変えて。
明日は、蔦谷でワンピースの続きを借りること以外にやらねばならないことがある。
それは、自転車屋さんに行くことだよ。
学校帰りに、自転車屋さんによって後輪のフレームを交換してもらうんだ。
そして、初期点検を一緒にやってもらうんだ。
初期点検は100km走ったらやらなくちゃいけないんだけど、自分もう300km近く走っておりますで。
こらあかんわぁ
ねじゆるゆるでチェーンも伸びてるんじゃなーい
出来たら、自転車をきれいにする道具も買ってきたいところ。
そんなに大きい荷物にならないもの限定になっちゃうけど、仕方ないぜ。
例えば、チェーン洗浄剤とかグリスとかかな。
もう結構汚れてきてるので、早くピカピカにしてやらないとね。
もしかしたら、サドルバッグも買っちゃうかもしれない。
まぁどうなるかは明日の日記をお楽しみに。

それじゃ今日はこの辺でサヨナラするよ。





今日の一言
「ロビンちゅわーーん メロリーーン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-23 23:59 | 雑記

スラッグ頭にぶち込んでやるぜ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

何か書こうとしたが、何を書くか忘れるという始末
まぁいいやてらてら書いていこう。

今日もMGOとワンピース三昧でしたのー
夕食前まではワンピース、夕食後にはMGOで一日を過ごしたぜ。

ワンピースは、ルフィがクロコダイルに刺されるところまで見た。
これから先は改めて借りてこないと見れないので、明日借りてくるなり。
早く続きが見たいんだぜぇ

ちなみに次は、アラバスタ・激闘篇で1巻から7巻まであるのさ。
7巻まで一気に借りちゃうよぉ おじちゃん借りちゃうよぉ
普段は5巻ずつ借りるんだけど、今回は7巻いっぺんに借りちゃうよぉ


MGOのほうは、ショットガンでプレイしております。
メインは、ショットガンを全くあげてなかったもんでね。
まだまだレベル1のペーペーさんですぜ。
そんで、ショットガンと並行してあげてるのが、エンハンスドロックオンです。
エンハンスドロックオンは、オートエイムの有効範囲が広がるスキルです。
ショットガンは、何かとオートエイムで攻撃することが多いので、まぁ効率的にあげることができるかなと思いまして。
もしも、ナイフでもエンハンスドロックオンが上がるんであればナイフも視野に入れてみようかね。

僕のショットガンでの主なプレイは、普通に散弾入れて突撃するか、スラッグ携えショットガンにスコープ付けて遠方からHSを狙うかです。
ショットガンスナイパーってなかなか面白いですよ。
いまいちスラッグの強さがわからないので失敗することもありますが、それでも成功した時のうれしさが大きいので気になりません。

「草むらに匍匐して待ち構えるショットガンナー」っていうとかっこいいですが、やってることはthe・地味です。

昔は、ショットガンというものに抵抗があったんですが、今となってはお構いなしですな。
前は、ショットガンは使うとののしられると思ったり、自分でも使ったら負けという考えでいました。
特にMGOのショットガンは、使う人が使えば無双状態になりかねない武器です。まぁどの武器もそうですがね。
比較的近距離の戦いではショットガンが強い。
どこに当てても吹っ飛ぶ。少し離れてものけぞるし、スラッグ弾に至っては、吹っ飛びはしないもののかなり離れててものけぞらせることができるもの。
ショットガンレベル3でエンハンスドロックオンレベル3つければ、驚くべき強さになるものです。まぁエンハンスドロックオンのレベルが上がってないので、付けれるかどうかはわかりませんが、付けれたら強いよね。
とこんな感じになっておりまして、なかなかと周りから好かれる武器ではないんですよ。

しかし、今になってショットガンの楽しさに気付かされた。
ショットガンにもいろんな楽しみ方がある。そう感じましたね。

でもまぁあれだ。いくらショットガン抱えてるとはいえ、相手が強けりゃ何の意味もないってもんです。
アベレージ13とか14の部屋でやってるけど、15とかになると途端に倒せなくなる。
レベル高い人たちの動きはファンキーでついていけないよ。


まぁ、あと2か月楽しくやって以降じゃないか。






今日の一言
「どんどんどーん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-21 23:59 | 雑記

不器用ですからー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近ネタがないの。
どうしたらいいの?

MGOはやったが、全くいつもと変わらない戦いだったぜ。
唯一違うとすれば、主観プレイだったこと。
スキルのズームアップをレベル3まで上げてたんだぜ。
無事にレベル3まで上がってホクホクしております。

レベルが3に上がったあとは、普通に戻して数試合プレイしてました。
まぁいつものことだけど、弾が当たらんです。
15m以上離れると極端に当たらんごつなるです。
当たらないもどかしさときたらねぇ

練習あるのみなのですが、もう2か月したら終わっちゃうからねぇ
残念だよ。

新しいMGOに期待だね。


今日もこれ以上書くことがないので、you tubeの動画でも貼る。

Party rock anthemの振り付け動画でも見て、振り付けを覚えてくださいな。






今日の一言
「さぁ、お風呂ー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-20 23:59 | 雑記

Everyday I'm shuffling!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日蔦谷でワンピースのアラバスタ編の上陸編を6巻まで借りてきました。
やっとアラバスタまできたぜ。
まぁ追いつくまでにどれだけの時間がかかるかってんだよ。
今544話まであるのかな。
今が、100話くらいなのであと400話以上あるわけですよ。
いや~~なげぇ 先は長いぜぇ
今まで見てきたNARUTOやBLEACHとはわけが違うぜぇ

あ、そういやBLEACH終わったってね。
全然しらなんだ。
途中まで見てたんだけど、それから全く見てないからなぁ。


さて今日はもう書くことないから、動画でも貼ろうか。
動画を貼るのが恒例になりつつあるが、気にしない。

今日の動画は、"Party Rock Anthem"という歌だぜ。
聴いたらはまるぜぇ たぶん。
この歌は聞いてると引き込まれていきそうだよ。
まさにPVの人たちのようにね。

さぁ見るがいいさ。

ちなみにこの動画の再生数は、4億超えてるぜ







今日の一言
「テンションあがってきたー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-18 23:32 | 雑記

最先端やでぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

学校が始まってからというものの、全くネタが作れない。
というか作る気力がないです。学校のおかげでな。

最近動画ペタペタで終わらせてますが、今日も動画ペタペタです。
そして珍しく、今日はレディー・ガガの歌を貼ります。
まぁこの前貼ったWalk off the Earthがカバーをしてた曲を貼るだけですがね。

ほうれぇい




ガガさんはすごく奇抜だよねぇ
なんというか、時代の最先端を行き過ぎてもう追いつけないところまで行ってらっしゃる。
しかし、歌は最高だぜ。
だって、ガガさんのyou tubeの再生数は、どの動画でも大抵1000万は超えてる。
いや~人気がうかがえるね。

今後も活躍してほしいね。





今日の一言
「眠いさぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-17 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧