Paradeな毎日

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2クリア!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メタルギアソリッド2のタンカー編、プラント編両方ともクリアしました。
難易度はノーマルです。

リザルトを。
プレイ時間:15時間24分
セーブ回数:17回
コンテニュー:16回
発見回数:25回
殺害人数:127人
レーション使用回数:69個
コードネーム:エレファント

いやぁ難しかったよ。
久しぶりすぎるプレイでところどころオロオロしてた。
特に、ヴァンプ戦なんて何回死んだかわからん。完璧に倒し方を忘れてたので攻略本に頼らざるを得なかった。

物語は言わずもがなだ。
素晴らしい出来だった。

それと、据え置き気から携帯機の移植でしかもアクション。ボタン操作などがどうかと思ったが、全く問題なかった。
タッチパネルでの武器・装備品チェンジは、意外にもしっくりくる出来で違和感なくできた。下手すりゃコントローラーよりも早くチェンジできるかもしれない。
背面タッチパネルを使った覗き込みも慣れれば問題ない。さすがに最初は苦労した。
うまくタッチパネルでPS Vitaに無い物をカバーできてるなと思ったね。


バグに関しては、何の問題もなく行けた。
最初から最後までバグ等なく進めることが出来ました。

ただ、一つ気になったのがムービーの切り替わりとムービースキップのところ。
ムービーに入るときやムービーの場面切り替えの時にロードが若干長く感じた。ムービーをスキップするときも間がある。
これによって、少し話のテンポが崩れる場面があった。

ムービー関係以外は完璧なんだけどねぇ。少し残念だったね。
でもその点を含めて考えてもプラス要素がでかいので問題無。
画像もきれいになってるしいうことなしだね。

いやぁ、PS2のソフトをここまでプレイできるってすごいね。
昔を思いだしながらできるから楽しいよ。
ただまぁ久しぶりすぎてストーリーがこんがらがっちゃうところもあった。


今度は、メタルギアソリッド3だよ。
3がどれだけきれいになってるか楽しみだ。


さて、今日はこの辺で。





今日の一言
「スネークかっこえぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-30 23:59 | 雑記

再潜入

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日僕が欲していたものが届いた。
これだ。

a0125596_23152676.jpg


そう、MERAL GEAR SOLID HD EDITIONだ!
今日が発売日だったのだ。

今回、メタルギアソリッドHDを買ったのは、店舗ではなくコナミスタイルからだぜぇ。
なぜコナミスタイルで買ったかというと、コナミスタイル限定のクリーナークロスがついてくるからだぜ。
そのクロスがこれだ。ついでにPS Vita用オリジナル保護フィルムもついてたぜ。

a0125596_2322259.jpg

左が保護フィルム。右がクロス。


そしてそしてこのHD版には、MSX2で出たメタルギアの原点である、「メタルギア」、「メタルギア2」もついてるんだぜぇ
贅沢だろう。
これに1のリメイクがあったら最強だぜぇ。まぁ無理だがな・・・


これで、家でも外でもメタルギアができるぜぇ。
良い時代がきたもんだなぁ。


ちなみに、PS Vitaのカセットこれで2本目です。
まだまだPS Vitaで欲しい物はあるけど、しばらくは我慢だ。


さぁて、BASARAを一時中断してやるかぁ




今日の一言
「ドラゴンズドグマはどうした?と自分で言ってみる。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-28 23:29 | 雑記

優雅さん。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

片倉さんのレベルがMAXになったぞ。やったね!
ということで、次なるプレイキャラクターを選出します。
次のキャラクターは、「松永久秀」さんでーす。
使う武器が宝刀という罰当たりな人でーす。でも強いっていう。
それに、通常状態で唯一歩くことができるキャラです。
他のキャラクターは、どんなにスティックを浅く倒しても走ってしまうのだが、久秀君は違う。久秀君はスティックを浅く倒すと優雅に歩くことができるんだ。
こりゃ一度、合戦を一度も走らず優雅歩きでクリアしたいもんだ。

ここで松永久秀さんの公式プレイ動画を貼っとこう。
一部では、久秀さんのことを「焼野原ひろし」というらしい。





さぁて、松永さん頑張る・・・はっ!ドラゴンズドグマを進めなければ!
まっゆるーり行きましょう。




今日の一言
「久秀で何を奪おうか」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-27 23:10 | 雑記

常人

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~書くネタがないね。困ったもんだ。

BASARAは相変わらず片倉さんでレベル上げ中。
BASARAの中で「普通の人間」の部類に入る片倉さん。
あまり普通すぎて、あまり面白みがないのが玉にきず。
周りのキャラが濃すぎて、片倉さん呑まれてしまってます。
いや~なんというか、他のキャラを早く使いたい衝動に駆られる。
ちなみに片倉さんのレベル153です。
まだ47上げないといけません。先は遠いぞぉぉ。


さて、今日は書くネタがないので動画でも貼っちゃうぞぉぉ
バイク動画だゾウ。



これ、前貼ったっけ?まぁいいや。

それじゃ、バイナリー





今日の一言
「普通すぎるのも困ったもんね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-26 23:59 | 雑記

ktkrktkr

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

連日の雨模様。
まぁ梅雨だもんねぇしかたないねぇ
うん仕方ない。


さてさて、また兄さんにドラゴンズドグマを取られてやることがなくなったので、戦国BASARAをやってます。宴のほうです。
以前育ててる途中だった片倉小十郎さんを使ってます。
レベルは108です。
片倉さんの攻撃は他のキャラに比べて攻撃範囲が狭いもんで、なかなか雑魚戦で苦労します。
そして、突出して強い固有技がないもんで武将戦でも苦労するよ。特に本多忠勝とかね。さっき究極で戦ったら一回討ち死にしてしまった。忠勝侮った。2回戦目で瀕死になりながらも勝てたよ。
う~ん、小十郎さんは強い。だけど技を使いきれてないぞ。
困ったもんさ。
もっと小十郎さん使えるようにならないと。

さぁて、小十郎さんの次誰使うか決めておかないとね。
ウフフ


そいじゃ、今日はこの辺で。
B.o.BのMagicでも聞いて頑張っていきましょう。






今日の一言
「片倉さんかっこいいね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-25 23:59 | 雑記

疲れました。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~田植えは疲れる。
午前中に始まる予定だったけど、雨がひどくて午後からのスタートになりました。
それから6時までノンストップ田植え祭り。
午後からも雨は止むことはなく降り続け、カッパを身に着け頑張ってました。
まぁ頑張ったおかげで、頭が痛いです。
んもう困ったわ。

残念ながら今日中には終わらなかったですが、明日には確実に終わりそうです。
まぁ僕は学校なんでね。できまへん。


仕事が終わり、お風呂に入り、夕飯を食べた後は、久しぶりのドラゴンズドグマ。
今ストーリーを進めております。
ソーサラーからストライダーに転職したばっかりのALICEさんを育てつつ頑張ってますぜ。
まだジョブレベルが3なもんでね。先は長いよ。

主人公はスキルを全部覚え次第、新しいジョブにチェンジだぜ。
なんにしようかなぁ
考えておこう。


んじゃま、動画でも貼って今日はお別れさ。







今日の一言
「雨雨降れ降れもっと降れ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-24 23:22 | 雑記

すっきりー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

さぁさぁ今日から田植えが始まったよ。
まぁ明日もしくは明後日で終わるだろうけどな。
でも明日は大変だよ。大雨らしいよ。
いや~雨の中田植えは大変なんだよぉ。曇りで十分だよぉ


さぁて、相変わらず兄さんにドラゴンズドグマを取られたままです。
いいもん。ニコニコ動画見るしぃ

んで、見てたら前々から探していた動画を見つけたぜ。
バイクのレストアの動画なんだけど、動画の名前とレストアって単語が出てこなかったもんで今まで見つけることができないまま過ごしてました。
この期間どれだけもどかしかったことか。
しかし、今日のランキングに運よくレストアの動画が上がってたので、そうだ!これだ!という感じで脳の隅っこにいた記憶君が舞い戻ってきてくれました。
いや~ありがたいありがたい。
これでモヤモヤがすっきりしたよ。

さて、その発見した動画を貼ろうではないか。



この動画なんだよ~
最後まで見れてよかったぜ。

バイクに興味がある人、面白いぜぇ




今日の一言
「初めてニコニコで映画を見た。見たのは、リンダ リンダ リンダだよ。いい映画だよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-23 23:26 | 雑記

気になるっチ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

偶然見たテレビがアメトークで最初から最後まで見ちゃったよ。カープ芸人面白す。
やっぱり熟れはじめの芸人さんは面白いね。
積極的にテレビは見ないほうだけど、面白そうなものがあればついつい最後まで見ちゃうぜ。
土曜日に人志松本の〇〇な話があるのでこれは見たい。忘れてなければいいけど。


さて、他の話題に持っていきたいけどネタないのです。
残念ながら、ドラゴンズドグマもやってない。
というよりやれない状況に。なぜなら、兄さんにドラゴンズドグマ取られてしまったからである。
なのでやるゲームがねぇってこった。

他もこれといってネタがない。

あるとすれば、最近ペルソナをプレイしたいなってことかな。
今まで考えもしなかったペルソナですが、何となく調べていくうちに気になってきちゃった。
ただ、初見である僕にとって少し難しい物語なので、ある程度のストーリーを把握するために、本筋である真・女神転生のプレイ動画を見てます。
まぁペルソナ4はアニメもあるし今までのペルソナや女神転生とは別物として考えてもいい作品だそうで、別に初見でも関係はなさそうですが、今までの作品の歴史を知ってて損はないですよね。

ちなみに僕が見てる真・女神転生の動画は、こちらさ↓


今part12まで見てます。
これからしばらくゲーム動画探しに苦労しなくて済みそうです。

まっ今は買いたくても買えないんだぜ。
お金がないもん。7,000円って高いぜ!
来週メタルギアのHDが発売されるしね。これで限界。
余計なお金使ってられん。
余裕があれば買いたいけどね。


さて、今日はこの辺で。
あばよっ!




今日の一言
「実は僕、ペルソナ使いなんです。フフ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-21 23:59 | 雑記

ジョブチェンジ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

台風は熊本には来なかったんや。
暴風域に入るとか言いながら入りもしなかったんや。
午前9時半から午後6時まで、雨も降らんし風も吹かない天気だった。
なんだってんだよっ
今回の台風はこっちには来なかった。しかーし、日本のはるか西に台風5号ができてるじゃありませんか。
その台風5号が一直線に九州に向かってきてるじゃありませんか。
まぁこっちに来るかは、台風さんの気分次第じゃ。


さて、話をゲームのことに変えよう。
ただいまドラゴンズドグマでは、ちまちまストーリーを進めつつ、ジョブレベルを上げてます。
そして、主人公がなっているマジックアーチャーのジョブレベルがMAXになりました。
これを機に、メインポーンのALICEちゃんのジョブをソーサラーからストライダーにチェンジ!!
いや~相棒が魔法使いから短剣&弓使いになっちゃったよ。
これからは、サブのポーンを考えないとなぁ。

唐突に今までのジョブ暦を書いておこう。
主人公:ストライダー⇒レンジャー⇒マジックアーチャー
ALICE:メイジ⇒ソーサラー⇒ストライダー
です。
もうすぐ主人公がマジックアーチャーのスキルを全部覚えるので、今のうちに今後どうするか考えておかなければね。


それじゃ今日はこの辺でサヨナラをしよう。






今日の一言
「ときちくさんの動画はいいわぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-19 23:37 | 雑記

せんぷうきぃ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

土日のどちらかに予定していた、扇風機のおそうじ。
やっておりません。
雨のおかげか、涼しいんです。
と思いきや、夜は蒸し暑い。
やっぱり土日にお掃除しておくべきだったと後悔だぜ。

でもその前にやらないといけないのが、お部屋の掃除。
部屋掃除せずに扇風機なんて入れた日にゃほこりが舞ーにょ
長い間掃除してなかったので、そろそろ掃除しないとやばいです。

誰か、僕の代わりに部屋掃除してくれたまへぇ


ンマー今日は短いけどここまでということで。





今日の一言
「真・女神転生のゆっくり実況見てます」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-18 23:11 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧