Paradeな毎日

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イベクエ進めてるよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日からイベントクエストをやり始めました。
やってるのは、期間限定のクエストです。長期イベントにはまだ手を出してません。
期間限定のイベントクエストは、今逃すと次いつ配信が来るかわからんもんでね。


そんで、今日やったイベントクエストは

グークのお祭りファッション
アイルーパニック
夜空に瞬く花
ハンターへの招待状【序章】
ハンターへの招待状【赤章】
よみがえる工房の夢

以上6つです。

各クエストの内容を簡単に書きます。

・グークのお祭りファッション・アイルーパニック
これは、グークの洋服を作れるクエストになります。グークかわいいよね

・夜空に瞬く花
オリジナルのヘビィボウガンを作れます。

・ハンターへの招待状【序章】【赤章】
オリジナル防具を作れます。

・よみがえる工房の夢
オリジナルの大剣が作れます。


あまりにも説明が簡単すぎたか。
画像でも載せればわかりやすかったかな。
まぁハンターへの招待状で手に入る防具のSSは撮ってるので、それは貼っておくよ。

ハンターへの招待状【序章】で手に入る、”キノス秘石”を使って作れるキノスシリーズ
a0125596_238494.png


かわいいよね。
性能云々はまだわからんけど、期間限定だから作る。そしてかわいいから作る。

いいね。


ンマー、今日は更新が遅くなって申し訳ない。






今日の一言
「あつうぃぃ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-29 23:59 | 雑記

耐震さまさま

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっと耐震のスキルカフを生産することができました。
何度レウスに行ったことか。まぁ10数回程度なんだけどね。
必要素材の種類が1つで個数が30個だったんで、そこまでめんどくさい物ではなかったです。
それでもやっぱりおんなじモンスターに何度も行くってのはつらいですな。

ようやくスキル耐震を作れたので、さっそくヴォルガノス変種に行ってまいりました。
耐震なしの場合、45分以上かかりました。
しかし、耐震ありの場合35分で討伐まで持っていくことができました。
やっぱり耐震があるとないとでは10分も差が出るんですねぇぇ
2回目に耐震をつけて捕獲をしたんですが、20分で捕獲まで持っていくことができましたよ。
まぁ2回目はヴォルガノスがスモールサイズに近い大きさだったっていうのもあるかもしれませんね。

しかし、耐震があるとないとでは、戦ってる時のストレスが段違いです。
あのグラグラの間がもどかしくてねぇ
特にヴォルガノスはプレスの間は無防備なので、攻撃できないとつらいんです。
遠距離や盾ありの武器はそこまでないんですが、ハンマーなどは近づけないですからねぇ


さて、本来の目的である魚竜種の特上ビレですが、まだ一個しか手に入っておりません。6個必要なんです。
つらいねぇぇ

再度Wikiで調べてみたら、特上ビレが手に入りやすいクエストがあったっていうね。
もう少し早めに気づくべきだった。うん。


まぁしばらくはイベントクエストをやりますよ。
期間限定のものはやっておかないと損ですからね。


それじゃ今日はこの辺でぇぇ




今日の一言
「オリンピック見てるよぉぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-28 23:59 | 雑記

あ~マイクテス

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はMHFプレイしておりません。
これからプレイするけどねぇ

今日学校の帰りにちょいとヤマダ電機に行ってまいった。
目的は、スカイプ用のマイクを買うためだ!
MHFをやり始めたと同時に友達ともスカイプを頻繁にやるようになったんだよ。
しかし、僕は少しマイクに難ありでね。
使ってたマイクが、ダイナミックマイクなのです。普通に手で持つタイプのマイクです。

しかし、今日からそれからは卒業だわん。
今日買ってきたマイクがこいつだ。
a0125596_23255584.jpg


見た目パラボラアンテナみたいなやつです。1,400円でした。
集音声がいいんだって。

ただいま設定で、スカイプの音声テストサービスに何十回とかけて格闘している最中であります。
謎のノイズやらと戦っております。
ちゃんとできてる時もあるので、ちょうどいい角度なり自分で探していきたいと思います。

しかしまぁ、ディスプレイとキーボードの間に置いてるもんだから、キーを叩く音を拾う拾う。困ったもんだ。
何とかして安定する場所で、他の音が入らない場所を見つけないといけない。

しばらくは試行錯誤が必要だ。


よぉマイクそっちのけでMHFしてくる。オイ







今日の一言
「パラボラパラボラ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-27 23:31 | 雑記

困ったもんだ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

絶賛MHFプレイ中。

さて今MHFで何をしてるかというと、ある武器を強化中なのです。
それが、これ。

a0125596_00577.png


火属性のSPハンマーになります。

なぜこの武器を作ろうかと思ったかというと、HR100~で受けることのできる剛種適性試験というクエストに出てくるドドブランゴ用なのです。
火属性の武器は他に持ってるんですけど、それじゃダメなのです。
なぜなら、このクエストSP武器でしか参加できないじゃないの。

ということで、火属性のSPハンマーを作ってるわけです。

しかし、今やってるのはハンマーの素材集めではありません。
画像を見てもらえばわかると思いますが、魚竜種の特上ビレってのが足りてませんね。
この特上ビレは、100~のヴォルガノスやガノトトスで取れるんですが、一番確率が高かったのがヴォルガノスなんです。
そのヴォルガノス、自分+ラスタ+フォスタ×2の計4人で行って45分かかったのです。
どう考えたって効率悪いですね。
でも一つ討伐時間を早める方法があるんですよぉ。それが、スキル耐震をつけること。
このスキルを付ければ、30分針はいけると踏んでます。

しかーし、現実はそんなに甘くない。
吾輩、耐震防具を持っておらぬ・・・故に45分もかかったのである。

なので!ただいまスキル耐震をつけたいがために、プーギーにつける耐震のスキルカフを製作するべく51~リオレウス中です。
今ここです。


もうあれだねもう、モンハンあるあるだね。
この武器が欲しい。⇒でもこの素材が足りない。⇒あぁこのモンスターからとれる。⇒このモンスターの弱点武器を持ってない。⇒弱点武器を作ろう。⇒あれ素材が足りない。⇒以降ループ。

困ったもんだ。


皆さんも経験あるでしょ?



さて、またレウスを狩に行く作業が再開するよ。





今日の一言
「大変さぁ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-26 23:59 | 雑記

かわいいこ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やってるよぉぉぉMHFやってるよぉぉぉぉ

面白いよねぇぇぇぇ

今日はMHFで一押しのNPCを紹介しよう。
この子だよ。
a0125596_0283320.png


縦長で申し訳ない。

でもかわいいよねえ
なんといってもメガネが最高。メガネ・・・たまらん。

何となくの妄想だが、この子ドジっ子じゃないかと思う。
見た目で判断しました。はい。

なんかキャラクター設定集とかないのかな?
有ったら見てみたい。


さて、ただいまのHRは248です。
少し上がったね。ほんとに少し。


それじゃ今日はここまでですのー




今日の一言
「リールハンマー(ぼそ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-25 23:59 | 雑記

絶賛上がり中

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~フロンティアやってると、ブログ忘れるよ。
やっぱり中毒性の高いゲームだ。
あまりブログは休まないようにしないとね。
早めに書くことを心がけよう。


ちなみにハンターランクは245です。
何となくだけど、HRの上がり方が昔に比べて優しくなったかな?
ポンポン上がるんだけど。もしかしてデイリークエストをやってるからかな。
以前はデイリークエストなんてやらなかったですからね。というか3年前にデイリークエストがあったのかが不明だよ。

まぁ今はそんなことはどうでもいい。
大事なのは防具製作。
今パッケージ装備を最大強化して使ってるんです。
そろそろもっといい装備を作らないと、上についていけなくなりそうでね。
それに、ハンターランク245にもなってパッケージ君じゃ白い目で見られそうで。
なんかいい装備はないものか。ネットで探そうる。


さすがにMHFしながらブログを書くとなると、すごい時間がかかるな。

更新時間深夜2時でございます。


それでは今日はこれにて





今日の一言
「ハンマー面白いよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-24 23:59 | 雑記

狩狩三昧

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

先週の水曜日に再開したMHFをここずっとやっております。
やってたゲームそっちのけでMHF三昧です。
もうやめられねぇぜ。
MHFは他のゲームと並行してやるなんてのは不可能なんだ。
今日なんて寝たの朝5時だぜ。全くたまらねぇぜ。
止められないよぉとまらないよぉ

せっかく買ってきたファミ通も読まずにMHFだよ。
なんてこったい。

これから平日に突入するから少し抑えないとね。



それじゃ今日は短いけどここまで。
動画も貼りません。
眠いんです。





今日の一言
「眠くないときは採集クエストを回すといいと思う。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-22 23:59 | 雑記

懐かしきゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに3日間ブログを更新しなかった。
ちゃんと理由があるんだ。

その理由がこれだよ。
a0125596_20554514.png


MHFの画像です。

そう、MHFに3年ぶりに復帰したんだよ!!

復帰に至るいきさつは簡単さ。
友達がMHFを始めた。ただそれだけ。
ただそれだけなんだ。

友達が始めたのをきっかけにして、僕も復帰しようと思いましてね。

ただ一つネックなことがありまして。
それは、月2,000円は結構痛いってことですな。
まぁ1年24,000円って考えるとそうでもないような気がせんでもない。


お金のことはいいとして、大事なのは中身さ。
ということで、以前使ってたキャラで引き続きプレイしております。
名前はもちろんALICE。HR:237です。サーバー②で活動をしております。
復帰そうそう猟団も立ち上げました。猟団名"N・H・K"でございます。
このN・H・Kというのは、僕が以前やってた時に入ってた身内猟団の名前です。
今や、あの時の狩友はみんな引退しておるわけです。悲しいのぉ。
まぁ一人僕と同時期にMHFを再開した友達がおるので無問題だがな。

もしもサーバー②でN・H・Kという猟団に入ってるALICEというキャラを見かけましたら、お好きにどうぞ。

実力が以前に比べて大分落ちてます。
早く前よりうまくならなきゃ。


あぁそうそうなぜ3日間も更新してなかったかというと、何となく見当は付くと思いますが、夜通しMHFを友達としてたからさ!!!!フンッ!!
久しぶりだったもんだからなかなかやめ時ってもんがわからなくてねぇ
これだからオンラインゲームは困っちゃう。ウフフ☆オッケー☆


それじゃ、これからまたMHFの世界にダイブしてきます!!!





今日の一言
「止め時がワカリマセーン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-21 21:19 | 雑記

完二どぅえす!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も家に帰ったらペルソナ三昧。

巽完二を救出して、お次はりせちーの救出です。
まぁりせちーのダンジョンまだ入ってないんだけどね。
完二救出した後は、のんびり日常生活をエンジョイしてたからね。
このブログ書いたらりせちーのダンジョンい入るよ。

しかしあれだ、そろそろ新しいペルソナを合体で生まないとやばいんじゃないかと思ってる。
ただいまの主人公のレベルが31です。主人公が持ってるペルソナのうちで一番レベルが高いやつでも22です。
どういうことかというと、ペルソナの能力は主人公とペルソナのレベルが近ければ近いほど効果を発揮できるみたいなんです。
逆を言うと、レベルが離れてると力が発揮できてないってことになります。
まさにその状況じゃないのかと。
自分の性格上、手に入ったやつはある程度使い込むのがやり方なのでポンポン合体しないんですよ。それに失敗ってのが怖い性格でもあるもんでねぇ。
そのおかげでこの悪循環。
やっぱり積極的に合体していったほうがいいですよねぇ。

りせちーのダンジョンに入る前にちょいと合体祭りでもやるかな。


そいじゃ。今日はこの辺で。
今日やたら眠いんだ。





今日の一言
「現実から逃げる魔法が欲しいです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-17 23:59 | 雑記

実は僕スパイダーマンなんです。 フフッ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はひっさしぶりにiPhoneからの更新。
まぁなんとなくiPhoneで更新したくなっちゃったんだ。

さて今日は何をしていたかというと、おっかさんの実家のお盆に行ってまいりました。
昼前に着きお昼を食べて、それから夕方までのぺーっと過ごしてました。

午後を優雅にのぺーっとすごした後は、車で近くのショッピングモールにある映画館にて、"アメイジング スパイダーマン"を観てまいりました。面白かったですよ。
映画館で映画を観るってのがあまりに久しぶりすぎて、想像以上の迫力におっかなびっくりでした。料金もこんなに高いの?って思っちゃいましたね。

しかし、まさか新作のスパイダーマンが1のリメイクだとは夢にも思いませんでした。設定がところどころ違いましたが、ほぼ1のリメイクです。
最初は完全な新作だと思ってたので、観てびっくりでした。
でも、十分に面白かったです。
トミーくんにも負けず劣らずの演技力で見入ることができましたぜ。

ただ2時間半は長かった。
もう少し快適な椅子だったら良かったのに。


映画を見終わったら、今一度おっかさんの実家に戻って11時近くま再度のぺーっとしてました。

お盆のおかげで、ゲームができなかったです。
ちゃっかり買い損ねていたファミ通は買ってきましたけどね。


さぁ今日はこの辺でサヨナラさ。
すごく眠いんだ。





今日の一言
「糸出るんです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-15 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧