Paradeな毎日

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガン回し週

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日ブログ更新中に、ページごと消してしまったことで更新する気が失せてしまった者です。


先週の22日からおいしいクエストが山ほどとまではいかないが、結構配信されておりまして、その中の緊急依頼!シリーズを2日前ほどまで頑張って回してました。

何を回していたかというと、テオ・テスカトル剛種、オオナズチ剛種、クシャルダオラ剛種の3つです。
オオナズチはソロ、テオ・テスカトルとクシャルダオラは2人パーティでやってました。

最初に火事場弓でオオナズチに行ったんですが、正直言うとこれが剛種初ソロだったわけですよ。まぁラスタ+フォスタを連れていったわけですが。疑似ソロですね。
やる前は倒せるかどうか全くわからん状態で、恐れおののいていたんだが、ふたを開けてみりゃなんとまぁあっけないこと。
あっけないといっても最初は討伐に20分ほどかかってました。
しかし、コツをつかめばどんどんタイムが縮み、最終的には9ラスタで討伐できるようになりました。
腕が上がるって素晴らしいねぇ

9ラスタで倒せたときの画像+証が4枚出たときの
a0125596_23422579.jpg



オオナズチをやった次の日に行ったのが、テオ・テスカトル。
テオは、ガチ近接で11連戦やってやりました。
テオもナズチ同様に剛種だからといってハチャメチャに強いってわけではなかったです。
攻撃は痛いけども、下位上位と動きが変わらんもんで、なれてりゃ怖いもんじゃないです。
大体10分針で回せてました。

次のクシャルダオラもテオと同じくガチ近接で9連戦だったかな。
テオ同様下位上位とくらべて動きが変わらないモンスターで、すごく戦いやすかったっですな。
まぁクシャは頭が小さいので、気絶させたときになかなか頭に縦3が入らん。。。きちんと縦3が入れば10分針安定だったと思うんだよなぁ。
まだまだ腕が足らんということですな。


そして昨日は、剛種ではなく呑竜のなわばりを回してました。
呑竜のなわばりは、本来ネットカフェの期間限定クエストになるんですが、今回は狩人祭で一定入魂数を超えたということで、特別配信されることになったのです。まぁ事実は少し違うのですが・・・
呑竜のなわばりの内容は、古龍種の〇〇が手に入るクエストになります。
こいつぁうめぇ うめぇよぉ
古龍の剛種倒さなくても古龍種の素材が手に入るなんて最高じゃないか!
回さねぇ理由が思いつかねぇ
ということで、昨日は20回ほど回してきました。
その時に得られた古龍種の素材を貼ってみる。
a0125596_23421132.png


まぁ20回程度回したところでってところなんだけども・・・
もっと回したい気持ちはやまやまだけど、集中力がもたんべなぁ。


しかし、これで4種類の剛種武器が作れるようになりましたよ!

作る剛種武器を並べると
・幻雷鎚【雷電】(ハンマー)
・ネブララピス(ハンマー)
・炎王鎚【灼岩】(ハンマー)
・シスネ=ダオラⅡ(弓)
です。
幻雷鎚【雷電】は、もう製作してるので、実質あと3つですね。

製作費を計算したところ885万也~~
うほ~~~~~~たけ~~~~~~~~~~きめ~~~~~~~~~
ポルタチケット・桜が200枚あるのですが、一気になくなるべ!!
さみしいのぉぉ

僕、頑張る。



最近MHFやっててわかったのは、ハンマーの次によく使う武器が「弓」だったってことですねぇ。
ハンマーの秘伝書を取った後は、弓の秘伝書決定だと思う。
相当後の話ではあるけど。


さて、今日はこの辺でぇ




今日の一言
「MHFおもろいでぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-28 23:43 | 雑記

上手いぜぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

毎日暑いですねぇ。皆さんはこの暑さどう乗り切ってますか?
自分は。。。何もしてないッス。
ただ暑がりながら毎日過ごしてるッス。
夕食を食べるまではエアコン付けずに、夕食後にエアコンをつける感じです。
夜は快適に過ごしたいよねぇ。


さて、MHFの話題。

ただいま、素晴らしいクエストが結構配信されておりましてですね、そのクエストをやってる次第です。
その配信されてる素晴らしいクエストとは、「呑龍のなわばり」、「緊急依頼!シリーズ」、「蒼白眠鳥と2つのメモ」他。
自分がやってるクエストは、挙げた3つです。
「呑龍のなわばり」は、なんと!古龍種の〇〇の素材が手に入るクエストなのだ!!
「緊急依頼シリーズ」は、剛種を討伐した時に出る〇〇討伐の証の数が倍なのです!!
「蒼白眠鳥と2つのメモ」は、ネオジムメモとメルクリメモが確定で出るのです!!
なにこの素晴らしいクエストは!!
やらない理由が思いつかないぜ!

今のところ呑龍のなわばりと蒼白眠鳥と2つのメモをパーティで行って、緊急依頼!をソロで行ってる次第です。
ほんとは緊急依頼をパーティで行きたいんですが、上の二つは効率よく回したいために緊急依頼は後回しって感じです。

今週はこのクエストを回し続けたいと思いますぜ。
防具なんて後々。だね。

これを逃したらこんなうまいクエストは受けれない!!
頑張るぞ!!


さて今日はこの辺で。


おまけ画像
a0125596_1373261.jpg

おうおうえろいのぉ








今日の一言
「オオナズチ精神的に疲れますぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-23 23:59 | 雑記

攻撃が重いぜ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

毎日頑張って黒レイア行ってますよぉぉ
なかなか楽しいよぉぉ でも強いよぉぉ 怖いよぉぉ

明日までなんでいい素材が手に入るといいなぁ

さすがにハンマーじゃつらいんでガンランスで行っております。
できることならハンマーで行きたいんですけど、時間限定で練習ができないもんだからねぇぇ
これが時間が限定されてなければ練習ができるんですけどなぁ
困ったなぁうん困った。

もっと行きたいが明日が期限。ラスト1日にかけよう。
何を取るわけでもないが。


おまけ画像
a0125596_0572097.jpg







今日の一言
「一撃が怖いのよ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-20 23:59 | 雑記

黒レイアつええよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

更新3日空いちゃったね。これもMHFパワーだよ。


さて、ただいまMHFでは絶賛迷走中です。
もうね、何から手を付けていいかわからん状態。
以前書いた剣士防具の製作を優先的にやればいいのか、春夜鯉を釣るのをやればいいのか、他にもイベントクエやらがあるもんで、困ったもんです。

ちなみに期間限定で簡単なイベントクエストは消化してます。めんどくさい物が残ってるって感じです。

今配信されてる期間限定イベントクエストの中で、達成してない物を上げるとですね
・「ルナティックストーム」(ランス・ヘビィボウガン)
・「覇道」(ヘビィボウガン)
・「よみがえる工房の夢」(大剣)
・「工房秘蔵の製造技巧」(太刀)

以上4つのイベントが残っております。()はそのイベントで作れる武器の種類です。
まぁ9月5日まで配信されてるのでゆっくりやって行けばいいかな。


それと今日から22日の間配信されてる、「黒リオレイア」!!

正直いって元気のみなもと無しじゃ、無理ゲーです。はい。
いや、まだ1回しか勝ててないので慣れればいけるんでしょうが、配信時間が限定されてると練習しようにもできないっていう。おいおい。

でも黒レイアの武器防具は強いので作りたい・・・・
大変だぁ・・・

僕頑張る





今日の一言
「さて、やろう」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-17 23:59 | 雑記

マゾいぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっぱりMHFは面白いよ。
まぁどちらかというと、マゾい方にね

今やってるのは、剣士の防具づくり。
頭:ベルドラRヘルム
胴:アカムトウルンテ
腕:絶影ノ袖・魁
腰:ルコFXウィング
脚:ベルFXグリーヴ
という防具を作っているのだぜ。

もう少し別の奴にしておけばよかったと後悔してるよ。
自分ベルキュロスが嫌いで・・・おうふ・・・
まだ12体しか狩ってないんですよ。これからすごい数倒さないといけないと考えると、先が思いやられるぜぇ
その上ルコディオラも残ってる。おうふ・・・
腕装備の絶影に関しても、次の狩人祭で勝たないと作れない・・・勝たなくても作れるんだが、あまりにも効率が悪すぎるので負けは却下。
祭りなんてほぼ運でしょうよ。自分がどれだけ入魂しようが周りがそう変わらんのですよ。一人で1万や2万入魂できるならまだわからんが、そんな入魂できるのは廃人くらいしかおらんのでは?

この装備、多少どころじゃない製作難易度になってしまった。
今なら変えることもできよう・・・いや!これで行くぞ!!・・・いくぞ・・・

来月の今どれくらい進んでるかなぁ・・・


さぁ、頑張ろう。



それじゃ今日はこの辺で。







今日の一言
「ガンナー装備も待ってるんだぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-13 23:47 | 雑記

3年振りの・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~MHFしてるとブログの更新がままならんよ。
過去最低の更新度ですね。
面白いから仕方ないよねぇ。


さて、今日はなんと!ネカフェに行ってまいりました!!3年ぶり!!!
あっぱれネカフェ!すんばらしい!!
詳細書くけども、とにかく素晴らしい!

まず今日ネカフェに行ったのは、目的があったからなのです。
その目的というのは「みんなでネットカフェ2012」というイベントなのです。
これは、友達4人でネットカフェにMHFをしに行くと、ピアスとカフが手に入るというイベントになります。

ピアスは、3つのうちどれか一つしか作れません。
でも、僕はすでに決めてましたよ。そう、ダンシンピアスを作るとね。
ダンシンピアスの性能は、回避性能+10・溜め短縮+5・スタミナ+5になります。
ダンシンピアスFの性能は、回避性能+20・溜め短縮+5・スタミナ+5です。
スロットはF最終強化で3つ空きます。

いや~これは結構高性能な頭装備になるんじゃないですか?
なかなかいいと思うんですけどね。そこらへん皆さんはどう思いますか?

スキルカフは、切れ味カフPA1という切れ味+7のカフが手に入ります。
これは、良いのか悪いのかわからんカフですな。
匠カフとかだったら大大大歓迎だったんですがねぇぇ・・・
匠厨なもんでね。


さてさて今日のネカフェですが、もう一つ目的がありまして、それは、HR29の人を10時間でHR100にしようじゃないかというものです。
結果から言わせてもらうと、10時間で99まで上げることができました。
実質9時間ってところですが、細かいとこは気にしない。

内容は、ネットカフェでしか受けれないHR31からのリオレウス亜種をHR50まで回す。
HR51からも同じくネットカフェでしか受けれないデュラガウアをHR99まで回す。
単純かつ明快な作業です。

このクエストってのが凄くて、レウス亜種で獲得できるHRPが16000ポイントなんです。
デュラガウアに至っては、26000ポイントですよ!
たまらんでしょ?
こりゃまたネカフェに行きたくなるわ。


ちなみにですね、ネカフェに行く前の僕のHRが290でした。
ネカフェ後にはHR342になってました。
こりゃたまらん。
このHR帯でも10時間やれば50もHRが上がるんですよ。
こりゃ地雷も生まれるわなぁ


んま今回のネカフェでわかったことは、オニオンスープが旨かったってことですかね。
1リットルは飲んだ気がする・・・



さて、楽しい楽しいネカフェの時間も過ぎてしまったので、明日から普通の日々が来ますよ・・・
はぁ悲しいぃ

元気出そう。



それじゃ今日はこの辺で。





今日の一言
「オニオンスープがうますぎて死ねる。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-12 23:59 | 雑記

やっぱりこいつ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

MHFを再開して使ってるコントローラがXboxのコントローラ。
最近このXbox360のコントローラに限界を感じ始めた。

もとはといえば、Xbox360のコントローラーはPSO2をやるために買ったんですよ。
全く以ってMHFのことなんて頭になかったので、Xbox360のでいいやってなったんですよ。
しかし、PSO2を初めてすぐに友達がMHFをやるっていうのでながれで復帰したんですね。

そんでこのXbox360のコントローラってPSのコントローラと左スティックと方向キーの位置が逆なんですよ。
ということはですよ、簡単に言うと、モンハン持ちができません。ってことなんです。
これ結構つらいんですよ。
ボウガンや弓を使う時に狙いがほんとにつけづらい。ビキビキってするほどですよ。
PSPのモンハンから入った僕からしたら、モンハン持ちができないのはすごくつらいことんですね。
それでも今日まで、我慢して使ってきましたよ。
せっかく買ったコントローラだし、使ってやろうと思ってましたが、もう無理です。

そこで、急きょヤマダ電機で買ってきましたよ。こいつを。
a0125596_124313.jpg


PS2のコントローラをPCにつなげるためのコンバータです。
もうPSのコントローラじゃないとモンハンはでけへんで!
一番触り慣れてるものだから、ね。

しかし、肝心のPS2のコントローラが家に無かったので、これも急きょ友達から借りてきました。
ヤマダ電機にもPS2のコントローラは売ってあったんですが、パソコンがちゃんと認識してくれるか心配だったので、新品は買わずに友達から借りた次第です。

結果ちゃんと動いてくれたので近いうちに新品のほうをヤマダ電機から買ってきたいと思います。

使ってみて、やっぱりこれですよ。このコントローラですよ。
MHFはこれじゃないと始まらん。


コントローラも変わったことで、今までセイゲンサレテイタチカラがドンとヒキダセルコトデショウ。


それじゃ今日はこの辺で。







今日の一言
「コントローラ!!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-09 23:59 | 雑記

新しい防具製作するぞ~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

夏の畑仕事はつらいです。暑いです。
まぁ暑いのはいいけどね。
倒れるほどでもないから死ぬほどきついってこともない。
ただ、死ぬほどではないがきつうぃ。
もっと体力をつければいいんですね。


さてさて、MHFの話。
復帰してからというもの、これといって目的がなくやってましたが、やっと本腰を上げて防具製作に取り掛かることにしました。
というのも今主にクエストに使ってる剣士装備があれなんですよ。パッケージ装備。
頭以外は、シーズン5.0のプレミアムパッケージのイクス装備なんです。
さすがにHR300近くにもなって、パッケージ装備は恥ずかしいですからね。
ただまぁ、今考えてる装備が完成するのは相当後の話になりそうです。

考えてる装備をさらすか。

 頭:ベルドラRヘルム
 胴:アカムトウルンテ
 腕:絶影ノ袖・魁
 腰:ルコFXウイング
 脚:ベルFXグリーヴ

音無珠G×2 剛力珠×8 強腰珠G×2 研磨珠G×1

発動スキル:攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,耐震+1,業物+1,ランナー,切れ味レベル+1,砥石使用高速化,防御+20

こんな感じの防具を作ろうかなと思ってます。
見た目がどんな感じになるか見当もつきませんが、それも味としてとらえておきましょう。
合わせた防具の画像が見れるようなところがあればいいんですけど、そんな都合のいいサイトなんてないでしょう。


この防具は、MHSX2で適当に欲しいスキルを並べて検索して、上のほうに出てきたやつです。
MHSX2を知らない人は、ぜひMHSX2使ってみてください。すごい便利です。
スキル入れるだけで、スキルにあった防具がすぐ出てきます。装飾品も合わせて出てくるので最高ですよ。
正直他のスキルシミュレーターは使う気になれないっす。


さて、今日はこの辺で失礼します。
頑張って防具作っていかないと。合わせて武器も作っていかないと。
はぁ先は長いでぇ・・・・・・・・・・・・・






今日の一言
「必要素材多いよ・・・・・・古龍種の鱗200個とか・・・・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-07 23:00 | 雑記

歌うってたのしいな

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

一昨日はカラオケ。昨日はMHF。で更新ができてない。

今日は一昨日のカラオケのことでも書こう。

もう半年以上も行ってなかったカラオケに、友達からの誘いで行ってまいりました。
4人で3時間は歌ったかな。久しぶりのハイテンションで楽しかったですよ。

これから歌った歌を書いていきますが、古い歌が結構あります。
古い歌を歌いたかったんです。

宇宙戦艦ヤマト  ささきいさお

たたかえ!キャシャーン  ささきいさお

UTAGE  T.M.Revolution

ガッチャマンの歌  子門真人

およげ!たいやきくん  子門真人

オーレ! オーレンジャー  速水けんたろう

だんご3兄弟 速水けんたろう・茂森あゆみ

裸執事  金瓶梅

バラライカ  月島きらり

ハリケンジャー参上!  高取ヒデアキ

勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン‐  遠藤正明&GGG少女歌激隊

爆竜戦隊アバレンジャー  遠藤正明

計12曲謳いましたぜ。

最初は結構古い歌が続いてますね。

最近の歌は他3人が歌いきってくれました。

久しぶりのカラオケ。楽しかったです。
普段大声出せない分カラオケで出しとかないとね。
謳ってる時なんて、現実のこと全部忘れていられるから楽しい。モンハンのことも忘れる。すべて。
ただただ歌うことにだけ集中していられる。

やっぱりカラオケはいい。

しかし、今回のカラオケで1曲歌い損ねた歌があるべ。
松山千春を謳うの忘れてたで。ショボーーン
時間になって、部屋から出ようとするときに思い出したのだよ。時すでに遅し。
今度行くときは絶対歌うぞ。


ちなみに今回のカラオケ、夕ご飯を食べずに行ったもんだから、終わった後は相当疲れてました。
もう家帰ったらヒィヒィでした。
今度行くときは、10秒チャージでも持っていかないとな。


さて、今日はこの辺で。





今日の一言
「」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-06 22:00 | 雑記

長期なイベントぅ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっぱりだね、モンスターハンターフロンティアはいかん。中毒的な意味でね。
ブログの更新もままならんじゃないか。
困ったもんだよ。


さて、今の状態をさらすぞ。画像じゃないけど

HRが267です。

終わり。

さらすことってHRくらいしか思いつかない。
他に気付いたことがあれば画像つけます。


んで、3年前のカジキマグロに続き、今回も新しい長期イベントを開始しました。
それが釣り師への道・リール編です!

簡単に説明しますと、峡谷で釣れる春夜鯉を釣って釣って釣りまくって、オリジナルハンマーを作ろう!ってことなんです。

これがまた鬼畜なほどの春夜鯉を要求してくるのですよ。
その数5000匹!!カジキマグロより2000匹多いんですよ!
やっぱりね、オンラインゲームは桁が違いますよ。

しかしまぁこの春夜鯉って魚は、釣るのに時間がかかる!
カジキマグロなら10分で10匹は釣れるんですが、春夜鯉は15分で10匹という感じです。
クエスト45分でやって37匹・・・なかなかの曲者。
まぁ運もあるでしょうがね


哀しき釣り風景を撮ってますので、それ見て悲しんでください。
a0125596_23375736.jpg


それと某ブロガーさんをまねて、春夜鯉カウンターを作ってみました。
a0125596_23384725.png


なかなかいい出来じゃないですか。

これが5000になる日はいつ来るのか・・・こうご期待。






今日の一言
「お、多い・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-08-03 23:41 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧