Paradeな毎日

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪には注意

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆さん、2週間以上ぶりですね。
ぼかぁ元気なり。皆さんはどうなり?
まぁ先週風邪ひいたのだけどね。
熱は出なくて咳がとにかくひどかった。最初はアレルギーかと思ったんだけど、あまりにも咳が止まらなかったから先週の火水木の3日間家にこもってたよ。結構きつかったぜ。

みんな風邪には気をつけようぜ。
特に休みの日に風邪引くなんて馬鹿らしいぜ。


さて、最近のお話。

Twitterでも書いてる通り、MHP3をやってます。PS Vitaで。

MHFやるのもいいんだけど、あれは時間がないとできないのです。
ネットゲームは、金はあっても時間がないと面白くないのです。
とにかく時間泥棒のゲームですから。

その分携帯機のモンハンは、優しいですから、空き時間にちょこちょこできるわけですよ。携帯機万歳。PSでモンハン出せよ。


武器は狩猟笛だけの縛りプレイです。
狩猟笛でもなかなかいけるもんですね。

今は村長の★★★★まで全部クリアしてます。

そんでやっとジンオウガの笛を作りました。しばらくは、ジンオウガの笛でいけそう。

ちなみに防具は未だにレザーシリーズです。
だって便利なんだもん。採取スキルが揃ってる防具はこれしかないもん。
でも流石にそろそろ新しい防具を新調しないとなと思っております。
適当にジンオウガの防具でも作ろうかな~
あ、でもせっかく笛使ってるから笛吹き名人が発動するやつ作るか~
ペッコ脚が笛5だったからこれを基盤にして考えようか。運送しよう。


さて今日はこのくらいにして狩る作業に戻ろうか。
狩ってきま~す。





今日の一言
「笛楽しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-11-30 22:30 | 雑記

スリーだぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆様お久しぶりでございます。
さて早速画像をば。

a0125596_1283789.jpg


いえす。買いました。アサシンクリードⅢを
右の冊子は、リファレンスガイドです。こいつを読めばアサシンクリードをより楽しめるってやつです。
思いっきりネタバレ注意って書かれてるけど気にしない。


いや~最近までアサシンクリードの情報をシャットダウンしていたおかげで、案外発売までアサクリ愛が膨れ上がることなくこれました。
まぁ1週間前から公式見たり動画見てたりしたらボフンとアサクリ愛が膨れ上がりました。
情報集めてなくてよかったですわ。


ただいま絶賛プレイ中です。リベレーションを。・・・え?
だってまだクリアしてなかったんだもの。
クリアしてないのにⅢにいけるわけないじゃない。

アサクリ愛って言ってるくせにリベレーションクリアしてないとか矛盾してるやん。とかいわないの。
リベレーション買ってしばらくしたらPS Vita発売されたの。言い訳とか言わないの。

ということで頑張ってリベレーションクリアするべ。
ちなみに最初からやってるべ。ストーリーを再確認するためにね。
さくさくっとやったら10時間で終わるべ?

週末にはⅢをやれるようにするぜ。



それじゃ今日はこの辺で。






今日の一言
「さっくさくやで」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-11-15 23:59 | 雑記

私は生きている!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆さん久しいな。
前回の更新が10月18日だったから3週間は経ってるね。
こんなに更新しなかったのは初めてじゃないか。

更新しなかった理由は、まぁモンハン他もろもろだの。いろいろ考えてる事があったのさ。

あ、ちなみにiPhoneからの更新だぜ。


MHFの話
10月31日から11月7日まで「SR応援キャンペーン第一弾」ということで、アシストコースが1週間無料開放されました。
言わずもがなありがたく利用させてもらいましたよ。

この一週間は、レジェンドラスタの力を借りて新防具製作に尽力しました。
ソロで15~20分はかかるベルキュロスでさえ5分針で終わるのですよ。いゃ〜素晴らしい。
この活躍のおかげでベルFXグリーヴのベル素材が全部揃いましたよ。あとは古龍種の素材だけです。
次に取り掛かったのは、デュラガウアの素材から出来る稲荷FX(胴)です。
これはベル以上に辛い。特に尖爪と尖角です。これが出ない出ない。
困ったのんですよ。

デュラの素材を集めてる最中に1週間の期限がきてしまったのです。
うーむ、無念。
1週間でベルFXと稲荷FX完成するかと思いきや、考えが甘かったですわ。
悲しいことにルコFXも残ってるのですわ。こりゃ~想像以上に辛いわ~

ちなみに今防具の構成はこんな感じ⬇
頭:超絶のピアスⅥ
胴:稲荷・FX(胴当て)
腕:
腰:ルコFXウィング
脚:ベルFXグリーヴ

です。
腕はまだ決めてない状態です。
FXは上にHSがあるので余裕があればそっちに強化して行くつもりです。

胴をゴゴFXにしたものも思案中です。

まぁ見てわかると思うが、これは剣士の装備です。
ガンナーの装備も作りたいんだよなぁ。。。うん、完成が見えないよ。
ちなみに秘伝防具も欲しい。ハハッ!ますます先が見えないよ。

こりゃ~想像を超越して辛いね。
廃人プレイが出来るならいいけど、そんなん無理な話でしてハイ。


ふぅ、とにかく剣士防具完成まで頑張るよ。


さて今日はこの辺で。







今日の一言
「PS Vitaでモンハンだせよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-11-08 23:00 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧