Paradeな毎日

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MGS5TPP

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今回は約1週間ぶりだね。

昨日小島プロダクションからの発表がありましたね。
正確には、FOX ENGINEの講演のついでに発表って感じですかね。講演を見てないので何とも言えませんが、僕にとってはうれしいついで、ですね。

以前から発表があった、「METAL GEAR SOLID GUROUND ZEROS」と謎のKONAMIゲームだった「THE PHANTOM PAIN」が、実は「METAL GEAR SOLID Ⅴ」でした!
正式名称は、「METAL GEAR SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN」だそうです。

詳しいストーリーなどはまだわかりませんが、PSPのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERの後の話なのは確実です。
監督曰く、GROUND ZEROSはMGSⅤのプロローグで、その9年後がTHE PHANTOM PAINだそうです。MGSⅤはプロローグ+本編からなるゲームのようです。

ここでちょっと3つのムービーを置いとくぜ。

<METAL GEAR SOLID GROUND ZEROS>


<THE PHANTOM PAIN>


<METAL GAER SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN>




MGS5のムービーを見ると、いやはやこれがPS3で出来る画質なのかと。ね。
すさまじいね。興奮するね。
まぁGZのムービーを見た時点ですげえって思ってたけど、改めて5のムービーを見せられると、感嘆の溜息が出ちゃうよ。
講演の中では、実際に病院の中でのシーンをデモプレイとして見せたらしいけど、残念ながら見れてない。どこかに1時間半あった講演を見れるところがあるらしいからそこで見てくるよ。

肝心のムービー内容ですが、見てもらえればわかる通り、マザーベースがガッシャンガッシャンと轟音とどろかせながら崩れて行ってます。頑張ってでかくしたマザーベースがねぇぇ このやろっ
おそらくスネークは、そのマザーベースの戦いで負傷し9年間の眠りについたのだと思います。
眠りから覚めたスネークの元にXOFらしき連中が襲撃してきて、そこから脱出を試みる。と。
その脱出の最中に出会ったのが、たぶんオセロットでしょう。登場がかっこええなぁ 途中でガスマスクを付けた女?も見えますね。
ムービーの最後には、赤い義手を付けたスネークが移ってますけど、額に角のようなものがありますね。あれはもしや、監督の言っていた“鬼企画”のことじゃなかろうかと思ったりして。
ただ、スネークが付けていた義手を見て思ったのが、やっぱりMGSの技術は近未来だわ。

書きたいことはまだあるけど、今日はここまでということで。





今日の一言
「スネーーーーク」
[PR]
by MG-Mk2 | 2013-03-29 23:59 | 雑記

脱がしちゃうぞぉぉ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

紳士ご用達のゲームを買ってきたのだん。

a0125596_2114571.jpg


ヤマダ電機で真・三國無双7と閃乱カグラで数十分悩んだ結果、こっちを買っちゃった。
今BO2をやってるので三國無双まで入れたらめんどくさい&大変ということで、携帯機の閃乱カグラを狩っちゃいました。
携帯機と据え置きだったらある程度遊び分けられるかなぁとか甘い考えを持ってます。


これから女の子を脱がしプレイをニヤニヤしながらゲスプレイします。
ただですよ、アニメとか見てないからどんなストーリーなのか全然把握できてないです。
やっぱりアニメ観たほうがいいのかね?
見たほうがいいなら、何かしらで観ようかな。最近ワンピース以外にアニメ観てなかったらいい刺激になるかも。



話を変えてCoD BO2をば。

全くストーリーを進めずにオンラインばっかりやってます。僕の友達もオンラインばっかりやってる人が多いですね。
自分はストーリーをやると酔っちゃうんですよ。オンラインなら酔わないのにね。おかしいねぇぇ

オンラインの進行度は、プレステージ3週目に突入したところです。
武器のマスターは、6つ達成しました。「SCAR-H」 「AN-94」 「R870」 「S12」 「SMAW」 「B-ナイフ」です。
この中で使ってて面白かった武器は、B-ナイフですね。ナイファーはどの対戦ゲームでも面白いね。特にB-ナイフはある程度の距離も対応できるので結構万能武器じゃないかなと思ってます。
そんでもって自分の中のガチ武器が、SCAR-Hです。こいつぁつええ。マジつえぇ。パッチでどんどん強くなる武器ですよ。まぁ強くなったせいで使わないっていう人もいるんでしょうね。

ただいま進行中の武器マスターは、軽機関銃のMk 48です。迷彩アンロックが武器レベルカンストする前に達成できてしまったので、あとは倒すだけです。
倒すだけって気が楽ですわーー もうスチールが残った時のめんどくささとプレッシャーがね・・・うん・・・
まぁKSGのスチールが残ってるからね・・・もう・・・


うん、頑張るよ。
プレステージも5週以上はやりたいからね。
頑張る!

よし!戦場に戻る!さらば!





今日の一言
「ダラダラ書いてます。勘弁」
[PR]
by MG-Mk2 | 2013-03-23 23:59 | 雑記

1か月ぶりぃい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

みなさんいかがお過ごし?
1か月越しの更新でございます。以前書いたように、Twitterにはほぼ毎日何かしらつぶやいてます。

久しぶりの更新ですが、ゲームを買ったわけでも大きなことが起こったわけでもない。じゃなぜ更新するのか?それは、気まぐれだ!
まぁ更新するからには、何かしらネタは用意してます。
僕が今気になってるゲームをちょちょいとまとめてみたよ。すでに発売されてるゲームも入ってるけどこんなもんです↓

a0125596_23452442.png



真・三國無双7閃乱カグラは、ニコニコの動画を見て興味が湧いたゲームですね。
三國無双のゲームイメージが、BASARAのような淡々と戦場を回すゲーム。って思ってたんですよ。それがよ、動画見たら全然思てたんと違うだったわけですよ。拠点があってそれを発展していくって…これ…自分の好きなジャンルっ!ということで気になるゲームに入れたわけです。
閃乱カグラは、この手のゲームはやったことがないのでやってみたくなったのと、アーマー全破壊が入ったので気になるゲーム行きでした。ここまで来たらやらねでどうする!男性諸君!

The Last of Usは、世界観が面白そうだなぁって言う理由ですね。それと何となくですが、ホラーっぽいですよね。ホラーってあんまり手出さないんですけどたまには…ね。

DARK SOULS 2は言わずもがな、前作が面白かったから続編も面白かろうという浅はかな理由です。大きく外れるってことはないと思うので期待です。

朧村正は、まさに何となく。そこまで期待はしてないかな。発売後の評価次第ですね。

討鬼伝GOD EATER 2は、共闘ハンティングゲームということで気になる入りですわ。まっ共闘する人いないんだけどね!ショボン
討鬼伝は、和を基調とした文字通り鬼を斬るハンティングアクションみたいです。武器は、ムービーとかで確認できるだけで刀と弓、手甲がある見たいです。ムービーを見たところ以外にも刀の振りが遅くて、早くも自分の中のイメージと違ってました。。。まぁこれからの情報に期待ですね。


とまぁ7本のゲームを上げたわけですけども、他にも気になってるソフトはあります。でも、それらを入れ始めるととてもじゃないけど、時間が足りないしお金もない。なので省きました。
MGSGZに関しては、ここに書こうが書かまいが購入は決定してます。当たり前だね。


皆さんは欲しい物ありますか?ゲームじゃなくても自分の今欲しい物をまとめてみるとなかなか面白いですよ。





今日の一言
「花粉がよぉ ひでぇんだよぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2013-03-20 23:46 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧