Paradeな毎日

残念無念

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

1日のブログ記事に書いた釣りですが、雨で中止となりました。
釣りが好きな人からすれば少しの雨位ならやるよという人もいるかと思いますが、さすがに初心者が3人もいて雨の釣りとなると厳しい物があります。雨にという条件に加えて朝マズメ狙いということで深夜出発でした。「朝方、眠い、暗い、雨」つらいです。
リベンジ釣行に行けなかったということで、日を改めてリベンジ釣行に再チャレンジです。詳しい日程はまだ決まってましぇん。

実はというと、釣りに行くはずだった日の2日前にこんなものがうちに届きました。

a0125596_22064268.jpg
a0125596_21523576.jpg
1日の記事に書いてたやつを買いましたよっと
買ったのはいいけど、釣りにいけなかったので糸すら巻いてません。
次回の釣行の際に使っていこうかなと考えております。
投げ竿のホリデーショートスピンも欲しいといってましたが、13日のリベンジ釣行で予定していた釣りがウキ釣りで底にいるチヌを狙うと考えてたので投げ竿購入は保留ということで決定した次第です。いずれは買ってぶん投げたいですがね。

今回のリール購入でやっちまったことが一つ。
増税前に買っときゃよかった。増税前は4,700円ほどで買えたのが5,000円になったよ~~惜しいことをした。


次回の釣行日時が決まったらここにまた書きましょうかね。もちろんその結果も書けたらと思います。

それでは、Good by





今日の一言
「歯が痛い気がする」

[PR]
# by MG-Mk2 | 2014-04-19 22:32 | 雑記

再び熱が滾ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに何の変哲もない更新です。

最近また釣りの熱が入ってきました。理由は魚釣ってる夢を見たからですね。夢の中で僕は落とし込みで黒鯛を釣ってました。もちろん黒鯛なんて釣ったことありません。動画で見たことあるくらいですよ。でもこんな夢を見てしまったがゆえにやりたくなっちゃったんですよ。
去年の12月から釣りを始めて12月、1月の2回の釣行での釣果はフグとヒイラギそしてタコですっ もっと大きなお魚さんを釣りたいですっ
まーそもそもー仕掛けなんてー適当だったしー何かー掛かっただけでーラッキーだったんじゃないのかなーなんて思ったり。

前回の反省を活かし4月13日にリベンジ釣行です!
いろいろ調べていると今の時期は乗っ込みと呼ばれるらしい。乗っ込みとは、産卵期で深場にいた魚が浅場に来ることらしく、それに加え産卵するための体力をつけるために荒食いをし且つ大物が釣りやすくなるといういいこと尽くし。ここで釣らねば男が廃るってもんですよ。
狙ってる魚は、鯛!尺の鯛釣ってやるよっ!釣り場は天草!待ってろよ!

と、意気込んではいるが心配事は絶えないわけでですね。
その一つにもし鯛とか大きい魚釣ってしまったらやらなきゃならないことに活け〆があるんですが、あたくし魚なんて〆たことないんですよ。動画でいくつか〆てるやつ見たんですがいざ実践でちゃんと出来るのか?と心配です。〆に失敗すると折角の鯛が台無しになっちゃいますからね〜
これが一番の心配事ですわ。大丈夫かなー

お次は道具です。心配事ってわけじゃないですが、過去2回の釣行で使った道具が釣具店で2500円で買った初心者キットだけだったんですよ。2回目の釣行では友達に投げ竿を貸してもらって釣りをしてました。さすがにいつまでも友達から竿を貸してもらうわけにはいかないだろうと思い、新しい投げ竿とリールの購入を検討してます。一応買う予定のやっぱり決まってて、投げ竿がSHIMANOのホリデーショートスピン(振出)ってやつと、リールがこちらもSHIMANOのエアノスXTというやつです。
投げ竿は305でリールが4000番を買おうかと思ってます。
しかしまぁこの二つで1万円ですわ。高いっすなー 安い方なんだけど今の自分には結構辛いっすよ。妥協して竿は2000〜3000円のにするか、、、じっくり考えます。
リールはAmazonで買って竿を釣具屋で購入する予定です。


いろいろ心配事はありますが楽しみです。荒れたり土砂降りとかにならないといいんだけど。。。





今日の一言
最悪フグでもいいよ
[PR]
# by MG-Mk2 | 2014-04-01 17:25 | 雑記

新しい相棒

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メタルギアの記事を書いた後に続けざまにこの記事を書いてます。
メタルギアの記事はもう書いたので更新することがないんじゃないか?と思わせといてまだ書くことがあるのだ。
それは何かというと↓

a0125596_01404952.jpg

















うっひょぉぉぉいiPhone5sだよぉ
今まで使ってたのはiPhone4sでした。だいたい2年4か月使ってましたなぁ。
そろそろ変えてもいいかなぁと思ったのと、3月末までに機種変更すると10,000円分のJCBギフトカードが送ってくるんですよ。これを逃す手はないでしょう。ね?

さすがにきれいですね。画面も4sよりも大きくなって見やすいしはかどりますわ。

ケースに関して、今回は1,200円の物を買ったんですが、お金に余裕ができたらもちょっと高めのケースを買いたいなと思ってます。たとえば革製のケースとかね。
保護フィルムに関してもケースに付属してたものを使ったんですが、これもお金に余裕ができたらちょっと高めのフィルムを買います。まぁフィルムに関しては買うメーカーは決まってます。マイクロソリューションってところのフィルムです。なぜここか?それは4sもここのフィルムを貼っていたからです。特にここじゃないとだめだというこだわりはないですけど、今まで使ってて不満もなかったのでまたこのメーカーの奴を使いたいだけです。
出会いはAmazonでした。


これから2年間以上付き合う相棒です。大切に使っていかんといかんね。




今日の一言
「記事を3つ続けて書くのは初めてやでぇ」

[PR]
# by MG-Mk2 | 2014-03-23 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧