Paradeな毎日

戦国創生

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 

お久ブリーフ
最近流行りの艦これに嵌まっております。
自分のメインの編成は、北上・天龍・龍田・叢雲・陽炎・初春です。一応全員レベル20超えて改になってます。
進め方がのんびりなもんでまだ南西諸島海域のカムラン半島をクリアしたところまでしか進んでませんが、楽しくプレイしてますよ。
ある程度進んだら艦隊名を「めがね艦隊」としたメガネっ娘艦隊を作りたいと思います。今のところ重巡の鳥海と駆逐の望月がいます。手に入ってない艦娘の中にで霧島という戦艦のメガネっ子がいることは把握してます。他にどんなメガネっ子がいるのか楽しみですよ。早く6隻手に入れたいところです。
そもそもメガネっ子が6隻以上いるのかは不明ですがね。



いやいや今日の本題は艦これではないのだよ。本題はこれなのだよ↓

a0125596_23035704.jpg



















そうだよ!BASARAだよ!久しぶりのBASARAだよ。4だよナンバリングだよ。

ということで戦国BASARA4を買うてまいりました。
本当はBASARAはしばらく買うつもりはなかったのです。ファミ通をゲーム店に買いに行くまでは。。。

毎週金曜日はファミ通発売日なのでファミ通を買う日なのです。本来なら木曜発売ですが、地方なもので発売が1日遅れるでざます。そこでいつもならツタヤでファミ通を買うところをゲーム店で買うことにしてしまったのです。
ゲーム店に行くと案の定BASARAのPVがエンドレスリピートですよ。そんなエンドレスにリピートされてたら見ないわけにはいかないじゃないですかっ で見た結果欲しくなった!!もう欲には逆らえないね。
ただ、買ったのはそのゲーム店ではないのですねぇ。。ヤマダ電機で買ったのですよ。理由はヤマダのほうが安いからです。ゲーム店は6,600円でヤマダは5,600円ですよ。ヤマダで買わない理由が思い浮かばないですね。大体ヤマダはゲームの場合1,000円引きがあたりまえですな。
んで、そのヤマダでBASARAを買ったらこんなものが特典でついてきた↓
a0125596_23230832.jpg
戦国BASARA4 A4クリアファイルです。ヤマダ限定特典らしいですね。
あまり特典の物を使う気にはなれませんね、もったいなくてね。普通に販売してるならまだしもねぇぇ
これは、お飾り専用のクリアファイルになりそうです。
いや、あえてこれを使うことによって腐女子の方々が寄ってくるかもしれない。女友達を作る恰好のチャンスなのかもしれないっ!!

いやまぁ持っていきませんけどね。


さてさて購入報告が終わったのでこれから合戦に赴くとしますかね。

新キャラ誰がつ~よい~かな~






今日の一言
「MGS5のようなリアルさで無双シリーズ作ったらどうなるんだろ・・・」

[PR]
# by MG-Mk2 | 2014-01-24 23:31 | 雑記

神喰い2

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

a0125596_23294850.jpg


うぃーー買っちゃいましたー
発売日が11月14日だったので、約1か月遅れての購入となりますね。
最初は序盤丸ごと体験版でしばらく済ませようかなと考えてましたが、体験版でストーリーの行けるところまで行っちゃったんですよね。その後もただ他の武器使ったりミッションの評価をSSSにしたりSSS+にしたりやってたんですが、、、そんなこと、、、やってると、、、続きが、、、やりたく、、、なるよね!!
ということで我慢できずに買ってしまった次第です。

体験版をやってみて面白いのはブラッドアーツね。
ブラッドアーツを習得するには、空中□攻撃とか△の攻撃の最後の攻撃を当てるとかいろいろあって、それを当てていくと熟練度みたいなゲージ溜まっていくのね、ゲージがMAXになると晴れてブラッドアーツ習得ってわけ。
ブラッドアーツには、武器を振ったら衝撃波が出るのや多段攻撃になったり敵の体内で破裂する攻撃とかもあります。その中で好きなブラッドアーツが衝撃波が出るブラッドアーツですな。いや~衝撃波ってかっこよくないですか。まるで魔人剣だよ。
まだ取ってないブラッドアーツがたくさんあるのですごいー楽しみですわぁぁ

気になった点が一つ
銃のバレットエディットが銃の種類によって使えるモジュール数が違うことかな。アサルトがモジュール3しか使えない多くてもブラストのモジュール5個なんだよね。前作はすべての銃身でモジュールが8個まで設定できたけど、なんで今作は違うようにしたんだろうね。あとから増えるのかな?
まぁ、そもそもバレットエディットって前作ほとんど使ってないんだよねぇぇ なので自分にはあまり関係のないことでしたわ。
それでも気にはなったので書いてみた。

それじゃ再び神喰いに行ってきます。





今日の一言
「他に書こうかなと思ったのもあるけど、めんどくさいやっ」
[PR]
# by MG-Mk2 | 2013-12-18 23:59 | 雑記

ゴースト!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆様ご機嫌麗しゅう。

私がブログを更新するということは何かがあるということ。そう、ゲームを買ったということ。
4か月ぶりにPS3のゲームを買ったぜ。
何を買ったかというと↓

a0125596_23274895.jpg


またFPSですぞぉぉ
今年の1月に買ったCOD BO2が予想以上にはまってしまい今でもプレイしてます。
しかし、ある程度やってれば違う刺激が欲しくなるわけで、新しく発売されたCOD:G買ったんだお。

だた、違う刺激というか、BO2とは全く以って違うみたいなので少し心配ではあります。自分は突撃癖があるのですが、今までの戦い方では全く通用しないみたいなのです。おぅこわいこわい。


そんで昨日は、COD:Gの他にもう一つゲームが発売されました。
それは、GOD EATER 2の発売日です。
GE2もやりたいのですが、お金もないしそもそもGEBクリアしてないので購入は見送りです。ただ、序盤を丸々プレイできる体験版が配信されてるので、GEBをクリアしたらそれをダウンロードしてみたいと思ってます。いつになるかわからんけどね。


さて、新しい戦場に行こうかな。



今日の一言
「ウッキウッキー」
[PR]
# by MG-Mk2 | 2013-11-15 23:42 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧