Paradeな毎日

タグ:アサシンクリード ( 15 ) タグの人気記事

ちょっと短めアサクリ日記

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もiPhoneからの投稿。

アサシンクリードの話

今日は少しやりましたよ。
ストーリーは進めずに、現段階でやれる事をちまちま終わらせてます。
まず再建していないお店を再建したり、ビューポイントを探してたまヒュンしたり、アサシンの領土を拡大したりしてます。
これを今せずに後に残しておくと、なかなか面倒くさいんですわ。
とにかく、お店は再建しないと収入が増えないので、再建してないお店があれば即再建です。
もう少し進んだら、ランドマークを買い取るよ。ランドマークも買い取れば収入が増えるからね。
でもお金って終盤になると使い道なくなるんだよね。
もう全部買い尽くしちゃって、買うもんなくなるし~
まぁ別にいいんだけどね。


さて、今日はこの辺でおさらばだぜ。
おいらはこれからデーブイデーを見るんだぜ
ほんなら、またね~




今日の一言
「最強の武器はなにかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-06 23:04 | 雑記

アッサシーン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

アサシンクリードの話
昨日からやってますよ、リベレーション。
いや~相変わらずかっこいいね。エツィオ。
見た目はもう普通のおっさんですよ。でもかっこいい。
年取ってるのに、そこらへんの若造になんか追いつけないほどの身体能力。たまらんなぁ
やんちゃな17歳の若造だった男が、大導師を名乗るまでに成長して、プレイしてるこっちが感慨深いものがあります。
やっぱりこのゲームやるなら、最初の無印からやることを強くお勧めするよ。
アルタイルの成長、エツィオの成長。見てて楽しいもん。
もちろん、それ以外にも楽しい要素はありますよ。
建物や偉人、武器収集。歴史好きにはたまらない内容で、上げれば限りがありません。

プレイに関しては、操作方法が前作から少し変わってました。
出来ることが多くなったおかげで、ボタンの再配置が必要になったんでしょうね。
まぁ、慣れるまではそう時間はかからなかったです。

今作は、エツィオに加えてアルタイルも操作出来る場面があるので、知ってる人はたまらんです。
しかし、アルタイルで無印のときでは使えなかった技が今作では使えるのは、なぜだ。
まっ気にしちゃだめねぇ

ストーリーは、今はシークエンス4の途中です。

さぁ3部作の最終章である今作、がんばってクリアするぞ。

そういえば、オンラインはいつからはじめようかな~~
ストーリーが終わってからでいいかな。
いつになるかわからんけどねっ




今日の一言
「渋エツィオかっこええ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-03 23:59 | 雑記

最終章

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日アマゾンである商品を予約しました。
そしてその商品が、今日届きましたよ。
それが、これだ。

a0125596_043935.jpg


そう!アサシンクリード リベレーションだよ!
久しぶりのアサシンクリードだよ!
エツィオの3部作最終章だよ!

最初はこのカセット買うつもりはなかったんだよ。
でも、Twitterでときちくさんのつぶやき見てたらさ、気になってしまって、公式を見てたわけだよ。
やっぱり公式とか見てると、買いたくなっちゃうじゃない?
それで、どうしても欲しくなって急きょアマゾンで注文しちゃったのよ。

でもまぁ凄いのが、このゲーム注文したのが昨日の正午よ。
そして、発送されたのが昨日の午後3時。この時点でもうびっくり。
でも、そこから猛スピードで家まで届けてくれたんだよ。
家に着いたのが、今日の夕方前。僕が学校から買ったのが17時だったから、それ以前に届いてたんだね。
いや~今回は、佐川さんの本気を見た気がする。佐川さんに感謝だね。
もしかしたら、爆走デコトラで運んでたかもしれない。

さぁて上の画像には、3つありますね。
真ん中は、言わずとも分かりますね。カセット本体です。
画像左は、アーカイブブックで、これにはアサシンクリードの歴史が詳細に書かれてます。もしも、アサシンクリード初めてって人でも、これがあればストーリー把握は完璧ですね。
コンセプトアートもありますし、50ページ弱ですが十分濃い内容です。
画像右は、アーカイブDVDです。これには2つの特典が収録されてます。
1つ目は、アサシンクリードのCGアニメになります。今作のアサシンクリードの後のことが描かれてます。エツィオの最期が見れるわけですね。時間は20分以上あって、早くみたいですよ。
2つ目は、「歴代アサシンはかく語りき ~主演声優が語る ASSASSIN'S CREED の魅力~」って言うのです。
見て分かるとおりに、アサシンクリードの主人公の声を当ててる声優さんが、一同に会してアサシンクリードの対談が行われるのです。
対談する声優さんは、アルタイル役:小西克幸、エツィオ役:関智一、デズモンド役:東地広樹の3氏です。
声優ファンの方にはたまらんでしょうな。

さて、アーカイブブックは全部見たので、後は説明書読んでプレイするのみ。
明日にでも始めようか。
オンラインも進化してるようなので、楽しみであるよ。

よぉし、明日に備えて寝るど~~~





今日の一言
「久しぶりにいい買い物をした。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-01 23:59 | 雑記

オンラインで暗殺

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日初めてアサシンクリードのオンラインをやってます。
これなかなか面白い。
ルールはウォンテッドって言うルールしかやってないけど、ちょっとはまる。
ウォンテッドってのは、いわゆるデスマッチかな。プレイヤー全員が敵です。スタートと同時に自分の倒すべき相手が表示されて、そいつを暗殺しに行くことになります。しかし自分も他のプレイヤーから狙われてることがあるので、ターゲットばかりに気を取られてるとあっけなく自分を狙ってくるプレイヤーにやられてしまいます。
順位が上がると狙われる人数が増えて3~4人から追われることもあります。
まぁ大抵上位に行く人はレベルが高い人たちですな。
このオンラインは、レベルが上がるに従って使えるアビリティや特技が増えていくようなので、レベル上げたもん勝ちなゲームですね。
ちなみに最大レベルは50みたいです。僕は今日始めたばっかりなので8ですよ。
超がつく初心者なのでまだまだどう攻略していいのかわかりません。
上位なんて取れたことありませんよ。
最初上位に行けることもありますが、上位に行くと狙われやすいのですぐに順位が落ちてしまいます。
やっぱりここは経験の差なのかな。
もっと経験を積まなければ!


あぁ、そういえばネット復活しましてね。まぁ復活してなかったらオンラインなんて出来ないですからね。
パソコン使えるって素晴らしいね。

しかしネット以外にまた問題が起きた。
それは、iPhoneの電波がずっと圏外のまんまなの。これじゃ電話とかメールとかsafariとか家と学校でしか出来ないじゃないの。
そんなの携帯じゃない!
これどうするよ。
直し方なんてわかりやしない。
ここはもうYahooの知恵袋に頼ってみるか。
そこにもなかったから・・・お店に行くしかないの。

明日起きたら治ったりしてるといいな。





今日の一言
「暗殺されるって怖いね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-20 23:59 | 雑記

アサシンクリア

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はiPhoneからの投稿です。
原因はわからないけどネットに繋げないんです。
昨日は出来てたんで今日出来なくなったんだな。
困ったもんだい。早く治って欲しいもんだよ。

今日ネットに繋がらなかったもんだから、NARUTOを観たりアサシンクリードをやってました。
NARUTOは風影奪還の章の8巻と遥かなる再開の章の1巻と劇場版NARUTO 疾風伝を観ました。
昨日5本借りて来たけど、もう観てしまったよ。明日返してまた続き借りてこないとね。
アサシンクリードは、やっとストーリーをクリアしました。
買って15日くらい経ちましたね。
なかなかのゆっくりプレイでしたの。
クリアしたのでオンラインをプレイしてみたいけど、ネットに繋がらないからやりたくても出来ないっていうね。

明日もネット繋がらないならNARUTO観てよう。
だってNARUTOくらいしかする事ないんだもん。
パソコン付けたってする事ないし。いやあるけどめんどくさいし。


さぁ明日も早いしこれにて失礼。




今日の一言
「明日はファミ通もう買わなきゃな。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-19 23:04 | 雑記

疲れてます

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~今日パンク修理しに行こうかと思ったけど、雨が降るか降らないか分からない天気だから断念したさ。
それに仕事もあったからなかなか行こうにもいけんかった。
また明日にでも行こうかなと考えていたが、明日も雨じゃない。
それも80%という高い数値。お天気にはかないません。

今日やったことは仕事とゲームだけ。
ゲームはもちろんアサシンクリードだね。仕事はトマト。
アサシンクリードは、SEQUENCE8まで来ました。
あと少しです。これが終わればオンラインに手を出せる。
やりこみに関しては、まだやるつもりはない。
トロフィーコンプなんてちょっと気合いがないときついです。
10人連続キルなんてどれだけ難しいことやら。
まぁ一応トロフィーは半分の50%集まってます。
後の50%は心と相談しながら決めていきます。


今日は欲しいゲームの動画でも貼るつもりでいたけど、時間がないのでこれまでにします。
そいじゃまた明日。





今日の一言
「ドゥクシッ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-17 23:59 | 雑記

リンゴ美味しいね。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~腹痛い。なんか悪いものでも食べたか?
それとも冷房と扇風機のコンボが腹に来たか?
まぁどちらにしろ腹が痛いのには変わりはないがな。


さぁ今日もかく事がないぞ~
アサシンクリードのオンラインをやってもいいが、まだストーリーをクリアしてないのであまりする気にはなれんのな。
かといって急ぎ足でクリアしても面白みに欠けるもんだからな~
色々とやることはあるんだよ。
オフとオンでトロフィーがあるからまずはオフのほうのトロフィーを取ってしまいたいって思ってるんだ。
しかし細かなことを要求されるもんだから、同じことを何度もやってるんだよ。いわゆる作業ね。
旗を全て取れだとか羽を全部とかね。旗は街中にあって、それも数が144個だぜ。これがまた地味に大変なんだわ。
宝箱も今のところ全部取っていってるけど、なかなか見つからないやつもあってね。
しかしまぁこの作業は無印のアサシンクリードの時からあったから別にそこまで参ってはいないけどね。

まぁ楽しい部分もたくさんあるよ。
弟子のアサシンを育てるのは面白い。
弟子アサシンはブラザーフッドから加わった新要素なんだけど、エツィオが兵に襲われてる人を助けたら、その助けられた人がエツィオの弟子になってくれるんだよ。
仲間になった弟子は戦闘中弟子のゲージが溜まってる状態ならいつでも出てきて戦ってくれるんだ。結構高性能で役に立つのさ。
ある程度弟子の数が揃うと矢の嵐って言う攻撃が追加されるんだけど、それが強力でね。
矢の嵐を使うとどこからともなく矢が飛んできて範囲内の敵を全滅出来るって言うとんでもない攻撃さ。
これがまた使い勝手が良くてね。
周りに敵がわんさかいてもこわくないよ。

まぁこんな調子でオフを遊びながら進めてます。
物語の進行度は6割ってところかな。
なるべく早くオンに行けるように頑張るよ。

一つ心配なのが、オンラインの人口のことだね。
多いのか少ないのか・・・やってみれば分かるか!

じゃ今日はこの辺で。

おまけに動画ペタリタイム。
AGO動画です。







今日の一言
「デズモンドーー!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-12 23:59 | 雑記

暗殺するZOー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

夏休みに入ってから、仕事のおかげで体が休まらない。
今までの夏休みは何も仕事がなかったんだけど、トマトをやることになってから夏休みも休まらない日が続くよ。

今日の仕事は、トマトの苗をハウスのうねに植える作業で、2ハウス分終わるはずでしたがなかなか終わらず1ハウス分しか出来ませんでした。
しかし明日は、助っ人が数人来てくれるので余裕であと3ハウス分終わるでしょう。
そのうち二人は、前からトマトをやってるベテランさんですよ。頼もしいじゃないか。


さぁゲームの話。
仕事があるとはいえお昼は暇ができるので、その間にアサシンクリードをやってます。
ストーリーのほうは、シークエンス3のメモリー3まで終わりました。
サブメモリーとかも並行してやってるのでストーリーの進行が遅れちゃうんですわ。

今回のアサシンクリードは、倒した敵を探るとお金と銃の弾やクロスボウの矢などが手に入るので、前よりも積極的に飛び道具を使うことができます。これいいよ。
そして金や弾の他に素材のような物も取れるようになってます。
例えば、ウールとか金の延べ棒とか他にもさまざまな物が取れます。使い道は、売るかクエストで要求されるかです。
まさに素材剥ぎ取ってる感じですよ。
でもこれかなかなか面白い。
5~6人一気に倒したら片っ端から死体からお金等々を奪っていく。
もう周りの目が痛いこと痛いこと。でも気にしちゃいけないのだ。

あぁ、早くアサシンギルドを作りたい。
まだ作れないのかな?シークエンスのどこまで行ったから作れるんだろう。
楽しみに進めて行こうじゃないか。

あぁそういえばまだダ・ヴィンチが出てきてないじゃない。
いつ出るんだろう。
いろんな武器を作って待っててくれることを祈るよ。

んじゃぼちぼち暗殺してきますかな。



それじゃ今日はこの辺で。




今日の一言
「気づいたらもう死んでました。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-07 23:43 | 雑記

昨日はゲーム買いに、今日はうらんさん家に。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

昨日はうっかり寝してました。
最近眠くなる時間が早くなったお陰で、更新する時間に寝てしまってる事が多いです。
起きてたいんですけど、睡魔には勝てません。しょうがないよね~


じゃ昨日の事を書いていくよ。
昨日は予約してたアサシンクリード ブラッドラインのスペシャルエディションを買って来ました。
ついでにファミ通とNARUTOの続きを借りて来ました。
合計でも5千円はしなかったですね。
財布に優しいね。

アサシンクリードを買って来た証拠を貼るぜ!!


a0125596_0143044.jpg



アサシンクリードは昨日眠くて出来なかったので、今日から始めました。
相変わらず面白いです。
今回はいろいろとやる要素が多くて、やってて楽しいです。
武器もクロスボウとか追加されたり、カウンターもかっこ良くなってたりして爽快です。
やり込みも増えてて今からたのしみです。

オンラインもあるのでワクワクしてます。




そいじゃ今日はここまで~




今日の一言
「エツィオーーーーーー!!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-06 23:59 | 雑記

久々ゲームの予約した。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校の最後の登校日でした。
明日からは、夏休みに突入します。
まぁ家の仕事とかで、あまり暇は出来なさそうですがね。

んで、今日の学校の帰りに行きつけのゲーム店で、あるゲームを予約してきました。
それは、4日発売の「アサシンクリード ブラザーフッド スペシャルエディション」です。
ちょっと自分の家から予約したゲーム店まで距離があるのがめんどいです。

ブラザーフッドは、2ヶ月くらい前に欲しいなぁとか言ってたんですが、安いスペシャルエディションが出るって言うことで、今の今まで待ったわけですよ。
価格は、3,990円。
お財布にやさしいお値段ですよね。
僕の行きつけでは、まだ中古でも5,000円はするんですよ。
だから今回のお安いのが出てくれるのが結構嬉しいわけですよ。
あの時調べずに買ってたから損してましたからね~ よかったよかった。

ブラザーフッドのストーリー的なことを説明すると
マスターアサシンにまで成長したエツィオが、Ⅱで暗殺することができなかった最後のボス“チェザーレ・ボルジア”との戦いが主なストーリー観たいです。

ブラザーフッドには、今までのシリーズではなかったオンライン対戦が出来るようになったので、そっちにも少し手を出してみようかなと思ってる。
どんな感じに仕上がってるのか楽しみだ。


よしよし発売は明後日だ。
家の手伝いしながら気長に待つじょ。

そいじゃ今日はこの辺で。





今日の一言
「エツィオ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-02 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧