Paradeな毎日

タグ:ゴットイーター ( 17 ) タグの人気記事

ハタケシゴトタノシイナ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、お家の仕事ですよ。
今週一週間は忙しいらしくて、暇があればお手伝いって感じです。
まぁハウス建ててるんですけどね。ブロッコリー用のハウスかな?たぶんですけど。
お手伝い賃欲しいぜ。
そう甘くはないよな。


ゴッドイーターのほうは、やっとストーリーが40を超えたくらいです。
正直遅いです。12月1日に間に合うかわかりません。
毎日が休みだったらいけるんですけどね~
ちょいとスピードを上げていかないと、クリアできないきがします。

もう12月1日まで後1週間やで~~
クリアできないかもしれん。
くそ~悲しいぜ。もっと早めにやり始めてればよかったぜ。悔やまれるな。

モンハンでたらそれに集中するだろうしなぁ。
ゴッドイーターに手が出らんかもしれん。こらでけんな。
どおんこんならん。しもた~~

しかし追加ストーリーが僕を待ってるんだ。頑張るしかないぜ。


それとモンスターハンターポータブル3rdの発売まであと1週間に迫ってきたので、カウントダウンを開始しますお。
うへへ



モンスターハンターポータブル3rd
                        発売まであと8日!!


今日の一言
「発売が待ち遠しいんだが、少し待ってほしい気もある。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-23 23:59 | 雑記

初めての交換

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、初めてゴッドイーターでアドホックパーティをやりました。
一緒にやった人はというと、鶴にゃんさんです。
なんと今日ゴッドイーターのアペンド版を買ったらしくて、一緒にミッションを進めて行こうぜ。ということで一緒にやってました。

そんで今日初めた鶴にゃんさんが、一日で難易度3まで行きましたよ。
早いのう。
まぁこれから武器やら装甲やらを作っていかなきゃならんので、まだまだ時間は掛かるとは思いますが、それにしても友達やると凄く早く進みますね。
サクサク過ぎて怖いです。
追いつかれないようにこっちも頑張らないとね。



もうひとつPSstoreの話をしたいと思います。
11月18日に、パラサイト・イヴ2が配信されました。これは買わねばなるまい。
1も買おうか迷っている最中です。
たぶんThe 3rd birthdayが出るから配信されたのかな?それとも前から計画されてたのかな?
まぁどちらにしろ、配信されて嬉しいですよ。

パラサイト・イヴは、もう10年以上前の作品になるのかな?
確か小学生の時にやってた記憶があります。
その時は、まだ幼くて途中で投げてしまったので、もしやるのなら最後まで行きたいですね。
1からやろうかな~
1は最初少しやって投げてしまいましたからね。
今度やるなら最後まで頑張っていきたい。

まぁ買うならお金チャージすることから始めないとな。
MGSに600円、PSP用のカスタムテーマに100円出したので、300円分しか残ってないのです。後1,000円分チャージしないとね。
暇があるときにチャージしようかしら。
まっ暇なんて腐るほどあるけどね。それにチャージできるコンビニまで5分くらいで付けるんだけどね。







今日の一言
「確かあのコンビニは、1,000円分からあったな・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-22 23:59 | 雑記

日曜日しかない世界に行ってみたい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

毎日が日曜であってほしいと願う。

妄想はさておき今日も日記を書いていくのだ。


ゴッドイーターをちまちま進めていってます。
武器装甲を作りながらストーリーを進めていくので、いかんせん時間がかかる。
もう素材集めはモンハン状態です。
いわゆるマラソンですよ。
なかなか欲しいアイテムが出てくれん。物欲センサーなるものが発動しているに違いない。

ストーリーは、難易度6の中盤らへんかなぁ?たぶんね。
まぁそのくらいであってほしいね。
早くバーストの追加ストーリーに行きたい。

そんで、今のところ一緒にミッションに連れていくキャラで一番多いのは、アリサたんです。
バーストを買ってから65回ミッションをやっていて、その65回のうちアリサたんを連れて行った回数は、49回です。その次に多いのがさくやさんですな。ソーマは38回です。
ほとんどと言っていいほど、脇役は連れて行ってないのが現状。
たまには脇役パーティを作って連れて行ってみるか~~
そうでもしないと他のキャラがかわいそうだよね~
誰連れて行こうかしら~ 悩みどころだぜ。


そんじゃ明日も頑張って神喰っていっかなぁ




今日の一言
「下乳ハァハァ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-21 23:56 | 雑記

すれ違いが・・・したいです・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

相変わらず、GEBでは誰ともすれ違いません。
一人でもいいからすれ違いてぇよぉ。
やっぱり田舎はつらいよ。
もっと街のほうに行かないといけないかなぁ・・・
関東とか都会は結構すれ違えるんだろうなぁ。いいなぁ

いいし!一人でやるし!悲しくなんてないし!


今日は書く事がない(=ネタがない)のでまた動画でも紹介します。



この歌が入ったCD欲しいなぁ
Amazonで買おうかしら。
売ってあったらだけどね。
僕もCD出してぇなぁ。とか言っちゃってね~

皆上手いねぇ。いいね~
僕も上手くなりたいぜ。
僕頑張るお




今日の一言
「すれ違いませんか?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-18 23:30 | 雑記

一人でもいいから・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日学校にPSPを持っていってゴッドイーターバーストのすれ違い通信をオンにして学校を歩き回ってました。
見事に誰ともすれ違わなかったっていうね。
いやね、やってる人っていると思うんだ。ただ学校に持ってきてなかっただけとかさ、プレイ中だったとかさ色々タイミングが悪かったんだと思う。そう思いたい。

いやしかし一人くらいはすれ違いたかったなぁ。

まだそこまで売れてないのかな~。
50万本は売れたのかなぁ?
前作は50万本以上売れたみたいですけど、今作はどうなんだろう。何本売れてるんだろう?


まぁ上の話はここまでにしとこうか。
ここからはゲームの話をしよう。

今作のゴッドイーターバーストは、戦闘中にやたらとキャラがしゃべってくれます。
前作よりセリフが増えたので、凄くやってて楽しいです。
NPCが持っている回復アイテムが無くなったら、アイテムが無くなった的なことをしゃべってくれるので凄くわかりやすいです。
やっぱりキャラはしゃべってくれた方がやってるかいがあるってもんです。
感情が入りやすいしね。

これからクリアまで一直線だでや~



今日の一言
「もう少し厚手の服着ないと原付はつらくなってきた。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-16 23:59 | 雑記

神喰い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日一昨日くらいから、手放していたGOD EATERをやってます。
なんとなくまたやりたくなってね。

難易度5のところで止まってたので、どんどん進めていきたいと思います。
ただ未だ難易度の5を抜け出せないでいます。
後どのくらいミッションをやったら6にいけるのだろうか

正直今の難易度でもギリギリで勝っていってる状態です。
これ以上難しくなってもらったら凄く先が思いやられるんだが。

ダウンロードミッションの最高の難易度を見てみると10まであるので、もしかしたら10まであるのかもしれない。
これ非常にきついぞ。
やったことある人はわかるかもしれないけど、敵の理不尽すぎる攻撃とスピードに自分ついていけないです。
死なないミッションは無いです。
いやまぁ久しぶりってのもあるし若干腕も落ちてるかもしれないけど、それでも凄く難しいんだぜ。

まぁこのゲームもアドホックでやると簡単になるのかも知れんが、僕にはそのアドホックする人がいないんだよ。
PS3のアドホックパーティやるのもいいけど、あまりあれ使ったことないからいかんせん入りにくい。
それに僕のコミュニケーション手段がチャットだけってものきつい。
音声でコミュニケーションが取れれば面白いんだけどね。
ヴォイスチャットの機械買うのもめんどくさいし、それに高いしね。
買うならSony純正の機械が欲しいよ。
純正5,000円するんだぜ。高くね?


まぁそんなこんなで一人で頑張りますよ。
一人でどこまでいけるか楽しみにしててください。

でも最低でも12月前にクリアしないと、それ以降はモンハンで忙しくなるからやる機会減っちゃうからなぁ。
頑張ろう。





今日の一言
「アリサちゃんの服がエロいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-08 23:16 | 雑記

証拠写真

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通買ってきましたよ~~
原動付自転車を使ってコンビニに行ってまいりました。
やっぱり太陽が落ちてから買いに行くのがベストだね。
太陽が出てるとやる気もそがれるほどの暑さだし、何より目玉焼きが出来そうなほどに暑いシートの上に乗るとかマジ勘弁

まぁいつものようにこれといって気になる情報が載ってないファミ通でしたとさ
ただゴットイーターの新作は気になる。
新作というか今出てるやつの修正版みたいなのになるのかな
ストーリーも今のやつに後日談的なのがくわえられるらしい
新アクションや新モンスターも出るらしい。
それに武器や衣装が大量投入って書いてある。

ゴットイーターって面白いけど、敵が強いのね
確かにモンスターハンターよりスピード感があるけどそれは敵のモンスターも同じくらいのスピードで攻めてくるから厄介なんだわ
でもこの新作は、ゲームバランスが見直されてるから、少しはましになるのかな

ゴットイーターの魅力ってのはMHと同じでマルチプレイなんだわ
ストーリーもあるけど、大人数で出来るってのは凄く楽しいんだ。
でも今僕の周りでゴットイーターを持ってる人って一人しかいないんだわ。
それが痛いところよねぇ
まぁソロプレイも十分楽しいんだけどね。それでもマルチには負けるよ

一応欲しいリストに追加かな
発売日は、10月28日
価格は、5,229円


話は変わってMGOの話
僕は普通にあるものを使っていなかった。というか使う機会がわからなかった。
それは・・・カメラ!!
戦闘中とかカメラのこと考えるなんて無いよね
まぁこのカメラさえあればブログにもMGOの画像が貼れるわけね。便利ね
ただ不便なのはカメラ撮るのはコントローラー2つないと出来ないの
1つでも出来るけど、わざわざPSボタン長押ししてコントローラーの割り当てを変えなきゃならんの。めんどくさくない?

今日初めて写真撮ったよ
それがこれ↓
a0125596_22521456.jpg


僕がドール君をいじめてるところです。
SMプレイさ
ドール君はどMだからね

画像小さいのは容量の問題だから気にしない
もう一回り大きいやつあるけど、容量がでかくてね
貼れないこともないけど、そんなんポンポン貼ってちゃすぐ容量に限界が来ちゃうからね

これからちょくちょく貼っていこうかな
ネタがない時とかにね




今日の一言
「ゴットイータークリアしてないからクリアしようかな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-08-20 22:56 | 雑記

ヒデチャンラジオは今第30回まで聞いた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

暇人で~~す。
いや暇じゃないけどねぇ
どっちやねぇぇんていうねぇ

まぁ意味のわからん始まり方ですけど今日もネタが無いのね
何書こうかな
よしゴッドイーターのことでも書こうか

今MGSPWの発売までのつなぎとしてやってるゴッドイーターですが、ストーリーは進めてません
今やってるのは武器を強化することです
僕はショートが好きなのでショート中心に作ってます
まぁ欲しい素材は相変わらずほとんど出てきてくれません
敵も強くなってきてるんで、倒すまでに時間がかかるし大変です
モンハンで慣れてはいますが、きついのは変わりませんね
やっぱりおんなじやつを何回も行くのはきついものがあります
モンハンのように熱中してる訳ではないのでね
あの時だったら何回でも躊躇なく挑戦してましたけどね

今の難易度は5です。
5のはじめくらいかな
そのくらいなのでまだ先は長いかな
ストーリーはけっこう長いらしいですからね
ちまちま進めていきますよ



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まであと7日!!





今日の一言
「とじ~~ん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-22 22:54 | 雑記

ひ~でちゃ~ん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は自動車学校行ってきましたよ~
ぼ~っと授業受けてきました

授業受けた後に鶴にゃんさんから、あ~~~~~そぼ~~~~~~というメールが来たので急いでゆっくりと家に帰りました
鶴にゃんさんがMGSPWを買うっていうんでなんか仲間が増えたなぁという嬉しい気持ちになってます
今までMGSを周りでやってる人があまりにも少なかったもんで悲しかったんですよね~

鶴にゃんさんはPWの体験版をダウンロードしてやってましたが、難しいって言ってました
PSPのMGSをやったのは初めてだったかな?

体験版は色々と穴も多く結構行けますが、製品版になると何かと難しくなるんでしょうねぇ
まぁそれがタマランのですけどね
潜入の緊張感はたまらんですよ。何とも言い難い感情ですな

PSPのMGSはPS2とかPS3のMGSとは違い仲間を集めることが出来るという点で大きく違います
PSPは孤独な潜入ではなくチームワークが鍵となる潜入です。
その状況にあった兵士を選び潜入させる。一人で足りないなら他の状況に対応できるように違う兵士を入れる
一人でクリアするのでなく、仲間との絆でクリアするゲームです。

僕がPWで気になるのがやはり、マザーベースの拡張です
どんなふうに拡張できるのか、どんな班があるのか気になるところです
それと兵士のスキルです。前のOPSにもスキルがありましたが、今回はどんなスキルがあるのかが楽しみです。

他にも楽しみなことはたくさんあります。
どんな装備が作れるのかとか色々あります
ストーリーも気になるところです。
これで一応MGSの歴史が全て繋がりますからね

楽しみだ


話はゴッドイーターに変わります
MGSPWが手に入るまでのつなぎとしてプレイしてます
最近は同じモンスターを何回も狩ってます
欲しい素材が出ません。
完璧なる物欲センサーのせいで出てくれません
あまりに出てくれないので違うモンスターを狩ってます
シユウ師匠を狩ってます



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まで残り8日!!




今日の一言
「ヒデチャンラジオ今第15回まで聞いたお」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-21 23:54 | 雑記

いいダシしてんな、このアラガミ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家に行ってきましたよ。
こうやって遊べる日が増えるのはいいことですな~
学校に行ってた頃は、まったくと言っていいほど遊んでなかったので、今の生活が最高でたまりません。
いろんなことにせかされることもなく暮らせるってのはいいですね
まぁこんな生活が続くのもあと1ヶ月半ですけどね
それでも十分ですよ。


いつものごとくゴッドイーターをやってます。
難易度5になったらシユウ3体とかが出てきました。
これはきついですよ~
2体同時ならまだ行けますが、3体となると何が何だか分からなくなりますよ。
どこから攻撃が飛んでくるのかもわからんし
とにかくきつそうだ
ヴァジュラクラスの敵が3体とか出てきたら30分で倒せる自信がない
ヴァジュラとサソリで30分ぎりぎりの29分だったんからな~ このときはソーマさんと二人だけだったけども、それでもクリアできる自信はない
たとえ人数が増えたとしても相手は人数に応じで体力も高くなるから意味ないんだよなぁ

ああ、これからのミッションが怖い怖い







今日の一言
「さぁこれからが喰うか喰われるかだな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-17 23:19 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧