Paradeな毎日

タグ:テイルズオブグレイセスエフ ( 9 ) タグの人気記事

衝動を抑え込んだぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日モンハンを買うとか言ってましたが、電気屋に行って色々考えた結果今は買わないことにしました。今は、なのでまた後で買うかもしれませんが買う確率は低いでしょう。
9月の22日にはダークソウルが待っているので、今回使わなかったお金はそちらに当てましょう。
まぁそれまではテイルズやらMGOやらアサシンクリードやらで繋ぐとしましょう


テイルズはもうすぐクリア出来ますからね。まぁ未来への系譜編はありますけどね。
しかし終盤のダンジョンなのかそれとも僕の腕が悪いのかわかりませんが、結構な確率で雑魚的にボコボコにされます。たぶん腕のせいなんでしょう。
今雑魚的でレベルを上げてるんですが、その雑魚相手にたまにボッコボコにされます。
戦闘中一人やられても料理が発動して復活してくれるんですが、2人目からはアイテムか魔法で復活させなくちゃならないんです。だけど2人目からは結構テンパっちゃうんですね~。一気に二人倒されたりするとどっちを先に復活させればいいんだ思ってると、もう一人がピンチになって、もうアワアワになっちゃうんです。
こっちはHP3500くらいしかないのに、1000以上容赦なく削っていきやがるんです。あいつらは。いや、もちろん当たらなければどうということはない。なんですけどね。

やっぱり防具とか強化した方がいいのかなぁ・・・
ただ自分武器や防具の強化って苦手でしてね~
モンハンみたいに普通に金と素材払って強化だけってんならいいんですが、さまざまな効果が付いてる欠片を組み合わせて強化していくとなると、とたんに頭がこんがらがーになっちゃうんですわ。
グレイセスではほとんど強化とか改造とかには手だしてませんからね。
だって難しいんだもん。
明確な目的があればそれに向かって作って行けるんだが、それがないとどうしていいかわからん。
その目的を作るにしてもどこから手を付けていいかがわからん。
いやはや困ったもんだ。
だれか作る時のコツおすえて。


んそうだなぁ今日はここまでにしとこう。

いや、You Tubeの動画ペタリしておこう。
気になった動画があってな。
いつもの人のMGOの動画さ。
しかし今回の動画はどこかが違う。
早速見てもらおう。



おかしいと思わないかい?
何故か聞き慣れてる声がする。
叫び声からやられた時の声・・・
そう、Solid007さんが日本鯖でプレイしてるんだよ!
『天』のクランを探すぞ!
よし見つけたるで!!

動画の最後のカット…リワード100万て………





今日の一言
「今日は疲れた~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-29 23:55 | 雑記

久しぶりのテイルズ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は雨が降ってたんで出掛けれませんでしたよ。
明日NARUTOを返して&借りてこよう。そんで近くの電気屋に行ってゲームのほうのNARUTOがあるかどうか確かめてこよう。

今日はどこにも行けず暇だったので、半年ぶりにテイルズオブグレイセスエフをプレイしてました。
物語の終盤で手放してましたね。
手放した原因ってのがたぶんモンハンだったんじゃなかろうかと考えてます。
やっぱりモンハン強しですな。

今日6時間ほどやっててようやく主人公アスベルのレベルが60になろうとしてます。このブログを書いてる時のレベルは59です。
しかしあれですな、レベル上げるのはいいけどなかなか大変ですな。
大変なのは知ってるけど、自分たちの平均レベルが敵グループの平均レベルを上回っていくと、獲得経験値が減るってのがやるせないね。
獲得経験値が一定だったら少しは楽になるんだけどね。
まぁ別にいいんだけどね。

早くクリアして強くてニューゲームしたいよ。
あぁ、そうか2週目からは戦闘の難易度を上げていくのもいいな。
というかそうしないとレベル上げとか辛いお。
でもあれだ、2週目するかどうか怪しい。
そもそもクリアできるかな?というかクリアするかな?そこまでやるかな?
NARUTO買ったら、NARUTOばっかりやりそう。

まっいっか!





今日の一言
「くぎゅ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-26 23:56 | 雑記

作業の味方

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昼の御飯を食べた後にものすごい睡魔に襲われて、そのままベッドで3時間くらい眠りについてました。

寝てすっきりした後は、モンハンをやってましたね。
今日やってたのも、ダウンロードクエストです。
ドスバギィ・ギギネブラ・ベリオロスの大連続です。
このクエストで出来る武器は大剣なんですけど、まだまだ大剣を使う予定はないので、今は取っておくだけです。

んでモンハンをやった後は、テイルズに移りました。
プレイしてたら、やっとキャラのレベルが1人を除いて50になりました。
最大レベルが250だとしたらまだまだですね。
まぁテイルズはクリアしてから、レベルはあげるもんですけどね。
1週目でレベル250とか行ったら凄いの一言ですね。
プレイ時間もあと3時間プレイすれば、50時間に行こうというところです。

ストーリーはあとどれくらいあるのかな?
終盤に近付いてるとは思うんだけど、どうなんだろう。
まぁ終わるときに終わるよね。



そんで今日は、ニコニコの動画を一つ貼っときます。
動画というより音楽なんですけどね。
MGSの名曲を集めた動画です。いわゆる作業用BGMというやつですね。
この作業用BGMを聞きながら、ズンズン作業進めてください。




今日の一言
「一回目更新失敗して、2回目書くのだるかったぞ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-16 23:54 | 雑記

戦闘不能

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ももちろんテイルズしかやってませんよ。
ただ今日はあまり進んでないですけどね。

んで今日やってて思ったのが、僕はRPG下手だなってことです。主にボス戦がね。
アクションゲームのボス戦は得意なんだけど、RPGのボス戦はほんとに苦手です。
まぁアクションゲームのボスってだいたい一人で戦うもんだけど、RPGってパーティで戦うから周りにも気を配らなくちゃならないのが大変だ。

今日やったボス戦なんて、ぼこぼこにやられてあっけなくゲームオーバーだよ。
2回戦目でようやく勝てたけど、それでもギリギリだった。ライフボトルはポンポン使ってグミも使いまくってやっと勝てた。ただ勝てたけど、ボスを倒したと同時に自分が操作してたキャラも一緒に倒されたというね。経験値が入らんがな。勿体ない事をした。

ここでこんなに強いと先が思いやられるよ。
まぁ先があとどのくらいあるのかは知らんけどもね。


あとゲームプレイ中に事故やなんやかんやで死ぬ人がいるけども、こっちが持ってるライフボトルやレイズデッド的なものを使って生き返らせること出来るんじゃね?と思ってた時期が僕にもありました。
しかし、ライフボトル等の説明とか見ると、戦闘不能を回復するって書いてある。
そして説明書には、状態異常の欄に戦闘不能が入っている。
いわゆる死亡=戦闘不能ではないんですね。戦闘不能は状態異常なんです。
死亡≠戦闘不能なんです。
戦闘不能は限りなく死に近い仮死状態か、若しくは、戦闘はもうできないがかろうじて体を動かせる状態なのではなかろうか?
戦闘不能になると、「あ、死んだ」と表現する人がいると思うけど、上のことを考えると死んだという表現ではなく、倒されたとかがいいんじゃないかな?
死んだら生き返れないわけですから。ゲーム中でも死んだ人は、生き返らないですから。

モンハンの世界でも、モンスターに倒されるとネコにキャンプまで運びこまれるが、また元気よくモンスターのところまで走っていける。
モンスターに倒されて魔法も生き返る薬もないのに、またモンスターのところに走っていけるということは、死んではいないということ。戦闘不能状態ですね。
モンハンは倒されても、キャンプまでネコの押し車の上で寝てると、戦闘不能が回復するんです。

まぁグダグダ書いたけども、こまけぇこたぁいいんだよ
ゲームは楽しむもんだ。こんなこと考えだしたら、楽しいもんも楽しく無くなっちゃうな。
まっこういうことを考えることが楽しいって人もいるけどね。



よし、もうテイルズに戻るよ。





今日の一言
「難しいね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-14 23:50 | 雑記

止められない止まらない

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も、起きてからずっとテイルズしてました。
いや、少しモンハンもやったんだよ。2回くらいクエスト行ったよ。
ダウンロードしたクエストをやってたんだよ。
まっファンゴ20頭討伐のダウンロードクエだけどね。
そのクエストやるとガンランスのシルバークラウンってのが手に入るのさ。
でもまだまだガンランスは使う予定はないから意味はないんだけどね。
ただ後で使うときに素材くらいは揃ってた方が、楽で良いじゃんってことよ。
他には、JUMPのダウンロードクエストをやった。レウスとアグナが出てくるクエストだね。
スラッシュアックス担いで倒しに行ったぜ。
JUMPのDLCをやったら、双剣が手に入るからやらないとね。チケットがあと4枚くらい必要だったかな?そのくらいだったと思う。
しかしあと4枚揃える前に、テイルズをやり始めちゃったんだ。
だから未だにJUMPの武器は出来てません。


んでテイルズのほうはというと、順調にストーリーが進んでます。
やっとキャラが全員揃って落ち着いた感じです。
プレイ時間も30時間を超えて、ほくほく状態です。

キャラのレベルもみんな36前後にまで成長しましたね。

しかしあれだね、やっぱりゲームしてるとやめ時を見つけられないね。
もう少し進んだら終わろうと思ってても、まだもう少し行けるかな?あとちょっと行こうとか思ってるうちに時間がどんどんすぎちゃってるね。
なんか、来年から本気出す。という感じに似てるね。

こんな感じで夜中の3時くらいまで、テイルズやってます。
ほんとはもう少し早く寝たいんだけど、なかなか終われない。
夜中の1時になったら、強制的に部屋の電気が使えなくなるとかだったら、止めれるんだけどね。
う~ん、何とかこの生活を改善しなければならないな。

よし、どう改善するかは明日から策を練ろう。






今日の一言
「テイルズでアスベルしかまだ操作してません。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-13 23:36 | 雑記

今日は寒かったな

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はずっとテイルズをやってました。
いつの間にかプレイ時間が22時間を超えてました。

グレイセスをやっていて、レベルが上がるのはあまり気にしなくなりました。
レベルが上がればHPや攻撃力が上がるんですが、技はレベルが上がったって覚えません。
何をすれば技を覚えるかというと、称号が鍵になるんです。
称号を装備して戦闘で獲得できるSPというものを得ると、称号のレベルが上がっていきます。各称号には5つスキルが付いてます。
その5つのスキルの中には、各キャラが使える術技はもちろん各キャラのHPの上限が上がるスキルや攻撃力が上がるスキル、クリティカルが上がるスキルだってあります。
一人のキャラに付き、覚えれる称号の数はだいたい100前後あります。
強くなるなら称号を一杯集めれば勝ちってことです。
キャラが使える秘奥義も何かの称号のどれかの中にあります。

まぁもちろん強くなりたかったらレベルも上げた方がいいけどね。

ちなみに今のキャラのレベルの最高が30です。
グレイセスもレベルは、250くらいまであるんだろうか?
まっ250あろうが、ズンズン進めて行くだけさ。


それじゃ、グレイセスの続きやってきます。





今日の一言
「ふぎぎ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-12 23:56 | 雑記

青年時代

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日から始めたテイルズ。
少年期が終わって青年になりましたよ。

色々とわからないことだらけで、四苦八苦しながら進んでます。
ただ戦闘はなかなか面白いです。

グレイセスは、MPという概念がなく、CC(チェイン・キャパ)というものが技を出すときに必要になります。
CCは攻撃などのアクションを行うのに必要な能力で数値で表されてるんです。
このCCが続く限りに攻撃などが出来るんです。
〇ボタンで攻撃する通常攻撃的な場合は、一発目はCCを1消費して2発目は2消費します。最大4回まで連携が出来ます。4回目は、CCを4消費します。いわゆる〇ボタンの通常連携を最後の4回まで出すには、CCが10いるということになります。
ちなみに、ステップはCCを1消費します。
もちろん☓ボタンの技にもCCが設定されてます。

まだまだ最初でCCが10にも満たないので〇ボタンで連携が最後まで出せない状況です。
頑張ってCCを増やさんといかんの~。
でもまぁ先はまだまだ長いと思うから、気長に増やしていけばいいよね。



モンハンのほうは、順調にスラッシュアックスの強化が進んでます。
ジンオウガの碧玉を除いてね。
今はドボルベルクの仙骨を頑張って取ってるところです。


んじゃ今日はこの辺で



今日の一言
「ヒューバート強っ!!!!負けたわ!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-11 23:59 | 雑記

少年時代

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日やっとテイルズに手を出しました。
まだまだ最初なので、何にも言えねぇ・・・。
最初は少年期で、なんとなくチュートリアル的な感じです。
戦闘に関しては、まだ慣れてないし最初なので、何にも言えねぇ・・・
でも楽しいです。

まだ最初なのに、ソフィが入って来た時のレベルが7とかビックリしたぜ。
まぁいずれ追い付くけどね。

さぁさぁこれからどんどん攻略していくど。
まっモンハンもするけどね。


そのモンハンのスラッシュアックスの強化の進行度は、只今最後まで強化した武器が11個になりました。
初めてのRARE-7の武器がスラッシュアックスになるとは思いませんでしたね。
初めてのRARE-7の武器は、大魔鎖狩でした。
大魔鎖狩は、ジエンの武器で水属性ですね。ビンの種類は強属性ビンです。

んでこの大魔鎖狩を作って、アグナの斧を作るためにアグナコトルに行ってきました。
2回目行ってキングサイズが出てきたときにはびっくりしましたよ。
もうでかすぎ。でかすぎてやる気が削がれましたね。
だって攻撃の範囲がただでさえでかいのに、キングサイズの攻撃範囲は反則。
そしてアグナコトルの一番厄介な技が、こっちの行動を読んで突進してくるやつ。
あの突進は、突進する直前までこっちの行動を計算して突進してくるからね。
スラッシュアックス使ってて、これほどまでに回避距離upが欲しいと思ったことはない。

やっぱり早めにスラッシュアックスの装備をそろえないとな。
いい加減下位のジエン装備じゃ辛いぞ。
防御力がお守りありでも230とかきつい。
今持ってる上位弓装備と同じ防御力だからね。笑える。
一発一発が重すぎる。

早めに作りたいけど、どのスキル設定にするか迷う。
破壊王と回避性能+と回避距離upは最低でも付けたい。
シミュするかなぁ。それとも他のサイトで良い装備見つけるかなぁ。
まっどちらにせよ早めに作らないと。


んじゃこのへんで~






今日の一言
「やっと始めれた。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-10 23:59 | 雑記

ニューゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昨日Amazonさんで注文した品が届きました。ってのはTwitterに書いたね。
今回初めてAmazonのお急ぎ便使ったけど、ほんとに翌日とかに来るんだね。ビックリだよ。
注文したのが昨日の夕方5時くらいで、発送されたのが2時間後の7時だった。ここでもうビックリだけど、そこから約18時間後くらいの今日の昼1時くらいに届いた。
これはいいですよ。お急ぎ便はいいよ。
常時このくらい速いペースで送ってもらったら、こっちも嬉しいんだけどね。
まっそんな甘いことは通用しないな。
佐川の人だって忙しいんだ。大変なんだ。

佐川さんの本気を書いたところで、本題に行こう。
今回Amazonで買った商品は、ゲームです。
まずは何を買ったか画像を見てもらおう。


a0125596_2330946.jpg


そう!Tales of Graces Fだ!
久しぶりのテイルズだ!テイルズするのは何か月振りだろうか。
一応体験版をプレイしてるから、戦闘がどんなものかってはわかってる。
ただ敵がシンボルってのが気になるけど、まぁいっか。

ただね、正直今モンハンをしてるから、テイルズをする時間はあまりないとは思うけど、ちまちまで良いからやっていきたいと思います。

せっかく買ったもの。大事にプレイしていきたいと思います。






今日の一言
「モンハンもちまちまやってるぜ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-02-07 23:41 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧