Paradeな毎日

タグ:ニコニコ動画 ( 86 ) タグの人気記事

完二君・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、昨日に続き学校が休講になりました。
昨日は3時限から休講でしたが、今日は全時限休講。
僕の住んでるところはほとんどといっていいほど雨による被害はありませんでした。ほとんどというか全然でしたね。
同じ熊本でも山間部と平野という違うだけでこんなにも差があるんです。
自然ってのは恐ろしいね。逆らえないもの。


さて、ペルソナの話。
ストーリーを進めて、やっと雪子ちゃんを救出しました。
中間テストも終わり5月も中旬になったところで、完二君の救出が始まりました。
あの立ち振る舞いからは考えられない完二君のシャドウ。
いや、かわいいじゃないの。
まだ物語を進めないとどうしてああなったのかわからない。
楽しみだよ。完二君のストーリー。


ペルソナのSSを取ってブログに貼ろうかなぁなんて考えちゃいるけど、なかなかプレイ中はSSのことを思い出せん。
プレイで精いっぱいです。
SS載せていけばもっと見やすいブログになるだろうけど、あまり期待せんでおくれ。



今日はおまけでニコニコの動画でも貼ろうじゃないか。
面白MADだよ。
修羅パンツ君の動画だ。







今日の一言
「リリムー!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-13 23:36 | 雑記

ペルソナって心理学の用語だって

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日からペルソナ4を始めました。
6日に買ってからようやく始めましたよ。

正直難しい。僕の中では難しすぎるって感じ。ですかね。
ターン性のバトルというものが極端に苦手なもんでしてね・・・
テイルズのようなバトルの場合適当にやってても勝てるんですが、ターン性のバトルはその適当が通じない。
いわゆる頭を使って戦う訳ですよ。以前から頭を使う戦闘やゲームってのが苦手でねえ
故に好きなジャンルがアクションなわけです。

それに加えてペルソナの合体が難しさを増してる。
どいつとどいつを組み合わせれば何ができるってのがわからんもんだからねぇ。最初だから仕方ないが。
ただ組み合わせることだけならいいんだが、それにスキル継承ってのがあるので余計こんがらがっちゃう。
こりゃ慣れるまでに相当な時間を要するよ。


ちなみにストーリーは4月18日です。
雪子救出作戦の真っ最中です。

序盤の敵なのに一戦一戦がハラハラドキドキの連続です。
困ったもんだ。
気がもたねぇよ。
もう少し余裕ができるまでレベル上げするしかないかな。


SSでも貼りたいけど、PS VitaのSSパソコンに入れるのめんどくさいっていうね。
ごみんね。

気が向いたらSSはるかもね。



それじゃ今日はこれまで。
サービスで動画でも貼り付けてやる!






今日の一言
「みずぎ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-11 23:23 | 雑記

コツコツと

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日今日とメタルギアソリッドHDをずっとプレイしてた。
おかげでメタルギアソリッド2のトロフィーが55%まで来ました。
できることならプラチナ取りたいですね。
ただVR主席50回とプラント編でドックタグをすべて集めるのはつらそうです。
幸いなのが最高難易度の"EUROPEAN EXTREME"はドックタグ収集には含まれないことかな。
まぁあれだ、別に最高難易度でもそんな苦労はしないがな。だって、ノーマル以下のドックタグを全部集めればステルス迷彩とれるしな!ははっ楽勝だよ!すでにタンカー編のノーマル以下のドックタグは全部集めてステルスを取ってる!

今やってるのは、ノーマルのプラント編でドックタグ集めです。
自分の中では結構テクってきたと思ってる。そう、思い込んでるだけ。
ノーマル以下の難易度を全部クリアしたら、プラント編のハード以上に挑むつもりです。

無事にプラチナが取れればいいな。

しかし、MGS2でプラチナ取れてもまだMGS3が残ってるぜ!
ゾクゾクするぜぇ
いつ終わるだろうか。


しかしまぁ、PS Vitaでメタルギアを発売してくれてサンキューでーす。
楽しませてもらってる。



さて、ネタもないので動画でも載せて終わりにしよう。
今日は、演奏してみたのカテゴリからだよ。
ビフォーアフターのテーマ曲だよ。
すまらしぃ音に酔いしれな。







今日の一言
「モッ!?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-07-02 23:59 | 雑記

優雅さん。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

片倉さんのレベルがMAXになったぞ。やったね!
ということで、次なるプレイキャラクターを選出します。
次のキャラクターは、「松永久秀」さんでーす。
使う武器が宝刀という罰当たりな人でーす。でも強いっていう。
それに、通常状態で唯一歩くことができるキャラです。
他のキャラクターは、どんなにスティックを浅く倒しても走ってしまうのだが、久秀君は違う。久秀君はスティックを浅く倒すと優雅に歩くことができるんだ。
こりゃ一度、合戦を一度も走らず優雅歩きでクリアしたいもんだ。

ここで松永久秀さんの公式プレイ動画を貼っとこう。
一部では、久秀さんのことを「焼野原ひろし」というらしい。





さぁて、松永さん頑張る・・・はっ!ドラゴンズドグマを進めなければ!
まっゆるーり行きましょう。




今日の一言
「久秀で何を奪おうか」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-27 23:10 | 雑記

常人

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~書くネタがないね。困ったもんだ。

BASARAは相変わらず片倉さんでレベル上げ中。
BASARAの中で「普通の人間」の部類に入る片倉さん。
あまり普通すぎて、あまり面白みがないのが玉にきず。
周りのキャラが濃すぎて、片倉さん呑まれてしまってます。
いや~なんというか、他のキャラを早く使いたい衝動に駆られる。
ちなみに片倉さんのレベル153です。
まだ47上げないといけません。先は遠いぞぉぉ。


さて、今日は書くネタがないので動画でも貼っちゃうぞぉぉ
バイク動画だゾウ。



これ、前貼ったっけ?まぁいいや。

それじゃ、バイナリー





今日の一言
「普通すぎるのも困ったもんね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-26 23:59 | 雑記

疲れました。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~田植えは疲れる。
午前中に始まる予定だったけど、雨がひどくて午後からのスタートになりました。
それから6時までノンストップ田植え祭り。
午後からも雨は止むことはなく降り続け、カッパを身に着け頑張ってました。
まぁ頑張ったおかげで、頭が痛いです。
んもう困ったわ。

残念ながら今日中には終わらなかったですが、明日には確実に終わりそうです。
まぁ僕は学校なんでね。できまへん。


仕事が終わり、お風呂に入り、夕飯を食べた後は、久しぶりのドラゴンズドグマ。
今ストーリーを進めております。
ソーサラーからストライダーに転職したばっかりのALICEさんを育てつつ頑張ってますぜ。
まだジョブレベルが3なもんでね。先は長いよ。

主人公はスキルを全部覚え次第、新しいジョブにチェンジだぜ。
なんにしようかなぁ
考えておこう。


んじゃま、動画でも貼って今日はお別れさ。







今日の一言
「雨雨降れ降れもっと降れ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-24 23:22 | 雑記

すっきりー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

さぁさぁ今日から田植えが始まったよ。
まぁ明日もしくは明後日で終わるだろうけどな。
でも明日は大変だよ。大雨らしいよ。
いや~雨の中田植えは大変なんだよぉ。曇りで十分だよぉ


さぁて、相変わらず兄さんにドラゴンズドグマを取られたままです。
いいもん。ニコニコ動画見るしぃ

んで、見てたら前々から探していた動画を見つけたぜ。
バイクのレストアの動画なんだけど、動画の名前とレストアって単語が出てこなかったもんで今まで見つけることができないまま過ごしてました。
この期間どれだけもどかしかったことか。
しかし、今日のランキングに運よくレストアの動画が上がってたので、そうだ!これだ!という感じで脳の隅っこにいた記憶君が舞い戻ってきてくれました。
いや~ありがたいありがたい。
これでモヤモヤがすっきりしたよ。

さて、その発見した動画を貼ろうではないか。



この動画なんだよ~
最後まで見れてよかったぜ。

バイクに興味がある人、面白いぜぇ




今日の一言
「初めてニコニコで映画を見た。見たのは、リンダ リンダ リンダだよ。いい映画だよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-23 23:26 | 雑記

気になるっチ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

偶然見たテレビがアメトークで最初から最後まで見ちゃったよ。カープ芸人面白す。
やっぱり熟れはじめの芸人さんは面白いね。
積極的にテレビは見ないほうだけど、面白そうなものがあればついつい最後まで見ちゃうぜ。
土曜日に人志松本の〇〇な話があるのでこれは見たい。忘れてなければいいけど。


さて、他の話題に持っていきたいけどネタないのです。
残念ながら、ドラゴンズドグマもやってない。
というよりやれない状況に。なぜなら、兄さんにドラゴンズドグマ取られてしまったからである。
なのでやるゲームがねぇってこった。

他もこれといってネタがない。

あるとすれば、最近ペルソナをプレイしたいなってことかな。
今まで考えもしなかったペルソナですが、何となく調べていくうちに気になってきちゃった。
ただ、初見である僕にとって少し難しい物語なので、ある程度のストーリーを把握するために、本筋である真・女神転生のプレイ動画を見てます。
まぁペルソナ4はアニメもあるし今までのペルソナや女神転生とは別物として考えてもいい作品だそうで、別に初見でも関係はなさそうですが、今までの作品の歴史を知ってて損はないですよね。

ちなみに僕が見てる真・女神転生の動画は、こちらさ↓


今part12まで見てます。
これからしばらくゲーム動画探しに苦労しなくて済みそうです。

まっ今は買いたくても買えないんだぜ。
お金がないもん。7,000円って高いぜ!
来週メタルギアのHDが発売されるしね。これで限界。
余計なお金使ってられん。
余裕があれば買いたいけどね。


さて、今日はこの辺で。
あばよっ!




今日の一言
「実は僕、ペルソナ使いなんです。フフ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-21 23:59 | 雑記

エロいぜぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

みんなドラゴンズドグマやってるぅ?
僕はバリバリだよぉ

ようやく王に謁見したところだよ。
ストーリーの中盤に来た感じかな。
ようやくだね。

お城で女の子用のTバックを見つけたので早速着せてみた。
a0125596_1213447.jpg


なかなかええよなぁ。
もっとエロエロな装備があればつけていくよぉぉ


さぁて今日はこれまでだ。
短いから動画でも張り付けていくぜ。

今日はかわいい動物の動画だ。
ニコニコだ。コンコンだ。



もふりたいね。



今日の一言
「ルールルル」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-09 23:59 | 雑記

チェーーーーーンジ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ドラゴンズドグマでようやく今日、ジョブチェンジをしたぜ!
したはいいが、まだ使ってないぜ!ハハッ

主人公のEthan Smithは、ストライダーからレンジャーに
メインポーンのALICEは、メイジからソーサラー
なりました。
どちらも、下級職から上級職に上がったかたちになります。
レンジャーは、メインの武器はダガーで変わらないけど、サブの弓が大弓に変わって遠距離の攻撃に特化してます。
ソーサラーは、武器がスタッフからワンドに変わり、攻撃魔法特化の職業です。残念ながら回復魔法が使えません。

新しい職業ゆえに覚えてるスキルが少ないけど、レベルが36あるから十分だろうね。
どんどん成長させていくよぉぉぉ


さて今日はここまでだね。
おまけに動画でも貼るよ。
ニコニコ動画でランキングに載ってた動画です。
最初のほうで“ボフッ”って吹き出してしまった動画です。
ご覧くださいな。







今日の一言
「ウェヒヒ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-04 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧