Paradeな毎日

タグ:バイオハザード ( 16 ) タグの人気記事

veteran all S

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

降ったね~雨降ったね~降りすぎたね~
もうハウスの中は轟音だよ。
人の声がそばまで行かないと聞こえないんだわ。
午後も結構な量が降りましたね。
久しぶりな大雨だったなぁ。
近くの川も溢れんばかりだったな。あそこまで水位が上がったのは初めて見たぜ。

明日は晴れてほしいなぁ。
登下校の時に止んでくれれば良いよ。
ああ、天気を自由自在に操れたらなぁ・・・


しかしまぁ今日の仕事は地味に疲れたよ。
収穫箱詰めだけど、これがまた地味にね・・・


仕事が終わったらバイオ5してました。
そんで今日難易度veteranをオールSでクリアしました。
なかなか手ごわかったよ。
主に2-3のチェイスのところね。
最後のンデス戦がめんどくさかった。

ンデス戦以外は普通にクリアできました。
ただ敵の攻撃がなかなか痛かった。
一発で瀕死になったりとかね。
veteranでこれだからprofessionalとか鬼畜だな。
まぁprofessionalはやる気ないけどね。

これからアサシンクリードⅡにチェンジだ。
トロフィーコンプ頑張ります。


じゃぁ今日はこの辺で~




今日の一言
「疲れた。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-12 23:59 | 雑記

normal all S!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は久しぶりにまとまった雨が降ったぬ~
別にそこまで気にしないけどね~


バイオ5の話
難易度normalをオールSでクリアしてきました~
やっぱり無限ロケランがあるおかげでさ~
normalのクリアタイムが、3時間を切って2時間49分まで縮みました。
最初クリアした時は、8時間くらいだったんだけどね。
上達してるんだね。うん、そうなんだね。

そんで今、veteranを少しずつSでクリアしていってます。
2-1まで終わりました。
少し油断したら結構なダメージを喰らってしまいますね。
ブッチャー(巨漢マジニ)の攻撃で体力が半分減りましたよ。
veteranは敵の攻撃を喰らわないように注意しながら進まないといけなくなるな。
敵を見極めていかないと。
敵が出る位置はある程度覚えたから、あとは対処の仕方を覚えないとな。
不意の事故が起きないように気を付けないとね。

veteranクリアしたら、しばらくバイオから離れようかな。
アサシンクリードのトロフィーコンプを目指そうかな。
アサクリ2のトロフィー85%まで行ってるんだから、100%まで行きたいよね。

ちゃちゃっとバイオでveteranクリアしてくるぜ。




今日の一言
「雨ビッチャビチャ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-10 23:19 | 雑記

トロフィー&all S

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~E3色々と発表があってますね~
もっともっと調べないとな。
確か9日が最終日なので、今日ですね。
まぁ開催地のロサンゼルスは、日本時間の現在(PM 23:00)ではまだ9日の朝7時ですからね。
このブログ書いてる時はまだ、最終日の発表は行われてないですね。
最終日が終わってしばらくして情報が揃い始めたら、このブログに気になることを書いていきましょうかね。


E3もいいですが、バイオ5も楽しいです。
ということで今日もバイオをやってました。
今日やってたことは、トロフィーの収集と難易度amateurをオールSでクリアすることでした。

まず最初にやったのは、トロフィーの収集です。
すぐに手を付けれるものからちゃっちゃと取っていきました。
ナイフで飛んでくる矢を落とすとかトレジャーをコンプリートするとか、簡単なものばかりでした。
あまり苦労せずに取れましたね。
あと残るトロフィーは、veteran以上の全チャプタークリアと追加ストーリーのトロフィー、オンラインでのトロフィーだけです。
ただ追加ストーリーとオンラインのトロフィーはあまり取る気がしません。
さすがにそこまでの元気がないです。ほんとに。
只今のトロフィー収集率は、65%です。
まぁ100%になることはないでしょう。
ちなみに僕のPS3のトロフィーの収集率が一番高いのは、アサシンクリードⅡです。82%ですね。
いずれアサシンクリードⅡのトロフィーは100%にするつもりです。

トロフィー収集の次にやったのが、amateurのオールSクリアです。
Sでないチャプターが5~6こあったのでちゃちゃっとやってきました。
正直無限ロケットランチャーがあるおかげで凄く簡単です。
強い敵もロケットランチャーの前では、ただの雑魚と化します。
ロケラン可愛いよ。ロケラン。

無事にamateurを全部Sでクリアできたので、今度はnormalをオールSでクリアしたいと思います。
veteranは、やるかどうか今は決めかねてますね。
まぁ元気があればやりますよ。


それじゃ今日はこの辺で





今日の一言
「弾無限最強」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-09 23:14 | 雑記

E3気になるね。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

E3でいろんな情報が出てるんですが、今はまだどんな情報が出てるのか調べてません。
この後じっくりと調べて行きたいと思います。
Twitterでファミ通さんをフォローしてれば、結構な頻度で情報を流してくれるので、気になる人はフォローしてみては?

ある程度情報が出てきてから一気に見た方が、気持ち的に高揚が高いですね。
E3が終われば欲しいゲームが一気に増えそうだな。
一応ブログの右のカテゴリ欄にある管理人の欲しいリストはちまちま更新してますんで、暇があれば見てください。
まぁ見てなんの得もないと思いますけど。


さて今日の日記を書いていこう。
学校から帰ってからずっとバイオ5をやってました。
最初はamateurで1周するつもりでいましたが、いつの間にかに難易度がnormalになってました。
どうも敵がアマチュアの強さじゃねぇなぁと思ってたら、案の定でした。
いつ変わったのかは見当がつきませんよ。
まぁ別に良いですけどね。

amateurだろうがnormalだろうがこっちにはロングボウとガトリングがあるんだよ。
チェンさんとか何もさせずに倒せるんだぜ。
単発のロングボウを持つシェバをプレイヤーにして、連射のガトリングを持つクリスをCPUにすると丁度いいです。
ガトリングは撃つと反動で上に逸れて行くので狙いが付けにくいんですよね。
その狙いが付けにくいのをCPUは軽々と扱って見せるところがカッコいいね。しびれるね。
命中力に関しては、CPUには勝てませんよ。

ストーリーは、チャプター3-1から5-1までクリアしました。
あと少しでクリアできますよ。
タイムの方も少しずつ縮めていってます。
目標は5時間以内ですね。
そうすれば無限ロケットランチャーが手に入るんだ。
これが手に入れば相当楽になるね。頑張らないと。

ちなみにタイムアタック的なことはしません。
残念ながらそこまで元気がありません。


さぁ頑張ってクリアしていくど。







今日の一言
「ロングボウならぬランチャーボウとかあれば面白そう」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-07 23:22 | 雑記

ハイドラ~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はMGOではなくバイオをずっとやってました。
チャプター4-1をエンドレスしてます。
理由はお金稼ぎですよ。
以前は3-1をずっとやってましたが、4-1でやった方が効率がいいとわかりました。
3-1はトレジャー31,000+α(敵からのドロップ)なんですが、4-1は43,000+αなんです。
それにクリアできる時間も両方同じの22分前後くらいなんでですよ。
これなら4-1やった方が良いですよね。

プレイキャラクターはずっとシェバを使ってます。何せロングボウが使えますからね。
なんだかんだで手に入ったお金で3つの武器を限界まで強化しました。
・ハンドガン/M93R
・ショットガン/M3
・ショットガン/ハイドラ

です。
このなかで気に入ってるのが、ショットガンのハイドラです。
理由は、リロードがカッコいいという単純なことですよ。
装弾数は10発と少ないですがカッコいいから許せる。
ショットガンのM3はショットガンの中で散弾一発の威力が一番高いです。
しかし一発の威力はM3が一番強いですが、総合で見ると限界強化したハイドラのほうが強いのです。
どういうことかというと、M3が一発撃つときに出る散弾の数は威力900の玉が7個なのに対して、ハイドラは威力550の玉が15個出るんです。
全弾当たった場合で見ると、M3が6,300でハイドラが8,250なんです。
まぁ全弾当てるのは相当接近しないときついですがね。

まぁそんなくだらないことを考えながらちまちまやってます。

ああそうだ、マグナムのS&W M500の弾無制限化しました。
威力5000の弾を無制限に撃てる楽しさね。
こりゃたまらんよ。
さぁて次は何を無制限化しようかな~?


ほんじゃまぁ今日はこの辺で~





今日の一言
「マグナムいかついの~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-02 23:31 | 雑記

お金が欲しいんだ!(バイオ5の話)

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。


今日は鶴にゃんさんとオンラインでバイオ5を進めてました。
今日は前回の3-1から初めて4-1まで結構なスピードで行きましたよ。
まぁすでにプレイしてる&アマチュア&シェバのロングボウがあるためにこんなに速いんですけどね。
早くプレイしてますがきっちりトレジャーは集めてます。
お金がないと武器強化出来ませんからね。
敵倒して出るお金じゃ武器強化なんてままならんしの~

ちなみに僕が今限界まで強化してる武器は、6丁です。どれを限界強化したか書いてみると、
・ハンドガン/M92F
・ショットガン/イサカ M37
・マシンガン/VZ61
・ライフル/S75
・マグナム/S&W M29
・マグナム/S&W M500
ですな。
まだまだ強化できる武器はたくさんあるのでまだまだ頑張らないとな。

ちなみに難易度professionalだと、敵から手に入るお金がveteran以下の倍らしい。
ただしprofessionalは敵から受けるダメージがnormalとかの10倍なんだぜ。
正直professionalなんてやる気になれんがな。
ノーマルでもヒィヒィ言ってるのにね。
シェバのロングボウがあるが、僕が使うと命中率50%しかないんだぜ。いざという時に当てられないなら意味がないよ。
クリスのガトリングに至っては、命中率16%だぜ。笑えるね。
固有武器は強いけど何かしらのハンデがあるからね。
参っちゃうね。
professionalやるならもっと極めないと行けないが、僕にはそんな元気ありません。
normalでお腹いっぱいです。

まぁprofessionalとか言う以前にまだその難易度出てないけどな~
veteranクリアしてないから~

元気があればveteranクリアするよ。元気があればね。


じゃ今日は今辺でサヨナラしよう。





今日の一言
「くり~~~~す」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-01 23:59 | 雑記

もうお腹いっぱいです

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もお部屋でMGO。
お昼から鶴にゃんさんと一緒にMGOやってました。
鶴にゃんさんはいつの間にか新しいPCを買ってたみたいで、最初は僕が入ってた部屋に来てたのがわかりませんでしたよ。
全くホイホイ新しいの作っちゃって~ 僕にくれないか?

まぁ今回のプレイも昨日と変わらずの調子ですね。
良い悪いの2択で言うと、悪いですかね。
行けるときはどんどん行けるけど、行けない時は前線にも出れない。出る前に殺される。
僕は味方が強いか弱いかが戦えるかの分かれ道なんですよ。
いわゆる僕は仲間なしでは戦えない男なのです。あぁん?だらしねぇ・・・
個人での戦闘力なんて5くらいしかありませんからね。
これからまた頑張ってレベルを上げて行かないと行かんね。
しばらくはフリーで遊ぶけどね~~
トラッパーになったり首キラーになったりするよ~~うへへ
さすがにサバイバルは真剣にやらないとね。


そんで話は変わってバイオ5の話。
MGOをやってるときに鶴にゃんさんが、バイオ5の追加ストーリーをしないか?と言ってきたので二人でやっちゃいました。
復活したPSNのおかげで離れててもプレイできる楽しさ。

最初にやったストーリーは、クリスとジルのやつです。
スペンサーの館が舞台で、ウェスカーがいるところまで行くのが目的です。
雰囲気的にゾンビでも出てくるんじゃないかと思ってましたが、不思議な敵が2種類出てきただけで少し拍子抜けでした。
まぁ終始ビクビクしながらやってましけどね。
案外クリアは簡単だったかな。
次にやったストーリーが、ジルとジョッシュです。
これがまた鬼畜なくらいめんどくさいストーリーでね~~
敵出過ぎワロタ。
今まで出来てきたガトリングマジニ・チェーンソーマジニ・処刑マジニ・ブッチャー(巨漢マジニ)の総出演でしたぬ。
雑魚の数も半端なくて苦戦しまくってました。
もう何回死んだことか・・・・・・・
もうやりたくない・・・と思わせるほど鬼畜でした。
ノーマルであの感じだからヴェテラン異常とかやってられんだろう。

まぁ一通り僕のバイオのストーリーは全部クリアしたので、クリアしてない鶴にゃんさんのデータを進めることにしました。
今日は2-3まで行きましたよ。
僕がシェバでロングボウを使ってる&アマチュアのせいか至極簡単です。
良いねロングボウ。可愛いよロングボウ。

今度時間が空いたらまた鶴にゃんさんの本編を進めたいですね。


それじゃ今日はここまで~





今日の一言
「はふぅ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-29 23:28 | 雑記

ロングボウ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鼻水とくしゃみのヒドイ一日だった。
鼻水とかスタスタ状態だった。
もうタオルが手放せなかったよ。

そんで学校から帰ったらバイオ5ですよ。
今日やってたことは、チャプター3-1を繰り返しやってました。
目的は、最初は面白いステージだったからなんだけど、後半はやっていくうちにお金が欲しくなってトレジャー集めを中心にやってました。
もう完全に3-1の大湿原に出てくるトレジャーとアイテムの位置を覚えてしまった。
覚えてしまったおかげで3-1のトレジャーを全部取っても20分でクリアできるようになった。
まぁこれが早いのか遅いのかは分からんよ。

3-1を周回していくうちにある程度お金が貯まったので、クリスの使うハンドガン/M92F,ライフル/S75を最大まで強化しました。
そして嬉しいことに、ハンドガン/M92Fを最大まで強化すると、3点バーストできるハンドガン/M93Rを購入できるようになりました。
威力もハンドガンの中で2番目に強くて連射性能がいいのは良いですね。ただ欠点として装弾数が少ないのがいただけませんね。
そんでライフル/S75を最大まで強化すると、シェバ専用武器のロングボウが購入できるようになってました。ロングボウってのは弓ですな。
このロングボウが強いのなんのってね~
弓なのでレーザーサイトがなく狙いにくいってのがありますが、矢一本の威力が無改造のマグナム一発分とほぼ同等の威力!そして弾数∞という頼もしさ。
これからはシェバにはロングボウを持たせよう。
コンピューターは命中の精度がいいので持たせて良いかもしれん。
というかもうロングボウだけで勝てる気がする。

ロングボウに加えて、クリスのガトリングも手に入れば無双じゃね?
早く手に入れたいなぁ~

よし頑張ろう。


そんじゃ今日はここまでなの~~




今日の一言
「シェバ・・・恐ろしいぞ・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-24 23:56 | 雑記

かゆ……うま……

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

バイオハザード5の話
学校から帰ってからずっとバイオ5やってました。
今はアマチュアで最初からストーリーを進めて行ってます。
今日はチャプター2-2から3-1まで終わりました。

アマチュアでプレイしてるのは、ストーリーの再確認と他色々です。
鶴にゃんさんと一緒にノーマルをやってたときに見逃した文書や宝、BSAAエンブレムを探してます。
難易度がアマチュアなのは、低い方が進めやすいからですよ。
ヴェテランで行くとたぶん敵にアップアップでストーリーどころじゃないでしょ。

文書を読んで行くのは、よりバイオの世界を知りたいためですよ。
攻略本にもチャプターで出てくる文書は網羅されていてそっちを読むのもいいですが、それでは面白くありませんよね。
やっぱりプレイしながら見て行きたいですよね。
その方がやってる感が出ますしね。

そんで今回のプレイでバイオ1に出てきた飼育係の日誌を彷彿とさせる日記を発見した。
3-1で出てくる日誌で、題名は「村の青年の日誌」
日付は4月5日から14日まで記してあって、後半の部分があれを思い出させてくれます。
ちょっと後半部分を抜粋してみよう。前半は普通なので省略。要所要所書いていく。


4月9日
昼寝しすぎたせいか、なかなか寝付けないでいると外が騒がしい。
広場で、皆が真剣な様子で話し合っている。
なんでも、子供が大変な高熱で苦しんでいるのだと言う。
それも一人ではない。全員が、である。

母親たちは、汲んできたばかりの水で子供たちの体を冷やしているが、いっこうに熱は下がらない。
明け方、全員が息を引き取った。
朝になり、村長が油田へと出かけた。
皆、子供たちのしが、昨日の予防接種と関係があるのではないかと思っていた。

戻ってきた村長は、子供たちの死は伝染病の初期段階かもしれないので、もう一度予防接種を受けることになったと皆に告げた。
俺は今回も拒否したが、伝染病にかかれば村の一大事だ。
皆に無理やり連れて行かれ、予防接種を受けることにした。

4月12日
昨日から、悲鳴がたえない。
おとこたちは、昔にもどったかのようなカッコウであらそいをつづけている。
おんなたちは、ほとんど死んだか、殺されたかしたようだ。

4月13日
アタマぼーっとしている。
熱ある?
かんがえまとまらない。
今、マドの外、大おとことおった。
3メートルくらいあった。
幻覚?

4月14日
いい気ぶん……

ひめい……おち着く

たのしい……

オレも……だれか殺……したい




まさにかゆうま日記だなと思った。
ンディパヤ族が、予防接種と騙されてプラ―ガを注射されてマジニ化する経緯を当事者視点で綴った日記になってますの~。

いや~文書読むの楽しいよ。
ストーリー分かるしたまに面白いのあるしね。

ちなみに僕は、文書を読む時に声を出して読むことにしてる。
さすがに周りに友達がいたり他の場所ではそんなことしないぜ。
自分の部屋限定でね。


しかしチャプター3-1が結構面白いステージだからも一回やってこようかな。
アマチュアでも探索と化してたら、3-1だけで1時間かかっちゃったからな。
まぁその分宝石ウマウマだったけどね。
もっとすいすい回れるように頑張るぜ。


それじゃまたバイオの世界に入ってきます。




今日の一言
「せいね~~ん!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-23 23:56 | 雑記

やったぜ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんが家に遊びに来てくれましたよ。
もちろんバイオ5をしにね。

そしてやっとバイオハザード5をクリアしました。
長かったぜ。
クリア時間はだいたい10時間かな。
大分かかっちゃったね。
まぁでも最初は今くらいが妥当でない?

今回は前回の途中である、チャプター5-1から始めました。
途中何回死んだかわからんです。
いや、リーパーとかガトリングマジニとかにめっさやられましたよ。ああ、あとリッカーもね。
リッカーとガトリングマジニの対処の仕方はだいたいわかるけど、リーパーの対処の仕方がわからんぜ。
適当にグレネードの硫酸弾を撃ってたけど、あれでよかったのだろうか?
他にも盾持ちのマジニにも苦戦しましたね。

しかしこれと言ってボスには苦戦しませんでしたね。
まぁ最後のウェスカーさんには面白いほどやられましたけどね。
いや~さすがにウェスカーさんは強かったね。

そんなこんなでクリアしたわけですけど、まだまだ戦いは終わってないぜ!
残るステージはまだあるんだぜ!
クリス&ジルのストーリーとジル&ジョッシュのストーリーがな!

この追加ストーリーも鶴にゃんさんとする予定さ。
追加ストーリーはどんなものなのか知らんから、ゾクゾクするぜ。
次に出来るのはいつになるかわからんが、楽しみだぜ。
もしもPSNが復活してくれれば、いつでもとは行かんが夜ならだいたいプレイできるからの~

楽しみに待っておこう。





今日の一言
「やったね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-05-21 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧