Paradeな毎日

タグ:メタルギアオンライン ( 90 ) タグの人気記事

・・・じゃないーい!今回はそうはいかない!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

哀しいことに今日限りで、メタルギアオンラインのサービスが終了します。
最近は全くやってなかったです。

本来は、サービス開始から3年で終了する予定だったのが、ユーザーの願いあって1年延長して4年間サービスが続きました。
しかし、その約束の4年の期限が今日に迫ってしまいました。

僕が最初にMGOに触れたのが、購入してからすぐでした。
しかし、その時の僕は自分用のPS3を持っておらず、MGSをする時は兄さんの部屋まで行ってからプレイしてました。
そのおかげで、オンラインの方がおろそかになりついにはやらなくなってしまったのです。
この約2年後の2010年の2月末にようやく自分用のPS3をゲットして、そして、自分のPS3でMGOをプレイ再開したのが、翌月の3月でした。

最初は何もかもが懐かしくて、狂ったようにプレしてました。
このブログのタグの欄を見てもらえばわかるかと思いますが、paradeな毎日のブログで一番多い記事がメタルギアオンラインの記事です。
のちに友達が3人MGOを初めて、友達と一緒にスカイプしながらばかやってました。
友達のMGO生放送にもおじゃましてプレイしたこともありました。
いまとしちゃいい思い出です。

目標としていた、レベル20に届きもしませんでした。スキルレベルオールMAXも未達成でした。
それでも、MGOをやってたこと自体が楽しかったので、よしとする!

今の段階でMGOを超えるオンラインはないと僕は思ってる。
FPSじゃないから酔いもしないしね。ずっとPLAYしていられたよ。


終わることはとても悲しいことだけど、仕方のないこと。
始まればいつか終わる。この世にあるものすべてに対していえること。
でも、何かが終われば必ず何かが始まる。

本編でビックボスも言ってたよ。
何かを0に戻したって、その0が1になり10になる。やがて100になり増え続ける。
0を消さない限り物事は繰り返す。
MGOだっていつかまたパワーアップして帰ってくると祈ってる。

また会う日までさよならMGO!


・・・ってうぉーい!
リアルタイムでTwitterにMGO一日延長するって書いてあるやないかーーい。

原因は、MGO終了に伴い最後だからプレイしておこうとというユーザーが多くサーバーがパンク状態にあるらしく、このままで終わらせるのは味が悪いということで、一日延長を決めたそうだ。
ティティー戦争の再来です。
懐かしいよこのティティー戦争はね。
昔、ティティーが連発して入れなかった時があったからね。その時を知ってる身としては、このティティーはすごく懐かしくもあるよ。

まぁ明日は、ちゃんとみんなプレイできるでしょう。
最後だから思う存分楽しまないとね。







今日の一言
「・・・じゃないーい!今回はそうはいかない!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-12 23:59 | 雑記

スラッグ頭にぶち込んでやるぜ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

何か書こうとしたが、何を書くか忘れるという始末
まぁいいやてらてら書いていこう。

今日もMGOとワンピース三昧でしたのー
夕食前まではワンピース、夕食後にはMGOで一日を過ごしたぜ。

ワンピースは、ルフィがクロコダイルに刺されるところまで見た。
これから先は改めて借りてこないと見れないので、明日借りてくるなり。
早く続きが見たいんだぜぇ

ちなみに次は、アラバスタ・激闘篇で1巻から7巻まであるのさ。
7巻まで一気に借りちゃうよぉ おじちゃん借りちゃうよぉ
普段は5巻ずつ借りるんだけど、今回は7巻いっぺんに借りちゃうよぉ


MGOのほうは、ショットガンでプレイしております。
メインは、ショットガンを全くあげてなかったもんでね。
まだまだレベル1のペーペーさんですぜ。
そんで、ショットガンと並行してあげてるのが、エンハンスドロックオンです。
エンハンスドロックオンは、オートエイムの有効範囲が広がるスキルです。
ショットガンは、何かとオートエイムで攻撃することが多いので、まぁ効率的にあげることができるかなと思いまして。
もしも、ナイフでもエンハンスドロックオンが上がるんであればナイフも視野に入れてみようかね。

僕のショットガンでの主なプレイは、普通に散弾入れて突撃するか、スラッグ携えショットガンにスコープ付けて遠方からHSを狙うかです。
ショットガンスナイパーってなかなか面白いですよ。
いまいちスラッグの強さがわからないので失敗することもありますが、それでも成功した時のうれしさが大きいので気になりません。

「草むらに匍匐して待ち構えるショットガンナー」っていうとかっこいいですが、やってることはthe・地味です。

昔は、ショットガンというものに抵抗があったんですが、今となってはお構いなしですな。
前は、ショットガンは使うとののしられると思ったり、自分でも使ったら負けという考えでいました。
特にMGOのショットガンは、使う人が使えば無双状態になりかねない武器です。まぁどの武器もそうですがね。
比較的近距離の戦いではショットガンが強い。
どこに当てても吹っ飛ぶ。少し離れてものけぞるし、スラッグ弾に至っては、吹っ飛びはしないもののかなり離れててものけぞらせることができるもの。
ショットガンレベル3でエンハンスドロックオンレベル3つければ、驚くべき強さになるものです。まぁエンハンスドロックオンのレベルが上がってないので、付けれるかどうかはわかりませんが、付けれたら強いよね。
とこんな感じになっておりまして、なかなかと周りから好かれる武器ではないんですよ。

しかし、今になってショットガンの楽しさに気付かされた。
ショットガンにもいろんな楽しみ方がある。そう感じましたね。

でもまぁあれだ。いくらショットガン抱えてるとはいえ、相手が強けりゃ何の意味もないってもんです。
アベレージ13とか14の部屋でやってるけど、15とかになると途端に倒せなくなる。
レベル高い人たちの動きはファンキーでついていけないよ。


まぁ、あと2か月楽しくやって以降じゃないか。






今日の一言
「どんどんどーん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-21 23:59 | 雑記

不器用ですからー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近ネタがないの。
どうしたらいいの?

MGOはやったが、全くいつもと変わらない戦いだったぜ。
唯一違うとすれば、主観プレイだったこと。
スキルのズームアップをレベル3まで上げてたんだぜ。
無事にレベル3まで上がってホクホクしております。

レベルが3に上がったあとは、普通に戻して数試合プレイしてました。
まぁいつものことだけど、弾が当たらんです。
15m以上離れると極端に当たらんごつなるです。
当たらないもどかしさときたらねぇ

練習あるのみなのですが、もう2か月したら終わっちゃうからねぇ
残念だよ。

新しいMGOに期待だね。


今日もこれ以上書くことがないので、you tubeの動画でも貼る。

Party rock anthemの振り付け動画でも見て、振り付けを覚えてくださいな。






今日の一言
「さぁ、お風呂ー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-20 23:59 | 雑記

貼っちゃうよぉ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ネタがない日が続いております。
困ったもんだ。

連日のように動画を貼ってますが、ネタがないので勘弁してね。

ということで今日も動画を貼るなりよ。
you tubeからMGO動画です。
いつもの人の凄プレイです。




久しぶりにMGOをやろうかな。
ここ最近はBASARAかワンピースだもんな。
あと2か月しかないから思う存分やっとかないとね。





今日の一言
「自転車あちいよぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-04-16 23:10 | 雑記

盾ロマン

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はうらんさんの家に遊びに行ってきましたよ。

うらんさんの家でいつものごとくMGOをやってきました。
3人で交代交代しながら7時近くまでやってた。
やっぱり一人でするときよりも、人と一緒にやったほうが楽しいね。

最近は、盾やトラップでプレイしてます。
アサルトライフルとか抱えて突撃することが少なくなってます。
まぁ、もうすぐMGOが終わるのでいろんな事やっとかないとね。という感じです。

うらんさんの家でMGOやってから、家に帰ってもMGO熱が収まらなかったので、家で自分のキャラクターでやってます。
今は、盾プレイにいそしんでます。
盾とサポートを駆使して、戦場をかき乱してます。
といいたいところだけど、盾の難しさに絶望感すら覚える。
僕の盾の使い方は他の方と少し違ってて、防御の手段として使うのではなくて殴る武器として使ってます。
なので、たやすくHSさてしまいます。
それに、盾は一回当ててもナイフのように一発で気絶してくれないので、案外使いにくいです。
たまに、1回当てて逃げる時もあります。
まさに当て逃げですねぇ

早く盾のレベルを3にして、相手をボッコボコにしてやりたいです。


それじゃ今日はこれにて。




今日の一言
「銃弾も防げる盾」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-28 23:57 | 雑記

設置ぃぃぃ!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、MGOばっかやってた。
昨日書いた通り、6月12日にサービスが終了してしまうので、今のうちに思う存分遊んどかないとね。

今は、メインキャラのcha-mi-の全スキルのレベルをマックスにしてます。
意外とスキャニングがレベル3になってなかったので驚いた。長いことメインは使ってなかったからね。
ずっとサブキャラのAliceを使ってました。

今日は、トラップマスタリとかターゲットアラートを鍛えてました。
サブのAliceのほうはトラップ3なんだけど、メインがまだ初期状態だった。
トラップ面白いよ。
クレイモアとかC4が連続でかかってくれれば気持ちいよぉ
クレイモアの場合体力マックス時では一撃で死なないのでいろんなところで重宝します。
例えば、仲間に誤爆した時に誤死が少なくなるんですわ。それに敵のキルカメラにあまり映りたくないときとかね。
C4は待ちの武器。手持ちの3個を全部仕掛けて見えるところからその時を待つのもよし。1個ずつ仕掛けて確実に仕留めていくのもよし。C4は決まると楽しい。

いやらしいのは、敵陣の近くに設置した後に自陣に戻り、あとは高みの見物。
仕掛けたところを通る者あらば躊躇なく起爆。快感やでぇぇ

トラップの設置のコツとして、敵が必ず通るところかつ、戦闘があまり行われないところかつ、敵の無防備を誘えるところ。に置くこと。
激戦区の少し手前とかに置くと、敵は油断しまくってるから当てやすいんだわ。
気持ちは激戦区に行ってるから、はまりやすいよぉ

激戦区のほうが敵が密集してて当てやすいと思うけど、そうじゃない。
激戦区では、大抵銃弾以外にグレネードも飛んでくるわけで、それが原因でせっかく仕掛けた罠が壊されるのが目に見えてる。
大事なのは、敵の油断する場所を見極めるこ。
激戦区になるであろうもしくはなっているところの少し手前の通路や曲がり角などに仕掛けると、面白いほど引っかかってくれる。
でも、たまには勝負に出ることも必要だけどね。

とは言ったのものの、トラップの一番難しいところは、仕掛けるまでの道のりです。
考えなしに置いていくのも有りだけど、それじゃトラップがクレイモアだったら味方にクリーンヒットしかねない。
ちゃんと戦況を見極めて置いていかないといかん。
アウェアネスを持ってる人がいたら、それを逆手に取るような作戦を頭で組み立てないといけない。

トラップの可能性は無限大だよ。


みんなもレッツトラップ!





今日の一言
「BOOOOM!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-02-15 23:59 | 雑記

切り裂きやろう

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりにMGOやったぜ。
you tubeでMGOの動画を見てたらやりたくなってねぇ
今日はナイフプレイ。
できるだけ直投げを使わずに、直接ぶっさすことを意識してプレイしました。
絶対に銃を使わない縛りプレイだよ。
結果ボコボコにされちゃったけどね!
だって、急に前に出てこられたり攻撃外すとめっちゃてんぱるんだもん。
刺そうと思ったらスモークグレネード投げてたりね~ あるでしょ?こんな経験。

もうね、立ち回りとかめちゃくちゃです。
マップの端やら自陣近くでウロウロしてることが多かったです。
だって前に出るのが怖いんだもん。ウフフ

よし、また戦場を切り裂いて回ろう。


短くなったから今日はおまけで動画貼っちゃう。
MGOの動画ですよ~






今日の一言
「サックサクやでぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-12-13 23:59 | 雑記

あのクランは・・・!?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日MGOでフリーで「天」のクランの人と一緒に戦えた!
と思ってたけど、後でその人たちのクラン情報を見たら、ファンクランだった。ガックリだ。
エンブレムも一緒だしクラン名も同じだから勘違いするよな!
まぁ一緒にやってて、バリバリ日本語使ってたから違うかなぁとは思ってたけどね。
よく考えてみたら、時間的にあり得ないよな。うん。
それにわざわざフリーに入ってくるわけないよな。

今日の戦績は、まぁまぁかな。
上位に入ることもあれば下位に落ちることもあった。
前はナイフ縛りをしてましたが、今は普通にM4握って突撃してます。
やっぱりM4は使いやすい。アサルトライフルはこれに限る。AKなんて使い切れん。
ブレないのは大きいぞ。
確かにAKのほうが強いが、HS距離でHSしてしまえばどの武器も同じさ。ね

そうだ、僕がよく使う武器をカテゴリ別に書いてみよう。
こんなこと書いて需要なんてないけど、これと言ってネタがないので勘弁しておくれ。

サブマシンガン:P90
アサルトライフル:M4
スナイパーライフル:M14
ショットガン:M879 CUSTOM
ハンドガン:GSR・Mk.2 PISTOL
サポート:グレネード・スモークグレネード

だいたいこんな感じかな。
たぶん一般的な選択じゃないかな。
正直他の武器にあまり興味がないんだけどね。

まぁ付けていくスキル次第で使う武器は違ってくるけどね。
トラップスキル中心で行くならメインはVz.83でサポートにクレイモアとかC4でいくし、ナイフ縛りならメイン持っていく意味ないから選択しないこともある。
ナイフ縛りとかは、メインがあるとつい使いたくなるから選ばないんだよ。

MGOやってる人は、どの武器をよく使う?





今日の一言
「lol」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-04 23:07 | 雑記

フラグというものは知らない方がいいな。うん。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ああ、あの流れは自来也様死ぬじゃないか~~
やっぱり僕の思ったとおり自来也様死ぬんか~?
後の巻のパッケージとか見るとさ、ナルトが自来也様が来てる赤い羽織みたいなのを着てて腰にはでっかい巻物付けてるじゃないか。まるっきり自来也様じゃないか。
悲しいの~ まだ死んでないけど。

しかしまぁあれだ、大蛇丸がサスケから殺されるとは思ってなかったな。
大蛇丸は物語の最後まで残ると踏んでいたんだがな。
しかしカブトが自分の体に移植した大蛇丸の一部がどうなるかが楽しみだな。

明日残りの一本見たら明後日あたりにまたTSUTAYAに行って続き借りてこようっと。
早く続きが見たいでござる。


話は変わって、昨日貼った動画のクランを見つけてみたんだが、Solid007さんのキャラクターは入ってなかった。消されたか抜けたかだな。
ただ『天』のクランはあるよ!クランのキャラのコメントがみんな英語でテンションあがった。日本の鯖で外国人のクランがあるなんて知らなかったからな。
やっぱりいろんな国の人がやってるんだなぁ。しみじみ思うよ。

あぁ、こんなこと書いてたらMGOやりたくなってきた。
MGOやりたくなったので今日はこの辺で~




今日の一言
「螺旋丸使いて~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-30 23:36 | 雑記

のほほ~ん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに雨が降った気がする。
これでトマトさんたちも元気が出るな。


最近やってることとえば、MGO・アサシンクリード・NARUTO鑑賞くらいかな。
パソコンもそこまでしないしほんとにこれだけだ。

アサシンクリードは、普通にやることやってる。
羽は集め終わったので、旗を集めたり宝箱をあさったりミッションやったりしてます。
ストーリーはサブストーリーがある程度終わったら進めてます。
ストーリーは、sequence7まで来てます。9で終わりみたいなので後少しですね。
近いうちにストーリーのほうはクリア出来るんじゃなかろうか。
オンラインはそれからだな。
まぁオンがどんなものか全く見当がつかないもんだから、楽しみだ。
初心者サーバーとかあるのかな?期待せずにいよう。

MGOのほうは、ナイフ縛りでやっております。
銃は使わず、ナイフとスモークで頑張ってます。
ナイフは敵に接近しないといけないからとにかくデス数が半端なく多くなる。
実力がまだまだなのでこれから上手くなることを祈って頑張ります。
たまに調子がいいこともあるけど、ほんとにたまにだからな。
サクサクっといきたいけどなかなかイケないんだわ。
裏が取りやすいステージや狭いステージだとまぁまぁ行けるけど、それ以外のところではボコボコです。
スモーク使えばいいのに使わず突進したり、チャンスでも刺そうとして届かなかったりと凡ミス多しです。
ナイファーとしてまだまだですね。
精進あるのみです。

ガンバルオ


今日はおまけで動画ペタリタイム。
You TubeでMGO動画じゃ。いつもの人じゃ。







今日の一言
「外国のMGOは叫び方が面白いね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-14 23:12 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧