Paradeな毎日

タグ:モンスターハンターポータブル3rd ( 80 ) タグの人気記事

風邪には注意

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆さん、2週間以上ぶりですね。
ぼかぁ元気なり。皆さんはどうなり?
まぁ先週風邪ひいたのだけどね。
熱は出なくて咳がとにかくひどかった。最初はアレルギーかと思ったんだけど、あまりにも咳が止まらなかったから先週の火水木の3日間家にこもってたよ。結構きつかったぜ。

みんな風邪には気をつけようぜ。
特に休みの日に風邪引くなんて馬鹿らしいぜ。


さて、最近のお話。

Twitterでも書いてる通り、MHP3をやってます。PS Vitaで。

MHFやるのもいいんだけど、あれは時間がないとできないのです。
ネットゲームは、金はあっても時間がないと面白くないのです。
とにかく時間泥棒のゲームですから。

その分携帯機のモンハンは、優しいですから、空き時間にちょこちょこできるわけですよ。携帯機万歳。PSでモンハン出せよ。


武器は狩猟笛だけの縛りプレイです。
狩猟笛でもなかなかいけるもんですね。

今は村長の★★★★まで全部クリアしてます。

そんでやっとジンオウガの笛を作りました。しばらくは、ジンオウガの笛でいけそう。

ちなみに防具は未だにレザーシリーズです。
だって便利なんだもん。採取スキルが揃ってる防具はこれしかないもん。
でも流石にそろそろ新しい防具を新調しないとなと思っております。
適当にジンオウガの防具でも作ろうかな~
あ、でもせっかく笛使ってるから笛吹き名人が発動するやつ作るか~
ペッコ脚が笛5だったからこれを基盤にして考えようか。運送しよう。


さて今日はこのくらいにして狩る作業に戻ろうか。
狩ってきま~す。





今日の一言
「笛楽しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-11-30 22:30 | 雑記

シルキードライが欲しいねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

あいや~今日は暑かったべえ
でもある程度風が吹いてくれたおかげで、自転車ではそこまで暑さは感じなかったな。
まぁどんだけゆっくり漕いで行こうが汗はかくよねぇ
この時期で汗をかくんだから夏は着替え必須よねぇ


さぁて少しモンハンのことでも書こうか。

この前言ったように、狩猟笛をメイン武器にして頑張ってます。
まだまだ下積み生活のようなものです。
クエスト行くごとにそのステージの採取できるところを全部採取してクリアしてる状態です。
なので、一つのクエストを終えるのに20~30分はかかります。
武器もユクモノ笛を一段階強化したユクモノ笛改で頑張ってます。
防具はレザーシリーズで、採取+2・高速採取・神の気まぐれをつけて完璧採取中心の生活です。

こんなんばっかりなもんで、なかなか先に進まない。
それに加えて採集ばっかりやってると眠くなるので、長時間のプレイができないという悪循環。
一日に、5回クエストにいければいいほうですよ。

いつになったら、村クエをクリアできるだろうか~~

あと、メイン武器は笛だけど、サブを何にするか決めてなかったのでちゃんと決めた。
サブ武器に選んだ種類は、ライトボウガン。
何かと便利ライトボウガン。

笛にライトボウガン。援護武器やなぁぁ
どちらも普通は前に出ない武器だよねぇ。

まぁパーティ戦はお任せください。後ろは僕が守ります。


さて、今日は久しぶりのニコニコ動画をブログに貼るぞ。
決してプレミアムに入ったという訳ではないが、ニコニコにいい狩猟笛講座があったのを思い出したので、
それを貼るんだ。

今更だけど、笛の人口が増えてくれたらいいなぁ






今日の一言
「毎日眠い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-09 22:54 | 雑記

アウッ ネムイッ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、久しぶりにパソコンの前に座ったまま寝てしまった。
いわゆる寝落ちってやつぅ。
起きたら夜中の2時で、意識がもうろうとしてる中ベッドにもぐりこんだぜ。

いやぁモンハンがまだ最初だからさぁ採取ばっかりやってるわけよぉ
でもその採取ばっかりやってると、すんごく眠たくなってくるのよぉ。
皆さんは眠くならない?
嫌いってわけじゃないけど、眠たくなるせいで長くはできないってね。
普通にモンスターを狩るんなら続くんだけどねぇ
採取って刺激が足らんのよねぇ。

仕方なし!!


さて、今日もネタがないので動画貼っちゃうよぉぉ

ポイポーイ







今日の一言
「眠いよぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-08 23:59 | 雑記

2年ぶりのバーベキュー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、友達宅で6人バーベキューでしたのー
開始が夜7時からで自分の家に帰りついたのが、夜中の2時前くらいでしたね。
約6~7時間遊び呆けておりました。

ちなみに2年前のゴールデンウィークにも同じ友達の家でバーベキューをしております。

7時から始まったバーベキューは、そりゃもう楽しかったですよ。
まさに男達のバーベキューでした。
みんな肉よりも野菜がうめぇ状態になってました。
確かに、野菜はうまかった。芋はすんげーうまかったぜ。

そして、大体みんなもう食えねぇ状態になったのが、10時くらいじゃなかったかなぁ。
それから、ちょっと近くのコンビニまで6人で歩いて行ってアイスやらを買いデザート代わりにしてました。
そのコンビニで友達一人と合流。

コンビニから帰りついた後にやったのが、PSPでモンスターハンターポータブル3rdです。深夜まで狩りまくり祭でしたよ。
あのメンバーでやったのは、たぶん2年ぶりくらいじゃないかな。
とにかく久しぶりの協力プレイでした。

内容は友達のランク上げの手伝いでした。
僕のプレイ自体も久しぶりだったので、腕がオチオチでした。
スラッシュアックスを使ってたんだけど、全く以って操作を忘れてる。
やっぱりやらないと腕は落ちますねぇぇ。悲しいことよぉ

友達のランクがMAXまでいったところで、その日のプレイはお開きになりました。


いやぁ久しぶりのバーベキューにモンハン。たまらんべ。

昨日のモンハンプレイが楽しかったので、今日PS Vitaでモンスターハンターポータブル3rdをダウンロードしてやりました。
価格は1,200円。
1,300円貯めてあったし、そのまま貯めてても使う気がしなかったので、思い切ってモンハンを買いました。

すべてを最初からやり始めました。
そして、メイン武器を”狩猟笛”にしました。
前のデータでは、全く以って手を付けてなかったただ一つの武器だったので、今回のデータではメインにしてやろうと思ってね。
しかしまぁ、笛が使いにくいったらありゃしない。
困ったもんだよ。慣れるまでに少々の時間を要するよ。スラッシュアックス異常に苦労するよ。
でも頑張るよ。
でもほかの武器を全く使わないわけじゃない。
虫50討伐とか笛でやる気ないからね。ボウガンは使っていくよ。
それに尻尾からしか取れない素材とかは切断武器使っていくしね。
そこらへんは、臨機応変だ!


しかしまぁあれだね。PS Vitaでモンハンは少し違和感があるね。
ボタンの場所がPSPと違うからすごくやりにくいときがある。
特に、スタートとセレクトの押しづらさと言ったら・・・
どうにかならんのか!全く!

いつか、PS Vitaもモデルチェンジが来るだろう。うん。
変わってくれたらうれしいな。






今日の一言
「カリカリピー楽しいよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-06 23:54 | 雑記

モンハン新作

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、モンハンとNARUTOの映画を見てただけの一日でした。

モンハンは相変わらずガンランスの武器制作に精を出してます。
新たに武器を作るときに困るのが、鉱石系や雑魚モンスターの素材不足ですな。
モンハンを始めた当初はそんなこと気にならない、というか大歓迎ですが、ある程度進んでいくと集めるのがめんどくさくなっちゃうよね。
大型モンスターの素材なら気合い入れて行けますが、雑魚とか鉱石系とかになるとねぇ・・・

只今のガンランス制作進行度は、半分といったところでしょうか。
ある程度簡単に集めれる素材で出来る武器は作ってしまいました。
後は銀火竜や金火竜の紅玉とかアカムとかウカムとかアマツとかいろいろ強敵が残ってます。
どいつもこいつも一人では苦戦を強いられるやつらばかりです。
ちょいとこれからは気合い入れて狩って行かないと、こっちがやられちゃうね。

まぁこれでモンハン3rdで手を付けてない武器は、狩猟笛とライトボウガンだけになりました。
ライトボウガンはいいんだが狩猟笛はなかなか手が出ない。
狩猟笛はまだまだ先になるかもしれない。

今はガンランスに集中だな。


モンハン関連でもう一つ耳よりの情報が。
任天堂3DSでモンスターハンター3(トライ)Gが発売されます。
発売日は今年2011年末になるそうです。
詳しい内容は分からないようですが、MH3とMHP3のいいところを引き抜いた感じになるんじゃないかと。
東京ゲームショウでプレイアブル出展されるそうです。内容は、新種のモンスターの狩猟とガノトトスの狩猟があるみたいです。
ちなみに水中戦は健在です。ガノトトスと水中で戦うとかきつくね?
武器もトライよりも増えて12種類になってるみたい。MHP3と同じ数になりましたね。これでやっとモンハンって呼べる感じですね。

詳しい情報は東京ゲームショウで明らかになることでしょう。

さてこのゲーム買うか買わないかと言われたら・・・買わないですね~~
第一お金ないし。3DSから買わないといけないんだよ。そんな金僕の財布には入ってないんだよ。
PS3かPSPでGか新しいモンハンが出るって言うなら悩んだろうけど、今回は持ってないハードでの発売だからな。

う~んどのくらい売れるんだろうか・・・未知数だ。




今日の一言
「僕はお金をためることに専念する。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-08 23:59 | 雑記

ロマン武器

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はPS3に触らずにPSPでモンハンをやってました。
3rdで初めてガンランスを作って使ってます。まだ10回も使ってないけどね。
そろそろ新しい武器を使ってみようかなと思ってね。
使ってみた感想は、難しい。ですね。
なんか簡単な格ゲー並みにコンボがあってね。覚えるので精一杯。
ジンオウガに行ってみたけど、25分かかっちゃった。双剣で行くと15分ほどで終わるんだけどなぁ
やっぱりちゃんと扱えるようになるには、回数こなさないとな。
動画見てコンボの練習しないとな。
ガンランスはロマンが詰まってる武器だからな。扱えればかっこええどぉ


ニコニコでガンランスの動画でかっこええのみつけた。
回避ガンサーでディアブロス亜種をやっちゃってる動画です。
こんなにかっこよくモンスター狩れたら楽しいだろうね。



んじゃロマン武器でモンスター倒してきます。






今日の一言
「竜撃砲とか・・・もう・・・ゾクゾク」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-09-07 23:50 | 雑記

狩りだぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

DARK SOULSの公式見てたらやりたくなった。
さすがに今から前作のデモンズソウルはやる気はないので、ダークソウルの発売日まで待つけど楽しみだな。
発売が来月の9月22日なので後1か月くらいありますね。
ワクワクしながら待つことにします。

んで来月にはダークソウルが待ってるんですが、明後日にはモンスターハンターポータブル3rd HD verが発売されます。
前までは買うかどうか迷ってたんですが、今持ってるPSPがおかしくなっちゃってですね~
今回もスティックがおかしくなっちゃったんですよ。
だからモンハンのHD買ってPS3でやろうかなと考えてるんですよね。
アクションゲームでスティック使えないとか致命的ですよ。
まぁ全く使えないわけではなんです。前方向に倒すと動かなかったり全然違う方向向いたりするんですよ。
よし!今だ!って時になるとオイッって感じになりますね。
HDはPS3なのでそんな心配する必要はないですよね。だから買おうかなと思ってます。
こんなことがなかったら買おうとは思わなかったですよ。

さぁ買っちゃいましょう。お金はギリギリある。
HDでモンハン遊んじゃおう。





今日の一言
「カリカリ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-08-23 23:59 | 雑記

碧玉さ~んでておいで~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、モンハンとバイオ5してました。
バイオとかしてるせいか、最近MGOのプレイ頻度が下がった気がします。
まぁMGOなんて一年以上してますしね~
据え置き機のゲームで1年続けば良い方じゃないですか?
というか据え置きのゲームで1年続いてるのMGOしかありませんよ。
いや~やったなぁ。
MHFに続くプレイ時間だな。


さて今日のモンハンは何をやってたかというと、ジンオウガ狩りです。
なかなか出てくれない碧玉取りです。
センサーバリバリなので一向に出る気配がしないです。
まぁまだ取り始めて5回しか戦ってないので、先は長いですよ。

ちなみに以前ダウンロードしてた、「範馬刃牙・鬼の遺伝子」をどうせならと思いやってみました。
クエストを受注する条件があり、防具なし・護石なしの裸に武器一本という鬼畜仕様。
一回目行った時は、明らかな準備不足で20分くらいで3回ぼこられて失敗。
2回目は気合いを入れ直し準備も万端で挑んだ結果、25分で討伐できました。
正直もう戦いたくないです。
ただ、最後の一撃が強溜め切りで〆れたのは気持ちよかった。
ちなみに使った武器は、氷の大剣です。

範馬刃牙のクエストをやった後は、普通のクエストをこなしてました。
防具がある安心感ときたらないですね。
防具の大切さがわかりました。


それじゃ今日はここまで。
また明日なのだ。




今日の一言
「防具・護石なくても防御が100超えることが分かった。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-06 23:56 | 雑記

重い一撃

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

暑いね~6月だけど暑いね~
でも夕方は涼しかったな~
コタロウさんの散歩をしてる時は、風が涼しかったんだよな~ 曇ってはいたがね。
昼と夜が蒸し暑くてたまらんな~
梅雨だからか?
まぁいいか

ゲームの話でもしようか。
モンハンのことなんだけどね。
昨日から大剣を作って使ってます。
今まで3rdでは大剣を一回も使ったことなかったので、もう使っちゃおうと思い使っちゃってます。
大剣はモンハンを代表する武器の一つですからね~
これで全く手を付けてない武器は、狩猟笛とガンランスとライトボウガンの3つになりました。

使ってて思うけど、やっぱり大剣は使いやすいね。
武器出し攻撃を主体に攻撃してると、敵の動きを読みやすいから被弾が減るよ。
疲労状態のモンスターを落とし穴にはめてから、溜め切り3⇒横殴り⇒溜め切り3の無限ループが気持ちい。
集中があればもっと叩きこめるよな~
早く大剣装備作らないとな~
もう少し大剣が揃ったら大剣装備に取り掛かろうか。

久しぶりに使うと新鮮な気持ちで使えていいな。
もっと狩りまくってやろう。


それじゃ今日はおまけとして動画を貼ってお別れだい。
かにぱん。・いさじ・朧月の久しぶりのトリオ作品だよ。
この3人の作品が又聞けるなんてな~感動だぜ。





今日の一言
「枕が新しいのに変わった。寝心地はどうかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-06-04 23:37 | 雑記

紅玉いいぜ☆おい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

朝早くからの学校はめんどくさいです。


モンハンの話
やっと欲しかった雌火竜の紅玉が手に入ったので、躊躇なくゴールドマロウを作ってやりました。
作ったばかりのゴールドマロウを片手にアグナコトル亜種に行ってきました。
アグナコトル亜種の目的は潤った堅胸殻が欲しかったからです。
運よく一回行って素材が揃ったので、苦剣アメジストレイジという水の片手剣を作りました。

そして今は、銀レウスの防具シルバーソルを作ってる最中です。
一回目片手剣で行ったけども、討伐に25分以上掛かってしまった。
慣れてないってのもあるけど、片手剣難しい。
二回目以降は使い慣れてるスラッシュアックスを使ってます。
スラッシュは、剣モードの弾かれ無効があって、銀レウスの頭も簡単に破壊できるのでお勧めです。もちろん尻尾も斬れるので楽です。
まぁ楽とかいいながら捕獲に20分以上掛かってるけどね。

銀レウスが空中にいすぎなんだよ。
こっちもこっちで何回か閃光玉はずすし、時間がかかっちゃう。
これだから銀レウスは嫌いだ。
やっぱり金レイアのほうが倒す分には好きだな。パターンが単純だから読みやすいから攻撃当てやすいからね。

ウダウダ言っててもシルソルは作れないから、頑張らないと。
逆鱗が2枚足りないってところがなんか怖いけど、手にはることを祈って倒していこう。




今日の一言
「センサーは馬鹿にできんな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-11 22:55 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧