Paradeな毎日

タグ:モンハン ( 28 ) タグの人気記事

久しぶりに狩ってきた

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、久しぶりにPS3のアドホックパーティを使ってモンハンの2nd Gをやりました。
なぜモンハンなのかの経緯はわかりませんが、楽しかったですよ。
やっぱりモンハンは人がいないとやる気になれませんね。
友達がいれば強いモンスターも5分や10分で終わる。
G3のラージャンなんて4人で掛かれば5分ですからね。
一人でやれば確実に20分以上は掛かります。そのくらい掛かる自信があります。

今度のモンハン3rdでは、全てが最初からなので今までのモンハンの感覚を捨てて、心を新たにモンハンというゲームを楽しみたいと思います。

なんといっても最初は採取の壁が立ちはだかる。採掘や虫取りとかの採取地獄。
卵運びやらの厄介なクエストもあるでしょう。
初期の採取クエストを回して比較的強い防具を作れたら、本格的にモンスターを狩り始める。
これが楽しいんですよ。醍醐味ですね。
強くなってからも楽しいですが、そこに行くまでの道のりがモンハンは楽しい。

まず最初はジャギィ装備を作ることから始まるかな?
で鉱石系でアイアン系の武器を作ってモンスターの狩りに出かける。
最初はモンスターを狩りに行っても忘れてはいけないのが、虫網とピッケルの二つ。
狩っている時の合間合間にちまちま掘ったり捕ったりして素材を増やしていく。

妄想はモリモリ広がるね。


発売日もだんだんと近づいてきています。
あと20日位になったのかな。
発売日まで辛抱して待たなくちゃね。

1週間前くらいになったらカウントダウンでもしようかな。
以前モンスターハンター3の発売までカウントダウンしたみたいなやつだけどね。
そんな大げさにはならないよ。


まぁそれまでに僕はゴッドイーターをクリアしないといけないな。
頑張ろう。





今日の一言
「モンハンしてたら更新時間が大変なことになってもうた」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-11-11 23:59 | 雑記

新情報

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通買ってきたぜ~
買いに行く途中で雨が降り始めるとかマジ勘弁
雨がやんでコンビニは行ってファミ通買った後、さっきよりも強い雨が降るとかマジ勘弁
久しぶりにカッパ着て家に帰ったぜ

さぁ雑談はここまでにして本題に移ろうか
今週号のファミ通で一番のニュースといえば、モンスターハンターポータブル3rdの発売日決定の記事ですね。

その発売日が、12月1日ですよ!
今年中に発売されるんですよ~
ただ延期になることも考えた方がいいよ!
今年中に発売されるとは限らないよ!
でも開発とかが順調にいけば今年中に僕たちの手元にMHP3rdが届くんだぜ~
楽しみだなぁ
ちなみに12月1日とは、PSP版の一作目「MHP」の発売日だったらしい。それに合わせるとは粋なことするねぇ
まぁこんなことして延期とかだったら笑えるね

ちなみに今週のファミ通には、新しいモンスターの情報が載ってました。
3体の新モンスターが公開されました。
一体目は、白兎獣「ウルクスス」!
ステージ凍土に出てくる新モンスターです。牙獣種に分類されます。
顔は、なんか動物園で見たことあるようなある顔だな~

2体目は、毒狗竜「ドスフロギィ」!
鳥竜種で見た目は、ドスランポスとかのような外見です。
ドスイーオスのように毒ブレスを吐きます。そのブレスは、霧状で吐きます。これは攻撃範囲がでかくて邪魔になりそうだ。

3体目は、黒轟竜「ティガレックス亜種」!
ステージ火山に現れるモンスターです。攻撃パターとかは通常タイプと同じかな?
まぁ、ティガレックスにも亜種が出てきたかぁって感じですよ。


今回公開されたのはこの3体です。
これからもどんどん情報が公開されていくでしょう。

9月18日、19日に一般公開される東京ゲームショウで、MH3rdがプレイアブル出展されるので、いける人は行って一足先にプレイしてみるのもありかもね
ただ行列は出来るだろうからそれを覚悟して行かないとね
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-09-04 23:59 | 雑記

ともだちんち

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は1年と2日目ですね
着々と時間が進んでますね
時間が進むのが怖いよ
今年ももう6月。あっという間に半年もたっちゃったよ。
残る半年をどう過ごそうかなぁ
まぁ今はその時を楽しめれば良いさ


んで今日はうらんさんの家に遊びに行ってまいりました。
結構うらんさんの家に行くのは久しぶりだったかな
でもうらんさんの家に行く前にちょっくらコンビニにファミ通を買いに行ってました。
それも自転車でね。だいたい自転車で15~20分くらいのところかな
ただ今日は半端ない向かい風で凄く体力を使ってしまった。
もうほんとに自転車に向かい風は天敵です。
ただ追い風は凄くありがたいですね。力が要りませんから

でそんなこんなでうらんさんの家に着いた時は、鶴にゃんさんと二人でPS3やってましたね。
それを後ろでファミ通見ながらうへへしてました。
PS3が終わったらゲームキューブのスマブラを3人でやりました。
正直スマブラで勝てる気がしない。タイミングとか全然わからんぜ

でスマブラも疲れてきたら次はモンハンですよ。
大連続やらディアブロスやらを狩ってました。
今回僕は笛で後ろから援護してることが多かったですね
笛は旋律を覚えるのが大変ですけど、慣れると楽しい武器ですよね。
モンスターの気絶とかも狙えるし味方の支援もできるし、それに単体でも十分強いですしね。狩猟笛は万能武器ですよ。
そう思いません?
とか言って狩猟笛の使用回数は42回なんですけどね。

3rd では笛使いになろうかなぁ
楽しいかもね~~
でも他の武器の方が使用回数は高くなりそうだ。
ハンマーとか太刀とかね

ん~やっぱりこれ書いてると3rd 欲しくなるよね
年末まで待てないカラ~

白騎士で時間をつぶしていくか


それじゃ今日はこれで~~






今日の一言
「サードやりたす」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-13 23:41 | 雑記

らんきんGUUUUU

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんの家に行ってきましたよ
やったのはモンハンです
やっぱりモンハンは複数でやるのが楽しいですね
難しいクエストでも人数がいれば簡単ですからね

そして今日友達の協力があって、訓練所以外のクエストが全部終わりました。
I☆MA☆SA☆RA
集会所のG★★★の最後の招待状だけが残ってたんですね
もうラージャン2頭を一人でやる元気なんてなかったので助かりましたよ

勲章もあと10個集まればコンプ出来ますがさすがにそこまで元気ないかも・・・
何よりキングクラウンとミニチュアクラウンなんて完璧なる運でしょ
そこまで頑張る元気はないです。

しか~しモンスターハンターポータブル3rd は勲章のコンプを目指して行きたいと思ってます。
気持ちを新たに頑張って行きたいと思ってます。
まぁ発売はまだ先だけどね


ちなみに今週のファミ通でモンハン3rd の読者アンケートみたいなのがあって、その中の3rd で使ってみたい武器ランキングなるものがありました。
結果が、
1位・スラッシュアックス(通称:/斧)
2位・ガンランス(通称:ロマン)
3位・太刀(通称:KA★TA☆NA)
4位・双剣(通称:ハメ定番)
5位・大剣(通称:THE かち上げ)
6位・ランス(通称:THE 突進)
7位・弓(通称:アーチェリー)
8位・狩猟笛(通称:ジャガーさん)
9位・ハンマー(通称:ムロフシ)
10位・片手剣(通称:オールマイティ)
11位・ヘヴィボウガン(通称:重砲)
12位・ライトボウガン(通称:軽砲)

とまぁこんな感じになってます。(通称は僕が即興で考えたものです。ムロフシとか広まってるものもありますが)

やっぱりトライから出てきたスラッシュアックスが強いですね~
スラッシュアックスは癖は強いけど使えたら楽しい武器になりそうですね~
2位のガンランスは、新モーションの影響でしょうねぇ
確かに凄くスラッシュアックスはモーションがカッコよくなってますね
リロードとかカッコよすぎでしょ
3位の太刀もわかる気がします。昔から太刀は人気がありましたからね
鬼刃大回転切りがもうカッコよすぎます。あれは反則です。ただあの攻撃範囲は最高にでかいですから周りの邪魔をすること間違いなし
4位以下は省略~~
ただ僕が使うハンマーが9位とは何とも複雑な気持ちだ
もっと上かと思ったが現実そううまくは行かないもんだ
とほほ



やっぱりこういう記事を書いてると3rd がしたくなってくるね
発売は年末かぁ
発売まで待ち遠しいよ





今日の一言
「ムロフシ最高」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-06 23:59 | 雑記

歌うことはいいことだ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんの家に行ってきましたよ
うらんさんも来てましたね
今日やったことは、MGSじゃなくてモンハンをやりました。
レウスやったりナズチやったりしてました。
主に鶴にゃんさんの装備作成のお手伝いをやってました。

モンハンをやってたら3rdをやりたくなってきますね。
発売は年末くらいになるのだろうかぁ
まだ先は長いですね~
あと半年くらいはありますよ。

まぁ発売されたらあっという間だったっていうんでしょうね~



あと関係ないですが、カラオケ行きたいです。
実際毎週カラオケ行きたいです。
とにかく歌が歌いたいです。

自分を解放できるところが僕の場合カラオケなんです。
家族も知らない僕を出せるところなんです。というかカラオケでなくても歌を歌えればいいのです。
しかしカラオケ以外歌えるところなんてないですからね

お金は掛かるけど、そのお金以上に満足度を得られるから良いんです。



今日は短いけどこれにて~~

最近更新の日時が日を超すことが多くなってきてます。
もう少しきちんとしないとね

毎日見てくれてる方に申し訳ないです。



今日の一言
「うぇ~い」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-30 23:59 | 雑記

久しぶりのモンハン日記

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家にお邪魔させてもらいました。
最近しょっちゅう行ってますね

今日やったのはモンハンオンリーです。
鶴にゃんさんのHRを上げるためのお手伝いをやってました。
ナルガを狩ったり、ラージャンを狩ったり、グラビモスやったりしてました。
上位なんで4人で行くととても弱いです。
だいたいが5分針前後でした。
シェンも2人が火事場ボウガンだったんで速攻で終わりましたよ。ちなみに僕は火事場装備を持ってないのよ。
そして帰るぎりぎりで鶴にゃんさんがG級に突入しました。
3週間もしないままの突入ですよ。
早いですね~ 仲間がいるとこんなにも早く行けるんですよ

やってて思ったのが火事場装備が欲しいなぁってことです。
火事場を発動させる防具の一つにミラバルカンの装備があります。
ボウガン用ミラバルカン装備の発動スキルが、逆鱗、装填数up、ダメージ回復速度-1です。
ぎりぎりで発動しないスキルに回避性能があります。回避性能はあとスキルポイント2あれば、回避性能+1になります。
ちなみに逆鱗とは、火事場+2と根性を併せ持ったスキルです。
そのほかにもスキルスロットが各部位に2個あるので計10個あります。
相当スキルの選択が自由になります。
火事場装備の中でもトップクラスに入るくらいの性能だと思いますよ。

ということなのでバルカン装備を造ることに決めました。

まぁ開発費は高いし強化費も高いから結構きついですけどね~
それに倒すまでの時間がとてもかかることがきついです。
僕の技量じゃ3~4回回さないと倒せませんからね
肉質硬化がなければ簡単なんですけどね~

僕頑張ります。
次に遊ぶことがあればその時までには作っときたいなぁと思ってます。






今日の一言
「モンハンはおもろいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-03-24 23:38 | 雑記

お・し・ら・せ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はちょいとお知らせがあります。
大学の入試までちょうど2週間となりました。なので明日からこのブログをいったん休止させてもらいます。
一応入試が終わるときまで休止をしたいと思ってます。もしかしたら今月いっぱい休ませてもらうかもしれません。
なので次に更新するときは今月の終わりか来月の頭だと思ってください。
もっと早めに休止する方がよかったんでしょうがなかなかできなかったもんで今になってしまいました。
明日から勉強に勤しむつもりですがはたして出来るだろうか・・・
まぁゆる~っと頑張っていきます。
合格か不合格が楽しみに待っててください。


ここから普通の日記

今日は学校の友達がモンハンをしにきました。
その友達も最近またモンハンにはまり始めたらしくまた一緒に狩ろうぜってことになりました。
友達が武器を作りたいっていうもんで一緒に行ってあげました
テオとかクシャとか行ったんですが、自分でもびっくりするぐらい死んじゃいました。
腕が落ちてるんですね~~
まぁその友達も結構死んでたんですけどね~
残念ながら友達は目標であった武器を作れなかったらしいみたいです。
その友達はオタクではないのでちょっと会話が広がらないですよね~普通の会話でもいけるんですが、やっぱりこっちとしてはオタク的会話を繰り広げながら楽しくやって行くってのがいいんですけど。その友達を批判してるんではなくてその友達もオタクだったらな~って思って・・・
よしここはひとつその友達をオタクワールドに引きずり込んでやろうかな・・・
一応その友達は車オタクではあるんですけどね
その友達が帰ってあとはG級の訓練をやってます。G級のミラを出すためにね
620時間やっててまだ出してないの!?って言われそうですがただ単純に出すのがめんどくさかったんですよ。今になってようやくやろうって気になってきましたよ。
目指すはミラバルZ!!ミラザーゲスパノンっていう太刀も欲しいから頑張ります。

ベヨネッタですが一応全部をコンプリートしていくつもりですが兄さん曰く、コンプリートするには半年かかるとのこと・・・オイオイいろいろ詰め過ぎだぜ神谷さん。でもやりがいはありそうだ
これからベヨネッタも頑張って行きます。



それではつぎ会うときまでしばしの別れ・・・達者でな~~




今日の一言
「さぁいろいろ頑張ろうかな」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-08 22:36 | 雑記

定期的にやってるく衝動

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~この頃書く記事が見当たらんよ。
強歩会が終わってあまりやる気が起きないってのもあるけどね。
一応ベヨネッタはやってるがこれといってネタがないね
でもベヨネッタはネタが満載だからやってる方は面白いんだけどね。
この面白さを文章にして伝える術を僕は知らないんだ。つまり文才が無いんだぜ
画像付けれたら分かりやすくなるんだけどね~。
あっ最近またモンハンにはまりはじめましてね。
ありませんか?たまにとてもモンハンしたくなる時
僕は1~2か月の周期でモンハンがやりたくなるんですよ。
何なんですかね~これはもう中毒ですかね
やっとプレイ時間も620時間を超えました。これはMHFに次いで長い時間プレイしてるゲームになります。ちなみにMHFはプレイ時間は1000時間は超えてます。MHFの中毒性は半端ないです。はまってしまうと半年は抜け出せません。仲間がいるとより一層・・・
話はMHP2Gに戻しましょうか。
今はいい防具があったら作るを繰り返してる状態です。近いうちに全勲章を集めたいものです。
目指すは、次長課長の井上さんを超えること!!・・・無理か・・・

今日も昨日と同じ人の動画を貼っちゃいます。
今回は猫火事場ハンマーでマガジンティガです。



http://www.youtube.com/watch?v=J_7S3_LhzTI
見れなかったらこちらのURLよりyoutubeに飛んでください。

いや~相変わらず動きが良すぎてティガが赤子に見えてくる。
僕のティガさんとは大違いだ

ちなみに今日イャンクック討伐数が360超えました~ ぱちぱち~~
先生お疲れ様です。




今日の一言
「太刀に目覚めそうです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-05 20:30 | 雑記

足パンパンやで

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日言ったとおり筋肉痛でした。歩けないほどでもなかったのでよかったですが、やはり筋肉痛は痛いですな。
湿布貼って寝とけば多少は楽だったかもしれませんがめんどくさかったので貼りませんでした。

それと昨日ベヨネッタするとか言いながらやりませんでした。
やろうと思ったんですが疲れきっててやる気になれませんでした。
今日はやりますよ。
一日開いたから感覚取り戻すところから入らなければ

今日はネタがないのでyou tubeで見つけた動画を載せます。
動画はMHP2Gです。マガジンティガを太刀でしかも火事場でやっつけてる人の動画です。
凄かったので載せちゃいます。
動き完璧すぎ!かっこよすぎ!ほれちゃいそう



http://www.youtube.com/watch?v=bDhxQhj5rdc&feature=player_embedded
もしも上の埋め込み動画が見れなかったときは、こちらのURLからyou tubeに飛んでください。




今日の一言
「よぉし今日のベヨネッタは鞭で敵をペシペシ痛めつけてやんよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-11-04 19:41 | 雑記

カプコンは大変なミスをおかして行きました

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日ですね、いつも見てるブロガーさんのブログに大変なことが書いてありましたよ。
モンスターハンター3のことなんですけどね
そのモンスターハンター3のゲームの中にあってはならないミスを見つけてたんですよそのブロガーさんは。
そのミスとは何かというと、クエスト時の時間がおかしいってことです。
簡単に言うと、クエスト時間は50分ですよね。もちろん50分経過した時点で時間切れになってクエスト失敗になりますよね。でも今作ではなんとその時間切れの50分までストップウォッチで計ってみると大体45分くらいしかないんですよ!
これはちょっとやばいですよ!1分間に6秒近くずれてることになるんですよ。
だからクエスト時の1分はだいたい54秒くらいしかないわけですよ。
これはシステム上あってはならないミスですよ。
この5分は大きいですよ~ こんなミスにも気付かないもんなんですかね?
闘技場にはタイムアタック的なのがあるんですがそれクリア厳しくなりそうですね

もうこのことは衝撃だったので思わずCapcomに不具合通知しちゃいましたよ。
多分月曜に通知したことの返事が来るんでどんな返事が来るのか楽しみですよ。


まぁ今日はこれといって書くことが無いのでこの辺でバ~イ



今日の一言
「ヤヴェ めっちゃ電動ガン欲しい 誰か持ってる人僕にくれっ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-08-22 21:58 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧