Paradeな毎日

タグ:戦国BASARA 3 ( 34 ) タグの人気記事

キャー魔王さーん

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もやってるよ。戦国BASARA

2日間で本多忠勝ストーリーとレベルMaxを終わらせました。
いまだかつてないスピード。
まぁ早く終わらせる意味はないんだけどね。

本多忠勝が終わったということで、最後の一人“織田信長”を使ってます。
忠勝が強かったので、信長になったらちょっと不便かなぁとか思ってました。
いざ信長でプレイすると、その不安が吹っ飛びました。さすが魔王。
期待を裏切らない使いやすさと威力。そして高水準のステータス。いうことなしやでぇ
武器が剣とショットガンなので、遠近両用なキャラですわ。
頼もしいプレイキャラで安心した。

ただ一つ難点を上げるとすれば、通常攻撃が終わった後にある硬直が気になる。
つづらを壊す時にこの硬直が気になってしょうがない。
でも、この硬直は意味がある硬直なのでどうもこうも言えないです。


信長をクリアすればやっと、戦国BASARA宴に移れます。
松永久秀も11月から首を長くして待っていたことでしょう。


よしよし、魔王で暴れてくるよ。




今日の一言
「むう、現、デアルカ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-10 23:02 | 雑記

戦国最強は伊達じゃねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も元気に戦国合戦

昨日まで島津義弘を使ってましたが、今日から本多忠勝を使っております。
やっぱりホンダムはつえぇ
ただ忠勝は強いんだけど、島津はんと違って一発がないのがつらいところ。
まぁ一発がないのが普通で島津はんが異常ではある。
しかしだよ、忠勝は高威力・広範囲・高防御・高体力・高速・高耐性があるがゆえに最強。
ただ通常技が前に前に進んでいくもんだから少し扱いにくいかな。
でも、それを高水準のステータスでカバーしてくれるので問題なし。

忠勝の技の中で好きなのが、飛行形態と砲撃形態を合わせた攻撃。
飛行形態で浮いた状態を保ちつつ、砲撃を下に向けて撃つ。
これが楽しくてね。
もうまさに空爆だよ。連射速度もすごい早いから、陣占拠の時に大変便利なのだよ。

なんだかんだやってたら、2週目終了でレベルが78まで来ました。
これから3週目をやっていきますよ~
ちなみに、自分は初キャラを使う時の難易度は普通で2週目と3週目は難しい、4週目から難易度を究極にして頑張ってます。
各キャラ絶対に4週はやらないといけないので、これでいいかなと。


それじゃまた合戦場に行ってきます。





今日の一言
「ふぅ、忠勝さんはつえぇぜ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-09 23:59 | 雑記

舞台は独立戦争

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日久しぶりに戦国に舞い戻った者です。

大谷を4週クリアして、今は島津義弘をプレイしてます。
島津はんを最初に使ったときに思ったこと、やべぇ黒田よりおせぇ!でした。
そして、おせぇと思ってすぐに、やべぇ一撃が天下一品級だ!でした。
さすが一刀必殺を掲げてるだけはあるなと感じました。
まぁ一対一や少数相手であればそこそこ戦えるけど、雑魚敵がわんさかと出るところでは、なかなか使いにくいキャラではあります。
攻撃が直線的で、範囲攻撃がないんですわ。まぁそこが島津はんのいいところではあるね。

レベルを上げてある技を覚えたんだけど、それが反則級の威力を誇ってる。
それが、「示現流 断岩」という技。
この技、当たれば敵が一撃で落ちる技です。
どんな敵でさえ一撃です。からくりだろうがボスだろうがなんだって一撃です。
今のところ、本多忠勝でさえ一撃です。
ステージ最後のボスにあって、ブースと使ってこの技出すとあっという間に終わります。
オウ、ベンリ。

んで、今島津はん3週目でレベルは90まで来ました。
島津はんの絵巻のルートが多いので、全エンディング見るには6週クリアしないといけないみたいなのでガンバルマス。


話は変わって、アサシンクリードの話題。

先日アサシンクリード3というアサクリの新作が発表されましたね。
今回の舞台は、アメリカの独立戦争。
主人公もエツィオから変わってコナーという人物になるらしい。
前作のアサクリ2では、万能人レオナルド・ダ・ヴィンチがサポート役でしたが、新作では第3代大統領トーマス・ジェファーソンが主人公コナーのサポート役になるそうです。
大統領がサポートしてくれるとかわくわくだね。

ファーストトレーラーが配信されてるので、それを貼るべ。



めっさかっこよくね?
やばくね?

発売は、今年の10月31日です。

アサクリチームはすごいよねぇ
1年おきに完成度の高い新作を出してくるんだぜ。
ほれぼれするよぉ

ちなみに翌月の11月には、バイオハザード6が出るだなぁ・・・
ちょっと、忙しいねぇ・・・





今日の一言
「アルタイー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-07 23:47 | 雑記

久しぶりに戦国

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに戦国BASARA3をやってます。
もう、最近何もすることがないんですよ。
お金があるのなら新しいゲームでも買うんですけどね。

んで、BASARAで何をやってるかというと、大谷吉継のストーリーを頑張ってるところです。
あと一戦やれば大谷が終わるのです。
大谷が終われば、あとは織田信長・島津義弘・本田忠勝の3人になります。
まずやるのは、島津はんをやります。
そしてその次に本田忠勝で、最後に織田信長です。
いやぁやっぱり信長を最後に残したくなるよねぇ

残り3人は、今までプレイしたことがないキャラなので使うのが楽しみですわ。


ちなみにですね、11月12日に買った戦国BASARA3 宴はですね、まだプレイしておりません。
購入から4か月が過ぎようとしてますが、説明書さえ読んでません。
しかし、兄さんはもうプレイ済みという。まぁね、兄さんは3やってないしね。
3の全キャラのストーリーをクリアするまでは、宴はやらんと言ったものの一向に3をクリアしようとしてませんでした。
今度は、ちゃんと残りの3人のストーリーを見て、宴に移りたいと思います。

まぁ時間はかかりますが、春休み中なんでいくらでもプレイする時間は作れますからね。


さて、ちょちょいと大谷クリアして島津はんを使おうべ。






今日の一言
「ふふふ。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-03-06 23:42 | 雑記

のどかよの~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

休日は実にいい。こうやってのんびり過ごす日がとてもいい。
そして、のんびり過ごすが故にブログに書くネタを作れない。
すまん。

BASARAも少ししかしてないもんで、ゲームの話も出来ない。
というか、宴を購入してから10日経ってるんだが、まだ3やってる自分は異端児だろうか。
宴のパッケージのビニールは剥がしたが説明書はまだ読んでないんだわ。
説明書読むとやりたくなるジャン?ね~

ちなみに3で残ってるキャラは、大谷吉継・本多忠勝・島津義弘・織田信長です。
頑張ってるよ~~
それと、書き忘れてたことがあるんだけど、真田幸村・伊達正宗・雑賀孫市はまだレベルMaxじゃなくって、第五武器も取ってません。
一応ストーリーは、本能寺の変以外はクリアしてるんだけど、やりこんではいませんでした。
この3キャラは、発売されてから最初のほうに使ってたキャラでして、最初やってた時にはおたずねものやらの存在も知らなければ、究極もやってないし、そこまでやりこもうと考えてなくてですね~
でもまぁ一応ストーリーは全部クリアしてるので、宴で武器やらを集めたいと思ってます。
またやるのもね~ 大変なんでね~

さぁ後何日やったら宴に入れるのかわかりませんが、残り4キャラ頑張って育てていきますよ~~


今日はネタがないのでYou Tubeの動画でも貼って行きます。
福山雅治さんの「化身」です。







今日の一言
「イヒッ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-19 23:59 | 雑記

台座は友達!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

僕は大きな勘違いをしていたようだ。

昨日10本のソフトを決めて、来週ゲーム店に売りに行くといった。
そして売った時のお金の予想をしていた。
しかしその予想が、予想1日にして外れてしまった。

今日いつものごとく学校帰りにファミ通を買いに、いつも寄るゲーム店に行ったのだよ。
そこで悲しい現実を目の当たりにしてしまった。
10本まとめて買い取りでの5,000円と買い取り200円UP券は併用できないってさ!
くそっ!このやろう!!期待させやがって!!!
そんで買い取金額が100円に満たないソフトはまとめて買い取りの対象外だとよ!
このやろう!
これは素晴らしくやばい状況。
たぶん僕の思うに、昨日紹介したソフトの買い取り金額は相当低いんじゃないかと・・・
だって全部が5~6年も前のソフトだぜ・・・

買い取り金額7,700円の夢が早速打ち砕かれたよ。
トホホ~~
悔しいです!
悲しいよの~~
いくらで売れるのか・・・期待から不安に変わってしまった。


もう話を変えよう。BASARAの話をしよう。

毛利元就を5周やったので、新しいキャラを使ってます。
それはだれかというと、大谷吉継です。
変な台座に座って浮いてる気味の悪い男です。笑い方もおかしいお人です。
この大谷さんが台座から離れるのを見たことがないんだ。
死ぬ時も吹っ飛ぶ時も台座と一緒な気味の悪い男だよ。

大谷「台座は友達!」

まぁなんというかあれですよ、使い勝手は普通かな?
まだ始めたばっかりで技も初期の状態なのでね。これから良くなるんでしょうけど

あれだね、なんだかんだ言ったってやっぱ新しいキャラを使う時はワクワクするね。

よぉし、頑張るぞーー






今日の一言
「台座とは接着剤でくっついてるのかな?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-18 23:39 | 雑記

寒いーー

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

BASARAの話
毛利元就の4週目が終わりました。
毛利さんは使いやすいのか使いにくいのかわからんキャラでしたね。
対武将とかは凄く強いんだけど、殲滅スピードが最低クラスという微妙なキャラ。
これだ!!って言う固有技がないからね~~ そんな攻撃が1つでもあればなかなかに強いキャラになれるんだけどね~~

元就の4週目は終わったけど、まだ第5武器の乙を取り逃してるので、今から自由合戦で頑張って手に入れる作業に入ります。
しかしあれだね、第五武器がものすごくカラフルだね。こういうの嫌いじゃないぜ。

毛利元就の次は誰使おうかな~~
行部でも使おうかな~
行部の笑い方のキモさはBASARA一だね。イヒヒ、て
ちなみに声はマダオやってる人がやってます。


まぁ今日はネタがないんだけどいいよね~~
さようなら~~






今日の一言
「ドゥフフ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-16 23:58 | 雑記

壁サンド!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

以前はWi-Fiをウィフィと読んでた僕です。こんばんわ。


一昨日くらいからBASARA3では、毛利元就を使ってます。
この子が何とも使いにくい子でね~
これだという固有技がないんだよ。なので地道にステージを攻略していくしかないのね。
ただね~元就はある技を使えば対武将戦では、無類の強さを誇るキャラなわけね。
その技が、「返し手『壁』」って言う技なんだよ。この壁ってのがお強い技でね~~
壁の特徴は、敵の撃ってきた弾や矢を弾くって言う性能なのね。それに加えて、敵が壁に当たったらパヒューンって吹っ飛んでいくのさ。いわゆる敵も弾いちゃうわけね。
その壁ってのが、元就はレベルアップで2枚設置出来るんだ。もうわかると思うけど、その2枚の壁を平行に設置してその間に敵が入れば、はい!壁サンドの出来上がりーー
その中に入ったが最後・・・すごい勢いで敵の体力が減っていきます。

壁サンドの講座がニコニコに上がってたのでそいつを貼ります。
書いてあるのを見るより実際にプレイ動画を見てもらった方がいいね。
それじゃほい。



僕はまだ使い切れてないんですけど、これを使い切れるように頑張るよ。

ちなみに元就は只今3週目です。


もうひとつオマケ動画。
元就ではなく真田幸村だけど、面白いので貼っちゃいます。
戦国ベイブレードをご堪能あれ。







今日の一言
「私は手駒の一人です。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-14 23:31 | 雑記

マネェ プリィズ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は原付のエンジンオイルを入れてきましたよ~~
ついでに借りてたDVDを返しにTSUTAYAへ。ファミ通も買ってきました。
ガソリンも入れたし今日一日で2,300円使ったなり。
使ったとは言え、これは仕方のない出費なるものでありまして。はい。
来週には戦国BASARA3宴を買うので6,000円が無くなる。
オイオイ、こいつぁやばいぜ。お金がないぜ。
やれ困った。
PS Vitaのお金は残しておかねばならないのにこれはきついぜ。
くそっこの野郎!


戦国BASARAの話。
石田三成からお市に変更しました。
ダークなお市ちゃん。戦国無双とは全く持って性格が異なりますな。
お市ちゃんの使い方がまだ分かってません。
2週目に入って終盤だというのに、まだまだ把握し切れてない。
まぁまだ3週目4週目があるから大丈夫だとは思う。
固有奥義の暗黒ビームが楽しい。

お市ちゃんは、BASARAの中で強キャラに入るくらい強いので使い切れればもっと楽しくなると思います。
頑張るぞぉ



今日はおまけでニコニコの動画を貼っちゃう。
サッカーのバグ集さ







今日の一言
「魔王はここに健在なのだぁ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-04 23:59 | 雑記

体がかゆい

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

石田三成4週目クリアしたよ~第五武器も手に入れたしいい感じだよ。
4週目クリアした後は、装具の黄金の三桜を手に入れるべく関ヶ原の戦い 最強をやって素材を集めてた。
まだ三桜2個しか出来てないけど、結構便利だぜ。
これが6個揃った日にゃ~お強くなれるぜ。
三成はヒット数が多いし闇属性の武器だし三桜とは相性がいい武将ですね。
闇属性は、発生すると雑魚的なら即死で武将やボスなどには追加ダメージです。そして発生したと同時に相手の魂を取るようなエフェクトが出て自分の体力が回復します。
三桜と合わせれば攻撃力低くても頑張れるね。死ににくいしね。
でもやっぱり相手のBASARA技を喰らうとひやひやする。

黄金の三桜が3つになったら新しいキャラを使い始めようかな。
まだ誰使うか決めてないんだ。
残ってるのは、お市・毛利元就・島津義弘・大谷吉継の4人です。
織田信長と本多忠勝はまだ出てないのです。
今の候補は、お市ですね。第五天魔王ですよ。

さぁ頑張るぞー
早く素材集め終わらせるぞー


今日はおまけでニコニコの動画でも貼っちゃいます。
聴いてたもれ~







今日の一言
「みっちゃーーん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-03 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧