Paradeな毎日

タグ:戦場のヴァルキュリア2 ( 17 ) タグの人気記事

朝辛いの~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、学校でも家でも戦ヴァルやってました。
まぁ学校では、2ミッショくらいしかやれてないけどね。
家ではずっとやってましたね。

昨日は3月まで終わってたミッションを今日は4月まで終わらせました。
他にもクラスメイトミッションを進めたり、キャラの兵種を上げたりしてました。
キャラの兵種上げはなかなか欲しい単位が出ないですなぁ。
これにも物欲センサーがあるのかぁ~。つらいです。
でも他のゲームよりは辛くないけどね~。

ただ、1つのミッションに掛かる時間が20~30分くらいかかるから、欲しい単位が出てこないとテンションは落ちるの。
初めて挑む難易度の高いミッションとかだったら、1時間とかかかっちゃうんじゃない?そこまで言ってないから分からないけど。
戦ヴァルとかスーパーロボット大戦とかのシュミレーションは1個に時間がかかるからね。
あっという間に時間が過ぎるね。

よーし、頑張って単位取っていこうかな。
それよりも明日朝早いし寝るか。

グッナーイ



今日の一言
「鼻水ズルズル~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-25 23:59 | 雑記

明日は7時半起きか~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日雨降ってたから、原付にガソリン入れれなかったな~。
明日持つかな~?
家の小屋にガソリン缶はあるんだけど、入ってるのかな?
あとで確認してみるか。


戦場のヴァルキュリア2の話
買ってきた攻略本のシステム解説のところは呼んでしまったので、ゲームのほうを再開させました。
いや~知らないことが知れてよかった。
このまま知らないで、勘違いしたまま進めて行くところだったよ。
このヴァルキュリア2の攻略本は☆5個でいうと、4つ星だな。1個足りないのは、まだ全部読んでないから~。
「大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ!?」じゃなくてよかったね。

プレイの方は、まだ1月から始まるミッションを順にクリアしてる段階です。リハビリ中です。
今は3月まで来ました。一応9月の序盤までクリアしてます。
まぁキャラが強いので苦戦はしてないです。
ただ今後V2やら主要ボスキャラが出てくる時は、気合い入れて行かないと即ボッコですからね。

ストーリーのほうはまだ進めないかな~
リハビリと同時に隊の強化もしてるからね。
この感じで行くと、相当時間がかかりそうだな。
まっゲームは時間をかけてやるもんだぬ。


さぁまたクリア済みのミッションやってくるか。
それじゃまた明日なり~





今日の一言
「装甲車便利~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-24 23:41 | 雑記

明日ガソリン入れなきゃ。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

久しぶりに蔦谷に行ってまいりました。
目的は昨日書いたとおり戦ヴァル2の攻略本を買うためさ。
まぁ買ってすぐ買えるのも勿体ないから、少し店内を見回ってた。
欲しいもんはなかったけどね。
まぁバイク雑誌は少し欲しいと思った。けど、どれ買っていいのかわからん。
気になるところをペラペラ見てバイクコーナーは去ったな。

結局2時間近くいたと思う。
さすがに中グルグルしすぎたね。

家に帰って、ご飯を食べたあとに買ってきた戦ヴァルの攻略本を見ました。
まだ最初のほうしか読んでないんですが、結構知らないことが書いてあって驚きですね。
やっぱり攻略本はいいね!
こういう知らないことを教えてくれる攻略本は役に立つ。
500ページもあるしね。厚さ≒情報量だからね。
これだから攻略本収集は止められない。
これ書いた後にじっくりと読んでいくか~

ただまだ途中なんでネタばれしそうなところは読まないでおこう。
だいたい読むのはシステム解説のところかな。


それじゃ読みにふけるんで、アディオス!


今日は短くなっちゃったから、ニコニコの動画を貼りつけておくぜ。
僕太さんのテイルズオブナイツです。


<テイルズ・オブ・ナイツ 歌ってみた /僕太>




今日の一言
「最近ポカポカだなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-23 23:59 | 雑記

お久のゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日夕食の後に、椅子からiPhoneを落としてしまった。
それからしばらくiPhoneがつかなくなっちゃった。
充電器を取り付けてから1~2時間で直ったけど、ほんとに壊れてたらたまったもんじゃないね。

正直iPhoneはこういうことが怖いんだなぁ。
もうちょっとiPhoneは衝撃に強く作ってくれないかな~~
水に濡らすことはまずないんだが、落としてしまうことは結構あるからiPhoneの強度面を強化してほしいと思う。
どんなに慎重に取り扱ってたって落としてしまう時は落としてしまうのだよ。どんな人でもね。
運が悪ければ、一回落としただけで壊れてしまう人もいる。
appleさんには、頑張ってほしいもんだね。


さぁ話を変えてゲームの話。
今PSPでモンハン以外のゲームをしてます。
なんのゲームかというと、戦場のヴァルキュリア2です。
してるって言っても、今はストーリーの再確認のために、今までのムービーやスキットを見てるだけです。
何せ戦ヴァル2をプレイするのは、1年以上ぶりですからね。
最後にミッションをやったのは、去年の2月8日です。
それから全く手を付けていない状態だったのです。
あの時期は、いろんなゲームが出て他のものに目が行きやすい時期だったんだ。
いろんなゲーム買ったせいで、今お金がない状態なんだけどね・・・
若さゆえの過ちというやつか・・・

というか戦ヴァル2を買ってからもう1年過ぎたのか~
なんというか、時間が経つのはやはり早いな。
ブログとかを見直してみると、あの時の光景がつい最近のように思える。

うん、ブログは日記としても役立つし良いな。
続けてよかったぜ。
これからもずっと続けて行くぜ。


なんとなく最後に動画でも貼りつけておくぜ。ニコニコ動画の歌ってみたです。

<【コゲ犬】スキキライ 歌ってみた【ヲタみん】>





今日の一言
「春眠暁がどうとか・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-04-21 23:59 | 雑記

作業開始

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も仕事でしたよ。
多分明日も仕事。
まぁ仕事した方が身体には良いんでしょうね

戦ヴァルのほうはというと
今いる2人の狙撃兵を対戦車狙撃兵にするべく単位取得を頑張ってます。
ですがなかなか欲しい単位が出てきてくれない。
2人を上げるのにこんなに掛かるんだから、主要メンバー上げるとなると結構な時間がかかるぞ~大変だな~
今まで同じミッションなんてあまりやらなかったのに、ここにきて同じミッションを4回も5回もやらなければならなくなってきたか~
しかしまぁ、MHFのイベントカジキ3000匹に比べたら多少は頑張れる気がしてくるな


それと昨日からiTunesからヒデチャンラジオをiPhoneにダウンロードして、それを気にながら戦ヴァルやってます。
回数が200以上あるのでしばらくは音に困ることはないでしょう。





今日の一言
「ヒデチャ~~ン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-06 23:11 | 雑記

最近疲れてます

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近は、ハウスの仕事ばっかりです。
昼ごはん食べた後にハウスに行って農作業開始で、4時過ぎまでお仕事ですよ。
今作物に病気が広がってしまって、その応急措置をしてるところです。
実のなってる所の茎が腐ってるからそこに薬的なものを塗っていくんですが、それが気が遠くなるほど多いんですよ。一本一本かき分けてやっていかなければならないからつらいです。
それに、ハウスの中は熱いのも合わさって倍つらいです。
これが農家に生まれた宿命ですよ。

仕事のおかげでゲームが上手いこと進みません。
仕事が終わったら結構疲れてるので、ゲームをしようという気になれない
どないしよ


昨日書いた8月のストーリーミッションですが、無事クリアしました。
3回目挑んでやっと勝てました。
最終的にディルク様は装甲車の火炎放射気でやっつけちゃいました。
V2は例のごとく狙撃兵で頭に鉛をブチ込んでやりました。
最後の一人を倒し全滅させたと思って安心してクリアを待ってたらクリアにならない。
なぜ?と思いアバンのオーダーでエリアにいる敵情報を確認したら装甲車が二台増援として出てきてやがった。
装甲車を倒して全滅させたがランクはCになってしまった。
結構ショックだったな。せっかくA取れるはずだったのになぁ

今は9月をさまよってます。
もうそろそろ主要メンバーの兵科をランクアップしないときつくなってきたような
ランクアップしなくてもいけるんだけど、ランクアップした方が楽だからさ
まず狙撃兵を対戦車狙撃兵に変更してみようかな。それか狙撃猟兵
迷うなぁ 誰をどれにしようか凄く迷ってます。
ちなみに主人公のアバンは、剣甲猟兵です。
剣甲猟兵は対人であれば負けることはないです。戦車相手ならきついですが・・・
でも爆剣兵といって戦車をも一発で倒せる兵科もあるんですよ。


兵科変更に結構時間がかかりそう
まぁゆったりやって行きましょうか










今日の一言
「仕事代わりにやってくれる人~~?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-05 23:50 | 雑記

悪戦苦闘

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は戦ヴァルの話で
ただいま8月のストーリーミッションで悪戦苦闘中です。
V2出過ぎ&ディルク様強すぎで激しく悩んでます。
V2を倒すのは簡単だが攻撃力が高すぎる。倒すのはスナイパーで頭に一発ブチ込んでやれば倒せんるんだが、そのスナイパーは弾が3発しか持てず移動距離も最低ランク、使いどころが難しい
ディルク様は狙撃兵ではさめば何とかなりそう
別に防衛戦だから8ターン拠点守ればクリアなんだけど、それだと評価がCになっちゃうからどうしても全滅してAは取りたいと思ってるんだが、戦略を練るのが難しい。
大体コツはつかめてきたと思うけど、まだまだ甘い
もっと他のミッションやって単位集めて兵科を強化すべきかどうか迷う
さぁどうしたもんか

今日は短いけどここまでということで






今日の一言
「ヴァルキュリアって兵科があればなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-02-04 23:46 | 雑記

生まれた日

おはようございます。こんにちは。こんばんわ

今日は朝からハウスでお仕事でした。
1月といえどハウスの中は25度前後。
入ってすぐは暖かくて居心地が良いが、いざ作業を始めてみると汗がだらだらと流れおちてくるほど熱くなります。
また明日も朝からハウスでの仕事があります。植える作業ですね~
休みだから自由とは言ったものの農作業のほうが主体になってきそうです。
まぁ普段身体を動かさない僕にとってはいい運動ですよ。
しかしまぁ農作業は疲れるぜ

戦ヴァルの話
今日はレーヴァテイン杯の決勝戦をやりましたよ。
さすがにA組は強かった。始めて一回のミッションで3人犠牲者がでましたよ。
ユリアナさん強すぎますもん。剣甲兵でバッタバッタと切り裂いて行ってくれましたね。
でもさすがにユリアナさんも人間、スナイパーではさんでしまえば赤子同然
狙撃兵の弾2発で倒せましたよ。
どんな敵兵もはさめば赤子ですよ。はさむまでが大変ですがね

さぁどんどんやっちゃいましょうかね~


兄さんにエンドオブエタニティはまだしないといったら、兄さんがエンドオブエタニティをやり始めたみたいです。
まぁ別に良いんですけどね~


それと今日は僕の生まれた日になります。そう、誕生日です。
やっといろんなことが許される年になりました。
ビデオ屋の立ち入り禁止のところに入れるようになったり、エアガンを普通に買えるようになったり色々です。
18年間早かったなぁ




今日の一言
「ケーキはなかったな~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-30 23:50 | 雑記

銃撃多重奏の幕開けさ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

相変わらず戦ヴァルだコラ!何か悪いかコラ!
ストーリーはほとんど進めてないぜ
まだ7月のミッションを2つクリアしただけさ
他にはクラスメイトのミッションを少々やってます。合計で10個クリアしたかな
まだまだ結構いるんで頑張らないとね

ヴァルキュリアの配信ミッションをやってみたいけど、playstationストアでしかやってないからな~
まだ18じゃないからアカウント登録できないのよね~
まっ今月の30日に18になるから、全然いいんだけどね
PSN使えるようになったら遊びの幅が広がるだろうなぁ
いろいろダウンロードしてみたいな
PSの名作とかダウンロードして遊んでみたりもしたい
まぁお金はいるけどね
今のゲームがひと段落したらPSNに手を出してみようかな


んで今日は予約していたゲームが届きましたよ。
エンドオブエタニティです。
a0125596_22323359.jpg

左は予約特典のCDかな
まぁ前に書いたとおりエンドオブエタニティに関してはまだやるつもりはないですからね
自分の部屋にテレビ&PS3が来てからプレイすることにします。
プレイするのは2月以降になるかな
ゴッドイーターも控えてるんでいつになるかわかりませんが、2月中にはプレイを開始したいですね
3月にはメタルギアが待ってるので結構予定が詰まってます。
まっゆったりと急ぎながら頑張っていきますよ。




今日の一言
「後2人編入生が来ればG組全員そろうぞ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-28 22:39 | 雑記

戦況日誌4

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

えー今日も戦ヴァルやってましたとも
全兵科のレベルがやっと15になりました。
そろそろレベル上げがつらくなってきましたよ。

今日はいい収穫がありました。
鹵獲武器というのがあるんですよ。敵のエースを倒すとたまにもらえるやつが
その鹵獲武器でいいものが手に入りましたよ。
戦車の砲塔なんですけどね、今僕が開発で持ってる砲塔の対甲攻撃力が一番高いやつで785なんですけど、鹵獲武器で手に入れたやつの対甲攻撃力が1200というね
見た瞬間笑ったぜ だって400以上も違うんだぜ
もしこれを早めに手に入れてたらオドレイ戦に余計な犠牲を出さずに戦車だけで倒せてたかもしれない
オドレイってのは反乱軍の中の一人で、戦車に乗っていろいろとめんどくさい攻撃してくる人です。
その時のオドレイ戦でこっちの戦車が壊されたから、対戦車兵でオドレイを倒す羽目になるとは思わなかったなぁ
普通の敵は、1ターンのうちに一回しか攻撃はないけど、ボスは2回連続で攻撃してくるってのをすっかり忘れてたのさ。そのおかげで壊された後に戦略をまた練るのが大変だったぜ。もう、はぅ~~ってなった

てな感じでいろいろありながらも楽しめてますよ。

今は7月です。まだまだ頑張りますよ~~
7月はレーヴァテイン杯のA組との決勝があります。気を引き締めて行かないと即効ユリアナさんに全滅されそうだ


それと今日Amazonさんからエンドオブエタニティを発送しましたというメールが来てました。
明日届くといいな~
届いても出来ないけどね






今日の一言
「狙撃兵つよすぎだよ~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-01-27 23:06 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧