Paradeな毎日

タグ:白騎士物語 ( 11 ) タグの人気記事

暑いねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

バサラの入荷が今日ではなく明日だそうだ
おいおい書いてあることと違ってんじゃないの
ということは、家に届くのが月曜になるかもしれないじゃないの
全くもう
まぁ良いけどね
もし明日発送されなかったら自分で店に買いに行くわ!


白騎士はもう少しでアバターが騎士に変身できそうです
早く変身したいなぁ
武器はどれ持たせようかな
楽しみだぞい

んでスカーダインが仲間に入ったぞい
でもなんかスカーダインあやしす
なんか怖いわぁ

まぁ騎士に変身出来れば満足です
そして5体目の騎士の月姫がもうすぐ手に入りそうです


MGOの話
今日3日ぶりに1000体トレーニングをやりました。
やらなかった理由は白騎士やってたからってね

結果を書こう
掛かった時間は1時間16分で使った弾数は2,197発でした
少しずつですが上手くなってきてる気がします
でも油断ならんよ
少しでも間をあけると上手くならない気がするよ

地道に頑張っていこう





今日の一言
「うへへ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-30 23:59 | 雑記

フカワをなめんな!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

暑いね夏だね
この暑さどうしたもんかね
クーラーや扇風機以外で涼しくなる方法を知ってる人はいないかな

さぁ白騎士のことを書いていこうね
でも書くほどのこともない
レベルがあと1上がれば50になるってことくらいしか書くことなんてない

ストーリーの進行度は、中盤くらいなのかな 分からない
光と闇のストーリーが長いのか短いのかは調べてないからどうもわからん
まぁ分かる人に言えば、シーザーと出会って黒いやつと戦ったくらいの進み具合ってところかな

あまりこれといって書く事がないのがRPG欠点だ
あるんだろうけども書き始めると長くなることが多いからやだ


白騎士と並行してやってるのがMGOです。
もうPS3じゃこの二つしかやってないんだ

MGOはレベルのほうは13~14くらいです。
でも実力レベルは10くらいではないかと思ってます。
だって昨日ほとんど14の部屋に入ったらことごとくやられた
10位以下になることがほとんどだった
相手を倒せたとしてもそのほとんどがまぐれあたり
遠くからやられたり中距離でも負ける
どうしたもんかな

そんなときに、撃ち合いで上手い人はフカワをやっている人がいることを思い出した
ということで毎度お世話になっているドール君を使って撃ち合いを想定しての練習開始
想定は敵に出会って最初の銃撃で倒せなかったときにしゃがんでフカワをして倒すというもの
最初はフカワをしようとしてもなかなかうまくいかなかった
なんか訳のわからん方向に向かって撃ったりしてた
でも次第にコツがわかってきた と思いたい

んで今日早速実戦で使ってみたら、それで勝てたよ!
でもまぁまだ慣れてないわけでフカワしようとしても相手の少し横に照準がずれてたりして当てようにも当たらないことが何回かあった
これはまだまだ練習しないといけないテクニックだなぁと実感した
ということでまたドール君を相手に練習をしていきたいと思います。

しかしまぁAKは使いきらん





今日の一言
「マンツーマンで教えてくれる人がいればなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-21 23:49 | 雑記

少し回復

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日に引き続き体調が悪いのが続いてます。
ただ昨日よりは大分マシになりました。

少し体調が落ち着いたので今日はゲームをしてますよ。
白騎士とMGOをやってました。
まぁいつもやることは同じですけどね

白騎士は、レベルが40を超えました。
やっとって感じです。
ただ今回は転生が出来るのかなぁってのが心配です。
まぁ出来るでしょうけどね。出来なかったらやだなぁ

MGOの方は13に下がっていたレベルが14に戻りました。
いや~楽しいわぁ
MGOは楽しいね
あかんわぁ はまるわ~
いやもうどっぷりハマってますけどね

今日は短いですけどここまでということで~





今日の一言
「するめくいて~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-15 23:59 | 雑記

暑いねぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はMGOをまたいつものみんなでやってます。

白騎士やったり盆で出かけたりと色々とやってたのでMGOをする暇がありませんでした。
2~3日はやってなかったかな
久しぶりにやるとやっぱり腕が落ちてます。
凄く殺されちゃいます。
やっぱり2日といっても腕が落ちるもんですね
時間・・・侮れん!いや実力の問題か・・・

でもみんなでやるのは楽しいです。
スカイプしてやるのは楽しいな

リアルタイムで友達の声を聞きながら出来るので、連携が取りやすいんですね
ただ敵のチームのなるとうかつにしゃべれないんですよね
でもそこが面白いところでもあるんですよね


白騎士の方は、プレイ時間が8時間になりました。
いや~斧強いなぁ
一発がでかいです。
でもアクションゲージがたまるのが遅いので少しスピーディさにかけるが、まだ許容範囲

ストーリーはちまちまやってます。
住民がクエストを出してくるようになったので、それを消化しながらやってるんでまたクリアに時間がかかるかも
まぁ良いか
自分のペースでゆっくりと進めていきますよ。





今日の一言
「ダンボール装備回数が1万超えた」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-13 23:59 | 雑記

白騎士になりたいな

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~ちらほらと蝉が鳴いてるねぇ
夏だねぇ 暑い夏が来るねぇ

今年の夏は涼しくならないかなぁ
日中の温度が25度くらいでいいんだがなぁ


今日は、いつもの通りネタがない状態です。
MGOはやってないし、白騎士もまだ初めて少ししか立ってない状態です。
やっと光と闇の覚醒のタイトルロゴが出てきたくらいです。

まぁ白騎士の戦闘は結構スピーディになりました。
アクションゲージがたまるのスピードが速くなったんで戦いやすいです。
ただたまるスピードはモンスターも同じくらい速いので少し苦戦するときもあります。

んで今回アバターに使わせている武器は両手斧です。
前作の古の鼓動の時に誰一人として使わせていなかった武器なので、今作で使ってやろうと思って使ってます。
今作は、スキルポイントの再振り分けが可能らしいので色々な武器を使っていきたいなと思ってます。

それとアバターが早く変身をして欲しいです
アバターの騎士も何種類かあるようでどれにするか迷いそうな気がする








今日の一言
「月姫は誰なんだろうかぁ 楽しみだ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-12 23:51 | 雑記

起動してすら・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いや~今日はネタがないでござる
ファミ通買ってきたらページみていけばあるんだろうけど、今はそんな気力はないでござる

白騎士は、まだやってませのです。

なんとなくパソコンとかいじってたら時間がたっちゃっててね
そんなこんなでまだやってないんですよ。

一応最初からやるつもりでいます。
でも最初からやるということは、キャラクターメイキングからやらなければならないんですよ
これが結構時間がかかるんですよね
どんな顔にするか身長はどうするかをまた最初から決めなくてはならないので悩みどころです。
結局前作と同じようなキャラになりそうで怖い
というか同じようなキャラで行ってしまいそうだ

ん~どうしようかな
まっ始めてから決めるかぁ

やってみないとわからないもんね


そいじゃ今からキャラメイキングに没頭してきまぁす


----------------------------------――

追記!

データを引き継がないと物語の途中から出来ない模様!
なんということだ!!
これはとてつもない誤算だっ!!
まさかこんな仕様だったとは!
これは僕の確認不足なのか!?
凄くビックリだ

僕は、タイトル画面で古の鼓動と光と闇の覚醒の二つのどちらかを選んでやるものだと思いこんでいた。
1stパートと2ndパートが完全隔離されているものと思っていた・・・

引き継ぎにも2種類あって、一つ目は、物語の始め(古の鼓動)からだがアバターの外見や所持品、ギルドランク、合成ランク、ジオラマ情報を引き継いで、レベルは1から
2つ目は、物語を前作の続きからプレイで、アバターの外見や仲間の強さ、所持品、ギルドランク、合成ランク、ジオラマ情報を引き継いで、レベルは35からのスタート

途中からやりたい僕にとって選ぶ選択肢はたった一つ
引き継いで物語の続きから始める。これしかないのだ

これはこれはびっくらこいた
まぁ物語が繋がってるなら、こういうことは予測できたはずなんだ
僕が未熟だったからか?

勝手な思い込みは自分を陥れてしまいます。
皆さんもお気をつけて

----------------------------------――


今日の一言
「どうなることやら」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-09 23:21 | 雑記

変身!!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日Amazonで注文していた『白騎士物語 ~光と闇の覚醒~』が届きましたよ!
a0125596_23452962.jpg


白騎士届いたからMGOは少しプレイ頻度は下がるだろうなぁ
どうだろうなぁ
まぁ下がってもいいんだけどね
たまにはMGOじゃないゲームもしないとね

ただ迷ってることがあります。
白騎士にはオンラインがあるんですよ。
1つのクエストをクエストをオンラインを繋いで6人で出来るようなやつがあるんですよ。

このオンラインをやろうかやりまいかと考えてるところなんですよ
オンラインも少しは面白そうだしなぁ
どうしようかなぁ
まぁこれもやるかどうかはやり始めてから決めようかなぁ

まぁまずはオンライン云々よりもストーリーをクリアしないとな



今日のMGOは不調デス。
凄く不調です
もう辞めたいくらい不調です
なんか乗り気がしないというかなんというかね
さぁ!やろう!って気になれない
皆さんもこんな時あるよね?

まぁそんなこんなで倒されまくりですよ
やっぱりこんな日は無理せずにゆっくりとするのがいいんですよね





今日の一言
「騎士に変身したいなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-08 23:59 | 雑記

クリア~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

前からやっていた白騎士物語 -古の鼓動-の本編をクリアしました。
だいたいクリアまで42時間掛かりました。
ゆっくりと出会った敵は残さず倒していった結果こんな時間がかかってしまいました。
クリア時のレベルは、アバターが37でした。他の奴のレベルは書かないでおきます。だいたいおんなじレベルでしたからね
ちなみに使ってた武器は両手剣です。
最初は片手剣だったんですけどね、なんとなく強そうだし片手剣で行くのは普通すぎるかなと思って両手剣を使ってました。
まぁ思ったとおり両手剣は強いようでいい選択をしたなぁと思ってます。

クリアしての感想ですが、僕はストーリーだけでも十分でした。
もともとRPGというのが苦手なのでこのくらいの長さが丁度いい感じでした。
まぁ普通の人たちはこれじゃ満足は行きませんよね
オンラインが中心ですからね

次回作の『白騎士物語 ~光と闇の覚醒~』ですが、買おうと思ってます。
次回作のストーリーの長さがどのくらいかは知りませんが、ある程度は楽しめると思います。

あと一応クリアしたので次回にデータを引き継げるんですが、どうしようか迷ってます。
引き継ぐとレベルやアイテム、装備品をそのまま次に持っていけるんですよ
でもそうするとなんか簡単になって飽きてしまいそうで怖いんですよね
一応強い武器とかはある程度レベルがないと装備が出来ないんですけど、そのレベルになってしまえばすぐに強い武器を使うことができるのは、楽しさが欠けてしまうんではないかと思うんです。
でもせっかくクリアしたから引き継いでもいいかなぁなんて
どうしようかなぁ

うん、買ってから決めよう

ちなみにAmazonで買いますよ
フッ、どうせ僕は出不精ですよ。





今日の一言
「今日は日記間にあったね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-07-03 23:29 | 雑記

仕事はつらいよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日はカラオケで疲れたのか夜の1時くらいに寝てしまいしました。
まぁ十分遅いですけどね
でも僕の場合1時ってのは早い方ですよ。
ましてや次の日が休みだったらなおさらですよ。

しかし起きて疲れていても容赦がないハウスの仕事
今回はメロンの箱詰め作業でした。
疲れはしないけど太陽さんのおかげであっついあっつい仕事でした。

これだけ仕事をやってるからご褒美くらい欲しいです。
出来たら現金でぇ


仕事が終わってからは、白騎士とMGOをやってました。
MGOはいつも通り殺されまくってます。
最近周りが強くなってきて、もう対処が出来ません。
みんな何でそんなにHSが出来るの?不思議でたまらん
撃ち負け続けてるせいでデス数とキル数の差が1000にまで近付いてきた。
誰か強くなる術を僕に分けてください

白騎士の方は、いたって順調です。もう順調すぎるほど順調です。
しかしボス4連チャン来た時はあせりました。
竜騎士を守ってるドラゴンの前のボスでレナードの変身をしてしまい結局レナードの変身なしでドラゴンをぎりぎりで倒してやりました。危なかったなぁ
でも無事に倒せたので竜騎士を手に入れることができました。
騎士はカッコいいなぁ
2作目のアバター変身が楽しみだわ

ちなみに今のレベルは、アバター:26、レナード:24、ユウリ:24、エルドア:23、カーラ:23、シーザー25です。
やっとこさここまでレベルを上げることができました。
一応出会う敵は残さず倒して行ってます。

早く転生したいよ~






今日の一言
「暑いよねー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-16 23:38 | 雑記

少し説明とか

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

さぁ今日は水曜だから学校はお休み
だけど自動車学校の方はお休みじゃない
一時間受けてきました。

家に帰ったら一昨日から始めた白騎士物語をやってます。
白騎士の本編は短いそうです。攻略サイトを見てみると確かに、普通のRPGよりも短い気がします。
しかしギルドクエストというものがあり、そのギルドクエストが本編よりも非常に長いそうです。

ギルドクエストはアバターだけが受けれるクエストで、一人でぷれいではアバター一人でクエストを行い、誰かとプレイではオンラインに繋いで他の人と一緒にプレイすることができるようです。

白騎士物語は本編よりもオンラインに重点を置いたゲームなのかな?
RPGではなかなか珍しいゲームですなぁ

各武器の技もレベルがアップする際に貰えるポイントを使って取得していくという感じ

あとこのゲームには転生というものがあります。
このゲームで転生とは、レベルがMaxになった状態から転生を行うことである一定のレベルまで下がるが、技を獲得する際に必要なポイントはボーナス付きで還元されてることです。
しかし転生はクリア後にしかできないもののようです。
この転生で各武器のスキルマスターを獲得することができるようです。

これはなんとなくMMORPGに似てる気がするなぁ


2作目の白騎士物語 -光と闇の覚醒-がどういう風になるのかはまだわかりませんが、楽しみではある。


オンラインの方は、まだ人はいるようです。
ただあるルームに入ってみたが、僕が手出し出来るようなルームではなかったです。
いわゆるみんなレベルがパないってことです。

まぁ当たり前ですかね
2年もたってるんですから

ストーリークリアできれば良いかな

もし2作目をやるなら気合い入れてオンラインやっていきたいと思ってます
そこまで元気があればの話だけどね


そいじゃ今日はこれにて~~




今日の一言
「白騎士かっこえ~~ こういうの好きだわ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-06-09 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧