Paradeな毎日

タグ:DARK SOULS ( 26 ) タグの人気記事

先週の金曜日のこと

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、先週の金曜日のことを書いていこう。
先週の金曜日は何をしてたかと言うと、ダークソウルです。もちろん学校は行ってますよ。学校から帰ってからのことですぜ。

じゃ金曜日のダークソウルのことを書いていこう。
正直うろ覚えだぜ。書けるか心配ざんす。

今新しいキャラで最初から始めたのです。
で新しいキャラで始める上で、最初にやっておきたいことがあったんです。
それが、黒騎士の斧槍を手に入れること。
1キャラ目で黒騎士の斧槍を見たときに、次にキャラを作ったときはこれを最初に手に入れてから、攻略をしようと決めてたんですよ。
見た目がかっこいいし、攻撃力も申し分ない感じで手に入れない手はないと思ったんですよ。

しかし、現実はそんな甘いもんじゃないってもんです。
僕が欲してる武器黒騎士の斧槍は、名前の通り黒騎士からのドロップでしか手に入らない武器。
それに加えて、黒騎士は倒してしまうと篝火で休んでもほとんどが復活しないという悲しさ。
また加えて、斧槍を落とす黒騎士は、一周で3体しか出ない貴重なやつなんです。

3体のうち2体が序盤で倒すことができるので、その2体をを全力で倒すわけだけど、下準備があるわけさ。
貴重な2体なので、アイテム発見率を最大にして倒したいじゃない?
なので序盤で手に入るなのだけど、2つの鐘を鳴らしてセンの古城で手に入る指輪の、貪欲な金の蛇の指輪を手に入れることそして人間性10個集めること。
人間性は進んでれば勝手に集まってるので、金蛇を取ることを最初の目的にがんばるのだ。
もう1回クリアしてるので、2つの鐘を鳴らすのはたやすいことよ。あっという間にセンの古城までたどり着き、金蛇をゲットしましたよ。
そして人間性も10個手に入ってたので、もう後は倒すだけ。

ちなみに下準備の過程で、斧槍以外の黒騎士から、黒騎士の剣を手に入れたのでそれを使ってました。
さすが黒騎士の武器だけあってお強いです。
でも斧槍手に入ったら、おさらば武器さ。

さぁ、最初に倒すのが、狭間の森にいる黒騎士。
ちゃんと金蛇も装備して、人間性も10個ある。
アイテム発見率は最大の410(最小値は100)。これで全力で挑んだ。
結果は、残念ながら手に入らず。。。

でも後一体いる!後一体は、巨人墓地にいる黒騎士。
しかし、この巨人墓地って序盤にいける割には難易度がすごく高いところ。
だが私には問題ない。ある程度準備して突撃してやった。
まぁ黒騎士にたどり着くまでに、軽く30回は死んでる気がする。まぁあくまで気がする程度さ。。。
そしていよいよ黒騎士と対峙。
もちろん、人間性も金蛇も万全。
完璧タイマン勝負。
そして、圧勝のうちに手に入ったアイテムとは!
「白楔石の塊」だけ!・・・うぉぉい!!

あぁ、僕の夢ははかなく散った瞬間であった。

残る1体は、ラスボスがいるステージにいます。
もう、そこにつくころは、何もかもが終わってます。
ただ、救いとしては、ラスボスのステージにいる黒騎士は倒しても復活するんです。
もうそこで取るしかないんです。そこで取ってから2週目をやるしかないんです。
ウルウル

仕方がないので、今は途中の過程で手に入った黒騎士の剣をメイン武器として使ってます。
ふぅ、やれやれだぜ。

正直手に入らなかったことの衝撃が大きくて、進んでません。
期待しすぎちゃったかな~~
もうこれで最後までがんばるしかないね。


ただいまの装備
右手:黒騎士の剣・ロングボウ
左手:蜘蛛の盾
指輪:ハベルの指輪・貪欲な金の蛇の指輪
防具:上級騎士シリーズ(各+5まで強化)
です。

レベルは32
持久力・筋力・技量だけしか上げてません。





今日の一言
「はぁ、思い出して書いたら落ち込むねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-29 23:00 | 雑記

後少し。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

病み村攻略完了だぜ!
ボス倒して鐘も鳴らした。混沌の娘さんでエスト瓶も+2まで上げたし、後はセンの古城に行って指輪を取るだけ。
悲しいことだが、火守女の魂を2個取ったので、火継ぎの祭祀場にいる火守女はロートレクにやられてしまいました。南無。
まっ後で復活させるけどね!

さぁこれから指輪取って黒騎士倒してやるどぉぉぉお


さぁネタ切れだ。
ということでYou Tubeの動画貼るで~~~
ニコニコに転載されてたにゃんにゃんの動画です。
これ見て癒されてください。



あぁ、猫飼いたい。
一人暮らし始めたら絶対猫飼うんだ。
これは、決定事項なんだ。
一人暮らしは動物OKのところ探さないとね。




今日の一言
「あぁ、猫飼いたい。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-23 23:59 | 雑記

必要値到達

おはようございます。こんにちわ。んばんわ。

ダークソウルやってるよぉぉぉ

あぁ、素性は戦士です。
なぜ戦士かって?
それは、黒騎士の斧槍の必要能力値が筋力:32、技量:18なんですよ。この必要能力値になった時に、一番レベルが低く済むのが、戦士だったんですよ。ほんとは狩人も同じだったんだけど、狩人はもう作ってるからね。
そして今は、もう必要能力値のレベルまで達してます。レベル28です。
筋力と技量以外には全く振り分けてません。どれに振るかまだ迷ってます。取ってから考えりゃいいか。
いやぁ斧槍取ったら即使えるよぉぉぉぉ

そんでね、ダークソウルのWiki見てたらとんでもないことを見つけた。
斧槍持ってる黒騎士が狭間の森と最初の火の炉以外にもいることが分かった。
それは、巨人墓地!
これでチャンスが2回に増えたよぉぉぉお
2回とも取れなかったらショボーンだぜ。

そして、今どこまで進んだかというと、最下層の貪食のドラゴンを倒して、病み村の一番下の篝火まで到達したところです。
いや~あれだよ、スイスイ進むねぇ。怖いくらいに
一番下を探索し終えたら、ボス戦だ!そして鐘鳴らしてセンの古城だ!
ワクワクだぜ

ちなみに、今の装備は、黒騎士の剣、蜘蛛の盾、ショートボウ。防具は上級騎士シリーズを全部+3まで強化して使ってます。指輪はハベルの指輪。これは外せない。

そいじゃ頑張って病み村攻略してくるよぉぉぉぉお



今日はおまけでニコニコ動画をはっつけちゃう。
マル・マル・モリ・モリをコンサート風に歌ってみたってやつです。
なかなか面白かったので貼っちゃいました。







今日の一言
「うおーーーーソウルが溜まるーーー」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-22 23:59 | 雑記

作戦変更!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

くしゃみは止まってきたが、鼻水鼻詰まりは止まらない。
それに、くしゃみの代わりに咳が出始めた。
まぁ予想してた通りですよ。
この症状が出たら、くしゃみのあとには咳が出る。っていうのがいつものこと。
いつ治るのかな~~


さぁダークソウルのことを書いて行こう。

目的の黒騎士の斧槍を持ってる黒騎士ですが、まだ倒してません。
昨日までは、スタートしてから速攻で倒しに行って、手に入らなかったらやり直そうと思ってたのですが、気がありますていてね。
せっかく時間かけて作ったキャラだし、手に入らなかったからやり直すってのは正直きついなって思ってね。
なのでアイテム発見率を最大まで上げてから、黒騎士を倒すことにしました。
アイテム発見率を最大にするには、センの古城で手に入る指輪の貪欲な金の蛇の指輪ってのを手に入れないといけないんですよ。これがないと始まらないんぜ。
金蛇と合わせて人間性を10にすると、アイテム発見率が最大まで上昇します。
何もつけてない状態が100ですが、上の条件が揃うとアイテム発見率が410までに上がります。何もつけてない時よりも4.1倍にもなりますね。

まぁこれだけあげたって最終的には運なんですけどね。。。
上げないよりは上げた方がいいですよね~~~~

そんなこんなで頑張ってセンの古城まで攻略します。
ちなみに今は教会のガーゴイルを倒して上の鐘を鳴らし終えて、下の鐘を鳴らすために最下層の攻略を開始したところです。
ちなみにちなみに、今使ってる武器は「黒騎士の剣」です。斧槍が手に入るまで繋ぎとして使って行きたいと思います。もしも斧槍が手に入らなかったら、黒騎士の剣を中心に使ってる行きます。

さぁ頑張るど~




今日の一言
「今日はiPhoneからのこうしんだよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-21 23:59 | 雑記

神頼み

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やばいよやばいよ~

突然今日からくしゃみ鼻水鼻づまりが始まった。
なんなの!
ハウスダストなの!?花粉なの!?それとも風邪なの!?
もう困っちゃうよ~ただでさえきついってのに~
早く治ってくれないかな~~
まぁあれだよ、アレルギーだったらもう治らん。
ハァ。。。


今日は僕の家に鶴にゃんさんとうらんさんが遊びに来ました。
久しぶりの客人ですよ~
やったのは、ダークソウルとMGOです。

ダークソウルは、鶴にゃんさんが短い時間でどこまでいけるかというのに挑戦してました。
残念ながら時間は計ってませんでしたが、結構早くヘルカイトが出るところの篝火まで到達してましたよ。
やっぱり人のプレイは面白いね。
そんでダークソウル終わった後は、MGOやってました。主に僕が。たまに鶴にゃんさんもやってました。
しかしまぁひっさしぶりのMGOで腕が鉛のようになまってました。
1~2ヶ月やってなかったからね~ それはそれで当然だろうね。

今日は早めの解散でしたが、久しぶりに楽しい休日を過ごせました。
いいねいいね。
また遊びたいね。


解散した後に、ダークソウルが無性にやりたくなったので、今やってますよ!新キャラで!女の子で!
目的はある武器を手に入れてそれを使ってクリアすること!
その武器とは、「黒騎士の斧槍」だ!
しかしこれを落とすのは、名前の通り黒騎士だけ!
それに加えて、黒騎士はある場所を除いて一度倒してしまうともうその周では復活しない・・・
ということは・・・倒しても手に入らなければ・・・ウワ~~ンになるわけさ!
僕が知っている斧槍を持った黒騎士は2体。狭間の森にいるやつと最初の火の炉の2か所
しかし序盤で使いたいので、狭間の森にいる黒騎士を倒すことにした。
最初の火の炉のやつは、もうラスボスの直前になるんだわ。そんな悠長に待ってられん!!ねっ!!
ということで完璧に運だのみですが、出ることを祈って大切に倒したいと思います。
ちなみにまだそこまで行けてないので、まずは狭間の森に行くまで頑張る。

手に入るといいなぁ・・・



そいじゃ今日はこの辺で




今日の一言
「手に入れよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-20 23:46 | 雑記

みんな暑いよね?暑くしちゃうよ!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は幽霊羊邸にお邪魔してきました。
雨が降ってたしバイクだったので今回はPS3は持っていってません。
なので、今日は羊さんのダークソウルプレイを見てました。
羊さんは、病み村に入ったばっかりのところだったようで、こっちとしては見がいのあるプレイでしたよ。
病み村は怖いからね~~~
羊さんの驚きプレイは楽しいねぇェ

人のプレイみてて思ったことと言えば、弓のありがたさよね。
羊さんは呪術師でプレイしてるみたいで、持つ武器は飛竜の剣と呪術の火でした。
敵をおびき出す手段がないのはダークソウルでは辛いなってことですね。
自分の中では、いかに一対一に持ち込むかが大事だと思ってます。
時間は掛かっても確実に進む。これを僕は重視してゲームをすることが多いです。
まぁたまに無茶もしますけどね。
ダークソウルでは、敵に囲まれると生存率が格段に下がるんですよ。だからいかにタイマンに持ち込むかが面白さだと考えますね。

チキンプレイ?いいんだよ誰も僕のプレイなんて見てないんだから!

しかしまぁ飛竜の剣は強いね。序盤で取ればすっごく使える武器だねぇ。つくづく思うわぁ
あぁ、人のプレイみてたらやりたくなったわぁ。
新しくキャラ作ってやってみようかなぁ。
一人目は狩人で技量戦士だったんで、次やる時は筋力を上げて力でねじ伏せるキャラを作ろうかしら。
でもなぁやる前の最大の難関がキャラクタークリエイトだなぁ。あれは心折れる。
カッコいい・可愛いキャラを作ろうと必死になるけど、やればやるほど変になる・・・
上手くクリエイト出来るコツなんてあるのかな?
教えてほしいよ。



話はがらりと変えて!
今日は松岡修造誕生祭!
みんなぁ!祝うぞ!
そんな誕生祭の今日投稿された松岡動画貼っちゃうぞ!
修造MADであつくなれよぉぉぉぉぉ








今日の一言
「出来る!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-11-06 23:59 | 雑記

2週目~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最近体の調子が悪くて困ってる。
朝と昼の温度差なのかアレルギーなのかわからん。
今はもう良くなってるの~たぶん


ダークソウルの話
今日でダークソウルをクリアしました。
1週目が終わったら強制的に2週目に突入されました。
いや~怖い怖い。

最後のボスですがパリィが出来るということを書いてあったので、大盾を外し普通の盾にしてから必死にパリィ狙いで頑張ってました。
なかなかパリィが成功せずに10回くらいはボコボコにされてました。
結局はスモウ装備を頼ってごり押しパリィで何とかクリアしました。
でも最後のステージの黒騎士は篝火で休憩しても復活するので、強化アイテム稼ぎにはもってこいですな。
ボスで死んでも強化アイテムが取れるのでさほど苦しい死亡マラソンでもなかったですね。
ボスを倒した後は、相当あっさりと終わりました。
特別なエンディングがあるわけでもなかったのですぐにエンドロールに突入した感じです。
エンドロールが終わったと思ったらすぐに不死院に戻ってまいりました。
なんと唐突な2週目なんだろうと思ったね。
まぁこれがデモンズでもダークでもいいんだろうね

さぁ2週目ですが、早速不死教区のガーゴイルを倒して上の鐘を鳴らし終えたところです。
敵も道も知ってるからもう躊躇なく進めるね。
こっちは強いしね。まぁ相手も強くなってるんだがのぉ
でも対処法を知ってるってことは大きいんだよ。多分。

さぁこれからですが、ダークソウルは一応クリアしたので今後はプレイの頻度を少なくしつつBASARAのほうに頭を切り替えていきたいと思います。
今度のBASARAは面白いことになりそうだからなぁぁ。
ファンからしてみればたまらんキャラクターたちだよ。
かすがに佐助に天海さん。他にも気になるキャラクターが一杯なのだ~~
3で使ってないキャラもたくさんいるからどんどん使っていかないとね。
うん、楽しみだ~~
11月10日まで待ち切れねぇ!

そわそわして待つぜ!!


じゃ今日はここまで!





今日の一言
「来週BASARA予約するぜ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-21 23:59 | 雑記

体調がすぐれません。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

昨日は、夜遅くまでトマトを詰める作業をしてたもんで更新できませんでした。

今日の日記を書いていきたいところなんだけど、体調がすぐれないもんで短めで済ませたいと思います。

まずダークソウルのこと
アノール・ロンドからいける公爵の書庫って所をクリアして、その先にある結晶洞穴もクリアしました。
結晶洞穴にいたボスは、白竜のシースでしたね。
最初倒し方が分からず攻撃しても倒せないのでどうしたもんかと思い周りを見渡してみると、いかにも壊して欲しそうにたたずんでいる結晶があったので、それを壊してやったらやっとダメージが通るようになりました。
もうダメージが通るなら全く持って怖くない相手でしたね。
サクサクっと倒せてしまいました。

シースを倒したので、次は混沌の廃都イザリスを再チャレンジです。

さぁダークソウルもクリアまであと少しというところまで来てる。と思う。
頑張って行きますど。



うはぁ、短いけどここまでで勘弁。

ちなみにiPhoneはまだ音沙汰なし。入荷はいつだろう。





今日の一言
「いいねぇいいねぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-19 23:59 | 雑記

iPhone4S発売~~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日からiPhone4Sが発売ですね。
東京の方じゃお店に長蛇の列ができてたそうですね。
予約してない人たちなら早くから並ぶんだろうけど、もし予約してるならもう少し余裕を持ってからでもいいんじゃないかな?
僕も朝早くから並べれるもんなら並びたかったが、無理なもんでね。
それに今日は生憎の雨。それも結構激しい雨だった。
傘も持ってない僕にとっては、お店に寄ることよりも早く帰りたい気持ちが強かった。
それにすでに売り切れてるだろうしね。
まぁ明日から片っ端から在庫確認のために電話しまくろうかな。
ちなみに僕が欲しいのは、iPhone4Sブラックの16GBか32GBです。
32にしようかとも考えたが、今使ってるiPhoneはまだ16使い切ってないんだよな。
だからそのまま16GBで行こうかな~それがいいよね~負担も少ないし。うん、そうしよう。
16GBに決定。
さぁ尋ねまくるぞ。
ああ、すいませんもうないんです。という相手の言葉が今から僕の頭を巡るよ。
なかったら1~2週間は覚悟ね。
予約しなかった罰だね。
でも!まだないと決まったわけじゃない。希望を持とう。


よし、希望を持った状態でダークソウルの話。
今巨人墓地を攻略してます。
ここ照らす光使わなかったら暗すぎて何が何だかわからん!まさに一寸先は闇。
ほんと見えない。
地上に戻りたいよ~~
でもガンバっど。クリアしないといけないからね。
よしよし希望を持とう。

今日は書く事ねぇ~
巨人墓地でそんな面白いこともないしなぁ。

まぁそういうことです。
頑張ってます。

短いけど、今日はここまで







今日の一言
「iPhone・・・」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-14 23:59 | 雑記

iPhone 4S明日発売開始

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

いよいよiPhone 4Sの発売が明日になりましたね。
買いますよ。もちろん。
3GSを使ってる僕にとって嬉しいキャンペーンがあるのでね。
ただ、予約はしてません。
これ、いつ4Sが使えるかどうかわからんの。
だって確実に品不足だろ?もう100万人が予約してるって話だぜ。
明日は確実にsoftbankショップとauショップは長蛇の列だぜ。
たぶんきもいくらい人いるぜ。
さすがに明日はショップには行けないかなぁぁ
少し落ち着いてから行った方がいいかな?
いや!そんなことをしてたらいつまでたっても欲しいものは手に入らん!
待ってたら在庫がないから再入荷まで待ってくれって言われるのが目に見えてる!1~2週間とか待たされるに違いない!
こうなったら善は急げだ。
しかしなんだ、まだiPhone 4Sのこととかキャンペーンの詳しい内容とかあまり知らないんだ。
これは店員さんに聞かないことには始まらない。
明日若しくは明後日にショップに行って尋ねてみるよ。
あ、そういえば明日は生憎の雨模様だ。明後日にしようかな。
そこはその日のお空の気分次第だな。


iPhoneの話の後は、恒例のダークソウルの話。

と言っても書く事はほとんどない。
今日やってたのは、四人の公王の攻略です。
相手は魔法攻撃を使ってくるので、出来るだけ防具で魔法の耐性を上げて、フランベルジェ+10を両手持ちにしてからとにかく切る。
そしたら一発で勝てたよ!少し危なかったけど行けたよ!
自分を褒めたいね。
さぁこれから巨人墓地にでも行ってこようかしらね。
魔法の照らす光も手に入れたので、これで万全さ。
よしガンバっど。

巨人墓地をクリアしたらどこ行こうかしら?混沌の廃都イザリスでも行こうかな。
めんどくさいステージだけど、クリアしないといけないからね。
ここもガンバっど。


それじゃ今日はここまで~






今日の一言
「おぬーのあいぽんほしす」
[PR]
by MG-Mk2 | 2011-10-13 23:41 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧