Paradeな毎日

タグ:MGSPW ( 18 ) タグの人気記事

俺のカールグスタフを見てくれ・・・こいつをどう思う?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は鶴にゃんさんがうちに遊びに来ましたよ
やったことはMGSPWですね。それと僕はMGOもやってました

MGSPWは、諜報のSの奴を頑張って取ってました。
僕はフルトングスタフは持ってないので、回収は鶴にゃんさんにお任せしました。
その代わり普通の敵兵の無力化を頑張ってました。そこまで出来てなかったけどね
他には、ヘリ戦とかやってましたね

んでMGOについて
今日からあまり気が進まなかったけど、ショットガンのスキルを上げることにしました。
今回初めてショットガンで相手を倒した時なんか申し訳ない気がしましたね

ただライフルやサブマシンガンとは違いショットガンは扱いが難しいんですね。
今までは連射できる銃を使ってたもんで、単発でしかも至近距離でしか効果を発揮できないショットガンってのは凄くタイミングが重要な武器ってのがわかりました。

しかし代々MGOでショットガンは嫌われる立場にあります。
至近距離で撃てば相手は吹っ飛び、相手からの反撃を受けずに倒すことが出来る武器だからです。

しばしば戦闘中にショットガンを使ってる人に対して、暴言を吐く人もいます。そして悪ければキックする人もいます。あれる原因になるにもなるわけですよ。
でもその人が悪いわけではありません。それは個人の考えですから、その考えを否定するつもりはありません。
しかし武器を選ぶ欄にショットガンがある以上はそれを選んでも良いということ使っても良いということ
部屋の説明のところの説明を読んでショットガン禁止とか書いて無くて武器の欄にショットガンがあるなら、使っても使っても良いということではなんでしょうか?
ショットガンが嫌いなら、ショットガン禁止の部屋に入ればいいのでは?と思うのは僕だけでしょうか
僕はショットガンを使ってもいいところに選んで入ってるので間違いはなかったはずです。

まぁ意見は人それぞれですからね
そこまで問い詰める気はありませんが、スキル上げするならスキル部屋入れとかは気に食わないですね
実戦でスキル上げていくのがMGOの楽しみであり醍醐味ではないでしょうか
スキル部屋なんてただの作業になってしまうでしょ。それじゃ面白くないですよね。


まぁショットガンを使ってたときにキックされたのでこんな記事書いただけですけどね
初めてキックされたんでちょっと悲しくなりましたね



ちなみにレベルは12と13の間を行ったり来たりしてるところです。






今日の一言
「囲炉裏さん色々あったみたいだけど、お大事に~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-29 23:59 | 雑記

体験版の感想

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、この前発売されたロストプラネット2の体験版をやってました。

正直な感想をば
少し僕にはきついゲームかもしれない
理由としては、僕にとって3D酔いが起きやすいゲームということです
3D酔いは慣れかもしれないが、その慣れるまでの間で投げ出してしまう可能性が高いです。

幽霊羊さん達みんなが買うのであれば僕も買いますが、みんなが買うまでは僕は買わないかと思います。
ロストプラネット2は4人で共闘が出来るゲームみたいなので、みんなが揃えば酔いも少しは無くなるかな
まぁその時にならないとわかりませんがね

夏休みにはだいたいみんなが買い揃うのかな
その時まで楽しみに待っておこう


それと今日大学にPSP持って行ってメタルギアのリクルートしてました。
だいたい30人近く集まったかな
この前やった時は24人だったんだ。ちょっと増えてる

ただ大学でリクルートするのはけっこう勇気がいるもんでね
PSPを持って大学中をうろうろするんだから変人と思われても仕方がないです
周りの視線が痛いよ。でもめげないぜ

んで今回のリクルートで、実戦部隊:79、研究開発班:87、糧食班:90、医療班:90、諜報班:82になりました。数字はレベルね
残念ながらリクルートでは諜報が良いやつは手に入らないので、諜報の良いやつは実際ミッションに出てフルトン回収しなきゃならんのです。
僕頑張るよ





今日の一言
「酔うよ~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-27 23:59 | 雑記

皆さんの進行度合いはいかがかな?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

MGSPWを買った人はもうストーリーはクリアしましたか?
もう発売から1週間過ぎたからクリアしてるかな?
若しくはじっくりプレイしてる人もいますよね

今回のMGSは武器の数がとても多いので楽しいです。
新しい武器の設計図が手に入った時はウキウキな気分になります。
まだまだ武器は50%も集まってないので、全部集めるのはけっこう大変そうです

しかしまぁショットガンにサプレッサーを付けるのは意味があるのか?

やっぱりオリジナルのスネークは人間味あふれてますね
クローンのスネークが人間味がない訳ではないですけど、そうとしてもオリジナルの方が感情が豊かに感じます。
ジャックはカッコいいね




今日の一言
「ジャック~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-07 23:51 | 雑記

ストーリークリア

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

メタルギアをクリアしました。
詳しく書くとメインのストーリーをクリアしたというのが正しいのか

クリアした感想を率直に。
これぞこそゲーム!という感じですね
中身の深い物語、随所にあるネタの数々、シリーズ経験者に対するサービス、何もかもが凄いの一言であらわされるゲームです。
小島監督の努力、制作者さんたちのこれまでにない気合いが感じれる作品です。

最後の方は目頭が熱くなる場面も多々ありました。

非常にいいゲームです。
それにPSPなのでこの物語をいろんな人にやってもらいたいですね

MGSのテーマは「反戦反核」です。
核の脅威、戦争の恐怖等を小島監督はこのゲームで訴えてるのです。
客観的に見ればただの人殺しゲーム。でもそれは人の悪いところ。
外からしか見れず、中の方を理解できない。
少し入り込めば、作ってる人の伝えたいものが見えてきます。

僕は全ての意思を把握できてる訳ではありません。
むしろほとんど分かってないかもしれない。
それでも作った人たちの意思の中で大きな骨組みの部分は分かってるつもりです。

ただのゲームとして侮るべからず
ゲームには深い意思があります。
それが分かればゲームはより面白くなると思うんです。

まぁ二十歳も行ってない人間が言うのはまだ早いですかね




さぁ話を変えましょう
久しぶりにニコニコ動画の動画紹介をしようかと思います。
歌なんですけど、久々に感動できる歌に出会えた曲です
去年の12月に投稿されて、今の今までこの動画に気付かなかったです。
どうしてこんな良い曲があるのに気付かなかったのかと後悔してます
それでは早速動画を貼り付けます。

<ニコニコラボ 「Smiling」>


歌も良いですが、歌い手が神の集まりです。
聞いててたまらんね

ニコニコ動画の歌ってみたを知ってから、普通のテレビとかに出る歌手の唄をあまり聞かなくなってます。みのりんは別だよ
テレビに出る人たちに魅力を感じれなくなってきたんでしょうか
ニコニコにいる人たちの方が魅力を感じれてしまう





今日の一言
「俺は、ビックボスだ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-06 23:55 | 雑記

オタコンの名前の由来が分かった・・・たぶんだけど

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっぱり今日もメタルギア
っとメタルギアの記事を書く前にちょっとだけ違う話を
またブログの訪問者数なんだけども、この三日訪問者数がぐんぐん上がって行ってます
今日は91人でした。
軽く以前の一週間での訪問者数を一日で越えてしまいました
やはり恐るべきメタルギアパワー
どれだけメタルギアが好かれているかがわかります。
以前新しいゲームが発売されてもここまで訪問者数が上がることはありませんでした。
人気ですね~メタルギアは

さぁメタルギアのことを書いていきましょうか
気づけば3日間で32時間もやってました。
ちょっとやりすぎかなと思ったりしてます。でもそんなの関係ねぇ(つかさ風

ストーリーは今第3章に入ったところです。
まず最初のヘリとの戦闘でくじけそうになりました。

それと僕は今のところ誰一人として殺してはいません
気絶か睡眠でいってます。
ノーキルを狙ってる訳ではないです。
なんか眠らせたりするのがクセになってるらしく、敵を殺そうって気になれません
殺したら負けだと思ってる自分がいます
頭のどこかにノーキルというのが付きまとってるからだと思います。
殺したいと思ってもなんか殺せません
何なんでしょうね~

今マザーベースのプラントが四角いプラントから6角形のプラントに変わりました。
新しいプラントの数は今9つになりました
それとスタッフの数もやっと315人まで増えました。
何十人か除名をしてるので捕まえたのはそれ以上ですね
ちなみにスタッフの限界数は350人です。

あとマザーベースで出来ることも全部出来るようになりました
AI兵器開発やリクルートなども増えてルンルンです
AI兵器開発は楽しいよ。

AI兵器開発のことは明日にでも書こうかな

それじゃ今日はこれまで~~





今日の一言
「女性兵士が欲しい~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-02 23:50 | 雑記

まさかあの人が仲間になるとは・・・

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

もちろん今日もメタルギアな一日でした
今日やっててやっぱりメタルギアは面白いなぁって再度実感しました
やはりこれ以上の面白いゲームはないんではなかろうかと思うくらいです
随所にちりばめられている小ネタやあっと驚くことがあってやってて楽しいです
シリーズやってる人にしかわからないことも多々ありますが、知ってる人からすればクスッと来るところがたくさんあります。
しかしまぁキャラクターであの人が入るとは思わなかったなぁ 声をあげて笑ってしまった。

ストーリーの方ですが、今は第2章まで来ました
もちろん内容はネタばれになるので書きませんよ
なので今日も少しシステムとかの紹介を書こうかと思います

昨日はどこまで書いたかなぁ

今作のMGSにはお金という概念があります。MGS4にもありましたね
MGS4でのお金は武器を買う、弾薬を買う、ロックの掛かっている武器の解除にお金を使いました。
MGSPWは武器・装備品、回復アイテムなどの開発にお金を使うことになります。

武器などの全ての開発はただお金が揃ってるだけじゃ出来ません
開発には、各班のレベルがある一定以上到達していなければいけない、その装備品の設計図があること、また特定のスキルを持つものがいること等があります
レーションの開発を例に挙げてみましょう。
レーションレベル3からレベル4を開発するのに必要な項目は、研究開発班のレベル42以上、糧食班のレベル26以上、スキル「四つ星コック」を持つスタッフが条件です。
これを満たしなお且つ資金が足りてないと開発は出来ません。
という具合に便利なものを開発していくわけです。


ミッション中に出くわす装甲車や戦車、ヘリコプターなどは壊さずに中にいる操縦士を倒せばその大型兵器を鹵獲するとこが出来ます。
取ったからといって実際のミッションで使うわけじゃありません。
使えたら反則だし、それはもうメタルギアではありません。
その大型兵器の使い道は、部隊派遣というところで使うことが出来ます。

部隊派遣とは、実戦部隊に配属している兵士や鹵獲した大型兵器を紛争地域に派遣することです。
1つの部隊は8人(機)まで編成することが出来ます。
そして編成した部隊を派遣ミッションに出撃することであとの戦闘は自動で行われます。
しかし派遣してもすぐに結果がわかるわけではありません。1ミッションクリアしたければなりません。
この派遣ミッションを勝利すれば、その難易度に応じた報酬が貰え、参加した兵士の能力も上がります。


とまぁ今日はこれまでにしましょうか
あまり書くのも、書いてる方も見る方も疲れますからね




今日の一言
「やはりスネークはたまらん」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-05-01 23:59 | 雑記

ボスの始動

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

熱の方は大分収まりました。
あとは咳と鼻づまりが残ってます
これがけっこうきついんですよ
咳の出過ぎで腹筋が筋肉痛になるし、鼻は粘っこいのが奥の方でたむろしてて鼻取っても取れないし
なんかもうもどかしい状態です
わかるよね?この感じ

話は変わって今日このブログを見た人いわゆる訪問者数がいつもの倍以上になっててちょっとびっくりしてしまった。というか吹いてしまった
いつもは12人くらいが一日の平均なんだけども今日は28人でした。
上がった理由は簡単
MGSPWを本文とタグに入れていたからだと思う
タグ検索みたいなのでこのブログに来てくれたんだと思います。
恐るべき新作パワー


さぁて今日の本題MGSPWの話に入ろうか
まず驚いたのはパッケージの説明書です
a0125596_2372352.jpg

全ページが画像みたいな感じになってるんです
こういうの何書きっていうのかな?
他のゲームでは見たことがない説明書です。少なくとも僕はね
こういう遊びがあっていいなぁ
もっとこういうのが他のゲームにも欲しいな

さてゲーム本編に関して
もうかれこれ11時間以上やってます
今日はずっとこれやってる状態です
え?学校?いけない状態だったの!
とはいえ多少休んだ罪悪感はあるけどね

それと今作にはシリーズ最多のボイス量を誇ります
そのボイスの大部分がブリーフィングファイルというものです。
その時間が9時間以上という長さ!
ブリーフィングファイルとは、ミッションに行く前の準備画面のところで出てきます
そのブリーフィングファイルはそのミッションに関するヒント等を各キャラクターから聞けたりすることです
他にもそのキャラクターの生い立ちや時代の歴史、そこの土地の特徴などが聞けたりするところです
たまにストーリーに凄くからんでくる話も聞けたりするので、聞き逃しのないようにしないといけません
今のところ聞き逃しはないはずです

マザープラント(拠点)というのがあり、これを拡大していくのが楽しみの一つ
洋上プラントという海の上にある基地みたいなもんです。
2のプラント編の建物みたいなものです
最初はプラントが3つしかないけどスタッフが増えるとどんどん拡大していきます。
今は7つまで増えました。

PSPのMGSは兵士がミッションに出撃するとライフとスタミナの最大値が上がるというかたちになってます
だからこいつを育てたい!と思うなら積極的にその育てたい兵士をミッションに狩りだすことになります

それとマザープラントには、実戦部隊・研究開発班・糧食班・医療班・諜報班の5つのグループがあります
実戦部隊は、実際にミッションに出て行くやつらを配備するグループです。

研究開発班は、武器の開発、装備品の開発を主にやっていくグループです。

糧食班は、マテ茶等の食料品を開発するグループです。

医療班は、傷などで負傷した兵士が診療所というところに入ります。そこで回復する速さに関係があります。それと、医療班のレベルが高くなれば麻酔系の非殺傷武器を開発することが出来ます。

諜報班は、レベルが高ければミッションの準備画面でその土地にいる敵勢力の情報を確認することが出来ます。あと支援物資や支援攻撃などの要請をするのも諜報班です。


他のシステムやストーリーのことを書きたいけど今日はここまで
ただのシステム紹介になってしまったけど別に良いよね

また明日~~





今日の一言
「ボ!ボス!?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-30 23:48 | 雑記

喜びたいけど

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やっちゃったよ
休みの日に休んじゃったよ
まさか38.5度も熱が出るとは思わなかった
昨日はほんとに眠れなかったんだ
鼻は詰まって喉が痛くて寝ようにも寝れなかった
まさかこの季節にこんな高熱が出るとは思わなかった

今回は扁桃腺の腫れから来る熱のようです
扁桃腺が腫れると容赦ない高熱が襲ってきます
前も扁桃腺が腫れて39度の熱が出たことがあります
皆さんもお気を付けください
なってからじゃ遅いんですよ。なる前の予防が大切ですよ


さぁここからが今日の本題
まずはこれをド~~~~ン
a0125596_23182463.jpg

KONAMIさんから届きましたよ~~
6時ちょっと前に来ました
お届け指定時間が6時~9時の間だったんで早めに来たことになりますね

それとこいつもド~~~~~ン
a0125596_2322356.jpg

これはアクセサリーパックの内容です

この箱を開けたのは10時くらいでした
ほんとにきつかったんで開ける気力すらなかったです。
ソフトの方はまだビニルを開けてすらいません
喜びたいんだがきつくて喜びも出来ん

まぁ今日はこれくらいにしとこうか
ゆっくり身体を休ませないとね



メタルギアソリッドピースウォーカー
                 本日発売!!
                  みんなはもう買ったよね!?




今日の一言
「ボス~~~~~~」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-29 23:32 | 雑記

ぞろ目

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はちょっと嬉しいことがあった
まぁこれを見てくれ
a0125596_23321935.jpg

ラッキーセブン オール7のぞろ目だぜ
7から8にちょっと変わりそうだけど、少ししか違わないから良いとしよう
これはMGSPWが来ることを僕の原付は予期してたのか?
嬉しいことが来るのを予期してたのか?
なかなか僕の気持がわかる子だこと

↑の画像を撮るためにわざわざバイク降りて撮影したんだぜ
周りの目が痛かったぜ


まぁそんなことはよしとして、MGSPWの発売日が明後日に迫ってきましたよ
みんな楽しみだよね?
スネークに会えるんだよ!オリジナルに会えるんだよ!
楽しみだ

MGSPWのユニクロコラボTシャツを求めてユニクロに行ったんだけども売ってなかったよ~
やっぱり地方じゃこういうのも遅れてくるもんなのか?
それとマウンテンデューも欲しいから早めに買わないとなぁ
スネーク缶が先に売れてしまうでしょねぇ
頑張って買わなきゃ

さぁてMGSPWを迎え入れる準備をしようかな
って行っても何もすることがないけどね




メタルギアソリッドピースウォーカー
                  4月29日発売!!
                          発売まであと2日!!






今日の一言
「ラッキィィィィィィィゼブゥゥゥゥゥゥゥゥゥン」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-27 23:59 | 雑記

もう少しだね~

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ファミ通でのメタルギアソリッドピースウォーカーの評価が、40点満点でしたね
やはり凄いよメタルギア
良いですねぇ
こういうのがあるとますますやりたくなりますね
もう今週発売ですよ。
どのくらい待ったかなぁ
半年くらいかなぁ いやいやもっと待ったなぁ
まぁあの時は速く発売日来ないかなぁといってましたが、やはり時間が経つのは速いですな

あと4日後かな
あと4日後に宅配で送ってくるんですよ
ちなみに僕が頼んだのは、ソフトだけじゃないんですよ。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER アクセサリーセットfor PSPというのも注文したんですよ。
内容は、PWオリジナルデザインのPSPを入れるやつとPWオリジナルの前面保護カバーとPWロゴ入りのドッグタグ型のクリーナーストラップです。
欲しくて注文しちゃいました
おかげで9千円が吹っ飛んでいきますよ
でも気にしな~い
そんなんかんけ~な~い
MGSとみのりんのことに関しては、お金のことは気にしな~い



メタルギアソリッドピースウォーカー
              4月29日発売!!
                     発売まであと4日!!





今日の一言
「あ、カズラジ聞かなきゃ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2010-04-25 23:59 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧