Paradeな毎日

タグ:MHF ( 28 ) タグの人気記事

私は生きている!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

皆さん久しいな。
前回の更新が10月18日だったから3週間は経ってるね。
こんなに更新しなかったのは初めてじゃないか。

更新しなかった理由は、まぁモンハン他もろもろだの。いろいろ考えてる事があったのさ。

あ、ちなみにiPhoneからの更新だぜ。


MHFの話
10月31日から11月7日まで「SR応援キャンペーン第一弾」ということで、アシストコースが1週間無料開放されました。
言わずもがなありがたく利用させてもらいましたよ。

この一週間は、レジェンドラスタの力を借りて新防具製作に尽力しました。
ソロで15~20分はかかるベルキュロスでさえ5分針で終わるのですよ。いゃ〜素晴らしい。
この活躍のおかげでベルFXグリーヴのベル素材が全部揃いましたよ。あとは古龍種の素材だけです。
次に取り掛かったのは、デュラガウアの素材から出来る稲荷FX(胴)です。
これはベル以上に辛い。特に尖爪と尖角です。これが出ない出ない。
困ったのんですよ。

デュラの素材を集めてる最中に1週間の期限がきてしまったのです。
うーむ、無念。
1週間でベルFXと稲荷FX完成するかと思いきや、考えが甘かったですわ。
悲しいことにルコFXも残ってるのですわ。こりゃ~想像以上に辛いわ~

ちなみに今防具の構成はこんな感じ⬇
頭:超絶のピアスⅥ
胴:稲荷・FX(胴当て)
腕:
腰:ルコFXウィング
脚:ベルFXグリーヴ

です。
腕はまだ決めてない状態です。
FXは上にHSがあるので余裕があればそっちに強化して行くつもりです。

胴をゴゴFXにしたものも思案中です。

まぁ見てわかると思うが、これは剣士の装備です。
ガンナーの装備も作りたいんだよなぁ。。。うん、完成が見えないよ。
ちなみに秘伝防具も欲しい。ハハッ!ますます先が見えないよ。

こりゃ~想像を超越して辛いね。
廃人プレイが出来るならいいけど、そんなん無理な話でしてハイ。


ふぅ、とにかく剣士防具完成まで頑張るよ。


さて今日はこの辺で。







今日の一言
「PS Vitaでモンハンだせよ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-11-08 23:00 | 雑記

やぁ、久しいな

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やぁ久しぶりじゃないか。
一週間に一回の更新速度になっているね。
MHFが面白いんだもん。仕方ないよねぇ

ということでMHFの話

a0125596_022416.png

a0125596_0225246.png


この一週間でようやくですが、HR600になりましてSR200になりました。
HR600になったことで超絶のピアスⅥが手に入り、SR200になったことで違う武器の秘伝書が手に入るというなんともうれしいこと。

そんで次なる秘伝書ですが、前から行っているように弓の秘伝書を取りました。
a0125596_0234628.png


いや~まだまっさらな状態。こいつも僕色に染めて行ってやろうじゃないか。
まぁ弓のSRはデイリー+ポイントボーナス+ギルド推薦状を併用して上げて行きたいなと思ってます。
あくまで今の主体はハンマーですからね。
弓の防具も作りたいと思いますが、まずは剣士の防具です。
いまだにイクスじゃねぇ・・・
せっかく超絶のピアスⅥが手に入ったので、HC用の防具でも作りますか。


ちなみに、弓の秘伝書を200にした後の次なる秘伝書は・・・まだ決めていない。
まだ先の話だもんねぇ。
ただ、MHF-Gに入るまでにすべての秘伝書を取るといいことがあるそうで、それまでには全秘伝書を取りたいなと考えております。
できるかな・・・心配ではあるが一応やってみる。


それでは今日はこの辺で。




今日の一言
「僕の財布からお札が消えた。もうだめぽ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-10-18 23:59 | 雑記

やぁ、久しぶりじゃないか

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

やぁみんな、一週間ぶりだね。
バイオハザード6を手に入れてからというもの、MHFと同時進行をしていると今まで以上に忙しい。主にゲームが。
ますますブログを更新する時間が無くなる。
はは、困ったね。


バイオハザード6の話
レオン編、クリス編をクリアしジェイク編を進めているところです。
エイダ編をクリアするのはいつになることやら。

ちなみにバイオ6では、新しくカウンターというのができるらしいです。というかできます。
敵の攻撃が当たる瞬間にR1を押すと発動します。もちろんカウンターができない攻撃もあります。
正直このカウンター狙えるもんじゃない。
レオン編クリス編通してカウンター使ったのたったの2回だったのです。
もう判定が鬼武者の一閃のような感じ。まぁやってない人にはわからんですが、とにかく一瞬でしてはい。
そんなポンポン出せるもんじゃないです。
もしも成功率90%くらいになったら楽しいでしょうが、そこに至るまでの道のりが茨過ぎて。
いろんな敵と一対一で敵と戦えるモードがあればよかったなぁ(遠い目)

そんで、バイオにはマーセナリーズってのがあるのですが、それも私苦手でして・・・
たぶんですが、スキルポイントはマーセナリーズで貯めたほうが効率がいいのでしょうね。
でもマーセナリーズが苦手な私はどうも・・・
本編だけでポイント集めをしてるんですが、本当集まらんです。
一回のチャプターで1万。いい時は3万くらい貯まるのですが、そのチャプターをクリアするのに1~2時間かかる私です。。。どう考えても非効率。
はふん
鈴木史郎さんのような腕があればなぁぁ

まずは、全本編クリア頑張ります。はい。


MHFの話
MHFはなかなか順調です。バイオが入ってきたおかげでプレイ時間は前よりは減ったのですが、毎日デイリーは欠かさずやっております。
早くハンマーのSRを200にして、次に弓の秘伝書を取らんとならんのだよ。
ちなみにただいまのハンマーのSRは158です。あと42だよ!少し遠いな。。。
HRのほうが586です。こっちはあと14で600だお。
やっと超絶ピアスⅥが手に入る。これがないと始まんないね。
頭だけで「高級耳栓」「龍風圧無効」が付くのは神だと思うの。ね~


少し前から初めているハーヴェストも少しずつではありますが、進んでます。
進行度をさらしておこうか。


a0125596_22271991.pnga0125596_22273586.png

  ←前回 今回→













まぁ進んでないね。
採取自体やってないから進んでないのも当たり前っちゃ当たり前。
ただ、ニャカ漬けで手に入る物は積極的にやってるぜ。マイトレ冒険屋で手に入る物も頑張って飛ばしてる。
頑張ってるとは言え、先は遠すぎる。。。スンスン

誰か私の代わりに掘ってくれ。頼む。












今日の一言
「財布がピンチです。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-10-11 22:43 | 雑記

ハイハイハイ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

前回の更新から1週間ほどが経ちまして。はい。
うれしいことにこうなりまして↓

a0125596_17552395.png


ハイ、SRが100になりました。
ので、今まで天の型までしか選択できませんでしたが、ようやく嵐の型を使えるようになりました。
プレミアム課金しなくても1週間で100まで上がる時代ですか。いい時代になったもんだ。
しかし、999までが長い。。。


a0125596_17574993.png


これでハンマーのジャンプスタンプが使えるようになったのはいいんですが、いかんせんタイミングが難しい。
ジャンプスタンプを出すには、溜め4までしなくちゃいけないんですが、溜めすぎてしまうと溜め2になってしまうのです。
溜め1→溜め2→溜め3(ブンブンorスタンプ)→溜め4(ジャンプスタンプ)→溜め2
こんな感じなのだけど、これがまた難しい。
今までは、溜め続けてもスタンプができましたが、嵐の型はタイミングを合わせて溜めを開始させないといけないので難しい!
自分は溜めながら移動して、攻撃できるタイミングを見計らってるんですが、嵐の型はその戦法が使えないと来た!
まぁ慣れろと言われればそこまでか。


話はがらりと変わるべ。
毎年9月の末らへんに開催される東京ゲームショウ(TGS)のことを書こうと思ってたが、MHFの中毒度が高すぎてなかなか書けない状態です。
いや~困った。
今回のTGSで欲しいゲームや気になるゲームが出てきたので、それを書きたいのだがねぇ。
時間があるときに、気になる情報をまとめて後日記事にするよ。





今日の一言
「来年のTGSは行きたいなぁ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-30 18:23 | 雑記

長かったぜぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

寒いよ!

雨が降ってたおかげで気温が低かったよ。
たぶん外の温度は20°ちょっとじゃなかったかな。
そろそろ半袖はタンスにしまっちゃおうねぇ


MHFの話。

長かったぁ実に長かった。何が長かったって?これを見てくれ↓

a0125596_21184249.png


そう!とうとうHR500になったのだよ!
500になったっていうことは「秘伝書」が取れるようになるってことだよ!
ただ秘伝書取得には、「難しい書物【赤】」「難しい書物【青】」「難しい書物【黄】」が各3冊ずついるのだよ。
しか~し!運営さんが難しい書物【赤】【青】【黄】が各1000冊手に入る頼もしいイベントを配信してくれてるのだよ!!
チャチャッとSR上げてくれって言ってるようなもんだね。露骨だよ運営。
でも、このイベントのおかげで苦労せずに秘伝書を取ることに成功!!↓

a0125596_21252384.jpg


まだまだSRPを1も得ていない真っ白の状態です。
これか僕色に染めていくぞぉ

秘伝書ステータスを見て分かる通り、SRが最初のほうはすごい制約を受けてしまいます。
その一つとして、SR100まで防御力にマイナス補正がかかってます。
画像では、-95%となってますね。防御力95%カットってことです。
そのためにただいまの防御力は33となっております。むっちゃひっくいね!
武器に関しても、低SRではレア度の低い武器しか装備できません。剛種武器が使えるようになるには、SR600にならないと装備しても意味がありません。

しかし、スキルに関しては全く制約を受けません。

言ってみれば、SRとは強くてニューゲーム+難易度ベリーハードってやつです。


これから、必死こいてSRを上げて行きたいと思います。
SRは取って終わりじゃないですからね。
さっさと上位にいけるようになりたい。というより、さっさと100に上げたい。
ネットカフェ行くか



あぁ、長かったぁやっとスタートラインに立てた気分だよ。
今までは準備運動みたいなもんだよ。







今日の一言
「ひでんしょぉぉ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-22 21:37 | 雑記

涼しくなったね

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

水曜のメンテ前まで行われていた入魂祭。紅組負けた~~~~~~~
哀しいぜ。次は絶対負けないぜぇ

復帰後初の祭りポイント
a0125596_22151863.png



月曜日くらいから逆襲!リオレウスを回してたんだけど、こりゃ稼げるな!
残念がながらメンテナンス終わったらもうなくなってたけど、惜しいことをしたなぁ。
もっと早く気づいていれば、お金がっぽりだったのに。。。

早いときで7ラスタでクリアできた。7分で28万だよ。おいひぃ

a0125596_2294665.jpg


逆リオのやり方は単純明快。レウスの後ろに立って弓でお腹を射るだけ。
逆ディアの尻尾ハメをやったことある人なら、逆リオはすごい簡単でおすすめ。
立ち位置も逆ディアとおんなじでいいしね。
ただ一つ難しいのが、闘技場にレウスが2体いるってことかな。
奥にいるレウスは、エリアの半分より先に行く若しくは攻撃を当てなければ全く気付かない。これだけ気を付ければ楽にクリアできる。
1体目が大変だけど、倒せさえすれば2体目はエリア全部使って戦えるので、気がぐっと楽になるべ。

自分が動画でも撮れれば説明しやすいんだけどな。

まぁあれだ、今回僕はシスネ=ダオラⅡを使って倒したが、強い貫通弓と装備が整っていればこんなことができます↓



自分もオオバサミで行ってみたけれども、威力が足らんのか安定しませんでした。



メンテナンスも終わって逆リオもなくなった今何をしてるかというと、剛種ナナ・テスカトリに行ってます。
何となく剛ナナの武器を作りたいなぁなんて思ってましてねぇ。
今良いなぁと思ってるのが、炎妃弓【誘惑】です。剛ナナの弓になりますね。
残念ながら、剛ナナの弓は突出して強いわけではなく、代用の効く弓が数本あります。
エスピナスの素材でできる、カクトスズィッヘルやペルレズィッヘルがそれに当たります。火の連射弓はライバルが多いんですよねぇ
しかしですよ、剛種武器ってところに惹かれませんか?
まぁキャラバンに持って行けないっていう欠点もありますが・・・


肝心のナナとの対戦についてですが、初対面時はあまりのでかさに物怖じしてしまいました。初挑戦でいきなりキングサイズですよ。20分針の2死でギリギリで勝てました。
2回戦目以降は、安定とまでは行きませんが戦い方がわかってきたのでほとんど死ぬことはありませんでした。
それでも、完全ソロっていうのが精神的にきますね。

何戦かやってると、一回だけ0死10分針14ラスタを出すことに成功しました。↓

a0125596_22111978.jpg


この時は、ナナのサイズが普通サイズだったので戦いやすかったってのが理由ですね。
正直でかいのは勘弁。

今のところ証は5枚集まってます。
生産だけ言うなら一つ作れますね。
ただ強化にあと20枚必要となると気が滅入りますね。


今日はこの辺で失礼しますよ。









今日の一言
「いつもいい場面のSSを取るのを忘れる。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-20 22:13 | 雑記

入魂&採取

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

九州に台風16号が近づいております。結構強くて台風さん張りきってるみたいですね。
ちなみにこの台風の名前は「サンバ」というらしいです。
名前って誰がつけてるんだろうね。


今日でハンターライフコースとエクストラコースが切れます。
再開してもう2か月経ったんですよ。早いですねぇ


今日の昼2時からのボーナス試練が「演習 ドスランポス」だったので、ソロで回しましてようやく魂が2000を超えました。

a0125596_20364597.png


これ以上入魂する気はあまりないですね。他の団員が入魂するのを手伝いするくらいですか。
個人目標達成ボーナスが2000~4999で50%アップ、次が5000で200%アップなので次のボーナスを得るためには5000魂入れなきゃならんのです。
そんな元気は僕にはない。


2000まで入魂し終えた後は、いつも通りの採取マン。
さすがに毎日ハーヴェストカウンターをブログに貼りつけても少しずつの変化なので飽きるだけだし、数日置きに貼ることにする。
カウンターを作るときに、間を空けて作ったほうが素材がたまっていってる感がするのですよ。




今日の一言
「祭りも折り返し」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-16 20:39 | 雑記

鳥祭り

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ただいま狩人祭の最中なのです。
登録祭・入魂祭・褒賞祭の3つあるんですが、今週は入魂祭です。

今回の狩人祭は少し変わってまして、入魂対象が鳥竜種のみ。というわけなのです。
鳥竜種とは、ドス系(ドスランポスなど)やイャンクック、ヒプノックなどです。
正直この祭りはあまりやる意味がないように思えます。だってめんどくさいもん。
用もないのにヒプノックやらドスゲネポスなんかと戦いたくないですよ。
通常の狩人祭は、ほとんどのモンスターが入魂対象なので楽なんだがなぁ・・・
一応2000魂は入れるつもりです。

16日00時16分時の(身内)猟団の入魂数↓
a0125596_1145476.png


一番入魂してるとは言え、鳥竜種限定ってところが足を引っ張ってるって感じ。
通常なら軽く2000は超えてたんじゃないかと予想。
つらいっす。

狩人祭って一人が頑張って入魂しても意味がないんですよね。
極端な例でいうと、5人が入魂して団入魂数が10000魂。そのうち僕が頑張って5000入魂してても貰える祭りポイントは3000にしかならんのです。
5000魂入魂したのに3000Pしかもらえんのです。
なぜこうなるかっていうと、猟団入魂数÷入魂した人数なんですよ。ここに個人の入魂ボーナスがついてくるわけです。
哀しいことに、個人目標ボーナスの上限は5000入魂で祭りポイント3倍でしてねぇ。
上の例の場合、9500魂入魂してても貰えるポイントは3000なのです。

※勝敗などは計算に入れてません。

正直このやり方はあまりいいとは思えない。
こんなんじゃ頑張ったって報われないことが多いよ。


まぁなんだかんだ言って入魂頑張るんだけどね。



さてさて、話は少し変わってハーヴェストの進行度です。
まず見てもらったほうが早い。
a0125596_0243398.pnga0125596_0242571.png


  ←二日前 今日→














やっぱり祭りが入ってくると、なかなか採取に手を付けられない。
困ったもんだよ。やりたいことはたくさんあるのに、一つずつしか消化できない。
激しくもどかしい。


このペースで集めて行ってたらどれくらい時間がかかるのだろうかぁ。
10月いっぱいかかりそうだなぁ。
気長に行くかぁ。


それじゃ今日はこの辺で失礼しますぜ。






今日の一言
「ホッハ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-15 23:59 | 雑記

長期イベントやでぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

前回の更新から1週間以上が経ちましたね~~
すべてMHFが原因だ!面白いのが原因なんだ!!
もう毎日inしてはモンスターを狩る毎日です。

そして、今は採取採取の毎日。

以前の記事に、春夜鯉を釣ってイベントハンマーを作るという長期イベントのことを書きました。
ただこのイベント素材が相当マゾいのにもかかわらず、武器の性能がよろしくないんです。
太公望を作った時は、釣りやすいカジキマグロであったのと比較的強い武器だったので作ってましたが、今回のハンマーは使いどころがないただのロビー装備に成り果てそうなですよ。作るんだったらクエストでも使いたいじゃない?でも使えそうな敵がいないのですよ。無理して使ったとしても確実に普通の武器しょって戦ったほうが早く終わりますしね。
リールハンマーに関しては、完全に自己満足武器ですよ。
春夜鯉カウンターなんてなかった。


なので!!他の長期イベントに手を出すことにしました!!
苦労に値するほどの性能を持った長期イベントを探しました。
そのイベントとは、「ハーヴェスト」!!!
これは、12種類の素材をたくさん集めてイベント防具を作ろう!というものです。

まだまだ先の話ではありますが、このハーヴェストを最終強化するとクロノスという名前の防具になるですが、こいつの性能がなかなかものもでしてねぇ。
最終強化一式で着くスキルが、「気絶無効」「業物+1」「風圧【大】無効」「回避性能+1」「耳栓」「切れ味レベル+1」「ガード性能+1」なんです。
まぁ一式装備して戦うことなんてほぼないですが、それでも十分な性能を持ってると思います。
なんといっても各部位スロットが3個空くってのが素晴らしい。


上で書いた12種類の素材を書くと、「緋夕石」「風紋石」「ベリル鉱石」「紅蓮石」「クレンザイト」「燐蛍石」「七色たんぽぽ」「黒真珠」「なぞの頭骨」「エールナッツ」「混沌茸」「オカサンゴ」です!!
そして、これらがいくついるかというと・・・各500個!!!!

しかし、悲しいことにハーヴェストからフレイヤに強化するのにまた各500個ずついるのです。。。。


まとめると、生産に各500個ずつ必要で強化するためにも各500個ずつ必要で、結果各素材1000個いるということになるのです。
いや~マゾいねぇ ゾクゾク

ただし、採集のコインが報酬にて1%の確率でもう一個出てくれるのです。
大抵一回以上は+1で出てくれるので結果きっかり1000個ずついるってわけじゃないです。



さて、ただいまの進行度をさらしますよ。
ハーヴェストカウンターとでも言おうか。
a0125596_2035174.png


始めたのが昨日ってこともあってそこまで進んでないですが、これから毎日採取漬けになります。
まぁ狩人祭があるので今はそっち優先か。
狩人祭が終われば本格的に採取マンになります。



おまけ:採取やってる時のディスプレイ
クリックしても大きくならないよ。
a0125596_20351546.png

採取中は鼻血が出るほど暇なので、you tubeやニコニコを見ながらやってます。
MHFの画面も普段ならフルスクリーンなんですけど、今回に限ってウィンドモードです。
そうしないとやってられないんだぜ。



今日の一言
「いや~大変なものに手を出してしまったかもしれない。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-13 20:37 | 雑記

MHF-Gまとめ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

MHFGの発表から1日経って、いろいろとまとめが出てきましたね。
昨日のUstreamの観覧者数が多いときで1万人を超えてました。やっぱりみんな気になるんですね。
中には、この発表次第で引退or復帰という人もいました。
プロデューサー他開発者さんたちも、この超大型アップデートに相当力を入れてらっしゃるようです。

気になる重大発表の内容を簡単に書くべ。記事の最後にファミ通.comさんと4gamerさんのリンクを貼るから画像はそこで見てほしい。


Gのアップデートは、2013年4月17日を予定。
このアップデートでは環境の変化はないので今のままでも問題なくプレイできる。プレイヤーデータも引継ぎ出来る。データ消去なんてないべ。

・新モンスター10体追加、既存モンスター21体をG級に対応
新モンスターには、天翔龍(シャンティエン)・凍海獣(ヒュジキキ)・纏針竜(ポラカドン)が出るとのこと。
正直名前だけじゃわからんよねぇ。
ポカラドンは巨大セイウチです。はい。
G級モンスターには、リオレウス・デュラガウア・ラージャン・ヴォルガノス・アクラヴァシム・グレンゼブルがスクリーンに出てました。

・新ステージ
新ステージは3つ。極海(きょくかい)、大型探査船、最果ての地です。
極海は、南極みたいなところ。
大型探査船は、空に浮いてて甲板で大型モンスターと戦うみたいです。
最果ての地は、とにかくヤバい。そうです。

・新武器150種類、G級防具50種類以上追加。
これは、G級で製作できる武器と防具なので、通常で生産・強化できる武器防具もたくさん実装されるようです。

・新スキル30種類追加
刀匠⇒「切れ味レベル+1」と「攻撃力UP【大】」。
鼓舞⇒「笛吹き名人」の効果と、同じフィールドにいるハンターの能力が上昇。
代償⇒スキル「死神」が発動していると複数のスキルが発動する。発動する効果の例)攻撃力UP、見切り、回避性能、高級耳栓などなど
研ぎ師(上位スキル)⇒砥石系の回復量がアップ、さらに一定時間「切れ味レベル+1」と同等の効果が発動する。
連射(上位スキル)⇒速射時の発射数が+1される。(超速射では効果なし。)

・新属性4種類以上追加
炎属性⇒【火】と【龍】の複合属性
雷極⇒【雷】と【龍】の複合属性
光⇒????の複合属性
天翔⇒????の複合属性

・11種類すべての武器種に新アクションを追加
発表内では、双剣・ハンマー・太刀・片手剣が紹介されました。
見てみたい人は記事の最後に貼る動画をご覧になってください。


さてここからG級について詳しく説明していきます。

今の段階からG級に上がるためには条件があります。それは、HR999且つ一武器種以上のSRが999であること。そしてその状態で昇級試験を突破すること。
今年の秋にあるフォアード.5のアップデートで、SRを上げるとベースとなる攻撃力が上がり、5の期間内に11種類ある秘伝書をすべて獲得すると、G級専用のスキルが付いた限定の防具がプレゼントされる。
開発の杉浦氏は、とにかく覇種防具と覇種武器を作れ!!と念を押していました。これがないとG級はきっついそうです。

今の段階でHRが低かったり秘伝書を所持してない人のために、毎月「プレミアムコース」、「アシストコース」、「秘伝書コース」のどれかが無料開放されるそうです。

最近やたらとHRやSRを上げさせるなぁとおもったら、G級が来るからなんですね。


・アップデート計画
フォアード.5⇒2012年秋
MHF-G⇒2013年4月17日
MHF-G2⇒2013年秋
MHF-G3⇒2014年春

ちなみに2014年のG3のアップデートで、待望の新武器種が追加されるそうです。
楽しみだな!!再来年までまてねぇよ。



これが今回の重大発表の簡単なまとめです。
なかなか開発さんも気合い入ってますなぁ。
期待して待ってましょうや。


参考にしたサイト
4Gamerさん ファミ通.comさん






今日の一言
「おおきいぞ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-09-03 23:28 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧