Paradeな毎日

タグ:You Tube ( 67 ) タグの人気記事

MGS5TPP

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今回は約1週間ぶりだね。

昨日小島プロダクションからの発表がありましたね。
正確には、FOX ENGINEの講演のついでに発表って感じですかね。講演を見てないので何とも言えませんが、僕にとってはうれしいついで、ですね。

以前から発表があった、「METAL GEAR SOLID GUROUND ZEROS」と謎のKONAMIゲームだった「THE PHANTOM PAIN」が、実は「METAL GEAR SOLID Ⅴ」でした!
正式名称は、「METAL GEAR SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN」だそうです。

詳しいストーリーなどはまだわかりませんが、PSPのMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERの後の話なのは確実です。
監督曰く、GROUND ZEROSはMGSⅤのプロローグで、その9年後がTHE PHANTOM PAINだそうです。MGSⅤはプロローグ+本編からなるゲームのようです。

ここでちょっと3つのムービーを置いとくぜ。

<METAL GEAR SOLID GROUND ZEROS>


<THE PHANTOM PAIN>


<METAL GAER SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN>




MGS5のムービーを見ると、いやはやこれがPS3で出来る画質なのかと。ね。
すさまじいね。興奮するね。
まぁGZのムービーを見た時点ですげえって思ってたけど、改めて5のムービーを見せられると、感嘆の溜息が出ちゃうよ。
講演の中では、実際に病院の中でのシーンをデモプレイとして見せたらしいけど、残念ながら見れてない。どこかに1時間半あった講演を見れるところがあるらしいからそこで見てくるよ。

肝心のムービー内容ですが、見てもらえればわかる通り、マザーベースがガッシャンガッシャンと轟音とどろかせながら崩れて行ってます。頑張ってでかくしたマザーベースがねぇぇ このやろっ
おそらくスネークは、そのマザーベースの戦いで負傷し9年間の眠りについたのだと思います。
眠りから覚めたスネークの元にXOFらしき連中が襲撃してきて、そこから脱出を試みる。と。
その脱出の最中に出会ったのが、たぶんオセロットでしょう。登場がかっこええなぁ 途中でガスマスクを付けた女?も見えますね。
ムービーの最後には、赤い義手を付けたスネークが移ってますけど、額に角のようなものがありますね。あれはもしや、監督の言っていた“鬼企画”のことじゃなかろうかと思ったりして。
ただ、スネークが付けていた義手を見て思ったのが、やっぱりMGSの技術は近未来だわ。

書きたいことはまだあるけど、今日はここまでということで。





今日の一言
「スネーーーーク」
[PR]
by MG-Mk2 | 2013-03-29 23:59 | 雑記

あっけおっめ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

新年あけましておめでとうございます。2013年ですよ奥さん。
あっという間の2012年でした。
頭の中ではいまだ2012年の気でいますよ。まったく年が明けたという感覚がないんですよ。
年越しを掃除で迎えてしまったからなのか!?

さて、年も明けたということで今年の目標を。
ズバリ、「普通二輪車の免許を取ろう」です。

今年はぜひ二輪免許を取りたい。バイクは無理でも免許は取っておきたい。
春休みでも夏休みでも使って頑張って取りたい。

ちなみに来月の2月1日にninja 250Rからフルモデルチェンジした新型のninja 250が発売さるんです。2月15日にはABS special editionも発売されます。
これは、買わずにはいられないでしょう。
このかっこよさは素晴らしい。
全くのバイク初心者だけど、これは買わないといけないという使命感が僕をつき動かしている。
それくらいに燃えてるバイクです。

おいら、発売されたら即カタログ請求するんだ。
ninja 250に乗って車載動画を撮るんだ
それを一人で見てニヤニヤするんだ。

興奮してくるぜ!

最後にninja 250の動画でも載せてやるぜ







今日の一言
「ほれぼれするだろぉ?」
[PR]
by MG-Mk2 | 2013-01-02 23:59 | 雑記

ktkrktkr

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

連日の雨模様。
まぁ梅雨だもんねぇしかたないねぇ
うん仕方ない。


さてさて、また兄さんにドラゴンズドグマを取られてやることがなくなったので、戦国BASARAをやってます。宴のほうです。
以前育ててる途中だった片倉小十郎さんを使ってます。
レベルは108です。
片倉さんの攻撃は他のキャラに比べて攻撃範囲が狭いもんで、なかなか雑魚戦で苦労します。
そして、突出して強い固有技がないもんで武将戦でも苦労するよ。特に本多忠勝とかね。さっき究極で戦ったら一回討ち死にしてしまった。忠勝侮った。2回戦目で瀕死になりながらも勝てたよ。
う~ん、小十郎さんは強い。だけど技を使いきれてないぞ。
困ったもんさ。
もっと小十郎さん使えるようにならないと。

さぁて、小十郎さんの次誰使うか決めておかないとね。
ウフフ


そいじゃ、今日はこの辺で。
B.o.BのMagicでも聞いて頑張っていきましょう。






今日の一言
「片倉さんかっこいいね。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-25 23:59 | 雑記

GHOST RECONだぜぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は降ったなぁ。
午前中はすごい雨だったぜ。でも午後からは結構弱くなった。
まぁたまにはいいさ。
雨ふりゃ涼しくもなるしな。

今日は借りてまだ見てなかったワンピースを見てやったぜ。
昼から5巻まとめてみてやったぜ。
1巻70分なので5巻で6時間以上だぜ
おかげでスリラーバーク編を全部見終えることができたのだよ。
次はシャボンディ編だって。どんな物語なんだろう。楽しみだ。


さぁ、今日は昨日紹介したゲームの中から一つピックアップして、そのゲームの動画をベタベタ貼っていくぞ!
決して手抜きとかじゃないぞ!

今日挙げるのは、GHOST RECON Future soldierだぜ。
公式は、まだ全部更新が完全じゃないのでこれからまだ情報が出てくるぜぇ

じゃ、動画ベタベタタイム(DBT)だ。















ベタベタ貼ってやったぜぇ
こんだけ見りゃゴーストリコンのこともわかるぜ。
気になる人は見るといいぜ。
どうかなぁって人もまず一見。観ずに判断するのはよくないぜぇ。面白いかもという感情が湧きあがるかもしれないぜ。でもたまに面白いと思った後に冷静になって考えると、やっぱいいやぁ。なんて思うことはあるよね。

GHOST RECON Future Soldierの発売は、7月5日です。価格は7,770円。
TPSが好きで、ミリタリーが好きな人は面白いと思うんだよね。
銃のカスタマイズもできるなんて夢のようさ。

まぁ僕は発売当日に買うかどうかは不明だけどね。
欲しいけど、MGSのHDがあるからなぁ。
お金さえあれば、買ってもいい。ゴーストはPS3でMGSはPS Vitaだからね。両立ができるよ。
ただ、そのお金がないんじゃなぁ。厳しいよなぁ。

まっどうにかなるだろ。



それじゃ今日はこの辺でぇぇええ






今日の一言
「台風が来てるぜぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-16 23:59 | 雑記

ジョブMAX!

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ドラゴンズドグマやってるよぉ
ジョブをレンジャーにしてからはや三日、ようやくジョブレベルがMAXの9まで行きました。
しかし、まだレンジャーのスキルをすべてマスターしておりませんので、しばらくこのままでいくお。
相棒のALICEは、あと一ジョブレベルが上がれば9に行きます。

さぁさぁレンジャーの次は何のジョブに就こうかしらぁぁ
やっぱり忍び寄る"アサシン"?それとも魔法弓の使い手"マジックアーチャー"?意表をついて魔法剣士"ミスティックナイト"かな?どれにスッペ?
さすがに1週目で全部の職に就くのはきついよね。
変えようと思えばポンポン変えれるんだけど、僕みたいにそのジョブのスキルを全部覚えながらやっていくと、とてもじゃないけど時間が足りん。

さてストーリーのほうはというと、全く進めておりませんので。
まぁ今は、未踏のエリアを探索中ですので、ストーリーはまだ進めないかと思いますー

なかなか進まないドラゴンズドグマですが、楽しくやっとりまっせ。


ほんじゃ、今日は動画の一つでも貼ってさいならしましょ。

E3で公開されたゲームのムービーだよー
ゲームの名前は、「The Last of Us」です。



製作は、"Naughty Dog"だぜぇ
クラッシュバンディグーやアンチャーテッドを生み出した会社だけあって、素晴らしいね。

このリアル感素晴らしくない!?
表情から人間の細かい動き、部屋の小道具に至るまで繊細に作りこまれてるね。

ただ、このムービーを見る限り、アンチャーテッドみたいなコメディチックな物語ではなさそうだよ。
非戦闘員を一人連れてるところを見ると、何かから逃げてる感じかな。
英語わかんないから雰囲気で考えてみたよ。

しかし、この映像のままPS3でプレイできるのかと思うと、うれしいねぇ。ってまだ買うとは決めてないけど。
でも、情報次第じゃ買うかもしれんぜ。

新しい情報が出るのが楽しみだね。


さてさて、これからは今日みたいにE3のことをちまちま書いていくよぉぉ。





今日の一言
「リアルやでぇ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-06-07 23:59 | 雑記

新しいゲーム

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、ドラゴンズドグマのことはお休みして違うゲームのことを書くよ。
ゲームの名前は、「MAX ANARCHY」です。
前から気になってたタイトルでして、どんなゲームなのか楽しみにしておりました。
そのMAX ANARCHYの体験版が今日配信開始されました。

体験版の内容は、ストーリーの冒頭部分とオンライン対戦です。

ストーリーは、ジャックとレオの二人の冒頭をプレイできます。
オンラインは、デスマッチとチームデスマッチの2種類をプレイできます。

この体験版のメインは、ストーリーよりもオンラインかな。
ストーリーは、すぐに終わっちゃいます。10分もあればジャックとレオ二人ともクリアできちゃいます。
でもオンラインは違いますぜ。
オンラインは何回やってもおkなので発売までやりこもうと思えばたくさんやり込めますよぉぉ

ちなみに、オンラインで使えるキャラは6人です。製品版では17人くらい使えるようになるはずです。
気になる人はダウンロードして確認してね!

ただ、体が大きいやつがとにかく与えるダメージ出かすぎてポカーンです。
僕は、テクニカルに攻略したい派ですので、どうしても体が他と比べて華奢な奴が多いんですわ。
華奢ということは、えらいくらうんですわ。ハワワー

でもね、これ体験版とは思えないほどの面白さだからおすすめだよ。
体験版だしPLAYして損はないと思います。

では、ムービーでも置いておきましょうかね。






今日の一言
「操作がまだわからん。覚えんといかん。」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-31 23:39 | 雑記

ドラゴンズドグマ面白す

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も変わらずドラゴンズドグマをやっておったで。

いや~しかしまぁ酔いやすいゲームだね。
まだ本格的には酔ってないけど、油断してると気分がすぐれなくなるよ。
今のところ、1~2時間やって休憩を入れてる感じだぜ。
まぁこれが普通のプレイスタイルよね。

今日はポーンのことでも書こうかなと思ったけど、時間がないので動画で我慢してぽ。
たぶんポーンについてもしゃべってたと思うから参考にしてぽ。
3つ貼るけど、一つそんなに長くないから気になる人は見てみるといいぽ。











今日の一言
「明日は・・・月曜日だ!!気をつけろ!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-27 23:59 | 雑記

予約したった

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ドラゴンズドグマを予約してきたぜぇぇぇぇ
お店でしばらく悩んだ結果、買うと決めたぜぇぇ

まぁぎりぎりの予約だったね。
前日予約なんてなかなかしないよ。

なぜ予約をしたかというと、安くなる+バイオハザード6の体験版コードがついてくる。
以上の理由で予約をしました。
僕が予約した店は、予約で購入すると10%オフでしてね。それに加えて、そのお店のメンバーポイントが700円分あるわけですよ。これを使わない手はないよね。
ちなみにドラゴンズドグマは7,990円。価格の10%オフとポイントが合わされば1,400円分ほど浮くわけです。
いや~ポイントは貯めておくべきだね。気分が違う。

バイオ6の体験版コードは、数量限定だから予約したほうが確実だよねっていう。

昨日の夕方まで考えてもいなかった、ドラゴンズドグマ購入。
いや~こんなに急なことでも、物欲が働けば行動できるもんだね。


今回のドラゴンズドグマ購入は急に決めたことなので、実を言うとどんなゲームかあまり把握してなかったのだ。
気にはなってたタイトルだが、当日に買おうなんて思ってもなかったんだよ。
なので予約をした今日、家に帰ってドラゴンズドグマの公式をなめるように見てます。

公式をなめまわして何となくゲームの方向性がわかってきました。
要するに、ドラゴンを倒せばいいってことさ(ドーーン)

さて、文字ばかりじゃなんなんで、ドラゴンズドグマの動画でも貼っておくべな



ゲームの雰囲気が伝われば幸い。
まぁ公式のムービーなんで伝わらないほうがおかしいわな。


明日買えるかどうかわからんが、明後日には手に入るでしょう。
お楽しみに。





今日の一言
「あ、ワンピースの続きが見たい」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-23 23:59 | 雑記

ポカポカやでぇ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

眠い季節とともにアイスがうまくなる季節でもあります。
うまいよねえ。アイスクリーム。

アイスがうまいのはさておいて、最近眠くてかなわんのよ。
最近は、気付いたらベッドの上で寝ております。
まぁ大体が、数十分だけ。などというあまい考えです。
起きたら3時間寝てたとか~~ アハハ~~ てへぺろ~~~

という訳で、眠気というのに極端に弱い体です。はい。
いや、体は悪くない。悪いのは気持ちですね。はい。


それじゃねむいので、動画でも貼ってお別れさ。






今日の一言
「さ・・・よな・・・・ら・・・zzzzz」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-16 23:59 | 雑記

アサシンだぜぇ↗

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は早めの更新。

最近眠くて困ったさん。
春眠暁がどうとかいうじゃなぁい


さて今日もゲームの話をしようじゃないか。
今日のゲームは、「ASSASSIN'S CREED 3」の話。

まぁほとんど情報がさ出てないんだよね。
以前このブログで出した情報以外に新しい情報ってのがなかなか出てこないんだわん。
でも動画は、3つほど出てるみたいで、その動画を3つとも貼っちゃおうって魂胆。
一番新しいのは、一昨日公開されたやつでプレイ動画です。

まぁまずは動画をみてくれや。








あまりにもかっこよすぎるだろ。
このカッコよさ、頭が上がらんぜよ。

すごいのが、このゲーム2012年の10月31日に発売だそうじゃないか。
たぶん、海外版だろうけどね。

何がすごいって、前作の海外版の発売日が去年の11月15日ですよ。奥さん。
前作から1年経ってないんですよ。奥さん。

UBIのソフトは、ポンポンと新しいナンバリングを出すわりに、一作一作のクオリティがすごく高いものが多いんですよ。
UBIに限らず、外国のゲームメーカーはポンポンと出してくるけど、ほんとに高クオリティが多い。
これは、なぜ?教えて~~


でもさ、海外版が10月31日に出るってことは、日本版は11月か12月には出るってことだよね?
となると、やりたいゲームが重なるのです。
バイオハザード6の発売日が11月22日なのだよ。
確実にかぶってくるだろう。これ~

困ったサンだなぁ
やりたいことが多くて僕困っちゃう。





今日の一言
「困っちゃう」
[PR]
by MG-Mk2 | 2012-05-12 22:25 | 雑記



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧