人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエ~イ!ランポス倒した!イエ~イ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日はまたうらんさんの家に遊びに行ってきました。
僕はうらんさんの家に行く前にちょっくらコンビニを2件ほど回って、電撃PlayStationとファミ通を買っていきました。
ファミ通はモンスターハンターポータブル3rdの情報を手に入れるためで、電プレはなんとなく買っていきました。
うらんさんの家に着くといつものメンバーに加えて中学校時代の友達が来ててスマブラをやってました。
みんながスマブラをやってる間、僕は買ってきたファミ通と電プレ見てました。
途中で一人が帰り、みんな個人個人でいろいろやってました。
そしてモンハンやろうってことになって4人で一狩り行ってました
久しぶりに4人でモンハンやるんでものすごく楽しかったです。
やっぱりモンハンは4人でやるもんだね
途中鶴にゃんさんがランポスを倒したことがものすごくうれしかったのか
「イエ~イランポス倒したイエ~イ」
って言ってました。
これは迷言だ!はやらせようと思いました。
明日から多用していきます。
ちなみにiPhoneにその時の決定的瞬間が撮ってあります。
もちろん見せないよ。
それから時間がたってお開きになりましたね

今日は楽しかったですね


んで話はゴッドオブウォーになりますが、昨日1のほうをクリアしました。
で2ですがやることに決めました。というか今やってます。
ただ3はやるか迷ってます。
真剣にお金が無い状態なので極力出費は避けたいんでね
まぁその時決めます。



さぁモンスターハンターポータブル3rdの情報がファミ通で手に入ったので書いていきたいと思います。
書くって言ってもファミ通とかネットで調べた人は知ってる情報ばかりかと思います。

今回の新作MHP3は、ゲームの大部分を新たに作り直して、モンスターの動きやグラフィックが格段に良くなって表現の幅も広がり、狩りの最中に色々と新しい発見があるMHPになるらしい。
作品の手触りは、2nd GやMH3でもない、新しい手触りを持つ作品になるらしい。
しかし守るべきものはきちんと守る。だそうです。

次にハンターの拠点となる場所のことですね
今回のMHP3は今までの拠点とは一味違う感じになってます。
村の名前は、ユクモ村です。
ユクモ村の見た目の感じは和風的な感じも取れるし東洋的な感じがする、なんかホッとする場所です。

そしてMHP3は昔あったアイルーキッチンが無くなってます。
しかしそのアイルーキッチンの代わりとなるのが、露天風呂らしいです。ちなみに混浴ね
その露天風呂に入るとさまざまなステータスアップ効果が受けれる。
アイルーキッチンが無くなった理由として書かれてることが、
アイルーキッチンに入るたびにロードが行われ、そこでゲームのテンポ少し崩れてしまうからということらしいです。

農場も前作よりも広くなって登場するみたいです。
いろんな新しいアイデアを盛り込んでいるみたいですが、詳しいことはまだ言えないよ。だそうです。

フィールドに関して
フィールドはMH3にあったフィールドに新たなステージを加えた形になっているという
その新しいフィールドというのに「渓流」が登場します。
森や竹林が広がるフィールドでいろんなモンスターが生息する場所らしい。
それからMH3にあった水中に関しては、それは廃止するということです。
水中エリアがあった場所は大幅な手直しが施される

モンスターは2nd Gから少しのモンスター、MH3に登場したモンスターをほとんど継承しながら、新モンスターも出るということです。
新モンスターには、雷狼竜「ジンオウガ」、アオアシラ、ガーグァという3種類が今のところ公開されています。
あと上に書いたように水中が無くなったので、MH3に出てた水中でしか魅力を活かせないモンスターは廃止されたとのこと


よし今日はここまでで終了~~~
続きは明日書くよ~
あと少し書くことが残ってるからね~

随時モンスターハンターポータブル3rdの情報が入り次第その情報を書いていきたいと思います。


しかしまぁこんな記事を書いてると、余計MHP3をやりたくなってくるんだよ。
早く年末にならないかなぁ
延期はしないでほしいなぁ







今日の一言
「はやく狩りに行きたいなぁ」
by MG-Mk2 | 2010-03-21 23:52 | 雑記