人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットが来たよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日もうらんさんの家に行ってきました。
モンハンとかスマブラとかやりました。
まぁやることはいつもと一緒ですよ。
それとまた鶴にゃんさんが謎の動きをしてくれました。
それも動画に撮ってます。
でも見せ無いけどね
永久保存版だ

今日は嬉しいことが1つ
みのりんのライブチケットが届いたよ~~~
いつ届くかなぁと思ってたら、結構早く届いたので安心しました。
届く前までは住所間違えて入力してないかなぁなんて思ったりして不安でしたよ。


さぁ今日もモンハンの続きを書いていこうか

まず武器について書こうか
武器は、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、弓、へビィボウガン、ライトボウガン、スラッシュアックスの12種類です。
見ての通りMH3のようにリストラ武器は無くなってスラッシュアックスが追加されてます。
武器操作に関しては、3rdより?かな
武器防具の数は、2nd Gまでは行かないが2nd以上だそうです。
簡単に言うと2nd以上2nd G未満ってことですね
武器や防具の強化の流れに色々と手を加えたいと思ってるらしいです。
どうなるんでしょうねぇ マゾくなるのかなぁ?
ガンランスの動きがめっさカッコよくなってますよ!
幽霊羊さんやったね
他の武器にも色々手を加えてるという

MHPといえばオトモアイルーですよね
今回の新作は、オトモアイルーをクエストに2匹連れて行くことが可能になります。
これで一人でやるときも寂しくないね!
オトモアイルーの防具をカスタマイズ出来るようになります。
作る手順は今試行錯誤中だとか
ハンターと同じだと凄く手間が増えるので、それはしないそうです。

ハンターのキャラメイキングでは、今までは英語しかできませんでしたが、新作のほうは漢字、カタカナ、ひらがなが使用できるようになります。

マルチプレイ時に新たなコミュニケーション要素を搭載しているという。
どんなものなのかは今後の情報に期待である。

3rdデータの引き継ぎのことについては、引き継ぎではなくオマケ程度に用意はしているという

とまぁ今出てる情報に関してはこれくらいかなぁ
書き逃しがあるかもしれんけどそこは勘弁



しかしまぁあれですね~
もう少し情報公開を温めてくれてたらよかったなぁと思ったりしてます。
こんな早く出されちゃ待つのが大変ですよ。


動画載せようよ思ったんですけど、切れちゃうんでURLで勘弁してください

http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

今日の一言
「ガンランスかっけー」
by MG-Mk2 | 2010-03-22 23:58 | 雑記