人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小銭が1ま~い2ま~い

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、久しぶりに今持ってる小銭の計算をしてみたよ。
前回計算したのは、去年の9月18日だったね。だいたい5カ月くらいたったかね。
ほんとは3ヶ月に一回のペースで計算していきたかったけど、計算する気になれなかったんだ。
まぁ簡単に言えば、めんどくさかったんだ。ただそれだけさ。
ただ計算しようかなぁって思ってるときに限って、何か用事が入ってるんだなぁ。
困るね。

んじゃ今回の計算の結果を書いていこう。
っとその前に計算中の画像をば。

小銭が1ま~い2ま~い_a0125596_23243738.jpg


<今回>

100円玉×377枚=37,700円
50円玉×92枚=4,600円
10円玉×856枚=8,560円
5円玉×75枚=375円
1円玉×220枚=220円

合計:51,455円


<9月18日>

100円玉×377枚=37,700円
50円玉×83枚=4,150円
10円玉×801枚=8,010円
5円玉×60枚=300円
1円玉×169枚=169円

合計:50,329円


はっ!増えてる!?おお、増えとる!
1,000円しか増えてないけど、でも増えてる。

今回は、100円玉以外は全部増えてますね。
その100円玉は何故か前回と変わらないという。
ある意味奇跡だね。

しかしまぁ10円玉の増え方が半端ないな。
このまま10円玉を1,000枚貯めてやろうかな。
10円玉1,000枚ってことは、1万円だぜ。夢が広がりんグ

でも悲しいことに、小銭は増えてもお札のほうは減る一方・・・
それもそうさ、お札で払って小銭が増えて行くんだから・・・悲しきかな・・・

そろそろバイトを本格的に探し始めなければならないようだ。


ちなみに上の小銭計算で500円玉がないのは、500円玉は専用の貯金箱で貯金してるもんで、取り出せないのです。
ただまだ10枚くらいしか入ってないですがね。
500玉が溜まる気がしない。
これも気合いか・・・

しょうがない頑張って今年1年貯めて行くか。

皆も小銭貯金やってみるといいさ。
意外と楽しいよ。




今日の一言
「貯金ハァハァ」
by MG-Mk2 | 2011-02-06 23:40 | 雑記