人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100になったぜ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日も夕方まで、BASARA3をやってました。
風魔のドラマ絵巻を究極でプレイ中です。
究極になると、風魔の低すぎる防御力も相まって敵がすんごく強いのね。
油断してると、足軽にも倒されるんじゃねぇかって感じです。
武将の一発一発が重いのなんの。
特に、ホンダムこと本多忠勝とは戦いたくもない。
一撃が半端なくでかい。
普通の武将でもあっぷあっぷしてるのに、忠勝とか相手してらんない。

風魔の防御力の低さが何とかならんもんかなぁと思ってたら、あることを思い出しました。
それは、おたずねものを倒すことです。
おたずねものは、各ステージに1人しかいない敵です。
そのおたずねものを倒すと、経験値10,000石と基本攻撃力・基本防御力・運のどれかが上がるんです。
だから今はそのおたずねものをドラマ絵巻ではない自由合戦というところで、倒しまくってるところです。

しかしおたずねものは少し厄介な存在でして、合戦が開始してから2分後に「おたずねものの気配がする」と出て、マップのどこかに現れるんですよ。
だけどマップとかに表示されないんです。地面に潜ってて、5mくらい近づかないと出てきてくれないんですよ。
そんで気配がしてから、探しきれずに2分が経ってしまうと、逃げられちゃうんですよ。

でも1つ探せる方法があるんですね。
それは、仲間で服部半蔵を一緒に連れていくことです。
服部半蔵は、信頼度がMAXになると、おたずねものが現れたらマップにどこに現れたかを記してくれるえらい子なんです。
だからおたずねもの探しには欠かせない存在なのです。

今は38あるステージのうち10くらいやったかな。
どんどん倒しちゃっていきますよ。

そんで嬉しいことに、おたずねものをやっつけてたら、いつの間にか風魔小太郎のレベルがMAXの100になってました。
嬉しいね。BASARAでレベルをMaxまで育てたキャラは小太郎が初めてだよ。
ちなみに風魔の次にレベルが高いのが、雑賀孫市さんです。82レベルだったかな。

よし、頑張っておたずねものを倒していくど~~





今日の一言
「風魔さん、カッコいい」
by MG-Mk2 | 2011-03-21 23:28 | 雑記