人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒットの予感!?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今週号のファミ通は、厚さがいつもより薄いです。
東日本の地震でさまざまな影響のおかげで、いくつかの記事を休載になってるみたいです。
だからいつもよりも薄いんですね。
でもそれでも週刊は保ってるから凄いね。
大変だろうけど頑張ってほしいですね。

そんで今週のファミ通に気になるゲーム記事が。
ゲームの名前が、バイオハザードオペレーションラクーンシティっていうんだけど、目的がバイオハザード2の主人公レオンを殺すこと。です。
ハードは、PS3/Xbox360です。ジャンルは、アクション・シューティングのTPSかな。今までの操作方法から、TPSでよくつかわれるものにしてるらしい。
この作品は、元凶のアンブレラとアメリカ政府軍の戦いを描いてるそうです。もちろんゾンビちゃんもいますよ。
そしてプレイヤーはアンブレラ側のU.S.S(アンブレラ特殊工作部隊)の一人として戦うというもの。
U.S.Sは、アンブレラの利益に反する対象を、排除及び殲滅するための部隊みたいです。

ファミ通に載ってるあらすじ的な物を、ここに書いてみるか。

----------------------------------
この街の多くの施設を有するアンブレラ社は、
人命救助を行うべく私設部隊"U.B.C.S"を投入した。
しかし、それは世間の目を欺くための名目で、真実は異なっていた。

アンブレラ社こそが、この大参事の元凶であるt-ウィルスを開発し、
街に蔓延させる原因を作った根源だったのだ。

アンブレラ社は、"U.B.C.S."とはさらに異なる特殊部隊
"U.S.S.(Umbrella Security Service)"を極秘裏に派遣する。
ラクーンシティ各所に点在する情報の消去と、事件に関与した者の抹殺。
その任務を遂行するため、"U.S.S."は静かに動き出した。

しかしそのころ、米政府もラクーンシティの異常を察知し、
特殊部隊"SPEC OPS"の投入を決断する。
目的はアンブレラ社が引き起こした生物汚染の証拠を押さえること、
そして研究データの奪取であった。

かくして、ラクーンシティを舞台に、
"U.S.S."と"SPEC OPS"の壮絶な戦いが幕を開ける。
----------------------------------

いわゆるこの作品は、今まで正義の立場でしたけど、今回は悪の立場になってバイオをプレイするってことになるのです。
結末がどうなるか予想が全く付きませんけどね。
まぁあれでしょう、レオンは暗殺出来ないでしょう。
暗殺したら、タイムパラドックスだ!

ちなみに物語の世界設定は、「バイオハザード2」と「3」の間みたいです。
4の超人レオンになる前かな?

もちろん今回の作品にもタイラントさんはいます。
他にも今までにない新規のモンスターが発表になるみたいです。
どんなやつが来るんだろう?
今後の情報を楽しみに待つか~。

まっ買うかどうかはわからないけどね~~




今日の一言
「れお~ん」
by MG-Mk2 | 2011-04-01 23:59 | 雑記