人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の金曜日のこと

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は、先週の金曜日のことを書いていこう。
先週の金曜日は何をしてたかと言うと、ダークソウルです。もちろん学校は行ってますよ。学校から帰ってからのことですぜ。

じゃ金曜日のダークソウルのことを書いていこう。
正直うろ覚えだぜ。書けるか心配ざんす。

今新しいキャラで最初から始めたのです。
で新しいキャラで始める上で、最初にやっておきたいことがあったんです。
それが、黒騎士の斧槍を手に入れること。
1キャラ目で黒騎士の斧槍を見たときに、次にキャラを作ったときはこれを最初に手に入れてから、攻略をしようと決めてたんですよ。
見た目がかっこいいし、攻撃力も申し分ない感じで手に入れない手はないと思ったんですよ。

しかし、現実はそんな甘いもんじゃないってもんです。
僕が欲してる武器黒騎士の斧槍は、名前の通り黒騎士からのドロップでしか手に入らない武器。
それに加えて、黒騎士は倒してしまうと篝火で休んでもほとんどが復活しないという悲しさ。
また加えて、斧槍を落とす黒騎士は、一周で3体しか出ない貴重なやつなんです。

3体のうち2体が序盤で倒すことができるので、その2体をを全力で倒すわけだけど、下準備があるわけさ。
貴重な2体なので、アイテム発見率を最大にして倒したいじゃない?
なので序盤で手に入るなのだけど、2つの鐘を鳴らしてセンの古城で手に入る指輪の、貪欲な金の蛇の指輪を手に入れることそして人間性10個集めること。
人間性は進んでれば勝手に集まってるので、金蛇を取ることを最初の目的にがんばるのだ。
もう1回クリアしてるので、2つの鐘を鳴らすのはたやすいことよ。あっという間にセンの古城までたどり着き、金蛇をゲットしましたよ。
そして人間性も10個手に入ってたので、もう後は倒すだけ。

ちなみに下準備の過程で、斧槍以外の黒騎士から、黒騎士の剣を手に入れたのでそれを使ってました。
さすが黒騎士の武器だけあってお強いです。
でも斧槍手に入ったら、おさらば武器さ。

さぁ、最初に倒すのが、狭間の森にいる黒騎士。
ちゃんと金蛇も装備して、人間性も10個ある。
アイテム発見率は最大の410(最小値は100)。これで全力で挑んだ。
結果は、残念ながら手に入らず。。。

でも後一体いる!後一体は、巨人墓地にいる黒騎士。
しかし、この巨人墓地って序盤にいける割には難易度がすごく高いところ。
だが私には問題ない。ある程度準備して突撃してやった。
まぁ黒騎士にたどり着くまでに、軽く30回は死んでる気がする。まぁあくまで気がする程度さ。。。
そしていよいよ黒騎士と対峙。
もちろん、人間性も金蛇も万全。
完璧タイマン勝負。
そして、圧勝のうちに手に入ったアイテムとは!
「白楔石の塊」だけ!・・・うぉぉい!!

あぁ、僕の夢ははかなく散った瞬間であった。

残る1体は、ラスボスがいるステージにいます。
もう、そこにつくころは、何もかもが終わってます。
ただ、救いとしては、ラスボスのステージにいる黒騎士は倒しても復活するんです。
もうそこで取るしかないんです。そこで取ってから2週目をやるしかないんです。
ウルウル

仕方がないので、今は途中の過程で手に入った黒騎士の剣をメイン武器として使ってます。
ふぅ、やれやれだぜ。

正直手に入らなかったことの衝撃が大きくて、進んでません。
期待しすぎちゃったかな~~
もうこれで最後までがんばるしかないね。


ただいまの装備
右手:黒騎士の剣・ロングボウ
左手:蜘蛛の盾
指輪:ハベルの指輪・貪欲な金の蛇の指輪
防具:上級騎士シリーズ(各+5まで強化)
です。

レベルは32
持久力・筋力・技量だけしか上げてません。





今日の一言
「はぁ、思い出して書いたら落ち込むねぇ」
by MG-Mk2 | 2011-11-29 23:00 | 雑記