人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりポイント

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

ちょっと気になる症状が出てきた。
鼻水とくしゃみ。
これもしかして、季節性のアレルギーか?
やだ、今年もこの時期が来たのね。
哀しいわぁ。
また、あの鼻水地獄ですか・・・


今日おとっつぁんがヤマダ電機に行くからついてくるかいと言われたので、せっかくなのでついていきました。
そこは、本も置いてある結構大きなヤマダ電機なのです。
ついて行った理由は、クロスバイクの本を買うため。
やっぱりメンテナンス本とかあれば便利だろうと思い、探しに行った次第です。
行ってみると、程よく自転車本が置いてありました。
ロードのなんたるかやMTBを楽しもうやらいろいろな本がありますね。
クロスバイクの本も何冊かありましたよ。
そこで、どれがいいか立ち読みしながら見てたんですが、なかなか決まらず・・・
結局、買えてません。

本を探しているときにふと、ヤマダのポイントはいくらか残ってたっけ?と思いiPhoneを出して調べてみると。
3065ポイント残ってました。
この時このポイントを見て驚いた。
ほんとはポイントなんて残ってないはずなのだよ。
なぜなら、1月にDELLのパソコンを買ったときにポイントは残らず使ってるはずだからね。
しかし、3065ポイントが残ってるとはなぜに?
少し恐怖におののいたので、家に帰って真相を探ることに。

何のことはない、1月は誕生日の月だったんだよ。
その誕生日の月に10万円以上の買い物をすれば、3000ポイントがプレゼントされるというキャンペーンの対象に当たってただけだったのさ。
いやー運がよかったね。
いや、その前にポイントの存在に気付いて良かったというべきか。
今日ヤマダに行かなければ、気付くのは相当後になっていただろうね。
儲けもん儲けもん。
これで気兼ねなくポイントが使える。

実はこのポイントの使い道はもう決まっておってな。
それは、今月3月22日に発売されるNINJA GAIDEN 3買う時に使おうと思っておる。
最初は、Amazonとか行きつけのゲーム店とかで買うつもりだったが、3000ポイントも余ってるヤマダで買ったほうが断然お得やろもん。

ちなみに、NINJA GAIDEN 3の値段が8,190円で、ヤマダは1,000円前後の値下げが来ると思うので7,190円くらいには下がると思うんだ。それから今持ってるポイント分を引くと、4,000円くらいで買えるんではなかろうかと思う。そうなるといいがね。
まっ予約しなくても買えるでしょう。
予約しに行く気力があれば、予約しとこうかね。

発売まで2週間以上あるのでゆっくり待ちますわ。


それじゃ今日はこの辺でサヨナラ





今日の一言
「口内炎君、まだ居座る気かい?」
by MG-Mk2 | 2012-03-04 23:59 | 雑記