Paradeな毎日

BLEACHの感想とかいろいろ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

最初はきのう書いたとおりにBLEACHのゲームの感想やらなんやらかんやらを書きたいと思います。
まず一言で言うと、今のところは面白いですね。
ストーリーモードやらチャンピオンシップやらがあっていろいろと楽しいです。
ただ一つ気になるのが、CPUがちょっと強いかなぁってことです。
CPUは強さのレベルを変えれるのですが、そのレベルを最高にしてなおかつ攻撃の早いCPUと戦うとこっちが何もできません…もしかしたら僕が下手なだけかもしれませんが。
ただ正確な人数は覚えていませんがキャラクターが60人以上は登場するみたいで、そこはやりがいがあるかと。
ちなみにストーリーはまだ20%ほどしかクリアしてません。
さぁ誰を極めようかなぁ 迷っちゃうよぉ~

さぁて次の記事も昨日予告した通りPSP goについてです。
まずはURLをば、
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090603_psp_go.html
※これまたお手数ですがURLをコピペしてください。
正直この新型PSPまだまだ欲しいとは全然思わないです。理由はただ単に高いそれだけです。
まぁいろいろな利点、欠点があるようで

まず利点から言うと
 ネット環境がある人ならば自宅に居ながらゲームをダウンロードしてすぐ出来るってこと
 外側のパッケージがなくなるため、ソフトの置き場所に困らない
 パッケージとかのお金が削減できるため、ソフトを安く手に入れることができる
 売り切れ状態にならない
お次は欠点
 ダウンロードだと説明書とかがないわけではないと思うが手に持つ方の冊子ではなくなる
 ため最初は苦労しそう
 ゲームの会社がつぶれたらつぶれた会社が作っていたゲームはダウンロードできるのか
 ネット環境がない人はめんどくさいことになるかも

とかとか利点とか欠点はまだまだありそうですね。まぁ何はともあれ発売してみないことにはわからないことがたくさんですね。
ただ気になったのが現在のPSPと新型のPSP goは画面の大きさが違うんです。
現在のPSPは4.3インチ、新型は3.8インチと小さくなってます。
となると僕の場合今のPSPでも結構顔と画面との距離が近いのに新型に変えてしまうともっと顔を近づけてプレイしそうな予感…今よりも目が一段と悪くなるぜ
そしてまた気になったことがあります。それは方向キーとアナログパッドの位置!これだと両方のキーを同時に使うゲームだとちょっと指が痛くなると思う。

なんかいろいろ書きましたが全ては僕が思ってることを書いたので、あまり本気になさらずに~

この新型PSPを買う条件としては、現在使ってるPSPが壊れて、そんでもって新型PSPが安くなって、なおかついろいろと改善されたってことを条件にします。


今日の記事はまだまだ続きますよ~

今日学校の帰りに電撃playstation(以下電プレ)を買ってまいりました。
そしてその電プレの表紙にはかっこいいかっこいい雷電さまが描かれております。
そう!なぜ僕が電プレを買ったかというと、MGSの最新作のチェックをしたいからだったのだ!
僕はMGSをこよなく愛してるのです!!この世で一番面白いゲームはと聞かれたら僕は間違いなくMGS!!!!!と答えるでしょう。
そんでもって今回の電プレに載っていたMGSの記事は3つ
まず一つ目は、PSPの「METAL GEAR SOLID peace walker」
二つ目は、PS3の「METAL GEAR SOLID RISING」
三つ目は、アーケードの「METAL GEAR ARCADE」(アーケードの意味はちょっとわからん…)
以上の三つです!!!!!!!

PSPとPS3のMGSは必ず限定版、もしくは初回限定版を買います。これは僕に課せられた任務なのです。

まずPSPの方から説明をば。PSPのMGSは以前PSPで発売され。MGSポータブルオプスの4年後が舞台となるようです。
MGS3とMGSPOのあらすじ的な
「ネイキッド・スネークが「スネークイーター作戦」でザ・ボスを倒しビックボスとなったあと、FOX部隊を率いていたジーンが「賢者の遺産」の所在を聞き出すために、ビックボスを拉致した。拉致された独房の向かい側に収容されていたロイ・キャンベルと手を組み、そしてソ連兵たちを説得しジーンに対抗する部隊を結成し、メタルギアRAXAを破壊し、ジーンを倒し核の脅威から世界を救った。」
MGS3のあらずじ簡単に書きすぎたかな…まいっか
ジーンとの戦いが1970年なので、新しいMGSは年代的には1974年になるのかな。
新しいMGSは、ビックボスが国境なき軍隊〝OUTER HEAVEN″を作るところから始まるんだろうと思います。
PSPのMGSのうれしいことは、段ボールに2人入れるようになったことです!!二人で入れるということは、協力プレイができるのではないかということです。
発売が楽しみすぎてテンションが上がりっぱなしです。
ちなみに発売は2010年だそうです。

そして次はPS3のMGS RISINGです。主人公はスネークではなく、雷電(ジャック)だそうです。
まだ情報がほとんど流れていないので、あまり詳しいことはわかりませんです。
時代的には、僕の推測からするとMGSRはMGS2とMGS4の間のストーリーではないかと僕は予想します。もしそれが本当なら2009年から2014年の間ってことになりますね。電プレにもそうではないかと書いてあります。
あらすじ的なものを書きたいんですが長くなりそうなので省きます。
ただPS3のMGSRで言えることは、雷電がカッコよすぎるということです。
もうMGS4の雷電はカッコよすぎでした。ほれちゃいそうですわ。
こちらの発売日は未定だそうです。僕の予想だと発売は2011年かなぁ



長く書きすぎて読み返すのがめんどくさく読み返してないので、何かしら文がおかしいところがあってもスルーしてね

いや~今日は書きましたね~ ここまで読んでくれる方はいるのであろうか…
いやまずここまで書いた僕自身をほめようか


今日の一言
「MGSにはいくらお金を使ってもいいぜ!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-17 23:41 | 雑記
<< もう一週間、でも、まだ一週間 かっ皆勤が・・・・ >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧