Paradeな毎日

メタルギアな一日Ⅱ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は学校でもメタルギア、家に帰ってもメタルギアでした。
今日記を書いてる最中もメタルギアをやっております。
何かしらメタルギアにまた火が付いてしまったようです。

メタルギアポータブルオプス+(=MGSPO+)は、敵兵士を味方につけることができるんです。そしてその兵士には経験値という概念があり、ミッションをクリアして経験値をあげていけばHPやスタミナが上がる仕組みになってます。
敵兵士といってもたくさんの種類がいます。例えば、MGS1に出てきたゲノム兵やMGS2に出てきたゴルルコ兵などがいます。とにかくたくさんの種類がいます。
敵兵士の中で一番好きな兵士は、ズバリ!ゲノム兵です。なぜゲノム兵かというと、あるアイテムを使えばゲノム兵の服の色を変えることができるからです。そのアイテムというのは、「セイギノココロ」です!その色のバリエーションは6色あります。まず赤・青・黄・緑・ピンク・黒です。もともとの白を合わせると7色になりますね。もう戦隊ヒーローみたいなものができてしまいますね。
ただ色を変えるだけではないんです。色そのものにも意味があるのです。赤から順に説明していきましょうか。

赤・全てが平均的に上がる万能野郎です。
青・他のよりスキルがいい
黄・他のより体力が高い
緑・他よりキャリアがいい
ピンク・他よりセンスがいい
黒・全てにおいて高く成長する
白・全てにおいて能力が低いまま

こんな感じです。
僕が持ってるゲノム兵の色は赤・黄・緑です。他にもセイギノココロを使えば色を変えれるんですが、いかんせんセイギノココロは消耗アイテムなもんであまり使いたくはないというかなんというか…
ただ僕がのどから手が出るほど欲しいのは、黒ゲノムです。だって全てにおいて高く成長するすんですよ!これは捕まえないわけにはいかない!ということで黒ゲノムが出るまでゲノム兵を乱獲したいと思います。


今日の一言
「目指すは、4体の黒ゲノムをゲットすること!!」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-06-29 23:05 | 雑記
<< 書くネタなし… アニメな一日 >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧