Paradeな毎日

死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

タイトルの意味はのちほど~

今日はお昼前に起きてからあのDarker than black 黒の契約者を見てました。
そして!見終わりました!全25話を見終わりました~ ただTV未放送分を含めると26話になります。
上のタイトルは最終回25話目のタイトルなのです。
見終わった感想ですが、率直に言いますと……面白かったです!!全体的に暗いというかシリアスというか悲しいというかそんな感じなんですけどコメディチックな部分も多々あってよかったと思います。
僕は結構作品の中に入り込めた方だと思います。感情移入っていうのかな?
見たことない人にとってはどんな作品なのかわからないと思うのであらすじ的なものを…

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
10年前、突如東京を襲った異変。通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時から、この世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は、偽りの星達のものとなった。また、この時から「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。

主人公・黒<ヘイ>もまた、そうした契約者の一人である。彼はある“組織”に所属しており、他の諜報機関等からは「BK-201」又は「黒の死神」と呼ばれている。そして、同じ“組織”のメンバーである銀<イン>・猫<マオ>・黄<ホァン>とともに、ゲートに関連する情報を集め、“組織”の任務を実行している。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                               Wikipediaよりあらすじの部分を抜粋

自分で書くとなんか変なくなりそうでウィキペディアから抜粋しました。ウィキペディアに感謝です。
上のあらすじでなんとなくわかっていただけたでしょうか?わかっていただけたら幸いです。
なんとなく見てみたいなぁって気になっていただけましたか?

ちなみにこの作品で気にってるキャラクターは、霧原未咲というキャラと銀<イン>というキャラです。
霧原未咲というキャラは、若くして外事四課というところの課長になったエリート女性警察官です。ただそれだけではこのキャラは好きにはなりませんよ。そう霧原美咲はメガネを掛けている!!!これが決め手だ!!
そんでもって銀<イン>というキャラはメガネは掛けてません。というか盲目です。インはドールと呼ばれる。読んで字のごとく人形のようなもので完全に感情が消失している。ただ観測霊というものを操って諜報、探索を行いヘイ達にその情報を渡す担当をしてるんです。ただその感情が完全にないにもかかわらず、たまに見せる人間の感情を感じさせるようなものを見てインというキャラに惹かれてしまった。うん、インはかわいいよ。
あっもちろん主人公の黒<ヘイ>も好きですよ!!

気になったら一度見てみてください。好き嫌いはあると思いますが、僕はいい作品だと思いますよ。

それとDarker than black 黒の契約者をいろいろ調べてたら大変なことを見つけてしまった。なんと!!Darker than black 黒の契約者の2期が10月から始まるらしいではないか!!これは見ないわけにはいかない!!最終回の後の物語がまた語られるのかぁ またインに会えるのかぁ 放送開始まで待ち遠しいなぁ~~~




今日の一言
「早く2期始まらないかなぁ 楽しみだ」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-04 23:13 | 雑記
<< 三日ぶり~~ 久しぶり!! >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧