Paradeな毎日

THE友達んちⅢ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は幽霊羊さんの家に行ってきましたよ~
幽霊羊さんの家に行こうとした時、親が弁当買いに行くと言ったのでそのついでに途中まで送ってもらいましたよ。自分の予想したより速く着けたのでよかったです。それに早く着いたおかげで雨にも濡れませんでしたし。全部自転車で行ってたらずぶぬれになってましたよ。

んで幽霊羊さんの家に来たのは、僕とうらんさんと鶴にゃんさんと中学の時の友達でした。

それで鶴にゃんさんがPS2のソフトの零紅い蝶というホラー系のゲームを持ってきたのでそれをやることになりました。操作は鶴にゃんさんで僕たちは後ろから観戦してました。怖かったですね~ カメラ構えてたらいきなり首が折れている女性の幽霊さんが出てきたりとかいろいろ怖いです。
やはり日本のホラーは怖いですね。外国のホラーゲームとはまた違う怖さがあります。
なんていうんですかねぇ 外国のホラー系ってのは実体があるのが多いような気がします(ゾンビとか)。それに対して日本のホラーは、実体のないいわゆる幽霊を題材とした作品が多いような気がします。やはり恐怖という概念で見ると、実体のあるものより実体のないものの方がより恐怖を感じれるのかなと改めて実感しましたね。これだから日本のホラーは怖くて見きれないしプレイできない。ゾンビのほうがまだましさ。

それで1時間半くらい零をプレイしてるのを見てたら鶴にゃんさんが、さすがに疲れたわと言ったので零を中断しました。それから鶴にゃんさんとうらんさんは、家から持ってきたパソコンでイラスト描きに専念してました。うらんさんは、モンハンも一緒にプレイしてくれましたね。
僕はというと、行く途中で買ったファミ通を見たりモンハンもプレイしてました。そのほかと言えば、部屋に置いてあったWiiに少しの間釘づけでしたね。Wii本体が小さいのは知ってたんですが間近で見てみるとより小さく見えましたね。普段でかいハードばかり見てるからですかね。

で、Wiiを見てたら早くモンスターハンター3をしたくなるわけですよ。
やっぱり買うなら予約はしておいた方がいいですかね?いや、した方がいいですよね~
それと買うことになると1つの選択肢が出てきます。それはWiiの本体の色です。今販売されているシロ、それに加えて8月1日に発売されるクロ。この二種類のうちの一つを選ばなければなりません。ん~どっちにしようかな~ 僕が持ってるPSPは黒だしPS3も黒だし~ ここは敢えてシロでいくか~ いややっぱり自分の信念を貫き通してクロで行くかな~ よし決めた!クロに決て~い


それと僕が何気くびっくりしたのが、幽霊羊さんが持ってるWiiは、つい最近買ったものだと勝手に思い込んでたら、そのWiiを買ったのって今年の1月だったんですね。半年も前じゃないか!
その時の記事にコメントしてるんだがそれも完璧に忘れてる自分がここにいる・・・記憶力衰えてきたか?この年でか!!
なんか自分にショックを受けております・・・




今日の一言
「やっぱり免許あった方がいいね」
[PR]
by MG-Mk2 | 2009-07-20 23:48 | 雑記
<< 教室という名の監獄、勉強という... THE友達んちⅡ >>



Paradeなんて書いてますが、普通すぎる毎日です。基本的に雑記を書いていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧