人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとても長いよ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

朝寒い・・・寝るときに扇風機つける僕が悪いのか?多分そうだろうな
そろそろ長袖長ズボンに切り替えていかないとつらいものがあるな。
それと土日と月曜日の祝日のどの日かに掃除をしないとやばい 本気でやばい
最後に僕の部屋を掃除したのは5月17日、約5カ月掃除しないでおります。そうです、僕は汚い男なんです。
しようしようと思っても腰が上がらん。
5か月も掃除しないと窓のレールにカビとかが発生します。いたるところに埃がたまってます。常に埃が舞っております。
アレルギーもこんな環境では治るもんも治らないんで重い腰を上げて大変な掃除にいざゆかん!!


っと掃除宣言をしたところで昨日書いていたNINJA GAIDEN Σ2の武器を紹介しましょう。
では早速書いていきましょう ちなみにΣ2には接近武器と遠距離武器があります。遠距離武器は主に装置を起動させたり遠くの敵を攻撃するときに使います。普段の戦闘で使うことはまずないです。

 ~接近武器~

 龍剣(真龍剣)・・・龍剣は主人公が最初から持ってる武器でどんな敵でも相手することが
            出来る万能武器です。真龍剣というのはストーリーの最後らへんで出
            てくる剣で龍剣の最大強化よりも倍強い武器です。真龍剣さえ手に入
            ればそれで最後まで行けます。
            使ってみての感想としては、とにかく使いやすいです。最初から最後ま
            でこの剣で行けんじゃねえの?ってくらい使いやすいです。技も出しや
            すいし攻撃のでも早いしいうことなしの武器です。でもこれだ!!っていう
            特出したところがないのが唯一の欠点ですね。

 巌龍・伐虎・・・この剣はいわゆる二刀流です。この二刀流もなかなか使いやすいです。
          多少攻撃範囲も広いのでちょっとくらい囲まれても何とか抜け出しやすい
          です。
          使ってみての感想は、僕はこの二刀流が手に入ってからは主にボスに
          使うことが多かった気がします。攻撃のでと攻撃力もなかなか高いので
          ボスにあってる武器かと思います。しかし次に紹介する武器が出てきた
          らまったく使わなくなる運命になります。

 龍剣・邪心剣・・・これも二刀流です。ストーリーの最後で手に入る武器です。ということ
           は・・・そうです強いんです。なのでこの二刀流が手に入ったら巌龍・伐虎
           とはおさらばというわけです。
           使ってみての感想は、ほとんど巌龍・伐虎と変わらないんで感想を書く
           までもないですね。

 ヴィゴリアンフレイル・・・名前は難しいですが簡単に言えばヌンチャクです。
                ヌンチャクの攻撃スピードはこのゲームの中で1,2位を争うほど
                速いです。全武器の中で絶技中のヒット数が一番多いです。
                使ってみての感想は、やっぱり使ってて面白い!!何が面白いか
                ってそりゃもう手数もスピードも速いもんで敵をぼこぼこにする
                時が爽快でたまりません。特に絶技ですね。使用頻度も高かっ
                たですね。相手が人間や小さいモンスターを相手にするときに
                使ってました。大きいやつは全部の攻撃が当たらないことが
                多々あったんで大きいやつにはあまり使いませんでした。

 硬殻猛禽爪・・・手に鉤爪、足に刃が付いた靴を使って攻撃する武器です。
           攻撃が格好いいんで使ってて面白いです。絶技もめっちゃかっこいいで
           す。スタイリッシュです。
           使ってみての感想は、少し癖があるものの慣れてくればとても面白い
           武器になります。心なしか欠損率も高いので滅却を決めやすいっても
           のいいところです。

 無想新月棍・・・棍棒です。最大強化すると三節棍になります。
           この武器は背後にも多少攻撃が届くので囲まれたときに役に立つ武器
           かと思います。
           使ってみての感想は・・・すいませんあまり使ったことないんです。
           使わなかったわとしては、単純に僕に合わなかったってことです。使い
           込めば面白い武器になるとは思うんですがなんか合わなくて・・・

 エクリプスサイズ・・・死神が使うような大鎌です。攻撃の出が速いにもかかわらず攻撃
              力もなかなかなので使いやすいです。攻撃範囲も広いので結構
              お世話になった武器です。振りが豪快なんで使ってて面白いです。
              使ってみての感想としては、硬殻猛禽爪と同じく欠損率が高いよ
              うな気がしました。だからこの大鎌も滅却を決めやすかったですね。
              

 鎖鎌・・・そのまんまです。この武器の特徴はなんといっても攻撃範囲です。絶技も攻
      撃範囲が広いので何かと囲まれた時にはお世話になる武器です。それと鎖鎌
      特有の投げがあってその投げを敵に使うと身体のどこかが絶対欠損するという
      特典つきです。なので他の武器よりも断然滅却を出しやすい武器になってます。
      使ってみてみたんですが、残念ながらあまり鎖鎌も僕に合わなかったらしくあま
      り使っておりません。しかしあの攻撃範囲と投げを駆使すればものすごく使い
      やすい武器になるかと思います。次にプレイするときは使っていこうかな

 トンファー・・・これもまんまトンファーです。ちなみにトンファーは2つで1つです。
         手数も多い威力も高いその二つがあいまって龍剣に続く使いやすい
         武器になると思います。ただし攻撃範囲はあまり広くないので人間と小さい
         やつ相手に使うと吉かもしれません。
         残念ながらこの武器もあまり使ってません。でも兄さんは強いって言って
         たので強いんだと思います。
 
 破砕牙・閻魔・・・大剣みたいなやつです。この武器はなんといっても攻撃が豪快です。
           ぶんぶん振り回してバッタバッタなぎ倒していくのが面白いです。
           攻撃力も凄く高いので行動が遅くてでかい敵には最適な武器になるかと
           思います。振りが遅いのであまり囲まれたりすると攻撃する前に相手
           から攻撃を受けることがたまにあります。
           使ってみたんですがこれも僕には合わなかったみたいです。このゲーム
           中で一番使わなかった武器は破砕牙・閻魔でした。出の速い武器に慣
           れてしまったせいか出の遅い武器が全然使えないんですよ。これが。


 ~遠距離武器~

 弓・・・弓は主に遠くにあって手の届かない兵器やスイッチを押したりする時に使います。
     遠くにいる敵にも使いますが接近ではほとんど使いません。
     しかし弓とかでしか倒せないボスとかいるんでその時はフルに活用しました。

 大筒(名前忘れた…)・・・これは大砲みたいなものです。外見は火縄銃みたいです。
                これは威力は弓の倍くらい?あるけど連射能力はないです。
                余裕があるときは大筒で攻撃したりします。でも弓みたく速度
                が速くないので動いてる敵を撃っても当たらない時が多々あ
                りました。

 ???・・・なぜ???かって?それは多分僕が取ってないからだと思う。
        遠距離武器を選ぶときに???とは書いてないんですがなんか選ぶところが
        一つ空いてるんでなんか取り忘れてるんだと思います。

 ※大筒の名前はわかり次第書きなおしたいと思います。
前作は遠距離武器に爆破手裏剣とか風車手裏剣とかあったんですけどなんで今回無くなったんだろう・・・


一応これが全武器です。ちなみに上に書いた武器は主人公が使う武器です。操作キャラクターはあと3人いるんですが、そいつらが使える武器は、一種類しかないので書くまでもないかなと
その操作キャラクターの名前を書いときましょうか。「あやね」「紅葉」「レイチェル」です。

さぁどうでした?ここまで一言一句逃さず読んでくれた人はいるのかな?
そんな猛者はいるのか?
ほんとはまだ書きたいことがあるんです。でもあんまり書きすぎるとあれなんでやめときます。書きたいなぁって思ったときに書こうかなと思ってます。

アクションゲームが好きな人へ、NINJA GAIDEN Σ2はほんと面白いゲームなんでやってみて損はないと思いますよ。





今日の一言
「書いてるこっちも疲れてきたぜ」
by MG-Mk2 | 2009-10-09 23:30 | 雑記