人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーデイ

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

今日は嬉しいことが三つほどありました。
1つは皆さん知ってる方も多いはず、ファンタシースターポータブル2の体験版配信日です。
2つ目は、メタルギアの体験版のグレードアップ版の配信日です。
3つ目は、PSP goの発売日です。

一つ目のPSPo2の体験版のことから書いていきましょう。
僕はさっきストーリーの第一章のact1をクリアしました。
素直に面白いです。
拍手などのアクションもたくさん用意されててメッセージはショートカットですぐに発言出来てやりやすいし、オートワードという機能もいいセンスしてます。
オートワードというのは、特定の条件を満たすと自動に発言してくれる機能です。例をあげてみると、ミッション開始時というところに「おいこれおもしろす」という文字を入力しておくとミッション開始時に「おいこれおもしろす」って自動に発言してくれるっていう機能です。条件は27こあるので結構いろんな条件で発言してくれます。これは個人の個性が出ますね~~ まじめに行くかネタに走るかは人次第ですな。
1つ気になったこともあるのだ。それはライフルとかハンドガンの属性がPAじゃなく固定になってること。これにはちょっとびっくりしました。前作のようにPAだったら敵に合わせてすぐに属性を変えれたんですけどね~
それとスケープドールが一個しか持てないらしい。それもレア扱いなのでちょっと厳しいかも・・・
これから発売まで頑張っていきますよ~~
一応ベヨネッタもやってるのでPS3が出来ない時はPSPをするって感じでやっていこうかな。

2つ目のメタルギアのグレードアップ体験版ですね。
前回配信された未体験抑止版よりも一個ミッションが増えて未完成抑止版としてまた今日配信されました。
ミッションが増えるのがいいのですがなぜまた体験版を配信したのだろう。そこが謎です。

3つ目のPSP goですがまだ発売初日ゆえに売れ行きはまだわかりませんが、この後どうなっていくのが楽しみです。売れるのか売れないのかドウナルンデショウネ~~



さぁベヨネッタしてきます~~



今日の一言
「PSPo2の体験版ダウンロードしましたか~?」
by MG-Mk2 | 2009-11-01 20:44 | 雑記