人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなることやら

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

2012に年に日本は終わる・・・

物騒な出だしですが、可能性はないとは言えないみたい。
2012年に日本が抱える国の借金(=国債)が今日本が持ってるお金を超えるらしい。
借金が今日本が持ってるお金を超えるとどうなるか・・・
ついこの前北朝鮮であったデノミネーションを日本でもやらなければならないということになるみたいです。

・・・

・・・・・・

やっぱりこのことについては書くのをやめよう。
パラパラとネットでデノミや国債のことについて調べていたが、知識もない僕が書く記事ではないということに気づいた。

いやなんでこの記事を書こうかと思ったかというと、今日の夕飯のときに日本の国債の話が出てきて、このまま増えるとデノミが起きそうとか行ってたからちょっと気になって書いてみただけなんだ
ただ兄さん曰く、100分の1のデノミが起こるとやばいことになるという
デノミになったら亡命しなくちゃならないとか言う話もちらほら
100分の1のデノミとは、1000円の単位を100分の1に切り下げると新10円になる。
1000円→10円と考えていいのか僕にはわからない。

いろいろわからないことだらけで僕が書ける内容ではなかったです。
記事のチョイスミスでした。


でも2012年は本当にこの日本が地球がどうなるかわからない年になりそうです。


ちなみに話は変わりますが、ファンタシースターポータブル2は少しですが進んでます。
まだレベルは20ですが、頑張ってあげていきます。





今日の一言
「大学の経済学科に行くからもう少し知識を深めないとね」
by MG-Mk2 | 2009-12-23 21:26 | 雑記